

帰宅

花火も無事見れて、コロッケも食べれて、
心配した渋滞に巻き込まれることなくサックリ帰宅。

お目当ての人にも会えたし、
レモネード氷は悶えるほど美味しかったし、
普段夕暮れには閉まってしまう館内を
色んな形のライトが並ぶ中歩き回ると
また違った雰囲気でとっても素敵だった!!

来年も行きたいな。


駄菓子屋にて



ラムネとソースせんべい、のし梅で花火を待つ(笑)。

プロジェクションマッピング!



初めて見る~!!
早く始まれ~!!ワクワク!!

ってな訳で…

浴衣で明治村!

花火見れるかな~

8月最後の週末

久々に晴れたーー

もう、きっと、これを着るために神様が…。



今日明日がこれを着るラストチャンスのような気がして(笑)。
昨日10月号の雑誌を買ったから余計

今回のショートパンツは紺色です。
(以前、日間賀島に行ったときは黒色のショートパンツ)

今日はこれから大好きな博物館へお出掛け予定!

行ってきまーす

奮起

一昨日は理不尽な叱咤に腹を立て
昨夜はぐうの音もでない正論を前に自己嫌悪。

言い訳が頭に浮かぶ度に
自分の甘さを思い知り、言葉にならなかったよ。
正論を吐いた人を困らせたかった訳じゃないのに、
結果的にフォローまでさせて
なんて愚かなんだ、私

今日の工場監査で、私なりの…ではなく
一般的な、誰もがわかる形で自分の仕事に対する答えを出そうと思う。

答えにたどり着けなくても、判断材料にはなるはず。


行ってきます。



一応
気温が下がったので長袖シャツで。



スカートの裾のデザインのお陰で動きやすい!
細ーい白とピンクのストライプが入ってます。

頑張ろーーー!

死ぬ…

この記事を更新する前に一度
思いっきり腹の立つ出来事を書き殴ったんだけど
この記事を読み返す度に思い出して腹立ちそうで消しちゃった。

んでもって、今日の忙しさったら!

帰ったの9時過ぎだよ…。
つらーーーーい




今日は、実家で母に買ってもらったスーツの下のみ着用。
タイトスカートに慣れてたこの頃なので
ちょっと形が若ぶってるかなぁと不安だったよ…。

急に涼しくなったので、あわててボーダーのカーディを羽織ったけど
仕事向きじゃないので会社に入る前に脱ぐ…(笑)。

今日は小物の色を秋色に



トップスはこんな感じになってます。

明日は工場監査②の日。

早く寝よう…。←現実逃避

ありゃりゃ。

つーかーれーたー

けど、実は昨日1日事務所を空けた今日の方が
地味に大変だったりする…。

事務所に行くのが怖い



しまった!パンツにシワが

行ってきます

今日は出張~。

今日は工場監査①

①ってことは、②もあるわけで…。
今週は2回静岡に~

せめて、富士山でも拝めたらいいんだけど
天気悪そうだなぁ



たくさん歩く+たくさん運転するので
ペッタンコシューズで。

行ってきます!

10人1色

シャツコーディ…みんな一緒に見える

更新する意味あるのか…?



行ってきます。←不満

買った買った♪

息子の買い物はオーソリティーで完結(笑)。

その後、息子は本屋へ。
私もちらーっと見て回ったら本屋で合流予定だったんだけど…

やっちまった。



改装閉店セールで靴が1足2,000円セール。
店内の70%近くが夏物の中、よーく見ると秋物もチラホラ。

手前の二つは値札5,900円のパンプス

お得でした!



こちらはARROWで。

カーキのロングスカートは生地自体もしっかりとしているし
中にインナーが付いているのでこれからの時期に使える!
4,300円が60%オフの1,720円

真ん中のプリントTシャツはダボッと着れるデザイン。
一緒に買ったロングスカートとも好相性
こちらは700円

そしてそして、チェックのシャツは秋物なので20%オフだったんだけど、
色味が好みで買っちゃった

だて眼鏡と合わせて楽しみたい



で、最後こちらはやーっと買えたタンガリーシャツ
柔らかい生地でサラッと羽織れるラインなので色々使えそう!

