スポンサーサイト


決戦の金曜日

うそうそ。
なんか、言ってみたかっただけ(笑)。

今日に至るまで、本当大騒ぎで。

ここに遊びに来てくれる人から
「ちょっと最近、ブログ、サボりすぎなんじゃない!?」
と指摘されるほど

いや、むしろ更新頻度は上がってるんだよ!?

でも、好きなアイテムの写真並べて
楽しんではいるものの、
(軽~く買った気分にはなれる(笑))
あったことや、言いたい事や、思ってることは
バタバタしていて、なかなか書けずにいました。

そのバタバタの原因っていうのが、
今日の合コンなんだけどね!?

ちょっと話が長くなるので、これは「続き」に書くとして、
いろいろ考えた末の、合コンコーディ。

2009022003.jpg

超普通(笑)。

どちらかというと、いつもの方が派手(笑)。

まぁ、それにもちゃんと理由があるんだけど。
面倒だから先に理由を言っちゃうと、
今回の合コン、5-5の大人数なんです。
そのうち、一人が私なので、9人中8人が年下なのです。
またしても!!!

そうなった経緯も続きに書くけど、
そういう意味で、若い女の子とかぶるような服だけは痛い!
痛すぎる!!!

でも、男性陣の幹事をやってくれている人の手前
(この人から頼まれて女の子を集めることになったんだけど)
失礼にならない格好で行かなければ・・・・・。

というわけで、今回のコーディも、地味に見えるけど、
このシフォントップスの中は
ゴールドのチューブトップですから!

何!?やる気!?

ゴールドのチューブトップスの上に、
モカ色のシフォントップスを重ねると、
下のキラキラゴールドが透けて見えるので
重たいような、地味~なイメージからは逃れられるような・・・

そこにエナメルの茶色のベルト。
スカートはベージュの(すこーし、ゴールドラメの入った)ツイードスカート。

と、異素材感が楽しめるコーディにはなってます。
 ↑
自己満足。

トップスの袖を5分にする事で、軽さ(抜け感)も出るし
色味は抑えてるけど、地味には見えまい!!

2009022002.jpg

首元ストールはもともと考えていたんだけど
(今日は寒い)
どのストールを巻こうか、非常に悩みました。

でも、ここで茶色や、ゴールド、白を使うと、
上に着るジャケットに影響が出るので
ジャケットとのつなぎ、という意味をこめてこのブルー×グレーのストール。

問題のジャケットというのが・・

2009022001.jpg

・・・黒、なんです。

なんとなく、ここにまた茶系を持ってくることに違和感があり・・。

でも、なんだかんだいって、
ここのグラデーションはすごく好きかも!!

2009022004.jpg

問題は、このジャケットとブーティーがどうなの!?

って話なんだけど、
一度家に帰るチャンスがあるので、
その時までに考えよう・・・・・。

続きに書こうと思っていた諸事情、
だいぶここで書いちゃったので(笑)どうしようかな。

とりあえず、ちょこっと書き足しておきます。

今回の合コン、元々、私の仕事関係の男性Aさん(26歳)が
これまた彼の仕事関係者から「合コンやりたい!」と依頼されたのが始まり。

その時の人数は4-4で、
メンバーもほぼ、確定していたのです。

数日後、男性メンバーの一人が都合が悪くなってしまい、
その代わりに、Aさんと同じ会社で、
私も知っている男性Bさん(32歳)を入れてもいいかと聞かれ、
全く問題がなかったのでOKを出したんです。

と・こ・ろ・が!

予定していた日は、まさにインフルエンザが猛威を奮っている最中で、
予定していた女性が1人、インフルエンザで倒れてしまい
一度、合コンが延期になったんですよ・・・・・。
コレが全てのバタバタの始まりだったような・・・。

そこで中止にしちゃえば良かったんだけど、
インフルエンザで倒れた子も楽しみにしていてくれたみたいだし、
合コンを頼まれていたAさんのことを考えると「延期」という形で話をまとめるしかなくて、
今日、改めて集まろう、という話になったのです。

そしたら、最初、都合が悪くなって来れなくなった男性1人が
その日なら自分も参加できる!というし、
代行で来るはずだったBさんも来たい!というので
女の子を1人追加してくれ、といわれたのです。


そこからが、もう!!!


