スポンサーサイト


終末のコンフィデンスソングス レポ1

ライブレポ、以下ネタばれ!
地元の駅で待ち合わせをしたんだけど、
切符を買い求める人がみんな今日のコンサートに行くんじゃないだろうか・・
と、段々ソワソワし始める私。

席が遠いだなんだ、文句を言ってみた割りに
時間が迫るに連れてドキドキが加速・・・・。

コンサート会場の駅についたら、なんか、一気に息苦しくなってきて
(ほとんど病気です)
「いよいよだーっ!!」と、めっちゃ浮き足立ってしまいました。

でも、会場に向かう途中何人も「チケット譲ってください」の紙を持った人を見て
私も前回のツアー(「HOME」)全然チケット取れなかったことを思い出して
転売、販売目的の購入者に改めて怒りを感じてしまったよ。


会場入りしたのが、18:10。


実際、席についてみての感想は
「なんだ!結構近いじゃん!!!」
でした。

トヨタスタジアムのイメージがあったんだけど、
それより全然ステージに近いし、なにより視界がいい!!
全体を見渡せるし(偉そう(笑))、ステージのまん前だったから
ホント、一気にテンションアップ!!!!!

今回は4人で参加だったんだけど、1人待ち合わせに間に合わず
後から来る子がいたので、その子がいつくるか、いつくるか、とソワソワ・・。
そんなことしているうちに、だんだん座席も埋まってきて
「こりゃ、激戦だったわけだ・・」と思うほど、空席はほぼ見当たらず。

後から聞いたんだけど、この会場、
新幹線が停まる駅からもそう遠くないので
遠征組みが多いみたい。そりゃー・・・・・チケットgetは至難の業だわな・・・。

遅れてた子が席に着いたのは18:30。

そこから、長いような、短いような30分を過ごし・・・。

3回目の館内での注意の放送が終わった時
「まもなく公演を開始いたします。」
の放送で、ストーーーーーンと暗くなるのですよ!!

もう、このあたりで「きゃーっ!!!」ってなって、
スクリーンに映し出されたCGアニメーションやツアー名に
「ぎゃーっ!!!!」ってなって、
暗闇の中に4人が現れた瞬間、声すら出んかった・・・。

■終末のコンフィデンスソング■

最初の一声で「あれ?」。
昨日ツアーあったっけ?と思うくらい桜井さんの声が枯れて聞こえる・・・。
この会場は音が余りよくないと言われていたからそのせい?

と、思ったのも一瞬で、
盛り上がってく会場に遅れをとりまい!とすぐにハイテンションに

■everybody goes ~秩序のない現代にドロップキック~■

■光の射す方へ■

わー!これ歌うんだ!?
とちょっと意外だった選曲。

いや、両方ともよく歌う歌ではあるんだけど、このツアーでコレが来るとは!!
会場の盛り上がりもすごかったー!!

この後、ちょろっとMCが入ったんだけど、
今回のアルバムでもっとも聞きたかったのは
「水上バス」と「ロックンロール」なんですよ、私。

それを踏まえた上で、この流れを見てください!!

「それでは。今回のアルバムより・・・・・水上バス。」

「ぎゃーーーーーーっ!←悶絶

■水上バス■

まさか、まさか、一曲目に来るとは!!!

メロディーがすっごく好きなこの曲。
毎日聞きたくて、携帯のアラームはこれなんです。
歌詞ももちろん素敵なんだけど、メロディーに惚れ惚れ~。

で、続いてが・・・・・

■つよがり■

「ひゃーーーーーっ!!!!」

これ、生まれてはじめていったミスチルのコンサートの時
「リクエストある~?」と聞かれて
(もちろん、歌う歌は決まってたんだけど)
「つよがりーーーーー!」
と、叫びたかったほど、いい歌です。←恥ずかしくていえませんでした。

初めて生歌聴けた~

歌い終わった桜井さんが

「この「つよがり」はお勧めの曲なんです。
 居酒屋さんでいう、メニューの上についてる花丸がついてるやつ。」


みたいなことを言ったんだけど、花丸どころか、もう・・・。

次の曲へつながるMCの中で

「毎日の生活に、何か不満があるかもしれないし、ないかもしれない・・」

と、言った瞬間アリーナ席にいた男性が

「あるよー!!」

と、声を上げたら、桜井さん笑って

「そうか。あるか。そうか。よし、朝まで語り明かすかー!」

だって。

わ、わ、わたしもーーーーっ!!!



その後のMCを聞いてて、「も・・もしや!」とは思ってたんだけど、

「ロックンロール!!」

って、桜井さんの声で


「ぎゃーーーーーーーっ!!!」


■ロックンロール■

♪結婚などしないで孤独を愛する
 後先など考えない馬鹿と呼ばれる♪

この部分、大好きです(笑)。

最後の「I LOVE YOU」も、コテコテのロックンロールのノリで大好き!!!

