スポンサーサイト


足し算コーディ

ヤバイ、 ヤバイ、とは思っていたけど、いよいよ・・ヤバイ。

風邪かも~っ

何日か前から喉が痛くて苦しんでたんだけど、
未だにクーラーつけるバカがいるからねっ
テメーんちじゃねーんだったいがいにしとけ!

つばを飲むのもしんどいよ・・・

そんな今日のコーディは、足し算コーディ。

2008100201.jpg

まず、基本のコーディ。

嫌いじゃないんだけど、真面目~なイメージ。
オレンジが効いてるのが嬉しい
でも、やっぱり、なんだか寂しい。

そこで、

2008100202.jpg

ネックレスを足してみた。

短めのプチネックレスは、カーディとの相性は良かったんだけど、
このふんわりスカートにはちょっと・・・物足りなかったかな。

ネックレス一本(3連だけど(笑))で
真面目なイメージから一気に、女らしいイメージに

小物力!素晴らしいっ!

と、浮き足立って家を出ようとしたんだけど、
ブルブルっと悪寒。

今日もエアコンがついているであろう事務所を想定して・・・

2008100203.jpg

「喉を死守」コーディ。

ストール、というより、マフラーとして使用です。
ここで正統派っぽいニュアンスが追加されて
なんとなく、どこか懐かしい空気が(笑)。

秋はやっぱりこんな風に、どこか懐かしいイメージを求めがち。

私の子供の頃の写真に写ってたセピア色の景色。
その中で笑ってる母のイメージ。
柔らかくて、優しい、そんなイメージ。

あぁ、私弱ってるのかも。

秋だからなぁ・・。

風邪ひいてるしなぁ・・・。


おかーさーーーーん。



・・・。 (←なんか違う気がしてる。)



よし。明日1日頑張るかっ!

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

v-238Yokoさんv-238
コメント+お心遣いありがとうございます。
足湯、いいですね!参考にさせて頂きます!

お仕事の件ですが、Yokoさんの気持ち、よくわかります。
実は、以前私もYokoさんと同じような事を記事にしたことがあります。
その時、「黙ってても認めてもらえるなんて考え方は甘い!」という内容のコメントを頂き、
正直、その瞬間はショックだったけど、
他のどんな慰めの言葉より、私の背中を押したのはその一言でした。
認めてもらえないことは辛いことだと思います。
やっているからには評価されたいし、認めてもらいたい。
でも、社会ってホントそんな甘いところじゃないみたい。
私は、この会社で認めてもらうことを諦めています。
考え方が違いすぎるから。
それに、会社が望むのは、誰がどれだけ頑張ったか(経緯)ではなく、
会社としての利益(結果)、なんですよね。
でも、私は今、結果を出そうと頑張っています。
経緯を認めてもらえない、自分の為の結果です。
自分は間違ってなかった、って思いたいが一念の結果です。
頑張ったら、きっといい結果がついてくると思います。
その時に、手のひらを返したように褒められても私はきっと嬉しくない。
(経緯を重んじる人間ゆえに)
自分の為に、お客さんの為に、これからも頑張るんだと思います。
Yokoさんは「目に見えて働いた量がわかる」仕事をされているのであれば、
私よりよっぽど、認められたいって気持ちになるのだと思います。
(私はある意味結果が出にくいので)
聞いている環境では、Yokoさんの働きやすいように環境を変えるのはYokoさんにしかできないことだと思います。
それが、他の人の為にもなる事であれば、迷わず突き進んでいってもらいたいです。
社会や会社を変えるのは困難です。
「逃げる」んじゃなくて、無駄な困難を回避する方法を学ばないと正直生きていけないですよね・・。
嫌なことがあった日に、愚痴を言うのは悪いことじゃないはず!
「なんで認めてくれないんだー!」って叫びたくなる日も多々あります。
叫んじゃっていいんだと思います。
そういうものともちゃんと向き合っているから、
自分にとって大切なものとそうでないものって言うのが、わかるようになるんですかね・・
あぁ、生きるって面倒くさい!
でも、何も考えないで生きているより、きっと、おいしい人生送っていると思います。
頑張りましょう!
(わー、何言ってるのかわかんなくなってきた!)

お大事に

空の件でコメントしたYokoです。またお邪魔します。

もうlatteさんのコメントでまた泣いちゃったじゃないですか。
どれだけ泣かせるんですか。
普段戦いの気持ちで働いているんです。上司なんて、しょ
せん結果を出して働く人よりは、さぼっていても自分に逆ら
わずいいなりの部下がいいんだろうって。
常に気をはっているもので、思わず暖かい言葉とかいただ
いちゃうとポキッと折れちゃいますよ。

目に見えて働いた量がわかる仕事なんですけどね、やっぱ
り誰よりも働いてしまってました。それをいちいちチェックす
る自分がいやらしいとも思うけど、やっぱりがんばったらほ
めてもらいたいし、認めてもらいたいんですよ。

でもありがとうございます。
少し元気をもらいました。

カゼですか・・・
足湯が結構効きますよ。バケツに熱めのお湯入れて、
エッセンシャルオイル入れて、汗が出るまでずーっと足を
つっこんでおくと、毒が抜ける気がします。
のどが痛かったらユーカリのオイルとかがいいかな。
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
