

バレンタインデー事情

去年まではあまり気にならなかったけど、
息子が小学校にあがって一年。

今年のバレンタインデーはどうなるんだろう・・・・。
と、考えておりました。

息子は去年は「チョコレート戦争なんだってー」と、
意味も分からず言ってたけど
さすがに、今年は意味が分かっているはず・・・・・。

息子を持つ母親って嫌ですねーっ

今年、息子の口から一切バレンタインという言葉がでなかったんですよー。
逆に意識しちゃうわ

そんな微妙な空気を打ち砕いてくれたのは
バレー仲間のママさんの娘ちゃん。

息子と同じ年で同じ小学校へ通う彼女とは
イマイチ、言い争いの多い仲ですが、
先週の土曜日、バレーの練習が終わった後
その子のママから、

「○○(娘ちゃん)が作ったから美味しいかわからないけど・・」

と、手作りチョコゲットです(笑)!!

2009020903.jpg

まずはホッと一安心

っていうか、すごーい!!!
コレ、手作り~!?

翌日のバレーの練習には娘ちゃんも来ていて、
「すごいね!上手に作れたね!」
って声をかけたら

「うん、あのね、生チョコを作るセットがあってね、
それに、ぜーんぶ入ってたの。
他にもいろんな人にいっぱいあげたんだけどね、
簡単に作れるんだよ。」

だって(笑)。

大量生産(義理チョコ)ゲットです(笑)。


でも、血族や、私の友達以外の人(子供)からもらう
初めてのチョコレートに、息子もニヤニヤ・・・・・。

「ボクもなんか作ってお返しするー!」

というので、めんどくさがりやの私は

「男の子なんだから、いいんだよ!
 かわいいパッケージのクッキーか飴を返してあげたら?」

と、提案したら

作らなかったら、作れないままだよ!?
(私がよく、諦めたらそこで終わっちゃうんだよ!?って言うからか?)
 そしたら困るじゃん!」


というので、「は?何が?」


って聞き返したら


「ママがさー、年取ってさー、いっぱい年取ってさー、
 しわくちゃになってさー、おばーちゃんになってさー、動けなくなってさー、
 ご飯作れなくなったら、ボクが作ってあげられなかったら困るでしょー!?」


えー!?そんな先の話~っ!?

想像もしたくないけどー


年取って、いっぱい年取って
しわくちゃで、おばーちゃんで、動けなくなって・・・・・


っていうか、バレンタインデーとか、
ホワイトデーの話してたんじゃなかったー!?


なんか、妙にしんみりしちゃったよ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
