スポンサーサイト


語り上手

息子が学校の授業の一環として、
虫を飼っています。

飼っています、っていうか、捕まえては死んだり、
「世話ができないなら逃がしてあげなさいっ!」って(私に)怒られて
本当に逃がしたりして、奴の虫かごの中の虫は日替わり。←意味がない

そんな息子も、何とか2匹の虫を捕まえて、
みんなと同様、毎日虫かごを持って学校と家を行き来しているんだけど、
授業中、みんながロッカーの上に置いた虫が相当鳴くようで、息子が


「今日ね、授業中ね、みんなの虫が
 リンリンリンリンすっごくてさー。
 
 みんなの虫がリンリンリンリン言ってるのに、ぼくの虫は・・

 シーーーン・・・・ (←小声)」

「ぶっ(笑)。」

「でね、給食の時間もみんなの虫もお腹が空いたみたいで
 
 みんないっせいにリンリンリンリン言い出したのに、
 ぼくの虫だけ・・・

 シーーーーーーン・・・・・ (←更に小声)」


なんていうか、間の開け方と「シーン」の言い方が絶妙(笑)。

あんたがちゃんと世話しんもんで、鳴く力もないんだわ、かわいそうに。

っていうか、そもそも、その虫鳴くのか!?


昨日は昨日で、台風の話で友達と盛り上がったようで、


「○○君のおうちね、台風がくると

(↓めっちゃ早口で)
クルクルクルクルクルクル ピューーーーーーーーーン!!

って吹き飛ばされちゃうんだって!大変じゃね!?」


ピューーーーーーーーーン!!(←段々声が小さくなる感じ)
って!
めっちゃ遠くに飛ばされとるじゃん!

し・・失礼だよ


でも、ちょっとだけ、
「クルクルクルクルクルクルピューーーーーーーン!!
となったおうちを想像して笑っちゃったけど。

(※○○君のおうちは見たことないので知りませんが、すみません;;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
