スポンサーサイト


終末のコンフィデンスソングス レポ2

ありがとう!Lucyさん!やるぜ!!

以下ライブネタばれ 2
MCは続いて、今年、ミスチルは結成20年なのだそうです。

デビュー前の曲はほとんど世間に抹殺されたと言っていました(笑)。

「えーーーっ;;」

って、反応に

「いや、そういわれて、デビュー前の曲をCDにしたら、こんな大きなステージで歌えないクオリティーのバンドになっちゃうから!抹殺され、亡くなった曲に対してはもう、成仏を祈るばかりで・・・」

と、言ったところで、JENがドラムを「チーン・・・」と鳴らして「なむぅ~」と手を合わせてました。

次にやる曲は、数少ない抹殺されずに残った曲だと言ってたなぁ。

その話の流れでデビュー当時(?)のジャケット(?)の写真を見せてもらいました。
(スクリーンで)
かわいらしい格好で写ってましたよ(笑)。
どこがロックじゃ!と思うような(笑)。

で、その時のCDのジャケットもスクリーンに出てきて
外国人の男女がキスをしている写真(イラスト?)なんだけど、

「ほら!恋したくなってきたでしょ!?」

で、音楽が鳴り始めて・・・


「!!!!ちょ、ちょっとー!もしかして、もしかして・・・・・・・」

■車の中でかくれてキスをしよう■

「イヤーーーーーーーーーーーーーっ!」

ど・・ど・・・どういうセレクト!?
たまらなくツボなんですけど!!!???

絶対生では聞けないと思ってた・・・・・・。

これ、好きな人多いんじゃないかな?
特に男子。この曲が好きだと言う人を数人知っています。
私、頂いちゃいました・・・(謎)

しかも、声がかすれて、めっちゃセクシーでした。
(とても不謹慎ですが・・・)
すっごく良かった!たまらん!!!!!!


■HANABI■

これは、もう言うまでもなく名曲・・・・。
「もう一回もう一回、もう一回もう一回」切ないよー
何度歌っても、何度聞いても飽きない曲っていうのがあるなら、
これがまさに、そうだと思う。
聞くたびに、毎回新鮮な感動。

■youthfuldays■

これも好き!!!!たまに聞くと、鼓動が早くなるほど好き。
胸の鐘の音、鳴らされすぎ。
乱打だ乱打。
でも、桜井さん、声が苦しそうだったー;;
みんな、めっちゃ歌ってたね!!!
なんか、一体感がすっごく良かった!

桜井さんも曲が終わるたびに何度も
「なんだ、この雰囲気!反応にぶれがない!」
と、喜んでくれたよ!!

「普通、前の方と後ろの方で盛り上がりに(反応に)時差があるんだけど、
それが全くない!どうなってんの!?」


後ろって、うちらだよねーーーーー!!←重症。

でも、なんてったって最後尾。
最後尾でもやるわよ~~!

■エソラ■

よかったよーーーーー!!!
ステージの照明も、スクリーンの画像も、会場の雰囲気も、
テンションマックス!!!!!!!
カラフルな照明に攻撃されながら、それでもじっとステージの上を走る
桜井さんや、ドラム打ち鳴らすJENや、
小さく揺れてリズムを取ってるナカケンや田原さんに
もーーーーーー、感激!!!!!!!!!
ジャンプしまくり、腕上げて手をたたきまくり!!!
超汗かいてるし!!!!

■innocent world■

定番中の定番になってきました、みんなで歌うinnocent world!!
もう何回歌ったことやら。
その度に聞いててくれる桜井さんの笑顔にメロンメロンになる私。
これから参加する人は、ぜひ歌詞を覚えて堪能してね!!!

■風と星とメビウスの輪■

■GIFT■

あぁ、終わっちゃう!終わっちゃう!って思うラスト。
でも、(本編)ラストにふさわしい曲だった~。
「いつまでも胸の奥で」の時の桜井さんのしぐさがすっごく切なくてー;;
えぇ、アホです。自覚してます。
でも、すごい伝わってくるんだってー!!伝えたいって気持ちがー!!
もう、ホント、コレを歌ってる時はほとんど高音が出なくなってた桜井さん。
ハラハラ、ドキドキ、でも、それも嫌じゃない感じ。

すごいよ、歌いきったよ・・・・・・・。


一度、ステージを手を振りながら下りていって、
拍手に迎えられてアンコール、っていうのがいつもの流れなんだけど、
あまりに辛そうな桜井さんをみて、
拍手で迎えるのが切なくなってきた・・・・・。
会場からも拍手はなっているものの、
席の周りの人からも、「アンコールないかもしれないね・・かわいそうだよね・・」という声。

出てきて欲しくないような、出てきて欲しいような、なんかすっごく複雑!!!

