スポンサーサイト


大出費~;; 【追記有り】

本日2回目のサッカー体験練習。

2年生の中に入っての練習、すっごかったー。


上手い子がうじゃうじゃいて、大丈夫かいな!?って感じ。

息子は、と言うと前回同様ボールをがむしゃらに追いかける、
というより、ボールが来るのを虎視眈々と狙っていたり、
ちょっとボールに触れたら、私に向かって両手をブンブン振ってみたり
(もちろん、ゲーム中
明らかに・・・・・・幼いよ・・・・・・・・。

あまりにも上手い子達に囲まれて、息子も自信をなくしているかな、と
練習が終わって、続けるかどうか確認を取ったら

「え?なんで?続けるよ??」

と、不思議そう。

やると決めたからには続ける事と、
他の子よりも努力しないと上手になれないよ、って事を話して、
それでもやる!というので、入会を決めました。


そこからが大変。

とりあえず、練習用の(チームで練習する時も)ボールを買って、
サッカー用の靴下を買って、スパイクを買って
私もサッカーなんて全然分からないのでサッカーの本を買って・・・・。


それだけでも痛手なんだけど、
息子の入ったクラブは大きい組織のクラブなので
助成金や年会費、月謝(3ヶ月を1回払い)などなど、
初期費用がなーーーーんと

2万4千円


たーすーけーてーっ!!!!!!


でも、息子が初めて本当にやりたいと言ったものだし、
払ったからには実になってもらいますからねっ!

頑張ってくれ!!!


せっかくボールも買ったし、
スパイクも次回の練習までに履き慣らした方がよさそうなので
今日はお昼から公園に行き、監督がやっていた練習を復習。

(私はサッカーの本を読み読み(笑))


野球はちょっと全く経験ないので相手してあげられないけど、
サッカーだったら、なんとか息子よりは上手だし、一緒にできるし、いいかも。


月謝がもう少し安ければ~

あぁ、節約生活厳しくなりそう。


2009060604.jpg

左のプーマのスニーカーは私の練習付き合い用(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-238愛玲奈☆ちゃんv-238
そうだよね!
さすがに日の丸は背負えないと思うけど(笑)、
自分が納得いくくらいは上達して自信になれば安いもんだよね~。
(月謝自体は3000円なんだよ~。でも、3ヶ月に1回まとめてだからでかいよね;;)
昨日は、私もサッカー勉強しなきゃ!と思ってワールドカップをかけた試合を見ていたけど、
途中で寝てしまったよ・・・・。
起きたら大変な事になってて(後半40分くらいから)
あんな時間に目が覚めちゃって今日は寝不足・・・。
愛玲奈☆ちゃんはきっといいママになるね~。
そんな風に子どもを見れる力があるって、素晴らしいことだよ。
私にその爪の垢をせんじて欲しい!!!
ホント、愛玲奈☆ちゃんのコメント読んで感心しちゃったー。
そうか、そう思えばいいのね。
私からしてみたら、愛玲奈☆ちゃんが素晴らしいです♪

ひえー月謝にビビリ(゜Д゜)

いや!!!!!でもlatteさん☆
息子君が日の丸を背負う、未来のサッカー選手になってくれれば安いですよd( ̄ー ̄)


確かに観てる側としたら、ガムシャラにボール追っかけて欲しいですよね;;
でもでも息子君、きたボールをちゃんと捉えてるんですし、周りをしっかりみてる証拠だと思います☆
素晴らしいです(^-^)
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
