

サンタの苦悩

クリスマスが近づいています。

世のお父さんサンタ、お母さんサンタ、頑張ってますか?

私は挫折しそう・・・。


何がって、プレゼントを聞き出すのにだよっ←思い出しギレ


この前、すっごくキラキラに
家中クリスマスのイルミネーションで飾っている家の前を通った時

「サンタさんに何が欲しいですってお願いするの?」

と、ちょっと優しい声で聞いたわけですよ。
これでも、母ですから。

ところがだよ!

返ってきた返事で和やかムードが一転。


「なんでそれをママに言わなきゃいけないの?」


ちょっとーっ!!!
世のお父さんサンタよ!←呼びかけ
お母さんサンタよ!←呼びかけ
どうよっ、これっ!?←問いかけ


ここで

「ママがサンタさんにお願いしてあげるからだよ

と言えば済んだんだろうけど、
普通の子なら済んだんだろうけど、
こんな返事をしてくる息子のことだもん、
絶対根掘り葉掘り聞かれて窮地に立たされるのは目に見えてる。


「んじゃ、一生祈ってろ ←母サンタ失格の瞬間。

挙句の果てに、暫らく黙った後、

「っていうかさ、サンタさん、本当にぼくが「欲しいです」っていったものをくれるの?」

とまで言いやがった。


「んなことは、サンタに聞けっ ←もう滅茶苦茶





っていうのが、数日前のこと。

今日、家で大人しく息子が折り紙をしていて

「何折ってるの?」

って聞いたら

「サンタさん

って、言うじゃないですか。

これはチャンス!と思って

「じゃぁさ、そのサンタさんにお願い事書いておいたら?」

ドキドキドキドキ

「あ!そうか!そうだね!」

と、今回はすんなり納得してくれたので、しめしめしめしめ


2008121410.jpg

・・どろぼう?

作ったサンタさんと、雪ウサギをツリーに飾っています。

息子が寝た後、今だ!と後ろ(に書いてた)をひっくり返してみてみたら・・・



2008121411.jpg

みんなとなかよくあそべるように



onz





七夕かっ

バカか?

バカなのか

コメントの投稿

非公開コメント

お名前わからずすみませーん;;
私も心配になって丁度懇談会があったので
先生に聞いてみたんだけど、
入学当時よりはだいぶ仲良く遊べる友達が増えましたと言われて
ちょっとほっとしました。
やっぱり、物心付く前から一緒にいた保育園の友達のようにはいかないんでしょうね・・。
毎日学校であったことを聞いているのだけれど、
もしかしたらそれもプレッシャーになっちゃってるのかも;;
いろんな意味で胃が痛いです。

v-238サクラちゃんv-238
相変わらず・・ムカつくよ。ホント。
毎朝大騒ぎだよ。
でも、息子も去年やっと分かってきた感じだから
娘ちゃんはまだ無理かも~;;
30センチもばっさり!?
ってことは、今肩らへん??みたーいっ!
誰みたいな感じ?
年内には会いたいね!会おう会おう!!

泣けました~。
息子ちゃん、きっと学校では
心からお友達と上手くいっているわけではないんでしょうね。
仲良くしたい、それをサンタさんにお願いしたい、
でもママには心配かけたくない、言いたくない…
なんて健気なんでしょう。

息子、かわいいね。
相変わらずかわいいわ。
癒される!
うちの娘なんて、クリスマスをあまり理解してないからね(笑)
『いい子にはプレゼントくれるらしいよ』
って言いきかせてるんだけれど、
すごいぐずりっぷりだわ。
相変わらず。

そうそう!髪の毛きったよ!ばっさりいったよ!!
30センチ以上きったよ!

年内には会いましょうよ~・・・。
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
