

暖かいらしいので

今日は朝、1件納品済ませたら
事務所で事務をしながら一人脳内作戦会議。

今季は無地のトップスをたくさん揃えたので
柄物のボトムスが大活躍!



茶色の(黒もだけど!)ロングブーツが欲しい
かなり切実。



コートもふんわりでまとめてみた。

巻物に工夫が必要だなぁ

さて!やるか!

一晩経って

最近、仕事は大変だったけど
今思い返せば、恵まれた環境の中で「いい目」にあってたのかも。

このくらいの「嫌な目」は遭っておかないと
バチが当たるのかも。

嫌な目、が身内で良かった。

私の考えが、想いが「信念」になるまで
自分なりに頑張ろうと思う。

昨日言われたことは、何度考えても納得いかず
「そうじゃない」ってことを感情的にならず論理的に説明できるよう
反撃の準備を淡々とし、次に備えよう…。

やるべき事、やれる事はちゃんとやろう。
自分のために。

それは、少し寂しいことだけど。

怒りはエネルギーに変えないと。

後者

仕事をしていると、
二つの瞬間がある。

心に熱く火が灯る瞬間と
心が氷のように凍りつく瞬間。

続きを読む

遠出の日

今日は他県のお客さんの所まで行ってきました。

その会社自体は何度か行ったことがあるんだけど
今日アポイントをとっていた方とは初対面。

何年営業やってても、初対面は緊張



ツイードのジャケットって、
学校の先生を思い出す(笑)。

金八先生の影響かしら



朝は車がカッキンコッキンに凍ってたので
かなりの重装備で家を出たものの
太陽が出てからは車の中、暑いくらい!!

帰りはまた寒いのかな…。

ボチボチ、私の回りでも体調不良さんが出始めてる今日この頃。

皆さんもご自愛くださいね

ちゃちゃっと更新!

今日はマキアージュのパレットが使いたくて…のコーディ。



最初、違うスカートを履いていたんだけど
なんか、うーん、な感じだったので
出る直前で履き替えたのです。

その為、タイツが柄入りのまま
失敗したー。



休日も大活躍のダッフルコート♪
このコートを着ると巻きたくなるのがこのストール。

顔回りがぱっと明るくなるから大好き!
暖かいし♪



で、昨日アップしたピアスも早速使う…と。

パレットのルージュはホントにかわいい!
是非単品で販売して欲しいぞー!

さて!
午後も頑張るかー!

マキアージュ スタイリングパレットN

スマホを変えてからアプリを楽しんだり
クーポンを楽しんだりしています。

そんな中、資生堂のネットショップの500円割引クーポンをゲットし
そのサイトの中を見て回ってたら
かわいいパレットを発見!

だがしかし、既に売り切れ…。

っていうのもあるけど、ポイントメイク用のアイテムを
試しもせず買うのは結構リスキー。

私みたいな化粧音痴は特に…。

そんなわけで、今日は息子の用事で出掛けたついでに
薬局に行って試してきました

で、買う…と(笑)。
クーポンも使えず、まんまと戦略にはまってるよねー。



マキアージュと雑誌のコラボパレットで
末尾の「N」はnon・noとのコラボ。

年齢的に一番離れた雑誌とのコラボアイテムを買ってしまいました

(他はMOREとバイラだったかな…)

でも、その二つの色味は普通に持っていたので…。

このパレットの魅力は何て言っても赤いルージュ。
薄付きでプルンとした感じがたまらない!

単色のルージュで同じのがあったら
そちらを買おうと色々見て回ったけどこれが一番かわいい…。

2~3回お店を出たり入ったり
相当悩んだんだけど、買ってしまったよ

オレンジ系のアイシャドウも初

ワクワクするー

衝動買い1

どこに行ってもブーツがない!!!

