

夕食=ランチ

昨日の夕食(=今日のお昼ご飯(笑))をUP

2009010601.jpg

4品作るのに、1時間ほどかかっちゃったよ
なんて要領の悪い頭(体?)だろう;;

ピーマンとナスと豚肉の味噌炒めがどうしても食べたくて。

それに合わせて、もやし、きゅうり、ハムのサラダ。

汁物は(真ん中の)豆乳スープ。
(ベーコン、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ入り)

ごはんは、16雑穀米。

で、ここでやめておけばよかったんだけど、
火曜特売で、ごぼうが目に付いてしまって。

2本入りのものなんだけど、両方太くておいしそう!

久々ににんじんが3本100円以下だったので
まだ家に残りがあったんだけど買ってしまっていたので
(かごの中に入っていたので)

「きんぴらごぼう!」

というわけで、作ってしまった。

塩分が気になる夕食~

お弁当に豆乳スープは無理なので、
その分、ちくわ+きゅうりと、卵焼きで何とか茶色尽くしをカバー。

今日で、なんとかお弁当生活終わりー!とおもってたら、
明日もお弁当かも・・なんて噂が流れてるんだけど・・・。
(しっかり確認しなきゃー;;)

自分の分だけだったら、適当に夕飯の残りをつめればいいし、
(っていうか、今も夕飯の残りなんだけど、
お弁当を作ることを前提とした夕食なので、
ちょっとそれとはニュアンスが違う・・・。)

栄養とか、色のバランスなんて気にならないんだけど、
子供のお弁当はねぇ・・・・・疲れるぅ

土曜日は、息子の友達(3年生)が日中遊びに来るので
息子を友達に任せて、
私は夜の9人制の「食事持ち寄りビデオ鑑賞会」の為の
おかずの準備に集中するとするか!!!!

酢豚を作る予定。


・・・なんだけど、失敗したら
鶏ひき肉+蓮根の大葉はさみ揚げを作る予定。

ある意味失敗する自信満々、準備万端!!

人の為に作ろうとすると、

絶~っ対、失敗するんだよなぁ・・。

はぁ・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
