

3連休前夜

やったーーーー!
お休みだーーーーー!!



昨夜は食事会で呑んだ為、
運転手役の人に送ってもらい
今朝は久々に電車×徒歩通勤。

駅までジミーーに歩くので
ペッタンコシューズで。

徒歩通勤はそうそうないので
気分良く歩いてたら、電車の到着時間間近!!

残り300m位を小走りしたので
朝から汗だく…。

ペッタンコシューズで良かった…

3連休、お天気は残念な感じだけど
グダグダできる言い訳になるわ(笑)。

皆様もよい休日を!!

着替え持参



今夜は後輩男性営業マンの結婚祝いを兼ねた食事会。

お好み焼き屋って選択はどうなのよ…。

仕切ったヤツはさておき、
久々にパートさんたちとの食事会+結婚祝いを楽しむ予定。

行ってきます。

何が好き?



今日はバレーの審判研修の為、仕事をお休み…。
こんなんじゃ仕事は溜まる一方…。

かといって、降りるわけにもいかず

その後は、なかなか行けなかった市役所の用事や
保健所の用事をちゃちゃいと済ませる為、
こんな格好。

審判研修はダッサダサの審判ユニフォーム着用なので
さすがにそれ着て動き回るのは…。

かといって、体育館出るときに、
あまり着替えにくかったり目立つ格好もどうなの?って感じで。

ってか、アイラブ…SF…。

SF…サンフランシスコ?

言うほど好きとかじゃないんだけどいいのか

失敗!

今日の写真をうっかり消してしまった

まぁ、いつも同じような感じなので
更新するのも…どうなの?って思ってはいるのですが…。



懲りずに。

シャツのボタンが苦しい~。
痩せなくちゃー←言うだけ

出勤…

とはいえ、今日は事務所の配置替え。

なので、カジュアル。



まだ衣替えできてないから
カーディガンだけ引っ張り出して着てみた(笑)。

明日衣替えしよーっと。
…できたら(笑)。

急げ急げ!

本日既に洗濯2回目!

雨が続くと困るー!



行ってきます!!

旅行2日目の記事

旅行記に戻ります。

旅行の前に台風が2つも連なってきたので
本当に最後の最後まで予定が定まらず不安だったんだけど
2日間本当に天気に恵まれて…。

それはそれであっちも行きたい、こっちも行きたい…と(笑)。

旅館を出る時は安曇野に行く予定だったんだけど
そこまで行くなら上高地行こうよ!
この前計画倒れしちゃったしーって事で
上高地弾丸ツアー!!!と、なりました。

思い立った時間が時間だったので
大正池→河童橋にするか
河童橋→明神橋までにするか
向かうバスの中で決めようとする私たちって(笑)。

しかも、前回計画した時に買った旅行雑誌をバスの中で見ながら行くつもりが
車の中に置き去り…バカバカバカ!!

ネットで検索するも途中から圏外(笑)。
だーめだこりゃ(笑)!!

仕方ないので雑誌を見た記憶で
河童橋→明神橋コースを行くことに。

バスが出てすぐ、野生のおサルが道の隅をテクテク歩いてて
わー、もう、テンション上がりまくり!

大正池の前を横切る時に
「あぁ、やっぱりこっちも…」
と、若干後悔…。

したのもつかの間!

河童橋のバス停降りたら、もう、スキップして進みたいくらいの景色がっ!



あんまりにも景色がキレイだったので大きな写真で。

憧れてたこの景色

やっと来れたよー!
河童橋が思ったより小さかったことと、
梓川が想像以上にキレイだった!!

早速河童橋を渡って、お土産屋さんを下見(笑)。
そこで売ってた「上高地コロッケ」と、
おやきを買って軽い昼食。

明神池目指して右岸を行くか、左岸を行くか
さっきチラリと見た雑誌の残像を思い出し
(おすすめ順路が書かれていた)
2分の一の確率に賭け…負けた(笑)。

雑誌のおすすめは体力のある行きは右岸
(上流から見て右)
帰りに左岸だったんだけど、逆をいきました

ほどよく整備された歩道をグングン歩いていくと
どんどん辺りは山深くなっていって軽く不安になり、
前を行く熊避けの鈴を持ってる人についていく状態(笑)。

30~40分歩いたところで
明神橋到着!!!