もう、このまま、買えないまま春が来る気もする…。

そして、ブーツを探しに行って
出会えぬまま他のアイテムを収穫してくる私…。



なんとなんと300円でゲット(笑)。
この写真を撮ってるとき
本物を拝んだことのない息子の
「スゲーキレイ!何これ本物!?」
と騒ぐテンションの高さに引きました



そしてこちらが200円(笑)。
すごい(笑)。

ポテンとしたシルエットがたまらなく好き~♪

昨日の衝動買いはこの2点。
安いけど大大大満足!!

後程今日の衝動買いを告白します~

この配色は!!

むむ!

今日は暖かい
むしろこのコーディだと若干暑い



もっとハッキリしたチェックのパンツだったら良かったなぁ。

白シャツ×パールのネックレスっていうのがやりたくて!



コートを着て気付いたんだけど
よく見たら信号色コーディになっちゃった(笑)。

コートは閉じて着よう(笑)。

12月に買ってたもの

今日、着ようと思ったセーターを
まだアップしてないことに気が付き
ってことは、その日買った他のアイテムもか!?

ってことで、あわててアップ。



今日着ようとしているのはこのセーター。

私には珍しく横長のセーター。
もう何度か着ているんどけど暖かくて好き



これも買った次の日に早速着てます。
そして、パートさんに「かわいいね!」と言ってもらってます(笑)。

かわいいのです
ホントに。

合わせるアイテム間違えると大変なことに…



こちらも既に3~4回は着用済み。
使いやすい色なので、寝した日とかに大活躍中。



これは、事務所に置いておこうかなぁ…と思って買ったニットカーディ。
思っただけでまだ家にあるんだけど(笑)。

半袖のワンピが結構あるので
それに合わせて着る予定です♪



これは、一番上のセーターがボリュームたっぷりで
その上に着れるコートがなかったので…。

さりげなくファーが肌触り良すぎる位良くて
無駄に頬をすり寄せたくなるファーなんです



最後に、これはもう、大変気に入ったブーティ!!
何度履いたかわからない!

すごい暖かくて、軽い!
さすがにmade in Japan(笑)

よし、着替えるか!

今日もタイトスカート



アプリ、入れて良かった(笑)。

今日は朝からお客さんと打ち合わせ~。
その後、本社で打ち合わせ~。
で、またその後お客さんと打ち合わせ~。
珍しい(笑)!!

今年は「会いに行ける営業マン」の汚名返上できるかしら(笑)。

今日のコーディはスカートから組み立てたコーディ。
スカートの生地が厚くてお腹回りでスカートが浮いて
ウエスト部分がドッシリしちゃうので
ベロアリボンが編み込まれたチェーンベルトでおさえてみた。

ただ、このベルト、フリンジもチェーンで
スカートの生地に引っ掛かるー



ベルトの主張が思ったより強くて悩んだのがネックレス。
やっと決まったこの子は先日の記事で書いた
アウトレットへ行って買った3本中の1本。

髪が伸びてネックレス写すのが大変だった(笑)。

で、最後はジャケット♪



丈が長め、袖短め(笑)。

袖から下が軽くたくし上げてるデザインになってて
こなれた感じが気に入ってるんだけど
この組み合わせだと、ついうっかりニットの袖が出ちゃう(笑)

最近はジャケット着るときに気負わなくなった…っていうか
意識せず着れるようになってきたなぁ。

年齢相応、やれてるかな!?

気分変えて

一晩寝るとどうでもよくなるこの憎い性格…。

とはいえ、息子には怒ってるアピール続行中。

ここ数日、暗い色の服が続いたので
今日は気分を上げるためにも明るい服を!



このトップスはこれで2回目(笑)。
肌色に合うのでついつい手が伸びてしまいます。

そして、小物もお気に入りの物をチョイス。



短い方は、昨年の末に密かにアウトレットへ行き
3本買ったネックレスの内の1本。

これだけでは寂しかったので
2連ネックレスの重ね付けです。



で、寒さ対策として、先日買ったニットカーディ。

一気に落ち着いた感じに(笑)。

パンプス選ぶのにえらい時間がかかった~

でも、グレーのパンプスって、
めちゃくちゃ使い勝手がよい!!

