スポンサーサイト


ありえん!!

ap bank fes前日の夜からありえないことが山のように起こりました。

簡単なライブレポを兼ねてありえん調で(なんだそりゃ?)ご紹介。


【ap bank fes前日 深夜】

早く寝ようと思いつつ、買ってきたNARUTOに夢中になってしまい
お風呂に入ったのが夜中の12時を少し越えた頃。

お風呂場で顔を洗って、頭を洗って、お風呂の鏡を見たんだけど、
なんだか、曇って見難い・・・・・。

鏡にシャワーを当ててみたんだけど、・・・なんだか、おかしい。

・・・・・・もしや・・・・。

鏡以外の離れた場所を見て不安が現実の物に・・・・。



左側のコンタクト流れたっ!!!!

もう、大慌てでシャワーを止めて、四つんばいになって
(想像禁止
コンタクトを探すも見つからず。

明日、fesなのに。
最前列ブロックなのに!
こんな前で見えることはもう一生ないかもしれないのにっ!!!


どんなに探しても見つからず、
動揺しまくりで、頭真っ白。

大分長い事探したんだけど見当たらず。

とりあえず、落ち着こう、と、一度お風呂を出て
メガネに付け替えて、しばらく放心状態。

ありえん。

fes前日の深夜にこんなハプニング。

明日、メガネ屋(コンタクト屋)に行く余裕は皆無だし、
メガネは補助用の度が少し低く出来てるやつばかりだし、
そんなもんで、Aブロックなんて絶対いやーーーーーーーーーー!!!

最悪、排水溝に手を突っ込む覚悟で
再度風呂場へ。

排水溝を覗くために、お風呂の椅子を動かした時、
水溜りとは違う、水色の水玉を発見。


あったーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

もう、あの時の安堵感といったら・・・。

多分、宝くじが当たるよりも嬉しかったかも。
安心して吐きそうになってたもん。

ひとまず、これで、明日の準備は整った・・・。

【ap bank fes当日 朝】

今回は、高速道路1000円の影響で混雑が予想されたので、
朝、めっちゃ早く家を出ました。

朝ごはんと、凍ったジュースと、日焼け止めクリームを買いに入ったコンビニで、
朝ごはんと凍ったジュースを買いレジに行くと
店長風情なおじさんに「くじを引いてください」と箱を渡されました。

2枚引いていいよ、というので、まず2枚引いたら「はずれ」。

そしたら、「もう一回ひいていいよ。」というので
お言葉に甘えてもう1枚引いたら、今度は当たって
商品の写真が付いているくじをおじさんに見せたんだけど、

「うーん、これ、在庫ないなぁ。ちょっと待って!」

といって、おじさんがくじ箱の中にゴソ!!!っと手を突っ込んだの!!

で、何枚ものくじをつかんだ手を抜き出して、それらをカウンターの上に広げて

「どれがいい?」

って(笑)。


ありえん!!!!!!!

こんなくじ引き見たことないよ(笑)!!!!!


ジュースを1本頂いて車に戻って、
日焼け止めクリーム忘れた!!!!!
ってことに気が付いて再び店内へ。

レジカウンターには、当たり前だけどさっきのおじさんが立ってて

「すみません、買い忘れちゃいました

と言う私に向かって

「お酒って飲む!?」




??????


質問の意図がわからなかったんだけど、

「今は呑まないけど、家ではたまに飲みますよ。」

って言ったら、今度はポケットの中から
お酒の写真の付いたくじを出してきて

「どれがいい??」



またかよっ(笑)!!!!!!!!!!


でも、せっかくだから(おぃ)1枚カードを選んで指差したら
店員さんに

「ちょっと、これもってきてあげて。」

と、指示を出し、手渡されたビールはなぜか2本(笑)。

すげー・・・・・・・。


コンビニでこんなお得な目にあうことって珍しい・・・・。


【ap bank fes 当日 真っ最中】
今回、私がいたブロックはA-4ブロックという、
A~Eブロックまである中の最前列ブロックで、
しかもステージど真ん中がA-3ブロックなので
位置的に言うとステージサイド部分が正面になるブロックなのですが、
これがまた、例年通りであるとすれば、桜井さん、来るんだ、サイドまで


Aブロックというだけで嬉しくて、あんまりガツガツ前に行かなくても
Bブロックの人よりも前で見えるわけだし
(去年Bブロック経験したので、あれより前でみえるなんて~状態)
のんびり行こう!と思っていたので、午前中いっぱいはフードエリアで過ごし
ライブが始まる30分ほど前にブロック入りしたんだけど、



近っ!!!!!!!!