雑誌をよく読んでいなかった私たちは
この橋の前に明神池があると思っていたので
(反対岸から来ていたらそうなっていた)
「あれ!明神池過ぎた!?」
と、軽くパニック。

自分たちが目指していたのが「池」なのか「橋」だったのかさえ…(笑)。

諦めて橋を渡ると、これまた絶景!

そこで「明神池」の矢印を発見

良かったー!通りすぎてなくて~♪
と、喜んだものの「拝観料」が必要とは…

払いましたよ、そりゃぁ!



なんとも不思議な空間。
水は澄んでいるのに、深い緑の山が映って
見る角度によって印象が違う。

時間が止まったようにも見えるし
確実に時間が通り過ぎていくのも感じられるような
ホントに不思議…。

一の池、二の池を堪能した後
帰りの時間を気にしつつ、今度は右岸を歩いて帰ることに。



左岸とは全く違う表情を見せてくれました。
こちらは主に湿地帯を歩くコース。

春は足元を雪解け水が流れるんだろうなぁ~、と
また違う季節に想いを馳せさせる景色。



大分歩いて、そろそろ1周!
というところでこの景色!!!

雑誌を読んでいない私たちは、単純に
「おぉっ、すごい景色!」
と喜んだけど、ここ、ちゃんと「岳沢湿原」という名前が(笑)。

そりゃそうだよねー

そして、ようやく1周。



手前に透明な川が流れているの見えますか?
川と山がこんなに美しく一枚の写真に収まる景色ってすごい!

ここではスケッチしている人も多く
皆さんとっても上手!!!

景色を見たり、景色を見ている人を見たり(笑)。
私たちなりに楽しんで、先程下見したお土産屋さんに。

お土産を買った後、小腹が減ったので
お隣の店でアップルパイと山賊タコスを食べました。

名残惜しいけどタイムアップ

バスターミナルに行くと、丁度バスが来てて
スムーズに帰宅…。

と、言いたいところだけど
大正池近辺でおサルの横断妨害に遭い(笑)、
なかなかスリリングな帰路になりました。

バスの運転手さんが
「大正池を見てください」
というので見てみると…



鏡のように…。

素敵だ~

帰りのバスの中から見る景色も
どれもこれも本当に素敵で、余韻に浸りながら
「帰りたくないねー
「また絶対来たいねー。」
と、それしか出てこない(笑)

自分の車に戻り、雑誌を見てみると
私たちが食べた「コロッケ」「山賊タコス」「アップルパイ」お土産の「上高地の四季」、全部載ってました(笑)。

本能ってすごいな(笑)。

でも、やっぱり、ここも行きたかった、あそこも見たかった、と言うわけで
虎視眈々と2回目を計画してます。

まずはトレッキングシューズ買おう(笑)。


おしまい。

長引いてる…

旅行の余韻から抜けきれず…。

現実が辛い(笑)。

また行きたいなぁ~。



月末まで、何かと忙しい。
今日は出荷の予定もあるので動きやすい格好で。

いーやーだーけど
行ってきます。

旅行記小休止

最近スマホでばかり更新しているので
リンクを貼るのに時間がかかって
(一度失敗して記事が全部消えた)
文字ばかりの記事で読みにくいですよね…。

2日目の旅行記の前に、通常運行…。



たった1日休んだだけで、
机の上がどんなことになっているのか不安

会社行きたくない病に拍車が…。

んんんんーーーー、

行ってきます…。

一日目の旅記事。

今回の旅は「長野」!!