結局、いつも悩むとグレーに助けてもらってる気がする。

現在、グレーのパンプス2足とブーツ1足が
ヘビーローテーション中です(笑)。

家に帰ったら…

玄関に息子の鍵あったし…

私は女姉妹で育って、男の子がどんなものなのか知らない。

そして、後にも先にも
元旦那ほど嘘をついた人を知らない。

鍵をなくしたとか、そういうことより
私が問題だと思う部分はそういうところだから
うちの喧嘩は長引く…。

私だって子供の頃、嘘の1つや2つや3つや4つついたけど
なんか違う気がする。

うまく説明できないけど
嘘をつく前にはそれなりの覚悟をしてたし
逆に言うと、それほど大切なものだった。

投げ掛けた質問に息を吐くように自然に誤魔化そうとする息子の顔を見てると
グーで思いっきりぶん殴りたくなるほど腹が立つ。

でも、きっと、私にグーで思いっきり殴られる以上に
大切な誰かから痛い目に遭わされなきゃきっと分かってもらえない。

分かってるだけに、親として痛い目に遭うことを前提に見守るのは辛いことだ。

それでも、もう、これ以上は
それが正しいんだろうな…。

この段階で、まだ子供を信じて見守れない私は
誰よりも自分の子育てに批判的で
そのくせ自分には甘くて
忙しい事を言い訳に手を抜いた結果なんだろうなぁ…。

人は嘘をつく生き物だ。
人は誤魔化す生き物だ。

でも、そこに愛がないなら
それでも人だと言えるのだろうか。

こんな日に限って…

今日は、中学校の制服の採寸予約日でした。

遊ぶ約束しないで早く帰ってきなさいよ。
ママも仕事早く上がって帰ってくるんだから。

そう言っておいたのに、待てど暮らせど「ただいま」メールが来ず。
とうとう、私が会社を出るまで連絡が来なかったので
息子の携帯や家に電話をかけるも、出ず。

帰りにいつも息子が遊びに行く公園の前を通るも
子供の姿はなし。
そりゃそうだ、時間にしたら5時半を過ぎてるんだし。

ここまでになってくると不安でパニック…と言うより
かえって頭が冴えて、何となく分かった。

車で家の前に行くと、案の定ランドセル背負った息子の姿。

私の車に気がついて目があったので
「何してんの?」
って聞いたら
「係りで遅くなった」
と言う。
「とりあえず乗って。」
と、車に乗るよう言ってから
「まさか、鍵をなくして家には入れなかった訳じゃないよね?」
って聞くと黙る。

結果、鍵をなくして家に入れなかったんどけど、
それを白状してからも
「学校に戻って探した」
「先生に言おうとしたら会議中だった」
と言ってたけど、問い詰めるとそれも嘘。

泣きたくなるよ。ホント…

鍵をなくしたのも3回目。
自転車の鍵もなくし、
夏には3DSの入ったカバンを自転車のかごに入れたまま遊んで盗まれて
ゲーム機とカード5枚、wiiリモコン2本を失い、
ほとほと疲れたけど
それより何より…

また嘘かよ…


うんざりだ。
もううんざりだ。

アプリを入れてみた!

いつも、携帯のメール送信で記事をアップしてたんだけど
写真が一枚しか送れなくて
(送れるんどけど連続して並ぶから編集が必要…)
色々調べたらアプリがあった(笑)。

成功したら「もっと早くやれば良かった」と落ち込むかもしれない…。

眺めとくだけの予定だったスカート、
やはりそれだけでは収まらず履きました(笑)。



スカートと一緒に買ったモコモコのトップスが
思った以上に馴染んだ!!