ステージに近い(A-3ブロック側の)辺は人で埋め尽くされてたけど、
ステージサイドの方はまだ余裕があって、
前から7~8番目くらいの位置をキープできました。

その時は気づかなかったんだけど、
目の前にあったのは、ステージサイドじゃなくて、
ステージサイドに設けられた「出島」と呼ばれる小さい特設ステージでした。


私のいた場所からだと、ステージ中央にいる桜井さんやアーティストは小さいけど
(とはいえ、普通に目も鼻も口も見える!!!!)
ステージサイドの花道に来るアーティストは、
ゴムゴムの実でも食べてたら手を伸ばせば触れちゃう程の距離!!
(とはいえ、だいたい15m程)


ありえん・・・なことはたくさん起こったよ。


ap bank のDVDを初めて見たときに聞いて感動した
「糸」をまさかまさかの一曲目で聴いたり、
桜井さんの次にお目当てだった『いきものがかり』が
予想以上に素敵で、益々好きになったり、
あんまり好きじゃない(柔らかく言ってます)アーティストが意外と実力派だったり
実力派だと思っていたアーティストが、そう映えなかったり・・・・・。


でもって、ニュースでもやったみたいだけど
シークレットゲストが、なんと、あの矢沢永吉だったりっ!!!


度肝を抜かれました。


みんな「本物だー!!!!」と、
あまりにも当たり前すぎる事を叫んでしまうくらい、ビックリした。


いやー、彼に会うまであまり好き(得意)じゃなかったんだけど、
彼はすごいね!!!あれは、ホントのスターだね!!!
ホントのパフォーマーだね!!←偉そう。

桜井さんが、矢沢永吉が去った後に
「こんなに自分がちっぽけにみえたことはない」
と言ってたけど、ごめん、ホント、そんな感じ。

この私でさえ、桜井さんではなく、矢沢永吉の一挙一動に目が釘付け!!!

ブラビアのCMを見る目が変わりそう・・・・・。



でも、そんなサプライズゲストのビックさよりも、私が
「ありえん・・・・・」と思ったこと、それは・・・・・・。



ミスチルの演奏の時、何曲目かの曲が終わったあたりで、
なにやら私の目の前にある出島でスタッフさんが忙しく器材を運び並べてる。

ドラムとキーボードが運ばれてきた時

「きゃー!!!ジェン(ミスチルのドラマー)と小林武が来るのねっ!!!」

と、興奮し、ナカケイ(ミスチルのベース)がベースを持ってその横に立ったので
田原さん(ミスチルのギター)と桜井さんは反対側の出島に行くのかと思ってたら、

なんと!!!!!!!

田原さんも、桜井さんもこっちに来て、
4人(+1人(小林武))が目の前の出島に!!!!




唖然。




だって、目の前に、ホント十何メートル目の前に、桜井さんだけじゃなく、
ミスチルが勢ぞろいなんだよ!!!!?????


ミスチルのコンサートで、これだけステージの近くだったら
普通、桜井さんを真正面前に、
ギターとベースがステージ両サイドに別れているから、
首を振らないと、一人一人が見れない、ってのが当たり前だったのに、
こんな近くで、真正面を見てるだけで、
ミスチルのメンバーが全員目に飛び込んで来るんだよ!!!?????
生の巨大テレビ見てるみたいだよ!?



一瞬、何事かと思って動けなかったよ・・・・・・。

人って、こうなるのね・・・・。と後で冷静に思ったほど。



それだけでも、相当「ありえん」ことなのに、
よりにもよって、いつもライブの後に

「うー、一回でいいから「タガタメ」を生で聞きたい!」

と、言い続けた私の前で、
その「タガタメ」が歌われたんだよ!!!!!!???????



あ・・・ありえん・・・・・・・。


「どうしよう。私今死にたいかも!」


って言ってしまうほど。
(言われた友達は引いてたけど)


出島までの距離は15~18メートル。
7~8人の人が目の前にいたんだけど、
ステージがちょっと高めの位置にある為、
目の前をさえぎる人の頭はなく、メンバーの足元から頭のてっぺんまで・・・・。

昇天。

私、絶対、目、合ったもん!!!!!!!!!!!


桜井さんは、箒星の時もこちらの出島に相当長くいてくれて、
両手で「飛べ!!!」と命令されて、
そりゃーもー、超飛んだけど!!!!!!! ←どM

ついでに、その時、腰痛めたけど!!!!!!!!!!!!


どうしよう。

来年行くのやめようかな。

こんな感動を経験してしまったら、「もっと、もっと!」と欲張ってしまいそうだもん。
でも、きっと、こんな感動はもう二度と起こらないと思うの。

宝くじを買えばお財布を落とし、
コンビニでくじを引けば全部外れる、
そんな私に起こった奇跡だもん


最初Aブロックってだけで、満足してたのに、
ガツガツしないって決めてたのに・・・・・


今日は頑張って仕事に来てるけど、
気が付くとぽけーっと昨日のあのステージを思い出して
切なくて泣きそう。



とかなんとかいって、
8月にある(3月に延期になったツアーの)追加販売狙ってるんだけど。


でも、それは、ほら、
最後尾でもいいから、聞きたい!!って思いからだから
いい席なんて期待してないし、
あれと同等の感動なんて、これから先絶対味わえないことは
悲しいほどに分かっているのです。


フェスが終わって、息子を迎えにいったんだけど、
最後の「ありえん・・・・」は息子が起こした(ある意味)ミラクルです。


次の記事にupします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
