スポンサーサイト


超庶民。

昨日は9人制のバレーの大会でした。

久々の大会で、とっても楽しみにしていたんだけど結果は散々


ちょっと腹立つ事があったので、それは続きに書くとして。

最近のコーディをまとめて紹介

2009082601.jpg

実家で、閉店間際のお店に飛び込んでGETしたワンピ。

月曜日に納品に行かなきゃ行けないことをすーっかり忘れて
せっかく買ったんだし、一回でも多く着たい!!
って一心で着てしまったコーディ。

2009082602.jpg

甘さ防止にシマウマ柄のストールを巻いてみたけど、
うーん、やっぱり甘いっ!!!!

でもこのストールはホントに好きだ。
ちゃっかり翌日の火曜日も巻いてしまうほど。

甘さを抑える第二弾、としてコチラのかばんを持ってみた。

2009082603.jpg

・・・・旅行?

お仕事向きじゃないことが判明した感じ・・・。
今度こそ、休日にフリンジブーツと合わせるぞ!!!



で、次は、昨日、大会の後に
大会中に撮っていたビデオ鑑賞会をした時のコーディ。

2009082604.jpg

先日しばぎんで買った299円タンク着ました

しかも、その下に来ているのはネットで買った7円タンク(笑)。
思いのほか似合って笑っちゃった!!!

2009082605.jpg

ビデオ鑑賞会で、ご飯を持ち寄るので
その時のおかずを買いにこの格好で外に出たんだけど
やっぱり家着にしてしまうのはちょっと惜しいかも!!



で、我が家でビデオ鑑賞会をやったんだけど、
ビデオ見て反省している時に玄関のチャイムが鳴って、
先日買っていたリアルファーのベストが届きました。


酔っ払っているので、コーディはそのまま。

2009082606.jpg

予想よりも薄かったんだけど、
私は逆にこの薄さがいいと思う!!

私みたいにがっちりした人が、これ以上厚みのあるベストを着ると
間違いなく、「猟師」になると思うし、
写真撮ってるだけでも、背中がホッカホカになってきて
十分な暖かさだと思う!!!

2009082607.jpg

生地自体は薄いけど、毛並みはふわっふわで柔らかく、
肌触り超いいっ!!!!

お勧めですっ!


ラビットファーベスト

早く秋来い来いっ!!!



以下は超庶民の怒り。
さてさて、私が何に腹を立てていたかというと・・

バレーの大会の開会式に、議員さんが来て
「○○先生に清き一票を!」と演説したんですよ。

まず、場違いすぎてしらけた上に、
やつらの言い分を聞いていると、心底腹が立ってきた。


私の友達(チームメンバー)の職場がこの不景気で立ち行かなくなり
町から撤退する事が決まったのだけれど、
そのお知らせはテレビのニュースで知った状態。

不景気だから、どこにでもあるような話だけど
やっぱり、身近な人のそういうのって心が痛む。

企業って、社会って、やっぱり個人でどんなに頑張っても、
ダメなんだな、と思ってたけど、この人達は違うんだ。

私達庶民は、どんなに声を上げても救ってもらえないのに、
この人達はお金をかけて、人の時間を勝手に割いて、
自分を助けてくれと演説してる。

本人は来なかったけど、その奥さんが
その人がどれだけ頑張っているか、自分や娘がどれだけ支えているかを
言葉は丁寧だけど、必死になって説明すればする程、
「あぁ、この人はうちらを見下しているんだな・・」と思った。

必死なのって、選挙の時だけじゃん。

一日一万歩必ず歩くように健康には気をつけているとか、
知ったこっちゃないよ!

普通に生活していれば、そんな悠長な事考える暇なく
何万歩も歩くだろうし、時間に追われていれば、
自分の健康も省みず、車使ったり、電車使ったりするんだわ!

政策を口にすることなく、公約を掲げることなく、

「○○を助けてやってください!相手より一票少ないだけで負けてしまうんです。
 先日の高校野球を見ましたか?10対9の戦い。
 最後の回の追い上げはすごかった。
 でも、私達は一票差で負けてしまえば意味がないんです。
 一票しか差がなかったからといって、褒めてもらえるような世界ではないんです。」

そういって、何度も名前を連呼し、「助けてください」と言っていました。


今、本当に助けてもらいたいのは・・誰?

まだ、「票」という命綱をもっているからいいじゃん。

うちらなんて、誰にどんなお願いをしたって「票」みたいに明確な「答え」をもらえない。

自分を認めてもらいたくて、一人、また一人、とつながりを築いていくしか方法がない。


大衆を目の前にしたやつらに、見えているものはなんだ?
個人じゃなくて、黒い頭の数だけなんだろうな。


挙句の果てに、これから大会を始める私達に、興奮気味に議員さんが言った言葉。

「今日は、なんとあの麻生先生が、こちらの○○(ショッピングセンター)で演説をされます!
 総理大臣ですよ!!総理大臣、なかなか見られるものではないですよ!
 12時から演説を始めますので、是非、見に行ってください!そうそうない機会ですよ!」



ばかじゃない?

大会が10時から始まるのに、12時に演説を見に行け???


私達は私達の思いをもって、この大会にのぞんでいるのに、
そんなのほっといて演説を見に行きなさいとあおる。

さっきまでは、スポーツは素晴らしい!とかなんとか言ってたのに。


しかも、麻生といえば、私の地域が大雨で被害が出た時に、
名古屋で「あの大雨が○○(うちの地域)でよかったですよねーっ!?」と言ったバカだよ?

どの面ぶら下げて、その○○中心部に来れるんだろう・・・・。

呆れて物が言えなくなった。


政治家が見ているのは、目の前にいる私達じゃないんだと改めて思った。


友達も「さすがに、ちょっと、凹むわぁ。」と言っていたけど
そう思った人は多かったと思う。


頭下げるだけ下げて回って、
一票差で負けちまえ!!!

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