たまたま、片付けようと重ねてたんだけど
それをそのまま着ると言う…(笑)。



これは、この前に買ったLUCAの上着です

丈といい、ボリュームといい、すごく気に入ってます。

バッグはサマンサのバッグなのです♪
サマンサっていうと、女の子女の子したイメージだったんだけど
これはちょっとひと味違って惚れました



最後は首元あたためアイテムで…。

何だかんだで、結構気に入ったコーディになりました

宣言通り!!



膨張(笑)!!!

これだったら、黒のレーススカートだったね(。´Д⊂)

逆にもう少しトップスが大きめの物の方がいいのかも。

もしくは、ブーツに合わせた方が良かったかな。
ってか、今ロングブーツ無いんだけど(´;ω;`)

首元にボリュームたっぷりの巻物とかね…

課題がいっぱいだ~(笑)

6点買ったって言っといて



5点アップして終わった気になってた~(´д`|||)
それに気付いたのは、今日その未公開の1点を着用したから(笑)

それがこのツイードショートパンツ(*^-^*)

濃い色のトップスが増えたので…
って言うか、白のボトムスは私的には珍しいかも!

ただでさえ膨張している下半身を
さーらーに膨張させる自虐的なアイテムだってことを忘れてたよ( ̄□ ̄;)!!

そんなわけで、次は自虐的なコーディ…アップ…予定(笑)

ビューティフル!



今回のお買い物で、一番テンション上がったアイテムがこちら。

厚手のベロア調の生地で暖かいし
何よりもデザインが!!!

正直、履かなくても見てるだけでも気分が上がりそうで
まだ何と合わせるか…とか、全く考えておらず。

痩せてたら、シンプルなタートルネックのセーターをインして
髪を無造作にアップして
ハイヒールにクラッチバックに…


現実逃避

ま、暫くは眺めて過ごします(//∇//)

休日用に



モコモコのニットを買いました。

重ね着上手にできるかな(笑)。

何だろう、最近モコモコのものに夢中(*^-^*)
「カワイイ」の軸が少~しずつ変化しているような気が…

これも元値から半額!

さーて、何と合わせようかなぁ♪

半額でしたので



ショッピングモールがSALE一色のこの時期は
古着屋さんに行くメリットがあるのか?
と、思うときもあるんだけど
あるとしたら、これだよね!

「タグ付き新品が豊富」

福袋の中身か!?
この時期は新古品の宝庫です。
しかも、元値から、更に半額(о´∀`о)

シンプルなニットなんだけど
目が粗いので中に柄の長袖Tシャツを入れても楽しそう(≧∇≦)

思ったよりも体にフィットするラインだったので
着膨れを心配せず楽しめそうです♪

そろそろ眠くなってきた~

ショートパンツ



今期は大きめのセーター(ニット)を沢山買ったので
ボトムスはなるべく軽めに…と言うわけで
ホントはコーデュロイの細身のパンツを探してるんだけど
なかなか出会えず、こんなものを買ってしまいました(笑)。

いろんな色がミックスしてるので使いやすそう(≧∇≦)

ロングの黒ブーツがダメになってしまったので
タイツ×ブーティでしのごう…。

お風呂入ってきます!

歯医者帰りに…



近所のお安い古着屋さんを覗いてきました(о´∀`о)

お目当てのブーツに出会うことは出来ませんでしたが、
トップス3枚、ボトムス3枚の計6アイテム購入で
3,000円台(笑)!!!

このニットのカーディ、ボタンがカワイイ!!

これからバレーなので
終わったら続きをボチボチ更新予定!

このサイズじゃデカ過ぎるか!?

get☆


新しいバージョンの子を取ってもらった~♪
自分で取ったことないから改めて尊敬(笑)。
大きなポテチとアイスの景品は頑張ったけど取れなかった~。
でも、大満足!!

春?


