スポンサーサイト


目的はなんだ?

厄払いに行って、食べ物の写真しか撮ってない私ってどうなんでしょう。

行った先は豊川稲荷。

とりあえず、旅には食事がつきものよね!

というわけで、
2個前の記事で紹介したお店で食べた物(笑)。

2009021105.jpg

五平餅

通常400円するらしいんだけど、今日は300円でした。(なぜ!?)
それにしてもデカイ。
来た時、食べ切れない気がして一瞬青ざめた。

いや、食べたけど。

ネギと鰹節が乗っかった五平餅って初めて!!
お好み焼きみたいに見えるけど、
ミソダレなので(当たり前だけど)まったく見た目とは違う味。
ちょっと戸惑うほどに(笑)。

で、今回、ここに入った目的というのがこちら。

2009021106.jpg

菜めしおいなり


豊川「稲荷」というからには、おいなりさん食べなきゃ始まらないでしょう!

というわけで、1個から買えるおいなりさんを3つ注文。

すっごく美味しかった!

2009021107.jpg

みてみて!この菜めし♪

お揚げの甘めのだしがじゅわ~っとしみてて、
菜めしがホロホロ~

五平餅で相当胃を埋め尽くされていましたが、
これは、ホントおなか壊してでも食べたいくらい美味しかった。

2009021108.jpg

息子は、大きなお揚げの入ったきつねうどん。

きっと、それだけでお腹いっぱいだろうと思って
おいなりさんの割合を私2:1息子で計算してたんだけど、
1個食べて「おいしい!」と感激している息子に、
一応聞いてみたのよ。

・・一応。


「もう1個食べる?」


「うん!もちろん!!!」


あぁ、やっぱり


お土産用の6個入り500円の菜めしおいなりさん、
買って帰ってこなかったことに激しく後悔。

でも、たまにこういうショートトリップも気分転換になっていいかも。


え?豊川稲荷の写真?

ないって。

ないない。

最初に書いたとおりです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