独身時代も何度か訪れた事はあるけれど、
関東側に近い長野ばかりだったので
今回は岡谷ジャンクションより西がメイン。

前にもチラリと書いた通り、
目的は夜のイベント。

それに合わせて宿をとった為
昼間の観光はその近辺に限られてたんだけど
スッゴク楽しかった!!

まずは飯田市の天竜ライン下り。

時間になるまで近くの遊歩道を散策。



川を挟んだ左側の山が石灰を含んでいるらしく
そちらで雨が降るとこうやって緑に白が混ざった色になるそうです。

これはこれで神秘的!!



遊歩道を進んでいくと
ライン下りの時にくぐるつり橋(つつじ橋)が。

そこからの景色はまた絶景!!

基本、高いところが苦手な私ですが
しっかりしたつり橋だったってのもあるけど
この景色に圧倒されて怖いと感じる事なく渡りきれました!



出発の時間になり、いよいよ演歌調のBGMの流れる乗り場へ。

こういう船に乗るのは初めてでテンション上がりっぱなしでした。

いよいよ出航!



川下りとは違い、ライン下りは
のーんびり、ゆーったりと川を下っていきます。

冬にはこたつ船になるそうです。
いいなぁ♪

途中、網を投げ入れて引き上げ漁を見せてもらったり
おやつの時間があったり…。



傘の形のおやつを頭に乗せてから食べてくださいと言われたので(笑)。

やってみた。

30分~40分のライン下りは
滅多に通らないという飯田線の電車を2本見れたし
トンビも見れたし、なんとも幸せな時間。



船を降りると、そこには飯田線の味のある線路が…。

うーん、こういうの好きかも(笑)。

降り場で待っていたマイクロバスに乗って、乗り場まで戻り
駐車場にあるりんごの足湯へ。
(100円(笑))



天竜川を見下ろすかたちで
のんびり足湯。



りんごがいくつかプカプカ…(笑)。
なんて控えめ(笑)。

でも、何となく和む~。

この後、道の駅の「そばの城」へ行き
たらふくそばを食べ、同じ敷地内にある
乳製品のお店でソフトクリームを食べ…

今夜の宿の夕食が5時半からだと言うことを思い出す…。

なぜそんなに早い夕食かというと…。

この旅のメインは(この時点での)
ヘブンスそのはらの「天空の楽園」というイベント。

標高1,400メートルの地点までゴンドラで上がり
園内の照明を一斉に落とし、夜空を見るというもの。

阿智村は日本一星が綺麗に見える場所なんだそう。

このイベントを知ったのは去年で
その時にはイベント期間が終了してしまっていた為
一年待ちました

天気にも恵まれて、旅館のご飯もそこそこに(ホントにすみません…)
ダウンコートを着込んでいざ行かん!!

ゴンドラ乗り場に着いた瞬間から
もー、テンションマックス!!!!

19時15分から動き出すゴンドラに19時を待てずに並び、
15分が長いのなんのって!
やっと動いたゴンドラは貸しきり状態で
(混雑時は相乗り)真っ暗な山の中をグングン上がっていきます。

既に、星の数は宿で見たそれよりも多く大きく感じる距離に。

それでも、ゴンドラはもっともっと高い場所を目指し登っていき…

降り口で降りたときの寒さよ!!!!

急きょ、ブランケットを買い
イベント開始を待つべし!!

金曜限定で照明を消した後、
懐中電灯で足元を照らしながら森の中を散策するツアーもやってて
(無料!)
芝生の上にレジャーシートを敷いて星を見上げるコースと
トレッキングしながら星をみるコース
(共に係りの人が付いて案内してくれる)
に分かれ行動するんだけど
私はトレッキングコースで!

電気が一斉に消された瞬間、
漆黒の夜空にその瞬間まで見れなかった星が
ふわーーっと浮かび上がって歓声が。

今まで見たこともない星の数!!

天の川まで見れた
もう感動!!!

流れ星も3個も見れたし、色々な星の説明を丁寧に分かりやすく教えてくれて大満足!!

