スポンサーサイト


終末のコンフィデンスソングス sideB

雑感などを。
いやー・・・・・頑張りましたよ、ライブレポ。

正直、セットリストは詳しく載せている掲示板を見て再確認させてもらったけど、
(ココで言うのもなんだけど、ありがとうございます!)
いやいや、なんとも。良くあれだけの曲を歌ったよ。

でね、気がついたんだけど

あまりの興奮で、私多分歌ってた記憶はあるんだけど、
殆ど(毎回)1曲目の記憶が飛んでる。

多分、ミスチル登場した瞬間に、軽く気を失ってるんじゃないかと思うほど。
(その割りに騒いでる気もするけど)

あ、そっか、こういうのを「我を忘れる」っていうのね・・・・。


そういえば、今回はセットリストを知りたくなくて、
すっごくガマンしてネタバレの掲示板は見ないようにしてたのです。
「次なんだろう!」っていうのが楽しくて「きゃーっ!これかーっ!」ってのが楽しみで。


なのにさーーーーーーっ!!!!!


開場待ちで並んでる時に、前に並んでた女の人がしゃべってるだよ!!!


「なんかね~、今回はね~・・・」


も、絶対に聞きたくなくてなるべく違う話題をこちらで話すようにしてたけど

「花火の演出がなくて」

「金色のテープを・・・」

「その後に・・・」


みたいに、なんか、途切れ途切れ聞こえてきて
悶々としちゃいましたよー・・・・。


しゃーべんじゃねーーーーってんだ!!!!


今回のライブ、一番後ろの座席だったけど、
位置的にはほぼ、ドまん前だったの。

で、いつもはステージ側に向かってスポットライトや照明がついていた気がするんだけど、
今回、桜井さんのバックから、いくつもの強烈な照明が
アリーナを這ってスタンドまで舐める様に上に上にと
光の帯が広がってくる、っていう演出が何度もあったんだけど、
その度に目がくらんで、桜井さんを見失い、それでも頑張ってステージを見続けた為
照明が落ちた瞬間、黄色い帯が残像で残り、肝心な物が何も見えなくなるという
悲しい運命を背負う事になりました。一度ではありません・・・・・。

桜井さんの声はすれど・・・

何も見えんがな!!!!!!
あれは軽い目潰しだよ・・・。


それと、今回は足が楽なブーツを履こう!と思って
先日購入したばかりのウエスタンブーツを履いていったの。

長時間はいても足が全然痛くならないし、
結構安定してるしで、すっごく気に入っているのです。

ところが!!!!!

私が相当飛び跳ねたらしく、朝の時点では
筒の部分が何もしなくても「しゃん!」と自立していたあのブーツが、
帰ってきたら「テロン・・」と倒れてしまうほどの負担の掛けよう!!!
まるで、私のようだ・・・・・・・・。

どんだけ飛んだ?

マナーの範囲内で(あると思う)めっちゃ騒いではいたものの、
後ろに警備員の若いおにいちゃんが何人も警備していたので
演奏中ちょっと、チラリと、横目で見てみたら、
右側にいた警備員さんは、ステージをみず担当ブロックを見つめていました。

ミスチルの音楽が鳴ってるのに、まったく無反応!!すごい!!!

そう思って、左側の警備員さんをみたら


揺れてるよー(笑)!!!!


だよね!だよね!そうなっちゃうよね(笑)!!!

サンデーフォークの警備は相当厳しい、と教えてもらったけど、
奴は、やったよ!バンザーイ!!!

怒られちゃうんじゃないかとちょっと心配したけど、
その(多分)無意識で動いてしまうピュアな心を大切にして欲しかったり(笑)。


感動のライブが終わって、息子を預けた友達にメールをしたんだけど、
この日、息子は友達と一緒に空手に連れて行ってもらってたの。

前に、「空手やる?」って聞いたら「怖いから嫌だ」って言ってたのに、
小3のお兄ちゃんがやってるのみたらやりたがるかなぁと思って
「やってもいいよ、って言われて、やりたかったらやってごらん。」
と言ってあったんだけど、メールの返信で
「楽しんでやってたよ。」とのこと。ほっ。

「latteちゃんは楽しめた~!?」

という質問に、


「もうメロメロ~!」

と、返信するつもりが、無意識に手が


「もうムラムラ~!!!


ど、どんだけ!!??


ライブに行く度に自分のヘンタイさ加減がアップしている気がする。





んなわけで、レポ終了!!!!


少しでも楽しんでいただけたなら幸い。

ちなみに、それぞれの曲のタイトル、
クリックすると「うたまっぷ」の歌詞が見れるようになってるって知ってた!?

うん、自分用になんだけど(笑)。



Lucyさん、(の息子さん?)ライブ楽しんできてね!!!!

どんな状況でも、絶対、最高のライブにしてくれるから、ミスチルは!!!!!!



今日の振り替え公演8月にあるらしい。

追加販売あったら、絶対応募しちゃおう!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

v-238昭和シェールさんv-238
ありがとうございます!!
そうですか!伝わりましたか!よかった!
オススメを聞かれると、辛いのが、ミスチルファンです(笑)。
音楽ファンだったら、的確にお答えできるんだと思うけど、
ミスチルファンは私みたいに盲目に愛している人が多いから
一枚が選べません(泣)。
ただ、個人的に最もよく聴くアルバムはデビュー当時の「
アトミックハート」です。
最近の柔らかい系のミスチルがよければ、「HOME」
ワクワクしたいなら「スーパーマーケットファンタジー」←最新で、今回のツアーのアルバム
マニアックにミスチルの世界に浸りたいなら「イッツアワンダフルワールド」か「Q」
loveの世界に浸りたいなら「アイラブユー」です。
(めっちゃ個人的な意見ですよー)
今度、じっくり語りましょう(笑)。

よかったです

ものすごいムラムラっぷりがヒシヒシと伝わってきました(^^)
久々にミスチルのアルバム買ってみたくなりました!!
けど、どれが新しいのかもわからない・・・ラテさんのお勧めアルバムってどれですかー?
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