さてさて、写真眺めながら妄想コーディを楽しむとしよう

急遽買い物。

曇り空なのにムシムシ~

今日は家事をしながらのんびり雑誌でも読んで
ゴロゴロしようと思ったのにー。

息子の買い物に付き合うことに。
うぅっ。

開き直って、最終セールでもチラ見してくるか~

行ってきます!

たーだーいーまーー

仕事から帰ったら、近所のママ友とバッタリ。
今夜小学校の夕涼み会があるとの事で
一緒にどう?と誘われ
家に帰ったら息子も友達と行くと言うので別々に行動。

さすがにあの格好では…ってことで着替えました。



蚊に刺されないように…を、前提にしたコーディ。
グランドはびちょびちょだろうから
ヒールなしのバレエシューズで。

懐かしい先生や、役員をやっていたお母さん方と会ったり
近所のママさんたちとワイワイ話したり
とっても楽しかった



終わってからの宅飲みに誘われたけど
何だか疲れてしまい(年か?)今日は帰ってきました~。

さてさて~、ゴロゴロするぞー。

土曜出勤

昨日はあの後、(出社後)ハッピーな気分を一掃する情報が入り
慌てて服を着替えに帰るという、ドタバタ劇が(笑)。(←追記あり)

結局、シャツを着た為、パスタはトマトソース以外で・・・・。

普段あまりデザート(スイーツ)を食べない私ですが、
昨日ばかりはストレス+パートさんとのからみもありデザート付きのセットを食べました。

ブリュレの上にマンゴーシャーベットが乗っているものを選んだんだけど
めっちゃおいしかった!!!!!!!

これでちょっと気分が上がった。

さてさて、土曜出勤は私服OKってことなので、
今日はワンピで出社!!!!



まだまだ暑いものの、そろそろ秋を意識した色合いに・・・。

紺色の柄ワンピ。
肩の部分がフリルになっているので柄のわりに上品な雰囲気。

PROPORTION BODY DRESSINGのワンピです。

fc2_2014-08-23_07-56-03-647.jpg

ちょっと見難いですが、裾の部分がバルーンになっています。
でも、ドレープっぽく(生地がたわんだ形に)なっているバルーンなので
子供っぽさはない・・と思われ・・。

fc2_2014-08-23_07-55-36-782.jpg

この丈の長さでハラハラする年になりました。
履くときに「ギュッギュッ」いうストッキング(締め付け型)でも不安(笑)。
足をクロスさせて少しでも見える面積を減らすという姑息な方法で・・・

やっぱり柄物はいいなぁ。
着るだけでワクワクする。

先日、ふらりと立ち寄った駅ビルで
カモフラ柄のタンクトップと、カモフラ柄のスウェットタイトスカートを発見。
両方ともSALE価格でお値打ちだったんだけど、
どっちを買おうか悩んでいるうちにタイプアップ。

結局買えずに帰ってきたんだけど
この秋までには一枚カモフラ柄が欲しいなぁ・・・。

ワクワクデー♪

今日は訳あって気楽な1日

なので、お昼はパートさんとパスタランチ
(普段はあまり出来ない)
仕事は大変そうだけど、気持ち的に楽なので乗りきれそう!

明日は土曜出勤なんだけど、私一人だし
楽ちん!!



そんなわけで、パスタを食べる為トップスは濃い色…。
昨日と配色はあまり変わらないんどけど
トップスのニットは深緑です。

フレアスカートはナチュラルビューティーのもの。
シワになりにくそうで期待


追記

なんと!出社したら事態が一変。

慌てて着替えに帰る羽目に(笑)。

fc2_2014-08-23_09-05-01-742.jpg

結局、これ。

ちっ。

ジャケットを着て…

なんだか画像の大きさ編集がうまくいかない…。

まだまだ残暑厳しい毎日。
今日からアシスタントをしてくれている相方が
1週間海外旅行!!!羨ましいっ!!すごいっ!