あっという間の1時間。

ホントにホントに名残惜しい

照明が点灯すると、
魔法みたいに星が消えてしまい
なんとも言えない喪失感…。

でも、室内でスクリーンで今夜の夜空を
星座のイラストに合わせて説明してもらい
改めて「あの星みたーーー!」と、感動を新たに。

営業時間一杯までそこに留まり
後ろ髪を引かれる思いでゴンドラに乗り込みました



ホントにホントにホントに
星がキレイで、首がいたくなるのも気にならないくらい
ずーっと空を見上げてました。

今度は夏の空を見に行きたい!!

いや、間違いなく行くっ!!

旅2日目。

ジーパンは同じので。



なんと、思い立って上高地!

思い立った場所が(1日目の)昼神温泉だったので
こんな格好で初上高地!!
山をなめているとしか言いようがない

旅の記事はまた後日。

つーかーれーたー。
でも、楽しかったーーーー!!!

旅スタイル

精も根も尽きた。

命の洗濯に行ってきます。



チェックシャツの中に着たのは
ベビーピンクの7分ニット。

どうか、今日くらいは
このニットの色のように心穏やかに過ごせますように…。

とか言いつつ、会社携帯、充電満タン。

くそー。

言葉にならない

今日の打ち合わせはあまりに辛い現実。

書きたいことは山のようにあるけど
複雑な胸のうちを言葉にするのが難しい。

後日またゆっくり書き留められたらいいな。



今日はボナジョルナータのスーツで。

行ってきます。

疲れた…

だめだ、マックス眠い…。



エンジのストライプシャツにグレーのジャケット。
このジャケット、やっぱり使いやすい(笑)。

おやすみなさーい!

お弁当の日

台風の関係で今日はお弁当持ち。

洗濯物もあるし、ゴミ出しもあるし
朝からバタバタしています。

ので、今日は(も?)さらりと…。



黒ジャケットに、濃いグレーのタイトスカート。

昨日は結局衣替えできず(やらず)ゴロゴロしてました。
私の秋はいつ来るのかしら。

行ってきまーす。

チェックパンツ☆

買ったら着たい(笑)。
一刻も早く…。



ってことで、着ました

今日は明日からの台風に備えての買い出しと~…
何しようかなぁ。

衣替えもしたいけど、体がだるい
けど、したい。
けど面倒くさ~い。

皆さんもう終わりましたかー!?

古着屋さんへGO!

只今、旅行計画中

予定している先は既にかなり涼しいとのこと。
更に、メインは夜のお出掛けなので
冬の格好必須なんだそうで…。

古着屋さんを散策。

この3連休で衣替えしなきゃなぁ。
ってことで、今のうちにこんなコーディ。



ノースリーブの黒シャツにボーダーのカーディ。
ホントはインディゴの細身デニムを合わせたかったんだけど…
キツイ

やばし。

で、古着屋さんをぐるぐる回って買ったもの。



ボーダーのカーディ。色がカワイイ。
平日、明るい色を着れない分
休日用に準備しておく(笑)。

そう言って今日も軽くモノトーンなんだけど



これ、JEANA sisのニット。
ダフッっと着れる楽チンニットで
3色の配色が絶妙にカワイイ!!



こちらはローリーズファムの紺×エンジ色のパンツ。
文句なくカワイイ。←アラフォーだけど…。
シンプルシャツやニットに合わせようと買ったけど
上のニットでもいいかも…(笑)。



そして、今回一番最初に手にしたのがこちら。

ずっとこういう襟の上着が欲しかったんだけど
髪の長さが微妙に合わなくて…。
今ならイケる!!!と、やっと念願のGETです。

内側モコモコなんだけど、
内側と言っても、これ、リバーシブルになっているので
モコモコを表に着る日も楽しみ!!

さーて、ゴロゴロしながら計画練るかー

おはようございます。

やっと靴と鞄を変えられました

今日は厳しい打合せになりそう…。



やわらかコーディで気持ちを緩和。

先月の20日から今日まで2日しか休んでない
この3連休は休日を満喫するぞ~!!

