スポンサーサイト


理解不能

ネボスケの私。

毎週土日は息子の方が早く起きるので、
私が起きるまで、見たいテレビを見ていい事になってます。←怠惰

(子どものアニメって時間が早い一緒に起きてられっか

そんな私に気を使って、
息子は健気にテレビの音量を3くらいにして
自分の見たいテレビを見ています。
(通常は8~9位)

ホント、平日でも基本的に寝起きで困った事はなくて、
(ある意味早すぎて困った事はあったけど)
起きてすぐギャグをやるような息子なので
ご飯と寝起きに関しては全く問題がなかったんだけど。

まぁ~、それ以外のことでは
問題ありすぎ!!!!!

忘れ物は酷いわ、人の言う事覚えてられないわ、
「ごめんなさい」がいえないわ!!!!!

実際、この事でこの週末は殆ど息子と話をしなかったほど。


んで、今日学童に息子を迎えに行くと
玄関にオニの絵がたくさん飾られていて
「心の中に居るオニを退治しよう!」
というタイトルで、「意地悪オニ」や「わがままオニ」といった感じで
「ボクは○○オニを退治してこうなります!」
みたいな目標をオニの口の中に書き込んであってね・・。


先生と一緒に息子の描いたオニを探したんだけど、
その中に書かれた言葉をみて唖然。

「ぼくは、あさねぼうのオニをだいじして、はやおきをします。」


迷惑ですっ


思わずもれた一言に先生大爆笑で、
「お、お母さん面白いわー」と苦しんでたけど、とんでもないよっ!

もっと、あんだろーがっ!
お前が反省しなきゃならないことはーっ!!!!


もー、ホントムカつくわー!!!



そんな息子、最近「大工になりたい」と言わなくなった。

その代わり、「テレビに出たい」と言うようになった。

「息子くんならジャニーズは入れるよー」とかいう
良くあるおだてにまんまと乗ったかと思いきや

「ボクさー、イロモネアに出たい。 」


・・・そうだよねぇ。うんうん、わかってんじゃん。


そーゆーのはわかってんじゃん


もっと、違う事分かれよ分かってくれよ


なんか、抜けてんだよねー、あの人。

今日も「ママ~、ボク、神様に会ってみたい。」っていうの。

「なんで!?会ったら何て言うつもり!?」

(お母さんを替えてくれとか!?お母さんを優しくしてくれとか!?
 ↑週末の喧嘩を気にはしている・・・)

と、ハラハラして聞いてみたら、
すっごいシラッとした顔で

「え?こんにちは。って。」




そりゃそうだろうよ!
挨拶は大切だろうよ!

でも違うだろう!
普通違うだろう!!!!!



超理解不能な息子。

宇宙人並・・・・・



そんな息子でも、たまにはまともな思考回路を披露するんです。
極まれに。

食事中、思い出したかのように、
「○○ちゃんが、僕がいやなことを「やって!」って言うんだよ。」
と言ってきた。

○○ちゃんっていうのは、
うちの息子の事を好きだという(変わった)女の子なんだけど、
息子の言ってる意味がわかんなくて、

「なにそれ。」

って聞いたら、ニヤニヤしながら、顔を赤らめて

「でも、内緒にしてって言われてる・・から・・」

と言って教えてくれない。

でも、明らかに言いたそう(笑)。


「んな事言って、嬉しいんじゃないの?」


って、ちょっとからかったら、

「違うよ!エロイことだもん!やりたくないもん!!」

と、ムキになって否定。

「何エロイ事って!?」

若干焦って問いただすと、
またしてもニヤニヤしながら、

「女の子が言っちゃいけない事をいう。」

だから、それがナンだって聞いてんだっ

「なに、ちん○見せろとか?」

って言ったら、大爆笑して、椅子から転げ落ちて、
(子どもって好きよねー、この単語)
ヒーヒー言いながら椅子に這い登ってきて

「ちがうよ!そんなこと言うわけないじゃん!
 ・・・パンツめくってっていった。 」



そっちのが言わないだろう!!!!!!!!!???


いや違う。
パンツめくったら、ヤバイだろう・・・

いやいや、そうじゃなくて、
中身か?中身なのか?

って、そういう問題じゃなくて←パニック。

「それは困ったね、で、なんていったの?」 ←冷静を装って

って聞いたら、


「断る!」って言った。」



た、正しいんだけど、こ・・断り方が・・・。


お前は、武士か・・・

コメントの投稿

非公開コメント

v-238アキラちゃんv-238
いい!?ホントにいいっ!!?
んじゃ、あげるよ、一週間くらいどう(笑)?
ここ最近は本当にいろんな事があって
(良くも悪くも)振り回されてます・・・・・・。
でも、一人じゃないってことに救われてるんだけどねー。
アキラちゃんのところも時期が来ればにぎやかになるんだろうね♪
今は二人だけの甘い生活を堪能してくだされ☆
うふっ。

v-238Lucyさんv-238
私だって、息子のせいで確実に眉間のしわが増えてます・・・・(泣)。
このまま育ったら、なんて考えるとぞっとしますよ~;;
Lucyさんの息子さんも、なかなかやりますな(笑)!!
いや、でも、なんか、やっぱりLucyさんの息子さんの方が
「ほのぼの」と笑えるだけいい素材の「天然」なんだと思います・・・。
でも、私、「ぽいぽい」のがかわいくて好きかも!(笑)
案外、代理店とかのお仕事合ってるかもしれませんよ(笑)!!
素敵なネーミングセンスです。
息子ネタはまだまだつきそうにないです・・。

可愛い!

なんだかほほえましいですね~。

お子さんのいる生活、たいへんだけど得がたいものも多くてとても羨ましいです!いいなーいいなー。

latteさんのツッコミが面白くて・・・・仕事中に笑いそうになっちゃいました(笑)

笑いすぎて

シワが増えちゃったじゃん!どうしてくれる?!(笑)
うちの息子も昔は相当だったけど、latteさんの息子くんには完敗♪
もう本当にこのまますくすくと育って、ぜひ!
イロモネアに出るような御仁になって欲しいねッ(^_-)

ちなみにわが息子(現在高二)の最近のおバカ発言。
私がメイクの時に使う、後の残らないシート(わかるかな?)を見て、
「なに頭にゴキブリ”ポイポイ”着けてるんだよ~!(笑)」

・・・・・・・・・・・

それを言うならゴキブリ”ほいほい”でしょ?!とツッコむと
「え~!そうだったの?!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

てっきりボケをかましてるのかと思ったら、
思いっきり天然でした><
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
