

浜松小旅行

今日は気の合う友達と浜松プチ旅行

事の発端は、彼女がスイーツのアウトレットに行きたいって話していて
そこが私が前に行って、彼女に勧めた「ぬくもりの里」に近い為
どうせ行くならその2つを回るといいねって話になり
私も今日は暇だし、彼女は高速の運転が苦手だし…

ってことで、一緒に行く事に。

まずはヤタローのスイーツのアウトレットへ…。

の、はずが、
インターを降りた瞬間から目に飛び込んでくる
「うなぎ」「鰻」「うなぎ」の文字。

「美味しい鰻、食べたいねー…」

ってことで(笑)。
ナビの行き先を「藤田」へ。

前にも一度行った事のあるお店で
鰻がめっちゃ旨かった~!!!

11時半少し過ぎに着いたんだけど、
既に人がいっぱいで席につけたのは12時20分。

腹ペコで写真撮るの忘れた(笑)。

今回は鰻茶漬けを注文。
だし汁がすごく美味しくてたまらん!!

お腹いっぱいになり、
スイーツアウトレットにいっても
アホみたいに買わなくて良いかもね

って、話してたんだけど
この価格を見よ!!



ラスクの材料、フランスパンの耳、
1袋29円!!!!!!

こりゃ、普段お世話になってるママさんたちに配るしかない!!

ってことで、プレーンとチョコのセットを何組か買って
後は割れラスクの詰め合わせやら
胡桃あんパンやら、バウムクーヘンの切れ端やらをごっそり(笑)。

すごく楽しかった!!

で、続いての目的地は「ぬくもりの里」。

前に行った時は人がまばらだったんだけど
今日は家族連れやらカップルがたーくさん!

まずは先ほど目で楽しんだスイーツを
口で楽しむべく、カフェへ。

これまたすごい人で、並んでいるうちに
みるみるショーケースのケーキが減っていく…。

不安になってじっと見てたら、
私たちの番になる1組前で栗カボチャのブリュレが追加され!!

もー、絶対それ!!!と…。





何度来ても素敵な場所だー♪

今、増築?リニューアルをやっているようなので
また、次来るときはもっと素敵になってるんだろうな

初めて訪れた彼女と一緒に、
全部の建物を見て回りました。



なんともカワイイフォルムの小屋。

中にも入れて、
中から見るとステンドグラスの窓がまた光をいっぱい浴びて
なんか特別な気分に。



浜松の紅葉はまだそんなに進んでないのかな?
真っ赤な葉っぱはこんな風に所々でした。
でも、それもまた良かった♪



前に来たときはこの建物の中はビーズ細工を売ってたんだけど
今日は革の小物を売ってました。

期間限定ショップ用のお店(建物)なんだねー。
夢があっていいなぁ





どの建物もホントにステキで
こんな町があったら絶対入り浸る気がする(笑)。

この後、舘山寺に行って
遊歩道をのんびり話しながら回って
浜松のサービスエリアの屋台で家族のお土産(はんぺんとアジのフライ)と
スタバで飲み物を買って、渋滞の道をのんびりのんびり帰ってきました。

よく、女友達と旅行に行くと仲が悪くなるケースがあるって聞くけど
彼女とは、ぜーんぜんそういう心配がなくて
昨日(土曜出勤)まで毎日職場で顔を合わせてたって
道中ずーっと話をしててもまだまだ話が尽きない(笑)。

そりゃ、声も枯れるわ(笑)。

とっても楽しかったし、疲れも吹っ飛んだ!と、言いたいところだけど
やっぱり今夜はゆっくり休もう

お出かけ☆

今日はお友達とちょっと遠出のお出かけ。

先日フリマアプリで購入したアイテムを着て行きます♪



シャツを重ねたデザインで楽チン。
モスグリーンのトップス、
ボトムは何にしようか妄想するのが楽しかったな~♪



で、これが答えだ!(笑)

休日用パンツの出番です。
ストライプなのと、色味がモスグリーンに好相性!



