

ため息ばかり…

ものすごく行き詰まってる空気。

早く抜け出したいという気力も起きない…。

そんな中値上げ値上げ値上げのニュース。
気を引き締めなきゃと思っていたところに
息子から部活のスパイクを買えの打診あり。

1万を超えるスパイクを眺めること10分。

…買わされた

生意気っ!!



まぁ、私もジャケット買ったから…モゴモゴ…。



ちょっとドレッシーな黒ジャケット。

19,800円が70%オフで買えました。
一枚あると便利♪とか言いながらシンプルなタイプと
2枚まとめ買いした私には息子に文句言う資格なしか

ねーむーいー。
おやすみなさい

一週間が始まるー

祝日出勤+土曜出勤で
昨日一日休んだだけでは…疲れがとれない

立派なアラフォー。

前髪作ってから初のシャツコーディ。



まずはフリルの優しいシャツで…(笑)。
見慣れてもらおう。

シャツは半袖なので、カーディで温度調整。

日中は31℃予報。やだなー。



このスカートもフリマアプリで。

後ろがこんな風にフレアになってて上品です。

でもストライプ…

久々に!



前髪作りました~!

さぁ、また仕事だ…。
頑張ろう!!

土曜出勤

祝日(休日)出勤の上、土曜出勤…。

どうかしてるぜ。←死語


お昼から美容院に駆け込むため
それだけが救い…(笑)。



フリマアプリで仕事用にと
紺と黒のストライプスカートを2枚買ったら
カジュアル向けだった(笑)!

開き直って今日は紺のストライプの方で。

SHIPSのスカートなんだけど
膝下丈で大人っぽいカジュアルが楽しめます

靴下…どうかしら
O脚がーーー。

うろこ~!



空が広いっ!!

仕事から帰ってきて
息子の態度にムカついて大喧嘩して、
リビングに放り投げてあった息子の通学カバンを蹴りあげたら
鞄についてた防犯ブザーの栓が抜け、
けたたましいブザー音が…。

喧嘩中断で小さい栓を二人で探し回るという間抜けぶり。

しかも、探してた栓は私が何度も
「(コップで)飲み物飲んだら洗いなさい!」
と叱ったのに洗わず数日(酷くない!!?)放置されてたコップの中に…。

神様、グッジョブ!!!!

ショックを受けながら取り出してた。

ザマーミロ!!


防犯ブザーのせいで(おかげで?)すっかりシラケて
先ほど息子から謝ってきたよ。

バーカバーカ!!←大人げない本心

グレーのスーツ☆

今日は朝から浜松へ。

一日外に出っぱなしになる予定。



このグレーのスーツ、スカートもあり
3点セットで1,800円(笑)!!

フリマアプリ万歳!



良く見るとストライプ。

ストライプ率の高さに戸惑い
無地アイテムを探すもなかなか見つからず

シマシマ人間完成間近…。

二日続けて

ベージュのジャケット

物は違うんだけど…分かりにくい(笑)。



大きな違いはシャツじゃないこと、かな(笑)



スカートは紺色のストライプで。

昨日、ショッピングモールに行ったら
コムサイズムのジャケットが70%オフだったので
良く似た黒のジャケットを2枚ゲット!!

これと、コソコソとフリマアプリで買い揃えた
グレーのスーツ×2セットで冬場は乗りきれるかな…。

チャコールグレー

今日はいつも以上に気が重い…。

あぁああぁあぁぁぁ。

…やむ無し



チャコールグレーのタイトスカート。

シャツやスーツやスカートがストライプばかりになってきた中で
この存在はデカイ(笑)。

行ってきます。

休日出勤

土曜日の出勤を体育大会の為お休みしたので
今日は振替出勤…。

商品の入荷処理が山ほどあるので
今日はデニムで!!



