スポンサーサイト


最近の食事事情。

今年に入ってから、ほぼ毎日お弁当を作って持って行ってます。

おかずがない日は、ご飯だけ持って行って
お惣菜屋さんでおかずだけ買って節約(大体300円以下)。

お野菜もいっぱい摂れるし
コンビニのお弁当には戻れそうにありませ~ん。

ある日のお弁当。

2009012701.jpg

ブロッコリー、卵焼き、トマトはもう定番中の定番。
これを禁止されたら、お弁当スッカスカになりそう(笑)。

この日は息子もお弁当だったので、
ミートボールと、カニさんウインナー、黒豆は息子のリクエスト。
たけのこのおかか煮は私のセレクト(笑)。

そして、100円だった桜桃の缶詰をあけてデザートに。


これは今日のお弁当。

2009012702.jpg

ベーコンとアスパラとエノキとジャガイモのバター炒めがメインです(笑)。
その隣にあるのが、トップバリューのお豆腐ハンバーグ。
いろんなシリーズがあって、
私のお気に入りは、この鶏と根菜のハンバーグ
ポン酢をかけて食べます~。
緑黄色野菜のハンバーグもオススメです。
それはケチャップで食べますが(笑)。

ジャスコはお弁当に使う為の少量アイテムが充実+お安くて好き!
しかも、私的に、赤ウインナーは、
トップバリューのが一番おいしいと思う

ミートボールも、1パック8個入り67円で買えちゃうし。
ありがたやー。

そして、火曜特売の今日。

火曜特売は、ユーストア!と決めている私。
さりげなく幸せな気分になれます(笑)。

ただ、うっかりしてると思わぬ出費が・・
  ↓
息子にねだられてまた、お刺身を買うことになってしまったよ。
(4パック1000円)
私は煮魚に出来る魚が欲しかったのにーっ!

そんな今日の夕食。

2009012703.jpg

冷しゃぶサラダには、
キッコーマンの「たまねぎおろししょうゆ」がお気に入りです。
野菜炒めにかけても美味しいし、使い方色々

息子がわざわざ「ママ!」と呼びかけて
「これおいしい!」
と言ってくれたのはお味噌汁。

今日、いっぱい買出しをしたので、
使いかけの残っていた具材を使って作ったんだけど・・

前に、4パック1000円の時に買っておいた
いわしのつみれと、大根、にんじん、ネギ、しめじ
(見事に全部残り物~(笑)
が、入っています。

不景気の今、特売は本当にありがたい。
冷凍技術って素晴らしい(笑)!!
(もっぱら4パック1000円の鮮魚類は冷凍保存・・)

お弁当と、お茶を入れた水筒、
特売でお安く買ったデザートを持って家を出ると
なんだか、ちゃんと生活している気分になります(笑)。

節約も、やっぱり楽しくなくちゃね!

コメントの投稿

非公開コメント

v-238つぐやちゃんv-238
いやいや!とんでもない!見習うだなんて;;
「楽しい」と思えないことには全く無関心な私です;;
でも、服のコーディと一緒で
バランスを考えながら、彩を考えながらの料理は楽しい☆
忙しくてとりあえず焼いとけ!みたいな日の食卓は
本気でテンション下がります↓↓
トータルコーディと一緒で、おかずをぜーんぶテーブルにならべて
「これだけ作っていくら・・」とほくそ笑むのが楽しくて(笑)。
最近、愛がかけてるなぁ・・・。
と、つぐやちゃんのコメントをみて思いました(苦笑)。
なんだか、忙しすぎて気が立ってるのかもしれない・・。
今夜はゆっくり愛情こめてシチューでも作ろうかな~。
愛情料理っていったら、シチューだよね(笑)!?
土曜出勤なので、無理せず楽しく食事を作ろうと思います♪
私は私でつぐやちゃんのその気の利かせ方を見習いたいっす。

v-238ふうたちゃんv-238
毎日お弁当生活10年超え~!?
し・・・師匠!!!(笑)。
私なんてせいぜい10日だよ(笑)。偉いよ、偉すぎる!
自分用のお弁当なんて、ホント手抜きだし~。
下手すると、夕食、朝ごはん、昼食が同じってことも
なくもなくもなくもなくも・・・。
青い小皿、100均かもー。てへっ;;
でも、100均のお皿って結構あなどれないんだよね~。
ついつい、結構な額になるまでかごに入れてしまいます;;

でもって、なんと!娘ちゃんも!?
この話をすると結構驚かれるんだけど、
やっぱり小さい子っていうのは、おなかが小さいから
少~したまっただけで、辛いんだろうね~。
私も最初はひっくり返りそうだったよ(笑)。似てる似てる。
最近は毎日ちゃんと出てるみたいで
おなかも張ってる感じはなくて安心してます。
ホント、なんでこのタイミング~!?と最初は思ったけど
つながってるんだよねー。
結果には原因があって、それが自分だったのだから仕方ない;;
優しいお言葉ありがとうございました☆

美味しそう~♪

彩り良くって美味しそうなお弁当と夕食ですね~♪
味も食材(メニュー)も大事だけど、
色彩も大切だなぁと実感しました。
あとは...愛 ?? 笑。

“節約も楽しく” って言葉、
実は最近ファイナンシャルプランナーの方からも
同じような事を言われたんですよ~!
節約するためにストレス溜めちゃダメ、とも
言われたんです。

ささやかでもちゃんと《楽しい♪》をキャッチ出来るlatteさんを、
またしても見習いたい!と思いました。

おべんとう

私も毎日お弁当製作生活、10年越えです。
お料理は苦手なもので、おかずを考えるのもイヤになり、
働いてる頃なんかは、殺意さえ覚えましたが(笑)
働きながら毎日作ってるなんて、latteさん本当にすごいです!
青い小皿がうちのとお揃い(笑)

先日は息子君、大変でしたね。
うちの娘もそれで救急車で運ばれた事がありますよ。
ベンピと言われた時にはひっくり返りそうになりましたが…。
これだけ野菜いっぱいのご飯を食べれば、
息子君もベンピ知らずで元気に過ごせるでしょう♪

ご自身も病み上がりだったのに、お疲れ様でした m(u_u)m
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