バッグインバッグで、こちらのクラッチバッグを忍ばせていきます。

色々お店を回ったりお茶をする予定なので
バッグを使い分けます(笑)。



ネックレスもなかなかいい感じに♪

さてさて、行ってきまーす!

香嵐渓



紅葉の名所に行ってきました。

ライトアップもいいけど、
やっぱりお昼に真っ赤な紅葉が見たかったなー。

明日はお友達とお出かけ。

おやすみなさーい

穴埋め

なかなか更新できず…

毎日毎日、ここで紹介したアイテムを
ぐるぐるぐるぐる使い回しています。

もう、何日と何日が同じだったかさえ
思い出せないくらい。

これが普通の社会人のありかたなのかー!?

ネタがないので、前に古着屋さんで買った
まだ紹介できてないアイテムを。



ベージュのボーダーにさりげなく入った
ゴールドのラインがドレッシーな
はりのあるボーダースカート。

前に紹介したnano universeのトップスとは
相性抜群!!!

ちょっとしたお出かけや学校行事に使う予定です☆

3連休中日

せっかくの三連休なのに、
息子はテスト期間中。

そうでなくても給料前だからお出かけ自粛(笑)。

昨日はバレーの大会でジャージか部屋着かで過ごしたので
せっかくの休日服を楽しむことができず

今日はテスト勉強中の息子の気晴らしに
ランチだけお出かけしてきました。



タートルのボーダーニット着ました~。

ネックレスまがってますが…ご容赦ください
スカートはブルーに見えるけど
ピーコックグリーンです。

黒タイツ×ペタンコおじシューズで
全体を落ち着かせて安心コーディ。

あ、タイツの白い点々はホコリや毛玉ではなく
ラメのデザインです。
ホントは黒い無地のタイツを履いたつもりだったんだけどー



今日は比較的暖かくて、このコートでも着ていられなかった(笑)

今年もいっぱい着るぞー

ジタバタ!

今日は息子の誕生日…なのに、
なんなの!?
この、今日に限っての緊急対応要求の数!!!

驚くほど大量の案件を何とかさばいて
帰ろうとしたら、これまた驚くほど理不尽ないちゃもんを付けられ
(結局吹っ掛けてきた方が間違いに気付いて折れたけど)

なんて日だ!!!!!

やっと家に着いて息子に外にいるから出てきてと言えば…。
誕生日だから息子の食べたいものを食べに外食するよって、
外に出る準備しててって言っておいたのに
まさかの体操服!!!!

バーカバーカバーカ!!!

もーーーーーーー、

なーーーーーーんて日だ!!!!!←厄日進行中

宇宙技術?

昨日は色々買い物をして来ました~。

たまたま寄ったスーツショップで
リニューアルオープンセールをやっていて
スーツのパンツが60%オフ!!

今年はブーツを履けそうにないので
パンツ沢山欲しい!!

ってわけで、2本買ってきました



早速、それで出勤。

と、その前に、まずは、トップスの紹介
上の写真じゃ見難いので…



ロペのトップスです。
薄いクリーム色で袖は透けますが
身頃は割りとしっかりした裏地つき。

やっぱり、こういうのの方が動きやすくていいや
シャツ嫌い…。

ではでは、パンツのご紹介!!



ストライプに見えますが、
ってか、ストライプなんだけど
実線ではなく斜めの点線の行列(笑)。

無地の黒ジャケットに合わせるパンツを…と思っていたので
良いのに出会えた!

しかも、この生地…



なんと、NASAの為に開発された素材を使っているらしい(笑)。

どうなんだろー!?

今日1日履いてたけど、天気良かったしなぁ(笑)。

今度また寒い日に履いてみます

下手!!

続、古着屋コーディなんだけど、
このアイテムを一番楽しみにしてたのに…
モノトーンコーディ、下手だな私



ホントは、白パンと合わせようとしてたんだけど
白パンパツパツ

急遽、黒のショートパンツに…。

黒だったら、キルティングのタイトスカートとか
(持ってないけど!)
もっときっとこのトップスに合う何かがあるはずなのにー。



やっぱり、この丈は厳しい!!