実は、もうこの時点でほとんど魂の抜け殻に(笑)。←大満足


■東京■

■口がすべって■

■ファスナー■

「ファスナー」!!!
歌うんだ!?この歌の歌詞好き。
でも、今回、スクリーンに流れた映像もすごく好きだった。
CGと歌ってる桜井さんが合成されてて、
CGでファスナーが開いた場所(スクリーン真ん中)を境に
左右が鏡みたいになってて、桜井さんが二人いるの(笑)。

二人の桜井さんが全く逆に動いていて外側と内側を表現してるみたいで素敵だった。

口ではうまく説明できないけど・・・。←レポの意味なし


で、で!!

音が鳴り止んだ後、
照明が点灯して、低い音が「ドドンドン・・」と鳴るのですよ!
こ・・・・この低音はも・・・もしや!!!!

「くる!くるよ!絶対!!」

隣にいた友達の肩をワシワシ揺すって超興奮状態。←迷惑です。


そこに、桜井さんの長~い長~いシャウト。

間違いないっ!!!

■フェイク■

「きたーーーーーーーーー!!!」

もう、大好きな一曲です。
すんごく好きです。大好きです。
かっこよすぎ。「どろろ」の曲だっけ?
これ、CDで聞いてもすごく良かったけど、
生音たまらないよ!?心臓わしづかみにされちゃうよ!?←ある意味ホラー

超ジャンプしちゃった!!!
後ろに人がいないからもうやりたい放題。
もう一回言わせて!大好き~っ!!!

と、興奮冷めやらぬ中、これまた低音でいい感じのメロディー・・・

■掌■

おぉ!!素敵!!
フェイクの後の掌、いい選曲だ!!!
ライブバージョンで、追加されているあの部分の歌詞いいよね。
「それぞれが~」ってやつ。←興奮しすぎてあまり細かい歌詞を覚えれない

「ひとつにならなくていいよ」から「それで素晴らしい」って言い切るあの感じ!
ゾクゾクきちゃいます。

■声■

「別に巧くなくていい、声が枯れてたっていい」

の部分になんとなく意味を感じた気がしてたんだけど、
この歌の後のMCで、その意味がわかった・・・・。


「うすうす感づいている方もいらっしゃると思いますが・・・・
 実は風邪を引いておりまして・・・・・」


やっぱりかー!!!!


一度中止を考えたそうなんだけど、

「当日券を買いに来ている人の列を見たり、「ちょっと遅くなりましたが」といってバースデーケーキを用意してくれていたスタッフさんの気持ちを考えると・・・。ケーキも食べちゃったし、これはもう後にはひけないなと・・・。メンバーと話をしたら「別に巧くなくていい、声が枯れてたっていい」というので・・・(笑)。みんな助けてくれー!・・なんて、言っちゃいけないな、プロなんだから!そうじゃなくて、お前らを喜ばせたいんだぁぁぁ!!!

「ギャーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」 

本日一番のぎゃー!ですよ(笑)。
キャーなんてもんじゃない。男性の雄たけびまで(笑)。


興奮状態のまま、後半へ続く~(笑)。


・・ついてこれる人いるのかな

コメントの投稿

非公開コメント

v-238ちゃまさんv-238
ついてきてくれましたか!?ありがとうございます!!
そうなんです。ラッキーだったというか、なんというか複雑です。
ライブならではのハプニング(?)だと思うけど、
あんなにハラハラしたライブは初めて。
みんなを喜ばせたくて頑張りすぎちゃった桜井さんが心配。
実際はこの記事の数倍興奮してるから、
なかなか言葉で伝えるの難しいなぁと思っているところでしたが、
そうですか。これでも充分なんだね(笑)。興奮しすぎたー!

v-238Lucyさんv-238
ありがとうございます!よかった!!
そうなんですよ~、桜井さん、時折すっごく辛そうで
帰りの電車は殆どその話ばかり・・・。
公式サイトで桜井さんがメッセージを載せてるけど
「どんなに頑張ってもかぶとむしくらいの声しか出ない」
って書いてあったよー。
かぶとむしを出してくる感性にめっちゃ萌えちゃったけど、
桜井さんも辛いよね・・・・・・・。
来月は絶対大丈夫ですよ!楽しんできてくださいね☆

ついていきます!

今日のコンサートは中止になっちゃったみたいですね~。
latteさんはラッキーだったと言うか、なんと言うか・・・。心配ですね。
それにしても、記事からもすっごく興奮度が伝わってきます。

続き、楽しみにしてまぁす。

いるいる!

読んでるだけで、ワクワクする♪

でも桜井くん大丈夫かいなぁ。。。。
来月までに治りますように!パンパンッ(願)
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