ってな訳で、今まで丸投げしてた仕事が戻ってくる事に
彼女のようにうまくさばけるか不安~

せっかくの旅行、楽しんできて欲しいけど
早く帰ってきて欲しい気も…




そんなわけで、少し気合いを入れつつ
動きやすさ重視のコーディ。

紺×すみれ色♪

この前買ったキャミソール
丈も長めでよく伸びる(笑)。ノンストレス!

ナチュラルビューティーで買ったスカートも
よく伸びるのでタイトでも動きやすい。
し、無地じゃないのがまたいい!



実際胸元はこんな感じになります。
タンクトップはあまり目立たず。




ジャケット羽織るだけで縦長効果あり(笑)。
早く秋にならないかな

まずは、1週間乗りきろう…。

ホームグラウンド…的な

※タイトル修正!
「ホールグラウンド」ってなんだ
バカかっ!


おはようございます

今日も1日暑そうだ~

とは言え、今日は事務所で色々処理予定なので
外に出なくてすむ…かな?



うーん。落ち着く(笑)。
せめて色合いを涼しげにまとめてみました。

明日はグレーのスカートを履きたいんだけど
まずは今日1日食事をセーブしなければ
(お腹回り細目のデザイン。)

まだ慣れぬ…

おはようございます

今日は新規案件の打ち合わせに同行予定。
昨日は休み明けでなんだかドタバタした1日。
お昼に来客があり、4時になって自分がお昼ご飯を食べ損ねたことに気付く

今日はどうだろう。



シャツ生活2周目。

前回は淡いベージュの綿スカートに合わせましたが
今日は紺色のスーツスカートと。



このスカートの、このストライプ柄がお気に入り。
着ないと思うけど一応ジャケットも持っていくかー

行ってきます

お盆休み明け

朝起きれず…

仕事に行く準備をしたものの
ぜーんぜん仕事モードに切り替わらず。

1週間、長そうだぁ~



パンプスは黒のパンプスに変更しました
レオパードのストールももう少しラフに巻きました
ついでにニットも裾出して着てます…。

ちょっとずつ違うけど、大分違う



このネックレスは昨日紹介し忘れた、実家で買ったもの。
華奢なシルバーのクロスなんだけど
キラキラしてない落ち着いたシルバーです

ぁぁ、早く帰りたい…

いただきました。

今まで、親戚の叔母から頂いた財布を使っていたのですが
この度、こちらの財布を頂きました。

3ヶ月遅れの誕生日プレゼントってことで(笑)。



私の車、蝶のシールがたくさん貼ってあるので
それを見て私の蝶のモチーフ好きを知り
こちらの財布を選んでくれたのだそうです。

「似合うよー」って言ってもらえてテレテレになっちゃったけど
いつまでもそう言ってもらえるよう頑張ろ~っと。

帰省中に買ったもの

んー、おうちが一番(笑)。

帰省中の洗濯物なんかを洗い終わって一眠り。
ご飯も適当に済ませてゴロゴロ。

夜のバレーまでのんびりしよう

ってな訳で、帰省中のお買い物を紹介。



ワールド系のお店のアウトレットで
キャミソール3枚入りで1,500円

使いやすい色のセットで大満足!!
生地もしっかりしててガンガン使えそう



で、これが今回一番高額だったスーツなんだけど、
セットで6,000円位(笑)。安いっ!!

白っぽく写っちゃったけど、ベージュです。

生地がかなり厚手なので着れるのはもう少し涼しくなってからかなぁ。

ゴロゴロしてたらお腹すいたなぁ。←ダメ人間

帰省最終日

おはようございます

明日は朝から町内の掃除もあるため
今日中におうちに帰ります。

あっと言う間の3日間。
と言うか、あっと言う間のお盆休み

明日は掃除の後何しようかなぁ~。



今日のコーディは腰に巻いたカーディが大き過ぎたので、
カバンに詰めるとき薄手の白のニットに変更。

さてさて、何時に帰ろうかな。
そして、それまで何しようかしら…。

過去には自分の家だったにしても、
独り立ちした今となっては、あくまでもここは「実家」なんだなぁ。

実家は実家で良いものだけど
ややホームシック(笑)。

前言撤回!!