次こそは!!!!

土曜出勤コーディ

昨夜はあまりの寒さに
お天気サイトの指南通りコタツを出しました。

そして、例に漏れずコタツで寝ました…。
ダメ人間(笑)。

今日は土曜出勤。
この前古着屋さんで買ったアイテム2点使いコーディ!!



なかなか好み!!
というより、すごく好きだ(笑)!!

アイテム別にご紹介。



カジュアルパーカーを何点か揃えたので
きれい目カジュアルアイテムを購入。

シンプルだからいろいろ使えそう♪



こちらは濃いグレー(ラメ入り)×紺のニットスカート。

のびーーーーーーるよ。

らくちん。


では、あまりにも気に入ったので着画♪



グレーのタイツを履きました。
今年は黒以外のタイツ(グレー、紺)を
もう少し買い足したいな

最初髪を下ろしてたんだけど
まとめた方がすっきり



で、まとめると首もとが寒いので
スヌードで保温(笑)。

ボリュームも出ていい感じ



このトップス、後ろはブラックになってます。
中にinしたシャツが差し色になって
重くなりすぎずいいんじゃないかと…。

気の重い土曜出勤もこのコーディなら乗りきれそうだ!

行って来ます!

さ…寒いっ!

あんまりにも寒くて、
ネットでみんなはもう暖房使っているのか調べようと
いろいろ検索してたら「暖房指数」が分かるサイトを発見。

…まだコタツレベルか…。



今日も忙しくなりそう

乗りきったところで土曜出勤だけど…。

このジャケットの登場率が半端ない。
そこで、今季初のこのスカートを!
このスカート、細かいラメが入ってます。



こちら、anysisのブラウス。
身頃にカットソー素材の裏地がついてて
1枚で着れちゃう賢い子です。

では、行ってまいります…。

一粒パール



今日は12月上旬並みに寒いのだとか。
っていっても、11月も半ば。
12月上旬はそう遠い話じゃないことに寒気を覚えるよ

一年が早すぎるー。

ってわけで、今日は黒ストッキング。



ニットはnaturalbeautybasic。
一粒パールがかわいい。

さーて、出掛けるかー!

ナノユニバース☆

毎日同じ格好での出勤に飽き飽き…。

なので、この前買ってきたアイテムをご紹介。



こういう形のトップスはどこにでもあるような気がしますが
「さすが!ナノユニバース!」
なのが、裾のチュール部分。

テロンテロンではなく、
張りのあるチュール生地。

シンプルなのでパンツスタイルや、スカートスタイル何でもコイ!!

平日着れないのがザンネーン…。

いい天気!!

洗濯物の数ったら…。

昨日は息子の部屋があんまりにもあんまりにもだったもんで
ド叱って片付けをさせました。

そしたら、出てくるわ出てくるわの洗濯物…。

もちろん、全部自分でやらせるけど
私だって洗いたい物があるわけで
週末天気悪いと洗濯機の奪い合いに…。



今日のコーディは動きやすさ重視。

お客様のところに行く予定も
会う予定もないので、ジャケットは楽なやつで。



こちらのニットは昨日古着屋さんで買ったもの。

INDIVIのグレーニットで

首回りがシルバーのラメ入りになってます。

ついつい袖を捲り上げちゃうくせを何とかせねば~。

今日のコーディ。

まーさーかーのー、レギンス…。

タイツを探したんだけど
出掛ける時間になっちゃってね…。



で、どこに行ったかというと
古着屋さん(笑)。

雨降りの日はやっぱここでしょ!

久々に行ったら、まーーーーー、色々あって
まーーーーー、色々買い込んできました。

節約生活突入だー。

昨日のコーディ。

昨日は息子の学園祭。

というか、合唱コンクール?