もともと女性は、
私、私の友達Aちゃん(26歳)、その友達Bさん(21歳)、の友達Cさん(21歳)の予定で、
1人追加になった、という話をしたらCさんの友達(Bさんとも友達)を誘うから大丈夫!
って話だったんだけど、
数日後、男性の年はいくつだ、とか、既婚か未婚か、とか
いろんな質問が来た挙句、CさんともどもNGが出たようで
20日を目前に、急遽2人用意しなくちゃいけなくなったのよーっ!!!

相手の年を聞いたとき(平均23-25歳と、1人32歳)、
「うちは21-26歳と、1人32歳(笑)」と伝えていたので
あまり平均年齢をあげるわけにはいかないし、
かといって、私に21歳の友達なんていないしっ!!!!

携帯の登録を「あ」~「英語」まで見たって、
みんな子持ちだし、
彼氏いるし、
そもそも21歳なんていないし!!

Aちゃんも、Bちゃんも探してくれていたんだけど、
ホント見つからず~。

わらにもすがる気持ちで、バレー仲間(Aちゃんとも仲良し)に
頼み込むことになったんだけど、
この子は最近彼氏ができたばかりで、その彼氏ってーのも、バレー仲間で
私も知っているから、できれば誘いたくなかった・・・・。

実は、延期になる前の合コン予定の時に、
声をかけて断られていたんだけど
(付き合い始めたことを知らなかったので誘った時)
「人が集まらなかったらまた声かけてください。」
といってもらっていたので・・・・。

結果、その子と、その友達(これまたバレー仲間で私がメルアド知らなかった子)が
来てくれる事になり、やっと問題解決!!!!

したのが、昨日の(合コン前日の)19時!!!!!

その後、午前中に予約しておいたお店から
「10人という大人数の席が確保できなかった」
と、連絡があり、慌てて他のお店に予約を入れ、
待ち合わせの連絡やら、なにやら、もう、目が回る忙しさ。
そうだよねー、10人だよ、10人!多すぎるわ

仕事用の携帯と(←男性幹事Aさんからの連絡)
プライベート用の携帯(←女性陣からの問い合わせ)がなりっぱなしで
ホント、目が回ったーっ!!


もう、合コンの絶対幹事なんてやらなーーーーーーーーーーいっ!!


今回のことで、私、友達っていっぱいいると思ってたけど、
「合コン」できる友達が0に等しいことに気がついた。

98%ママ友で、
2%は子なし既婚者か、彼持ちなんだよねー。

年齢で言うと、25歳~50代、0歳~中学生!みたいな。
今回合コンに必要とされた世代に知り合いなんておらん!!

30代飲み会、なら喜んで!だけど、
20代合コン、はもうホント、勘弁して欲しい。

全部片付いて、ふと、「あ、私何着て行こう・・・」と我に返れたのは、
夜の9時。

もー、どーでもいいや!!!

と思ったけど、最初に書いたように
相手が仕事関係者ということで、そうもいかないし。

かといって、いわゆる「モテ系」の格好は痛すぎるし、
手を抜きすぎてもいけないし・・・・・。

とな。

今回のコーディ、とりあえず、
自分の立場をわきまえた
コーディになってると・・思う。

(パートさんにチェックしてもらった(笑))

今回の合コン、ときめきを求めている女子は5人中2人なので(笑)、
その2人が楽しんでくれればいいや~、と、いう感じ。

ちくしょー!

今日は息子も友達の家(パートさんの家)にお泊りなので、
飲んでやる~~~~~~!!!!

でも、明日は土曜出勤・・・。


なんか、最近、こんな感じ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