でも、出てきたんだよ。

笑顔で4人+2人が・・・・・。

あぁ、ボクサーの妻ってきっとこんな気分・・・・。(?)



■少年■

これも映画の主題歌だよね。
去年、ミスチルはホント頑張った!
いろんなメディアにも出てたし(トークが苦手な桜井さんが!)
いっぱいいっぱい幸せくれたし!!
この曲のさびの部分のメロディー、すっごく力強くて
すっごく勢いがあって、すっごく切ない。

子どもがいるから、分かる気がする。

子供を通して、自分の子供だった頃を思って
素直になれなくなってる自分とか、簡単に手を出しちゃいけない大切な部分を
「ガン!ガン!ガン!」って思い出させられて、
懐かしくて、悲しくて、切ない気分になる。

でも、それを桜井さんが「僕が全部受け止めるよ」って歌ってくれてるから、
あぁ、私もちゃんと受け止めなきゃーって思うんだよね~。

聴くほどに深い歌(歌詞)です。

■花の匂い■

歌わないわけない、と思いながらも、
さよならに近いこの時間に歌われると切なくなってくるだーよー・・・・。
終わりたくないよー。
さよならしたくないよー。とね。

スポットライトが印象的。

キーボードの小林武と、桜井さんのところだけ、
ブルーの細くて長いスポットライトが数本束になっておちてて、
深い海の中みたいな、遠い空の上みたいな、不思議な感じ。

みんな、呆然と立ち尽くしてるみたいに、ただただステージを見守って、
桜井さんの声と、切な過ぎるメロディーに飲み込まれちゃってた感じ。
切ない幸せってのが、あるんだなぁ・・・・・・・。


歌い終わって、いつも通り深~く一礼したあと、
スポットライトが切り替わって、
まさかまさかの、このエンディング!!!!!


■優しい歌■

正直、時々、普通の音の歌詞でさえ聞こえないくらい、桜井さんの声枯れてました。

でも、ステージを右へ左へサイドバックへ、走り回って、
手を振って、足を鳴らして、すごく力強かった。

私は、この「優しい歌」の2番の歌詞に、
一番辛い記事を支えてもらっていました。

だから、この曲が最後で、よかった!!

もう、お腹いっぱいだよ!ってくらい、幸せな気分をもらって、
すっごく元気をもらって(桜井さんの元気まで奪った!?)
改めて、「伝える」ことを怠ったらいけないんだって思っちゃった。


歌が終わって、声の出なかった事を気にしてか、
桜井さんが、何度も頭の上で「ゴメン!」って両手を合わせて
何度も何度も前に向かって、両サイドに向かって、
サイドバックに向かって頭を下げてた。

メンバー紹介が終わって、マイクに向かって桜井さんが


「ありがとう!とってもあったかかった!ありがとう!
 また来てね!ホント、また来てね!!
 違うんだ、こんなじゃないんだーーーーーーー!


と、嘆いていたけど、上出来だよ、桜井さん。
そして、それを支えたJEN、ナカケン、田原さん、最高でした。
それと、コーラスのナオトインティライミさんすっごくいい声でした!!!
小林武も頑張った!!!←上から目線?

改めて、ミスチルが好きになりました。

行けば行くほど好きになるミスチルのライブ。

年々、チケットが取りにくくなってるのが、
純粋なミスチルファンの増加、だったらまだガマンできるのに。

心ない、利益目的のチケット買占め、本当に辞めてもらいたい・・・・。


桜井さんも、今日はとっても残念だったけど、
まだまだツアーは続くので、体調に気をつけて
早く元気いっぱいステージを駆け回って欲しいな!!

なんなら、最後尾まで走ってきてくれてもいいのに!!!!!


I LOVE YOU!!!!!!!!



雑感へ続く!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
