

ご挨拶

紅白、始まりましたね~。

そして、嬉しいことに今年はジャニーズの年越しを回避できるそうです(笑)。
(ジャニーズファンの皆さんすみません!)

ここ数年は姪っ子がジャニバカ過ぎて
毎年テレビの前で躍り狂ってカウントダウンして泣いてる姿を見て
色々(将来が)不安になる年越しだったので…。

「今年は年が越せない~。どうやって越したらいいの?」

って真顔で聞かれて、色々ショックで言葉を失ったよ。
やっとひねり出した言葉が

「いや、目つぶってても越せるし…。」

今年もカオスな年越しになりそうです。
我が家…。



さて。

改めて、今年も一年が無事終わろうとしています。
息子との喧嘩も日に日にヒートアップしていますが
言い合いできるほど成長したってことで。

毎日毎日にくったらしい事を言っても
私がちょっと手を切ると、「もー」と言いつつ
バンドエイドを探しにいく息子です。

今年は小学校の2倍の人数になった中学校のマラソン大会で
今までで5位が最高だった息子が3位を取りました。

毎日毎日、私より早く起きて(おい!私!)
サッカーの朝練、放課後もサッカー+駅伝で
馬車馬のように走り回ってへとへとです。

サッカーのレギュラーも安定してきて
足も早くなった息子の成績表は
アヒルがガーガー合唱してます。

バーーーーーーーーカ!!

…。脱線しました…。

私は、間違いなく年を取りました。

お風呂上がりのスキンケア、ヘアケアの時間で湯冷めしそうです。
滑舌よく息子を叱り飛ばしたいのに
呂律回らず、言葉が出ず
こっそりスマホで「脳梗塞 症状」「アルツハイマー 症状」を検索する始末。

今の自分は、昔の私ほど頑張れてるかな?って、たまにすごく不安ですが
うーん、どうかな、何か違くなってきました。

おかげさまで、収入もそこそこ安定してきて
(増えた分息子の食費で消えていきますが…。)
息子も息子の世界が広がり始め手もかからなくなり
私の世界の視野がグーっと広がったような気がします。

もちろん、仕事は自分の今の力では納得できないし
もっと上を目指さなくちゃダメなことも間違いない。

でも、毎日仕事ばかりで、上ばっかり見てると首が凝ってしまったような感覚。

息子を叱るときに自分が発した言葉を冷静に思い浮かべて並べてみたら息が詰まったよ。

今ここにある自分が欠陥品である自覚があれば
あきらめても良いことってあるのかもしれない。

そうやって力抜いて考えたら…。


そうだよね。

目つぶってても年は越せるって言ったの自分じゃんね。


なんて。

かといって、頑張らないっていうのを目標にするのは違うと思うので…。

仕事は頑張る。
家事はもっと(今より)頑張る
でも、好きなことはもーっともーっと頑張る。
(※好きなこと=ゴロゴロ怠惰)

息子には内緒で(笑)!!

一年間あたたかい目で見守ってくださりありがとうございました。
皆様にとって来年一年が笑顔の一年になりますように!!!

残念でした…。

埼玉代表を応援していたんだけど
0-1で残念な結果に…。

結果は残念だったけど
高校生の頑張る姿は本当に清々しくて
最後の最後まで希望を捨てきれなかったよー。

選手の涙ぐむ姿にこちらももらい泣きしそうでした。


試合前はこんな風に盛り上がって記念撮影。



背中の「絆」って文字を指差したんだけど
光って見えず



この写真を友達に送ったら「何て高校?」と聞かれて
「昌平」って書いてあるじゃん!
って答えたら「人の名前かと思った(笑)!」。

確かに!!

どこぞのアイドルグループのファンみたいになってる(笑)。

とても貴重な体験をさせていただきました。
ホントお疲れ様!

…。

予告通り、今日はサッカーの応援。

近くの駐車場に停めるために開始3時間前に家を出たんだけど
早く着きすぎちゃってコンビニでコーヒーを買うことに。

そこで姉が見ていたマニキュアを隣で見てたんだけど
かわいい色を見つけて、中身が分離してたので
軽く振ろうとした瞬間手が滑って床にビンを叩きつけてしまい…。

パリーン、とな。

謝って、コーヒーと一緒にお金を払って出てきました。
たっかいコーヒー代に…。

そんな日のコーディ。



スポーツ観戦は久しぶり!!

スタジアムでの観戦は初なので
あったかい格好をしなきゃ!と、勇んできたけど
今日はなかなか暖かい

ってことは、紫外線対策しっかりしなきゃー

実家に帰ったら…。



息子の冬休みの宿題(お弁当作り)が終わってました。
お姉ちゃんありがとう(笑)。

たーだーいーまー!