ここまで来たら…

今週は鞄と靴は変えないっ!!ってことになりそう



今日着たジャケットは、パンツスーツのジャケット。
何度も言いますが、無地のアイテムは貴重!!

あ、昨夜は月食でしたね!
仕事が終わって帰る時には月食真っ最中で
素敵な月を見ることができました

今週も後少し…頑張るぞ。

二日連続で…

激務!!!

そして、

【昨日のコーディ】


【今日のコーディ】


激似!!

今日のシャツはインナー付きなので、
キャミ不要!
少し涼しくなってきたので
早く衣替えしなきゃーーーー。

行ってきます!

疲労が…

昨日は定時まで仕事をし、
友達の誕生日プレゼントを買いに雑貨屋さんへ。
その後、バレーの練習試合と予定が続いたので疲れが抜けない…。

そこへ、この台風…。

今週も長そうだー



寝坊したので←起きてたけど起きれなかった
簡単なコーディで。

行ってきます。

一部着画



腕やばっ!!!

何てことのない組み合わせですが
黒×カーキ色はやっぱり落ち着く。

雨降りー

本日は日曜出勤…。

めっちゃ雨、雨、雨!!

急いでいたので写真がかなり適当



黒のトップス、インにしようとしたんだけど
前は出してもちょうどいい丈だったので
(後ろが少し長いデザイン)
出して着ることにしました。

昨日のトップス同様、肩の部分がシースルーになってて
大人っぽくてカッコいいです。

さて、頑張るかー。

ランチを食べ損ねたので…

今日は息子の部活の新人戦。

応援に行くつもりでビデオカメラも充電してたのに
朝起きてからの息子の態度に腹が立ち
「もう行かない!!」
ってなって…

起きて2時間ゲームしてたくせに
テスト前なんだから少しは勉強したら!?って言ったら
寝転がってサッカーの本を読み始める始末。

いい加減にしろ!って言ったら
「今日はサッカーに集中したい」と。

たった今までゲームしてた人間がっ

くたばれ!



腹が立ったので、出掛けることにしました。

肩がシースルーのレーストップスに
光沢のある紺色のサルエル風パンツ。
裾がゴムになってて、長さの調整が楽チン。

ランチタイムを逃し、ケーキバイキングに。



まずはサラダから(笑)。
食べ掛けの写真でスミマセン



ここのケーキは甘くなくて好き!

サラダ→ケーキ→サラダ→ケーキ、みたいな。

コーヒー飲んだら帰ろーっと。

午後は授業参観

あっという間に一週間が終わる…。
日曜出勤確実…

一昨日愚痴を聞いてくれた人が
昨日は逆に凹んでて、
大人ってホント大変。

同じようにうまく励ませなかった自分にもガッカリ…。



今日は午後は授業参観。
バタバタだー!

雨のち嵐だった

まぁ、そんなもんだよね…。

っていうか、恐れていた雨は降らず、
(怒られると思ってたお客さんからは逆にお礼を言われた)
その後思いもよらぬ雨に打たれ
(耳の痛いクレームに反省しきり…)
更にその後に来た嵐は想定外だったけど。
(品質管理の打合せ後に最大の不具合発覚…)

リセットボタンを本気で探しそうになる



今日は朝イチ本社会議に出席。

今流行りのミモレ丈には
ちと短いけど、これが私の体型での精一杯かな。



シャツは赤いストライプのシャツです。

やっぱり、カフスがかわいい。

暗く染めた髪と、厚めに作った前髪とも好相性
ホントありがと!美容師さん!!

雨のち晴れ

そう信じたい…。

今から約3か月ほど前から延び延びになっていた
気が重い案件の終息に向けての打合せ…というか、ひたすら謝罪。

自分が起こした問題なら、こんな気分にはならないのに

サラリーマンって、ホント辛い。



この前、パンツで合わせたスーツを
今日はタイトスカートで。

ふぅぅぅぅ。

行ってきます…。
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
