スポンサーサイト


偶然。【追記あり】

親戚一同、なんだかんだ話し合った結果、
お葬式の予定がだいぶずれ込んでしまったようで
(火葬場が混んでいるらしく・・)
今回、私は新潟に帰らなくてもよくなりました。

弔電を打って終わりというのもなんだか悲しいものだけど、
落ち着いたら、一度お参りに行って来ようと思います。


そんな昨日の出来事なんだけど・・・


仕事帰り、息子を迎えに行った後
まだ、新潟に行く気(予定)だった私は、息子の白いシャツを買う為に
お店まで車を走らせていたんだけど、
目の前を

ストーン

と、流れ星が流れたんだよ。

線香花火の玉が落ちてくみたいな、
早いような、遅いような速度で真下に流れた後、ふっと消えちゃった。

前に見た流れ星は、左側にグワーーーン!と勢いよく流れたものだったので、
「・・なにあれ?隕石!?」
と、周りにいた人と騒いだけど、
今回のは、息子に「流れ星!」と告げるまもなく、
ふっと消えてしまった。

息子に「ママ、今、流れ星見た・・」って言ったら

「えーーーーー!なんでママだけーっ!?

と、息子に恨まれた。


「なんてお願いしたの!?」


って聞かれたけど、お願いなんてする間もなかったし。

でも、そんな短い間に、ふと、叔父さんの顔が浮かんで、
なんだか、寂しい気分だったよ。



追記

みんなも見れるかも!!→ ほしぞら情報

今夜息子とベランダで見てみようかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