薄手のカーディも買いました~。

これは、春までお預けかなぁ。
袖も短めだし(笑)。

淡い色のデニム×パンプスで出掛けたいなぁ(о´∀`о)

もう、雑誌も春物出始めてるもんね~。
ついうっかり手を出しちゃうけど
寒さの本番はこれから。

今回買ったアイテムをとことん使って
暖かく楽しく過ごすぞー♪

ところで、今回のお買い物のホントの目的はブーツ、黒のパンプスだったんだけど…。

なかなか気に入ったものに出会えず持ち越しです。

どこで出会えるかなぁ~(о´∀`о)

ってことで、お!し!ま!い!

豹!!


久々に豹柄に手を出しました!

何て言うか…いろんな意味で「ちょうど良かった」のです。

柄の感じも値段もサイズも(笑)

前にお友達と会ったときに
冬なのに上手にシフォンアイテムを取り入れてて
それにインスパイアされたアイテムです。

彼女のように着こなせるか不安だけど
あれこれ考えてるこの時間も
最近はなかなか持てなかったのですごく楽しい!

どーやって着ようかな(≧∇≦)!!

知らなかった(笑)!


blogアップするために、画像編集してるときに
これがBOSCHの物だと知りました(笑)。

肌触りがめっちゃ良くて!!

写真より暗めの色味でカッコいいです(//∇//)

早く着たいぞー♪

これ書いてたら、仕事モードに上手く切り替えられそうだわ( ̄ー ̄)

ここからは2店舗目☆



生地の厚いツイードのタイトスカートを買いました。

上のアイテム2つとも相性良さそう(≧∇≦)

茶系のカラータイツ×パンプスで合わせても大人っぽくていいかな?

まだ持ってないから紺色タイツで凌ぎます(笑)。

後ろのデザインが何となく気に入ってしまい。
視覚的ヒップアップ効果が期待できそうだ~♪

今期はベージュ系のトップスを何枚か買いそろえたので
寝坊した日はそれでいこう(笑)。

これも♪


画像…何とかならないものかしら(´д`|||)

これ以上大きいと、何となく見難いというか、
私ごときのblogで…って気もしてためらい中(笑)。

これは値下げに次ぐ値下げで1,000円以下で買えちゃった(笑)!

袖口がふんわりしててカワイイ(о´∀`о)

ボトムスが重いときに使いたい短め丈です。

シンプルなので巻物やバッグが思い切り楽しめそうだ~♪

ドライブがてら…


息子が公園に遊びにいくと言うので
しめしめ…と、お買い物に行ってきました!

久々の古着屋さん!!

わざわざ遠い方まで出掛けたのに
そっちでは不発!!

結局、遠方の古着屋さんでは2着
帰ってきて近所の古着屋さんで4着買ってきました(о´∀`о)

これは遠方でのお買い物品。

薄いオレンジ×細かいラメで上品!!

どんどんアップしていきまーす(≧∇≦)

スマホを変えてみた



2年半使い続けたスマホが充電できなくなり、
13日まで機種変更のキャンペーンをやっていたので
スマホを機種変してきました。

SONYのXperiaにしたので、
カメラの画像がめっちゃきれい!

でも、サイズがデカ過ぎてblogアップ用のサイズに直すのが大変…。

なので、試しに今日買った手袋をアップしてみます。

さてさて、どうなることか…。

やっぱり、忙しい!



今日は不通になっていた一般電話回線の修理と年賀状作り。
(正確には、年賀状は昨夜作れたのにプリンターが起動せず(T_T)
USBケーブルが抜けてた…)
実家から送った荷物の引き取り、
美容院の後に事務所に行って
年末の引っ越しでできなかったあれこれを処理して
ただ今、携帯ショップで機種変更の相談待ち~(;´д`)

初売りで買ったダッフルコート、活躍中!!

ちなみに、着ているニット(重ね着っぽく見えるけど一枚♪)と
腰に巻いたネルシャツは元旦に買ったアイテム(笑)。

あ!

夜はバレーだー!Σ( ̄□ ̄;)
跳べるのか!?
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