クラス毎に発表しあって、
ブラスバンドの演奏に盛り上がって
なかなか楽しい会でした。



出掛けるまでドタバタしていたので
なにを着ようかあれこれ引っ張り出して
やっと、なんとか、形になったような…。

このパンツ、やっぱりかわいいな。

すみれ色のタンクトップがいい差し色に。

ただ、足首が寒かった~。
体育館は冷える!!
ムートンブーツ履きたくなるわー
体育館では無理だけどねー。

もう11月かぁ。

ちゃんと置こうよ…



って感じですみません

今日は撮るつもりがなかったんだけど
着てみたら紫×グレーって、なんか大人っぽくて良かったので
慌てて脱いで撮った(笑)。

記録記録…。

ねーむーいー。

おやすみなさい~。

まとめて…

おはよーございます。

ジャケット生活飽きたー



これが今日。

パンプス3足、お直しから帰ってきました。
これもその1足。



これは昨日の。

前にこのシャツ×スーツは以前アップした事に
写真を撮った後に気付いた

早く週末になれーーーー

衣替えしたのに…



いつもとあまり変わらず…っていうか、
ジャケットの中に着れるインナーが少なすぎ

思い返してみたら、去年はセーターをたくさん買ったんだった…。

そして、出てくるわ出てくるわのボーダーアイテム…。

バカ!
私のバカ!!

どーするよ…。

3連休最終日

昨日はお昼12時~16時の記憶が…ない。

もはや昼寝の域を軽く越えてる…。


今日は朝起きてすぐ、息子の部活のお弁当作って
送り出してからやっとこ衣替えに着手。

そうこうしているうちに、
あっという間にお昼になり
ビュッフェバイキングのイタリアンに出掛けました。



モカ色パーカー+カモフラスカート。
中に着たタンガリーシャツがいい感じ♪

んでもって、今は帰ってきてゴロゴロ中。
お休みっていいなぁ~

カジュアル熱加速中

例のフリマサイトで購入した
新品アイテムのご紹介。



グレー×ブルーのハンサムニット。
買ってもボーダーアイテムってなかなか使いこなせない私ですが
これはいける気がする!!



そして、こちらはモカ色のパーカー。
モカ色アイテムはあまり持っていないので
チャレンジでもあるんだけど
ワクワクするーーー

久々に…

下のコーディで使用したロゴTのご紹介。

ここ最近ロゴTの勢いがスゴイ!

小学生の時、バレーで死ぬほどTシャツを着て過ごした私には
Tシャツをオシャレな物だという認識がなく…。

ずっと避けてきたんだけど、
このロゴTブームはスゴイ!

オシャレに見える(笑)!

と、言うことで色々探したんだけど
オシャレなものはやっぱり高い

Tシャツにそのお金は出せん…と落ち込んでたところ…



たまたま、敷き布団マットを買いに行ったしまむらで
1枚500円のアイテム発見!!

これなら失敗しても悔いなし!

ってわけで、早速使ったのです(笑)。

しまむらで服を買うのは何だかんだで久しぶり。
まず、やっている時間に帰れないし
休みの日はゴロゴロするのに忙しいし(笑)。

グレーのTシャツはこの3連休で着れるかな

昨日のコーディ。

昨日は、ちょっとしたお出かけの日。

近場の温泉街の旅館で
露天風呂+ランチを楽しみました。

一緒に行った人の誕生日祝いを兼ねてなので、
旅館の方にお願いして小さな誕生日ケーキのサプライズ。

あいにくの天気だったので、
屋上の露天風呂+足風呂が満喫できずに残念だったけど
(でも、無理矢理入ってノルマ達成)
それはそれで楽しい思い出に。

大浴場にも露天風呂があり、
そちらは屋根がついていて、ジャグジーもあったので
本当に癒されたーーー!

そんな日のコーディ。



脱ぎ着しやすいコーディ。

中に着たロゴTは後程紹介。
久々にチュールスカート履いた~。

実は、昨日出掛ける前にも写真撮ったんだけど
慌ててて、靴が左右逆に…(笑)。

今日は何をしようかな。
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
