スポンサーサイト


できた!!!

10人前の酢豚~
  

っていうか、ちょっと手を抜いて鶏のから揚げ使ったので、
酢豚、とはいえない!?

酢豚の師匠は母です。

ケチャップを使わない酢豚。
私はこれが大好き。
これで育ったからねー。

でも、他の人はどうなんだろう。

お母さんが作る酢豚は大好評で、
食べた人がほとんどみんな、レシピを問うくらい。

でも、お母さんは、秘密にしてるんだ。

このレシピを知っているのは、家族(女)だけ。

そう何か特別な違いがあるようには思えないんだけど、
なんか、旨いんだなぁ。

残念ながら、レシピを知っているからと言って、
母のように旨い酢豚はまだ作れないけど、
キライじゃないです。私の作る酢豚。

これを食べて育つ息子が、この酢豚を好きだと言ってくれたら、
いつか、お嫁さんに教えてあげようと思うんだ。

何十年も先の夢物語に、
オニも大爆笑だね。

2009011003.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

v-238lucy.さんv-238
あの記事にした日の飲み会のことは今でも鮮明に思い出せます。
あれから一年半も経つんですね~・・・。
そうですか。よかった。
前に進めていると思えることが、何よりも自分を支えてくれる糧になりますよね。
人って強いなぁと、lucy.さんのコメントをみて思いました。
とても、素敵です。
意地っ張りとか、やせ我慢とか、(たまには必要だけど)
そういうのじゃなくて、地に足つけて強くなっていきたいですよね。
きっと、こんなコメントをくれるlucy.さんなら大丈夫だと思いました☆
お互い頑張りましょうね!
コメント、大歓迎です!またみに来てくださいね!
(散財ブログを・・・)

lucy.です☆

こんにちは!lucy.です。

実は…2007年の8月になぜか突然(笑)離婚報告に訪れた
「あきたん」という者です。

あの時はlatteさんの記事に本当に励まされて勇気付けられて…。
涙でモニタがにじんで見えました…。

1年半たった今、私なりに前に進んでいるつもりです。
紆余曲折がありまくりですが…(笑)

またコメントさせてくださいね!
更新楽しみにしております。

酢豚…おいしそうです♪

v-238じゅりちゃんv-238
売れた!売れたよー♪
(お金もらったわけじゃないけど;;)
食べ切れなかった分、お皿ごと持って行ってもらえました。
お皿は返してもらわなきゃだけど;;
じゅりちゃん、舌肥えてそうだから・・・・もう少し練習してからってことで(笑)。
あぁ、ホント、近くにいてくれたらなぁ!!!
ってか、禁止ワード、ご迷惑おかけしまくってます;;すみませーん!

@[i:63721]~[i:63992]

酢鶏お疲れさま
母の味!完璧に再現出来るまで作り続けよう
試食手伝おうか?(笑)

PS
ワードを使ってしまったらしく3回直し直しで送信したょ
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