カーディ+ストールで温度調整可能コーディ。



中は肩レーストップス。

今週は長く感じそうだなぁ…。

ふぅ。

気持ちが浮わつく…

今日から下半期。

だけど、課題も山盛り。

その反面、楽しい行事の予定も進行中で
それを励みに頑張りたいのに
なーんだか、気持ちがついてこない。



せめて黒ジャケットで引き締めてみる。

…。
でも、ほら、小物が浮わついてる感じに…

行ってきます。

昨日のコーディ

昨日は息子の中学校初の体育大会。

「運動会」と言わないのが中学校っぽい。
小学校の時のように朝から場所とったり
大きめのお弁当を作ったりせず
なんだか気楽な観戦で楽しかったよ(笑)。



小学校の運動会は
午前が子供たちの運動会、午後が町内の運動会だった為
毎回ジャージ、もしくはパンツルックでの参加だったけど
中学校のは親の出番なしだから楽チンなロングスカートで。

そしたら、小学校のママ友に
「いつもと雰囲気が違う!」
って驚かれた(笑)。

そりゃ、運動会でしか会ってなかったらそうだよね(笑)。

今日はなに着ようかな。
そして、何しようかな。

着画

袖めくってみた!



最近は時間がないとバナナクリップばっかり



無造作な感じがシャツコーデを柔らかくしてる…かな?

寝坊する夢を見た。

かなり追い込まれてる感が…。

今日は棚卸し~。

ってことで、動きやすい+汚れても大丈夫な格好で出社。



行ってきまーす。

先生風

偏西風、みたいな言い方だけど(笑)。

よくある組み合わせのコーディで
髪を下の方でまとめてみたら
昭和の先生みたいになった(笑)。



先生はスマホ持って教壇には立たないけど(笑)。

今日は朝一本社会議で
夕方近くまで一日外に出っぱなし。

既に綿スカートにはシワが



爽やかな色のシャツに秋色のバッグ。

悪くないかも!

秋色小物



8月6日と同じ組み合わせ。

小物をガラッと替えて無理やり使い回す(笑)。
今日もheavyな1日になりそうだ~

行ってきます!

残暑が戻る?

今日は残暑が戻るらしい。

天気とは裏腹に気がおもーい。
連休明けの仕事は自分の記憶力が不安…。

その上今夜は、同僚(本社から配属された営業マン)がヤツの毒牙にかかり
濡れ衣を着せられそうになっているので
その相談にのることに…。

巻き込まれたくないけど、放っておく事も出来ず

その為、帰りに羽織れるようジャケット(ノーカラー)は持参。



行ってきます。

観戦2日目。

今日は家事をと思っていたのに
なんと、今日は練習試合ではなく大会なんだって!!

手紙出せやコラーーー



慌てておにぎり握って
隣の市まで出掛けることに…。

あぁ、秋の空だねー。

そんな日のコーディ…。



今日はガッツリ観戦なのでママカジュアル。
楽チンな組み合わせで楽しみます。



そういえば、このパンツは久しぶり。
履けて良かった(笑)。



このトップスのダフッっと感がたまらない!
さー、応援だ!

途中経過

残念、息子、今日は出番なし!?

私はその方がゆっくり楽しんで観戦できるんだけどね(笑)。



初、ボーダーのスウェットスカートだけど
(台形のハリのある生地のは持ってる)
このボーダーの太さなら膨張してる感じはなし!
(元々太い(笑)!)

スウェット素材っていうのが不安だったけど
そちらもサイズさえ間違えなければ問題ないことが判明。

スカートも気に入ったけど、
何気にトップスの肩のビジューが大人っぽくてスゴくいい!!

っていってるうちに、息子、出してもらえた(笑)。

ハラハラ開始(笑)。

サッカー観戦後お茶。



これから息子のサッカーの練習試合の観戦。
最近は試合に使ってもらえるという。

家事は明日することにして
今日は息子の事をやってやるかー。
と、言いつつ、応援終わったらお友だちとお茶することになった(笑)。

それ終わったら息子の帰りを待って
散髪に連れて行こーっと。

オフィスストライプシャツ☆

ってなわけで、2/2枚目。



定価4,900円のシャツが1,300円で買えました!

