スポンサーサイト


息子の自転車歴

こんばんは。

この土曜日曜は天気があまりよくないみたい。
お布団干したかったなぁ・・・。

今日は、土曜出勤。
終わったら息子の誕生日プレゼントを探しにお買い物に行く予定。

そんな今日のコーディは・・・



なんとなーく、ゆるーいコーディ。

基本、グレー×茶色。
でも、チュニックの中のブルーがとてもいい具合

サラリと書いたけど、結構気に入ってます、このコーディ。
フリマで50円で買ったこのカーディ
私的にはめっちゃツボアイテムで着るのが楽しみな一枚。

っていうか、ホントは触れずに置こうとおもったけど、
この(ボア)ブーツ、ネットで1980円でGETだぜ!

この格好で、ホントは今日フリマにも行きたかったんだけど、
息子の誕生日プレゼント探しに思ったよりも時間がかかったのと、
お金がかかったので、残念!
もしかしたら、初めてかも~、冬のフリマに行かないのって

で、何を買ったかというと・・・。

まずは、コレを見てください。

2008111502.jpg

幼稚園の時に息子に買った無印の三輪車。
数年前のことなのに、もう、随分昔のように思えるなぁ・・・。

そして、これが、年長さんのとき、母に買ってもらった息子の自転車。

2008111503.jpg

日中なかなか自転車で動く事がなかったので、
これもあまり乗れずに放置されてしまっていたのです。
ごめんよ、母・・。

この夏、補助なしの自転車が乗れるようになった息子は、
補助付きの自転車が恥ずかしいみたい。
補助を外そうと頑張ってみたんだけど、
補助の取り付け部分がさびてしまっていて外せなかった・・・。

しかも、ちょっと小さくて椅子の位置を上げても
ずっと足が曲がったままこいでるので
なんか、サーカスのクマみたいなんだよねぇ・・・。

夏からずーっと自転車を欲しがってて、今日までガマンさせてきたので
車検後の苦しいこのタイミングで、それでも奮発して買いましたよ。
買えましたよ・・・。

2008111504.jpg

息子希望の青い自転車。

一丁前にギアつきなのです。
(使い方私知らないけど)

っていうか、これ、なんだ!?

2008111505.jpg

後でちゃんと説明書読もう・・・。

今回の自転車購入の絶対条件はライトがついていること。
ミニソフトと9人制は小学校の体育館を使うので
車で行くよりも自転車で行った方が早い。

んだけど、夜なので今までのライトのついていない自転車はここでも出番なし。

いつも、私の後ろに乗って体育館へ向かっていたんだけど、
一緒に行く3年生のお兄ちゃんが乗っているライト付きの自転車を
ホント、羨ましがっていたので・・・・。

通常18000円程のこの自転車、
期間限定で3000円引きだったのでこれはもう、
買うしかないでしょう!!!と頑張りました。

ヘルメットも買いましたよ~。

2008111508.jpg

これがまた高い~
でも、やっぱり転倒したときのことを考えるとちゃんとしたものを、と思ってしまう。
親心ってお金がかかるぅ。

実は、現在、息子に内緒でサプライズ誕生日会の計画中。
私は会社を休んで準備します。
喜んでくれるといいなぁ。

あ、それと、今日クリスマスツリーを飾りました。

2008111509.jpg

もうそんな時期なのよね・・・。

今年は息子も一緒にちゃんと飾りつけできました。
(毎年途中で飽きちゃってた)
電気をつけてあげたら暫らく体育座りでツリーを見上げてました。

さて、今年はサンタ来るかねぇ?

コメントの投稿

非公開コメント

v-238ふうたちゃんv-238
ホントホント、うちも、今年はサンタ大不況でかわいそう。
自転車って、大人並みに高くてびっくりです(泣)。
クリスマスツリーを飾ると、ワクワクしちゃいますよね。
でも、今年はどちらかと言うとハラハラ。
さて、なにをもらえるんでしょう、うちの子(笑)。
世の中のサンタさんは大変だ!

クリスマスツリー、きれいですね(´∀`)
うちも先月に娘の自転車を新調しました。
ひと足早いサンタさんが来ちゃうと、
本番にはサンタさんの懐が寂しくて…(´-ω-`)
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