やっと着いたー!



新幹線の待ち時間があまりにも長かった為…。
白いニット帽買っちゃった(笑)。
わざわざ地元で(笑)。

今夜は知り合いの若人(女の子)が
結婚の挨拶に、旦那様になる人を連れて来てくれるそうです。

化粧直ししなければ!

では!

連休だーーー☆

やーっと、やーっと、やーっと、お休みだー!

昨日は本社と合同の忘年会(昼食)で
ちょっとした旅館での忘年会だった為
なんと、食事+露天風呂付き!!

うちの営業所のパートさん達と裸の付き合いをし
食事も美味しかったし、めっちゃ楽しい忘年会でした(笑)!

今日は家の片付けを軽くして
今は実家に向かう電車の中~



送ろうと思ってた荷物を送れなかった為
荷物が重く、肩が抜けそう

明日は朝早くから高校サッカーの全国大会の応援に行くので
明日着る分の荷物だけ持って行くつもりが…。
まさかの全部。

でも、せっかくの連休、
好きな服をいっぱい着たい!!!って欲に負けた(笑)。

移動に楽チンなスウェットパンツで。

こちら薄い生地なので中に7分丈の
暖かレギンス仕込んでます

昨日のコーディの写真を撮り忘れたら
このセーター連日着てるみたいな並びになっちゃった

さーて、新幹線の時間までお昼ご飯食べて待ってよー

一足お先に…。

息子が実家に旅立ちました(笑)。

しばしの自由時間を満喫~!
今夜はレイトショーを観に行くことに

レイトショー…
私、人生初かも!!!??

ではでは、息子を送っていった時のコーディを



これが、EARTHで買った白のコーデュロイのテーパードパンツ!

実家に持っていくアイテムの1つです♪

そして、トップスは…。



黒×白ミックスのセーター。

アーガイルのような編み目が大人かわいい!
そして、色々合わせやすいのがいい

これも持っていきたいなぁ~。
選択が難しい

土曜出勤…。

こんな年末にっ!
どんだけ働かされるんだーーーー

気分はもう休みモードなんだけど
月曜は会社の本社で忘年会…。

現実って厳しい



こちら本日のコーディ。

休み気分満載。

そして、平日休日問わず
このストライプ率の高さよ!!!

今年は可愛いストライプアイテム多すぎるー



一足お先に(年明けセール待てず)持ち帰ったこの子も
既に40%だったか50%だったかOFF!
グリーン×モカ×ブラックで大人なストライプ。
丈がちょうど膝を隠す長さで良いっ!



ちょっと、タイツがだらしない感じでごめんなさい

グレーのタイツ、今年は出番多し。

やっと手にいれたデニムのシャツも、もう何度目か…(笑)。

さーて、早く終わらせて早く帰るっ!

クリスマス☆



一足お先にクリスマスを楽しんだので
今日は…中華でクリスマス(笑)。

皆さま幸せなクリスマスを☆

続き

ちょっと間が空きましたが続きです。

次に私が楽しみにしてたのはこちら。



羽でできたシャンデリア!!!

シャンデリアそのものはもちろん、
その影がまた美しい!!!!

空気の動きでゆーーっくりゆーーっくり
羽がくるくる回って、ホント夢のような空間!

ぽかーんと口を開いていたに違いない

で、こちらは楽しい系♪



どこかで見た形(笑)。

そう、これ、影がセンサーで光るようになってるんです。



こんな風に

他にも動く絵本や、
自分の映像が音楽に会わせて勝手に動くものやら
めっちゃ楽しいものがいっぱい!

お近くで開催の際は是非☆

お目当てはこれ!

会場は小さなお子さんを連れた家族連れでいっぱいでした(笑)。

体験型の展示だったら
小さい子楽しめるもんね!!

と、言って、大きな私も負けず劣らず楽しんできました!

一番の目的はこちら。



天井から吊るされた白い布の向こうに
ガラス玉がいっぱい入ってて
それを下から触ると…。



こんな風にガラス玉が動いてすごくキレイ!

