スポンサーサイト


一挙公開

昨日はお祭り。
練り歩いてきましたよ~(笑)。

朝9時半に集合で、11時半近くまで歩き回って、
最後は、大人も子どももおにぎりと豚汁を頂いて打ち上げ!

豚汁、おいしかったなぁ。役員の方、ありがとう!!

土曜日はやっぱり相当疲れが溜まっているらしく、
家に帰って3時間爆睡。

その後、夕方に息子が神社のお祭りに行きたいというので、
自転車こいで神社まで行き、屋台で夕食を(笑)。

一度家に帰って、7時半から9人制の練習。

くたびれたけど、最後がバレーだったから
気持ちよ~く一日を終えることができました


でもって、今日は朝から上履きを洗ったり、お布団を干したり、
洗濯物を2回回し、やっと、今朝ごはんを食べ終えました

今日も7時からソフトミニがあるんだけど、それまではのんびりしたいので、
お買い物記事をUPしてしまおう

今回、私が行ったのは雑貨屋さんの古着コーナー。
丁度、ちょこちょこと入れ替えてるということだったのでワクワク!

デニムを見ていたら、オーナーがこんな物を手にとって、
「これ、かわいいと思わない!?」
と、悪魔のささやき。

2008100902.jpg

・・か、かわいいじゃないですかっ!
バギーではないんだけど、太目のシルエットで、
長さが、恐ろしいほどピッタリ。

ウエストは結構大きめなので、ベルト必須だけど、
腰下で履くには丁度いいかも。

(この前の記事にも書いたけど、とりあえず、履いた方が断然かわいいアイテムたちです)

ラインも気に入ったんだけど、なによりこのデニムの最大の魅力は

2008100903.jpg

このポケット!(後ろ側)

こういうの欲しかったのっ!
でも、位置とか、デザインとか、大きさとか
なっかなか、「コレ!」ってのに出会えず
探していた事さえ忘れていた昨今。

大き目のポケットで、とってもかわいいのです

2008100904.jpg

こちらは前のポケットなんだけど、なんだか懐かしい感じ(笑)。
なんとなくマリンぽい感じがするのは私だけ??

チェックより、ボーダーが似合いそうなデザイン。
Vネックもいいけど、ボートネックなんかの方がピッタリ!って感じ。

以前、インディゴのこういう太いデニムを買ったんだけど、
背の低い私(158センチだけど)が着ると、
おもーーーーーーくて。
でもこの色だと、こんなに太くても丁度いい按配になるんです。

今後の出番がとっても多そう!
ものすっごく、楽しみなデニム。 ¥500


で、
ニット帽コーナーで、「私、ニット帽めっちゃ似合わないですよ~」って言って、
似合わなさ加減を証明すべく、あれこれかぶってたら

「おや?それはいいんじゃない!?」

と、言われて、もう一度かぶって

「それかわいいよー!」

と、売りつけられたのが(笑)

2008100905.jpg

これ。
ちゃんとしたブランド物なのですが、300円(笑)。
フワッフワのモヘアっぽい帽子。

ネイビー×ベージュの優しいような
懐かしいようなダサカワイイ感じが好き。

ニット帽はチクチクするのがいやなんだけど、これは全然チクチクしなかったし、
人から「かわいいよ!」と言ってもらえるニット帽とで出会ったのはコレが初めてだし、
値段が値段なので、とりあえず買っておこうと(笑)。

服は何を着ればいいんだ!?
考えるのがめっちゃ楽しいっ!


もう一個!これがラスト!

2008100901.jpg

ザックリニットのロングカーディガン。

そう!ロングカーディガンなの、これ!

何か違和感を感じている人もいるかと思うけど、
その違和感、多分正しいです。

ロングカーディ、なのに、
カーディの丈よりも袖の方が長い(笑)!!!
部屋から飛び出しちゃうほど長い。

これ、袖をクシュクシューっていうか、モタモターっと着るカーディなのです。
腕の長い私にはめちゃくちゃ嬉しい一枚!

写真だと、カーキに見えるけど、
実物は、やや明るめのこげ茶色なんです。
なぜこうなる・・・??

スキニーとか、細めのシルエットのボトムと合わせてもかわいい。
でも、ショートパンツに、ニーハイソックスとか、
ロングブーツとかで、リラックスモード全開のコーディがしたい!!

んでもって、このカーディが1000円。
サンプル品なので、これは新品。

古着、楽しすぎるっ

息子用にも、こういう古着屋さんがあればいいのになぁ。

子供用の古着って、品が良いと結構高いし
(お店で新品買うのとそう変わらない)
安いとデザインが良くなかったり、品が良くなかったり・・・。


古着屋めぐり、終わる(飽きる)気配がありません・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
