スポンサーサイト


一年の最後に。

買い物ネタで締めるのもよかったかな(笑)。

残念ながら自粛中。

…多分明日までヾ( ´ー`)

今年も一年、大変お世話になりました。

ここに安否確認しに来てくださってる皆さんの
励ましがあっての今の私だと感謝しています。

去年に引き続き、今年もいろいろな事がありました。

正直、辛いことの方が断然多い一年でした。

でも、その分学んだことと、得たものの多い一年にもなりました。

まだ渦中だけど、私、自分史的に抜け出せた気がしています。

いつも抜け出したかった輪廻から。

なんとなくだけど、苦しんでた自分が
遠くに見える。

何度も言うけどまだ渦中。

でも、自分の感情を超えた先に
仕事の楽しさを垣間見てしまったのです。

大不況の入り口と言われた9月から、
今まで力を入れていた仕事が実り始め
お客さんと下請けさんの喜ぶ姿が見えたら
私の辛いのとか、ちょっとだけ横に置いておけた。

あそこで逃げ出してたら、実るところを見ずに逃げ出してたら
また、あの輪廻に巻き込まれてたと思う。

来年は、業界的にも厳しい一年になると思います。

でも、だからこそ、見てみたい。

多分、本物が残るんだと思う。

見せ掛けの、その場しのぎの、義理人情じゃない
本物のつながりが残るんだと思う。

そう期待するけど
もしかしたら、答えは真逆なものかもしれない。

私はその答えに失望するかもしれない。

それでも、それが答えなら
それさえもまた、私が私の道を進む為の道しるべになる材料だと信じたい。

時代や世界を言い訳に負けたくない。

どんな環境の中ででも
恥じない背中を息子に見せていきたい。

不安な胸中は自分の両腕で抱きしめて歩いて行こう。

ズンズン行くぞ!

「猫背を気にしながら」…ね(笑)。


最後までミスチルバカ。
(「I'll be」より)

来年も、どうぞ宜しくお願いします。

みなさんにとっても幸多い一年になりますように!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