シャツ自体はボルドーのストライプなんだけど、
袖のボタンはギンガムチェックになっててカワイイ!

仕事で使う長袖シャツは
セールかフリマアプリじゃなきゃ買えないなぁ

ありがたし!

カジュアルチェックシャツ☆

届いた届いた~!

フリマアプリで買ったシャツ1/2枚



出品してた方の着画がとっても素敵で買ってみた

あんな風に素敵に着こなせるか不安だけど
頑張るぞー。

3連休だしね!!
カジュアル三昧

ネームーーー

モーニングを食べにカフェに行くつもりが
色々あってランチに…(笑)。

帰りに公園によってプラプラしようとしたけど
急激に眠気に襲われお昼寝に変更。

そんなグダグダな日のコーディ。



風は涼しいけど日差しは強い。

このダボダボTシャツは生地も厚めで
今日の気候にちょうどいいコーディでした!

さてさて起きるか~!←ダメ人間

就活ではなく…

今日は新規のお客様と初対面。

就活じゃないけど、最初くらいしっかりしなきゃ…。



就活かぁ…。

夢をもって仕事を選べる若者が羨ましい!

今更!?

すごい雷だったーーー

ホントに…年々天候に関する深刻なニュースが増えてるなぁ。

10年後、どうなってるんだろう。

天候以外も色々と。

そんな中、夏も終わりだと言うのに
半袖を買ったバカ一人…。



はい、今更。

フリマアプリで(笑)←またかよ!

MURUAのビジューTシャツ。
かーなーりー美品

平日は着れないけど、
最近は休日も大人っぽいカジュアルが気分なので
この週末が勝負!

ホントは、コレにダウンベストとかで
タイトスカートとか合わせたいけど
今の体型ではかなり危険なコーディ…。

くそー。



上のシャツと一緒に買った
ボーダータイトスカート♪

ボーダーの幅がツボ!!

ペッタンコスニーカーとかで上品カジュアルを楽しみたいな♪

ち、な、み、に。

現在あと3つ、商品到着待ちですふふふ。

忘れてた!!

今日は来客ありだった!!



慌ててジャケット!!

間違い探し

あまりにも忙しない夢を見たせいで
朝からぐったり…

夢の影響もあり、今日を金曜日だと勘違いしたことで
またまた疲れ倍増…。



今日は何をする日だったか…。
日替わりでアレしろコレしろだもんで
何がなんだか

そんなわけで、バッグが決まらない!!



どっちでいこう

ボツコーディと共に…

服を決めることがこんなに辛い作業とは…



本日のボツコーディ…。
レーストップスはダメなのか!?
と、苦悶し、結果ボツコーディ…。



着替えたら時間がなくて
スカート横向いちゃってるよ



ボツコーディの日に限って
このシャツ着る機会が多い…というより、ほぼ毎回(笑)。

長袖シャツ見てきたけど高い~

冬のボーナスまで待ってもらおうかな(笑)。

くそー。

2回目の組み合わせ

いよいよネタ切れか…(笑)。



7月28日と同じ組み合わせ~。
違うのは小物(ネックレス、バッグ、ストール)。
間違い探し並み



ストール巻くと一気に秋の気分。
ただ、今日の日差しは強い

行ってきます!

ご乱心?

つい先日届いたアイテムとおんなじようなものを…



買っちまいました…
送料込みで480円(笑)。
FOREVER21の物なんだけど新品で美品!!

こういうアイテムはセールで買うより
フリマアプリで買う方が何となく買いやすい。

安いっていうのもあるけど
お店だと色々ありすぎて選びきれないっていうか…(笑)

ゆったりデザインなので
首回りがいい具合に開いて大人っぽい

週末が楽しみ!!

反抗期



このシャツを手に持つと
無意識に紺色のタイトスカートを選んでしまう…。

今日はエイっ!っと反抗してカーキのスカートと。

行ってきます。
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