当たり前で単純な仕組みなんだけど
子供たちがおおはしゃぎで下からバンバン叩き上げると
また、ポップコーンみたいにガラスが弾けて
全く違う表情に。

まぁ、あまり激しく叩くと
ガラス玉が高く飛んで黒い影にしかならないんだけどね(笑)。

私が指先で押してガラス玉を動かしているのを見て
さっきまでバンバン叩き上げてた子が
真似してガラス玉を動かしてたけど
すぐ飽きたみたい(笑)。

そんなもんだよねー。

しばらくここで癒されてました

魔法の美術館

と、言うわけで、
行ってきたのは浜松美術館でやっている
「魔法の美術館」。



やっている、というか、やっていた、というか、
今日までです(笑)。

連続して写真をアップしようとしたら
サイズがおかしなことになっちゃうので
気に入ったものをこれからいくつかアップします♪

滋賀の佐川美術館でもやっているようなので
気になる方は是非☆

お出かけー☆

今日は息子も一日部活なので
私は今からお出かけ

気になっていた美術館の展示イベントがあるので
少しばかり遠出してきます

そんなわけで、こんなコーディ♪



今日はきれい目に~。
紺色のタイツやグレーブーツでカジュアルをプラス。

このスカート、ニットなのでめっちゃ動きやすい!!



裏側はシンプルな紺色になってます。

基本、表だけデザインがあって
裏側にないデザインのものは苦手なんだけど
これは裏がシンプルで正解!!

さーて、行ってきまーす!

日曜日(今日)のコーディ。

先程アップした記事に書いた通り
今日は午前中、資源回収にごみを出し
ある程度脳みそが「掃除モード」に切り替わったところで
うわーーーーーーーーーーっと片付けやっちゃいました。

で、終わってからしばしのんびり雑誌を見ながらくつろいでいたら
ふつふつと買い物欲が沸いてきて家を飛び出すことに(笑)。

その時のコーディがこちら。



このジャケットは、袖口をクシャッと、たくしあげたデザインになっているので
もっぱら休日用。

多分だけど、私史上初「白パン」!

この前買ってきたパンツ(テーパード)とは違い、こちらはスキニータイプ。

白パン、緊張したーーーー

早く慣れないといっぱい着れないぞー
お正月の帰省時には一本白パンを持って帰る予定。

緊張はするけど、わくわくもする~♪♪

さーて、お弁当の仕度とお風呂に入ろーっと!

おやすみなさい

土曜出勤のコーディ。

なかなか更新ができない~っ!

最近は9時にはこたつで意識を失い、
1時半に起きて布団へ…。
という繰り返し。
部屋もぐっちゃぐちゃでストレス溜まり放題。

これではイカンと、やっと今日奮起して
あっちこっち片付けてなんとか…落ち着いた…かな?

とはいえ、これから明日のお弁当の支度をせねば!


でも、せっかくなので週末のコーディをアップします!

まずは土曜出勤のコーディ。



マスタードカラーのハイウエストキュロット。
ずーっと何と合わせようか考えてたんだけど
なかなか決まらず。

このコーディだとハイウエストなのがわからないね

トップスはベージュのボトルネックニット×チェックのネルシャツ。
この組み合わせは温かかった~!

そう言えば今日もチェックシャツ使ったな…。

そんなわけで、次は今日のコーディ。

を、後程!!

美容院に行ってきました!

やっとやっと美容院に行けました~

明日ボーナス支給日だって言うのに
待ちきれず…ってより、
本当に行けるときに行かないと
なかなか予約が取れず(笑)。

そんな今日のコーディ。



nanouniverseのトップス着ました!
これを着るためには
①パスタを食べない
②肉を食べない
等々、色々制約が生じる為
「お一人様」の日以外なかなか着れず(笑)。

美容院から帰って、ショッピングモールへ。



念願のパーマ!!とのコーディが
とってもマッチしたので嬉しくて。

手にしたバッグの中には
オルビスで買った化粧品の袋とムーミンのノベルティーバッグが入ってます♪

後は雑誌と、EARTHで買った白のコーデュロイのテーパードパンツを持ってます(笑)。



こちらは帰ってきてからの着画。
ジャケットを脱いだところ~。

で、念願のパーマをかけて、
トリートメントをしてもらったのがコチラ♪



なかなか美容院に行けず、
今日に至るまでだいぶ髪を傷めてしまったので、今日からケアを頑張ります!!

では!

バザー行ってきました。

木曜の夜から体調を崩し
金曜は大阪→京都出張…。
昨日は家電屋を巡り、寝室に置くストーブを買って
今日は中学校のバザー。

何だかんだと走り回っています。



このパーカー、ずっと出番を待ってました。
胸元のアルファベットのロゴと
右下のナンバーロゴがめちゃくちゃ好み!

で、今日のコーディは…



ストライプシャツをインして
大人っぽく♪

風邪っぴきなので
これにグレーのニットタイツとムートンブーツで
ぬくぬくコーディ。

でも、体育館のバザーは大盛り上がりで
一汗かいた~~~!

山のようにタオルやら入浴剤やら買ってきました。
梱包ほどくの大変そう~。

後でやろ。
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
