スポンサーサイト


お買い物記事ラスト!

さて、ラストです。
(逆に、まだあるのかっって思うでしょ?)

15日(3日目)のお買い物。

この日に行くなら、前日の夜、閉店間際になんて飛び込まなかったのに・・・。

去年まで、夜スーパーで働いていた姉が
今は平日のフルタイムで働いている為、姉とゆっくり過ごせたのはこの日だけ。
(といっても、私はこの日の夕方4時には実家から帰るつもりでしたが)

まーったくと言って良いほど、パソコンやインターネット情報に乏しい我が家。

私だってそう詳しくはないんだけど、姉の話を聞いてたら不安になって
最終日は姉の為に翻弄する事に・・・・。

ことの始まりは、実家にネットをひく相談を受けた事からなんだけど、
親しい電気屋さんでパソコンを買おうと選びに行ったら
(姪っ子が使用)
ネットを契約したらその場でパソコン代を3万円割り引きますとのこと。

私はプロバイダの仕事をしていた事があるので、
そのネットの契約内容を姉に聞いたところ、なんだか胡散臭い。
っていうか、理解してなさそう。

パンフレットもないというので、前日の夜一緒に電気屋さんに行って、
サービス内容の書かれたパフレットをもらい、プロバイダの方から
コースの料金説明をしてもらったんだけど、絶対これ、高いよ!!!!!


そんなわけで、翌日(3日目)にショッピングモール内のauショップに行って、
工事費とプロバイダ料金の分かる資料をもらって、その場で計算。

すると、別で入った方が明らかに安く事が済む事がわかり、
その場でネットの方は契約。

その後、電気屋さんに行って、パソコンだけ購入、という流れに。

貴重な私の休みはこうして流れて行き・・・・・・。


流されてたまるか!!!

と、ショッピングモールのauショップから駐車場に向かう途中、
靴を一足GETして帰ってきました。

2009081513.jpg

なーんと、990円。

訳あり品なんだけど、なんだかわかる??

実はこれ、飾りがついているタイプのパンプスだったそうで。
飾りがないので990円。

ってか、なくて良いじゃんっ!

靴を抱えて車に乗り込む私にみんな呆れ顔(笑)。



今回、こんなにお買い物が出来た理由は、
独身時代に使っていた銀行から実家に
毎年定期預金の残高照会(?)のハガキが届いていたらしく
「もう面倒だから、解約して全部おろしちゃいなさい!」
と母から言われて、そのお金を受け取ったからなんだけど、
思いがけぬボーナスを頂いた感じ

っていうか、ホント忘れていられたほど小額なんだけどっ

私にはいいお小遣いだったわけで にひっ。


それにしてもいっぱい買ったなぁ・・・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
