

サンタの苦悩2

みなさま、どのようなクリスマスイブをお過ごしでしょうか?

私は数日前にやっと息子から
「サンタさんにポケモンカードくださいってお願いしたんだ~
と、無事希望を聞き出せてようやく本日プレゼントの準備が完了。

さすがにカードだけっていうのは寂しいので、
欲しがっていたポケモンのDSソフト(プラチナ)の攻略本と
(すごいんだよ!攻略本、本当に活用してるんだよ!!)
ポケモンの卓上日めくりカレンダーも一緒に
わざわざ包装紙(袋)まで購入して準備万端!


後は、これを枕にセットして・・・


と思っていたら、先ほどクリスマスケーキを食べながら


「やっぱりねー、プレゼントはカービーのソフトにしてもらうことにしたんだ~


 は!?


なんだって!?


「そんなの、ダメに決まってるじゃん!」

「なんでだめなの?」

「サンタさん(私!!)にだって都合っつーもんがあるんだよ

「なに、つごうって。」

「サンタさんだってもうプレゼント用意してあって、
 今からじゃお店だって閉まってるし
 他の子の家にだって届けなきゃならないんだし、
 もう変更なんて無理に決まってるジャン

「・・まだイ○ンやってるもん。」

「サンタは○オンでなんて買わないんだよっ!」←話が・・・

そんなやり取りを暫らく続けた後、なんとか諦めたみたいだけど、

あぁ、今年のリアクションが怖い・・・・・。

しかも、奴はサンタを捕まえる気満々で、
いかに上手に、リアルに狸寝入りを熱演するかずっと考えているようで・・・

よし。

踏んでも起きなかったらプレゼント置く事にしよう・・・。こら!

毎年、この時期になるとじじばばからプレゼントが贈られてきて、
何とか様になるクリスマスを過ごしていたんだけど、
今年は27日には実家に帰るし、
実家で遊ぶおもちゃがないのもかわいそうだからと
じじばばからは、実家に帰ってからおもちゃをもらえる事になっちゃった。

そのため、なんとなく、寂しいクリスマスになりそうだったから
ケーキを食べる前に「これはママからね。」といって、
用意しておいた別のプレゼントを渡しました。

お財布と、自転車の鍵につけるキーホルダーと、学校に持っていくティッシュ。

私の顔を見つつ、全部取り出された袋の底を片手で探っている姿に
「むっ」っとしつつ、今日は怒るまい!とグッとガマン。

(でも、この後プレゼント変更希望にムキになっちゃったけど。)

全部気に入ってくれたようでよかったよ。

頑張ったサンタにも、プレゼントしなきゃね!

2008122401.jpg

黒いストール。

これ、すごくないですか?どんな織り方するとこんな風になるんだろう。
このギザギザ、柄じゃなくて、ホントに凸凹してるんです。

2008122402.jpg

ネットでポチリしたワンピ(未公表分)が思ったより部屋着っぽくて・・・。

首元を黒で締めてハードに着れば部屋着には見えまい!と、購入。

しまむらで670円(笑)。


今年の年末年始のお休みは長いから、
実家に持っていくアイテム(洋服)を考え中。

なるべく少なく、なるべく暖かく、なるべくダラダラできるアイテムを厳選しなきゃ!


それでは、みなさん、よいクリスマスを

コメントの投稿

非公開コメント

v-238じゅりちゃんv-238
では、メールで計画したとおり、お会いしましょう☆
じゅりちゃんに会う時は何を着ようか考えちゃうよー。
ほとんど、ここで披露しちゃってるからなぁ(笑)。
しまむらもいいけど、たまにはオシャレなモールで
お茶しながらショッピングしたいよ~。
会える日を楽しみにしています。
とっても太ったから驚かないでね!

サンタサン

オツトメご苦労様
息子クンの要望に答えてやるのも大変だっ。。
子供の頃、おもちゃをお願いしたにも関わらずブーツのお菓子だった年は凹んだわよ!

そのストール掘り出しじゃ~ん
まさか670円だとはわからないよ(笑)
最近行ってないなぁ、しまむら。
そりゃそうと、年末予定合ったらどうよ?
相談しましょ
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