私も薄々そうなるんじゃないかと思ってたの。

出産祝いを買いに行ったついでに
アウトレットにも寄ってきて…



サンプル品がセールで1,000円。

B級品かサンプル品2点以上の購入で半額ってことで



こちらのクラッチバッグと一緒に買いました♪

それにより、パンプスは500円に、
このバッグ定価16,000円がセール価格
3,000円になってたのに、更に半額の1,500円に(笑)!!



刺繍部分が一部ほつれてるらしいんだけど…どこ!?

両方とも秋から使えるアイテムで、
しかも2点で2,000円なんて素敵すぎ

他のお店ではクリアインプレッションのスーツ1組と
タンクトップ3枚セットとネックレス1本を
なんとなんと!8,200円で購入

こちらは、レジで母がお金を出してくれ感謝

後日写真をアップ予定です

帰省2日目

おはようございます

昨日は小学校の時の少女バレーの監督家族と会い
一緒に夜ご飯を食べ、お互いの近況を話し合い
楽しい時間を過ごしました。

今日は息子たちは汐留の何とか博ってやつに行くらしく、
私は母と買い物+挨拶回りに連れていかれるらしい(笑)。



ボタニカル柄のワンピ、これに合う
グリーンのカーディを探してたんだけど時間切れ(笑)。

スカートだとお行儀悪い姿勢出来ないため
時間ギリギリまで部屋着で過ごそ(笑)。

帰省

2日間思いっきり遊んで心の洗濯終了!!

今日はこれから実家に帰ります。

知り合いの出産祝いと婚約祝いと…
おめでたいことばかり

新幹線の発車時間までまだまだ時間があるので
パン屋さんでモーニング中。



帰省中はこのパンプスとバッグで乗りきるぞ!

今回はもうかなり出費してるからお買い物はできないなぁ

馬込宿

そんなわけで、宿場町をはしご!!

車で7~8キロ移動したところにあるんだけど
昔の人はこの距離を歩いたんだねぇ…
なんて、話ながら山道をグングン登ったり降りたり。

で、着いた~!



こっちは、さっきの宿場町より少しハイカラな雰囲気。
私たちが停めた駐車場からは石畳の坂道をずーっと下って散策。

途中、景色の良さそうな茶屋があったので休憩…。



テラス席は風が吹き抜けて
ホントに気持ちよかった~

「山、最高!」

とか言いながら、商品の到着を待つ…。



ジャン!

私には珍しく「スイーツ」です。
黒蜜のパフェ!

疲れた体に染み入りました(笑)。

結局、この後また汗だくになるんだけど
汗だくになるのを承知で
私の好きそうな場所を選んで誘ってくれる気持ちが嬉しい!

何より、素直に楽しい

駐車場下の…



河原におりて足をつけてひと休み。


これから馬込宿へ移動です

妻籠宿

そんなわけで、今日は山!!

昨日は日間賀島に行ってきたので真逆(笑)。



宿場町って初めてかも!!
木造建築の匂いがなんとも落ち着く~。



お蕎麦も美味しく頂き…

私が一番喜んだスポットはこちら



水車小屋!!
素敵!!

お出掛け2日目

今日はわりと早起きできたので
早速着替えてお出掛け。

宿場町を目指してGO!



ロゴT選びって難しい
そもそも、Tシャツ自体着慣れてない私にはどれも同じに見える

…のに、着てみると全然違うからまた悩んで
なかなか買えなかった

でも、これは見た瞬間「いいっ!」てなった一枚。
ダフッと加減も文字の色も明るすぎず気に入った



腰巻きのチェックシャツはTシャツの上で
裾の広がりを抑える感じで。

目的地まであと少し!

たまらないセンス。

島で見つけたタヌキの置物。



「なんとも味のある表情だなぁ…」
って呟いた次の瞬間、
隣にいた人が言い放った言葉がツボ過ぎて死ぬかと思った…。



やめれ(笑)!!
ピッタリすぎるわ
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
