

ツルンツルン!!

moblog_2d0a015f_convert_20131124152433.jpg

そうだ、美容院に行こう。

ってことで、飛び込みました。←迷惑

髪、伸びました(*´∇`*)

今回は長さを変えずにボリュームの調整をしてもらったんだけど
ちょこーっと切っただけでこんなに気分が上がるのね♪ヽ(´▽`)/

トリートメントもしっかりやってもらえて
毛先までツルンツルン♪

明日の服を選ぶのがまた一段と楽しくなりそう(//∇//)

いつもいつもありがとう!!

一生ついていきます(笑)。




豪勢な夕食



新潟の叔母の家に来ています。

到着した日の夜中、耳下腺炎を発症し
半日苦しみましたが夜には治まり
豪勢な夕食にありつけました(笑)。

気を取り直して新潟ライフを楽しみます!

夏のひとこま



念願の佐久島に行ってきました!!

思ったより近かったし、
思った以上に楽しかった!!

地面の熱で、サンダルの底がはがれたり
レンタルサイクルのサドルでお尻が痛くなったり(笑)
色々あったけど、どれも大爆笑の楽しい思い出(*´∇`*)

今度は涼しくなったらお弁当持って行くんだ~☆

高山旅行!

人生2度目の高山に行ってきました。

と言っても、前回は「世界遺産を見に行こう!そしてガッツリ楽しむ!」が
コンセプトだったのに比べて、今回のコンセプトは「のんびり過ごす」。

9日(金)に息子の予定で午後半休を取ることが決まっていた為
その流れで金曜日の夜から日曜まで高山でのんびり過ごしました。

素泊まりだったら、3000円で泊まれちゃうんだよ!!!
(お風呂も入れる♪)
素敵だ!!!!!

高山に向かう途中、ひるがの高原SAでガソリンを入れようと入っていくと
信じられないくらいの真っ白い蛾(後に、マイマイガという蛾だと知る)が空を舞ってて
外灯下なんて、雪が舞ってるみたい。

「エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ;;;」

と、躊躇したけど、ガソリンはエンプティ・・。

意を決してスタンドの中に入るも
「セルフ」と書かれた看板さえ、奴らに覆い尽くされて無残。
ほんの10秒くらいで、私の車もでっかいモフモフの蛾だらけになって
フロントガラスも、奴らが這ったところは真っ白いモフモフ(毛!?)だらけ。

それどころか、外に出るのを躊躇している数分の間に
ボンネットや車の天井に蛾が飛び乗り
「ボン」「ボン」
と、ありえない音が鳴り響き、
最初こそ「自分が」「いや、自分が!」と、外に出てガソリンを入れる方向で検討したけど
その音聞いて、目の前に広がる蛾の天国の光景を見て、
次のインターで降りてガソリンを入れに行こうか・・・とネットで検索をする事に(笑)。

そんなことをしていたら
運転席側に真っ白いおじさんが立ってて
「ガソリン、入れましょうか?」と笑顔で話しかけてくれて・・・


神っ!!!!!


冷静に考えればただのスタンドのおじさんなんだけど
もーーーー、ホント、神に見えた!!!

おじさんが白いのは、帽子をかぶり、マスクをしていたからなんだけど
帽子の上にも、肩の上にも、おしりにも、
蛾がいっぱいついていたので、より一層白く・・・・・。うぇ。

なんとか、ミッションクリアして宿に向かうも
外灯見るたび、蛾がハイテンションで飛び回っている光景が目にうつり
テンションだだ下がり(笑)。

でも、宿に着いたら、想像以上に趣のある門構えで
一気にテンションアップ!!!!!!

優しい光でライトアップされた看板横の暖簾をくぐり
玄関先の庭の横に敷かれた石畳の上をあるいていると
それだけで、「旅行してる!」って気分に(笑)。

係りのおじさんが部屋まで案内してくれる最中
何度も繰り返し「古い宿なんで・・」って言ってた通り
冷蔵庫は閉まらないし、押入れの縁は外れてるし、電話はあの、指入れて回すタイプだし・・・。

なんだけど、私、どちらかというと
そういう宿の方が落ち着いて好きだったり(笑)。

夜は地元で評判の(?)居酒屋さんで美味しい物を食べました♪


素泊まりなので、朝食はチェックアウト後に向かったさんまちで。

牛まんを食べ、葛きりを食べ、定番の赤い橋で記念撮影(笑)。

前回さんまちは遊び倒した感があるので、
古い町並み散策は早々に切り上げて
行ってみたかったこちらに行って来ました。

2013-08-10-12-22-49_deco_convert_20130812090031.jpg

飛騨古川の瀬戸川+白壁土蔵。

瀬戸川に放たれたたくさんの鯉が、もーーーーーー、素敵!!!
ずーーーーーっと眺めていたくなる様な涼やかで趣のある景色。

普通の住宅も立ち並んでて
めちゃくちゃ羨ましくなりましたーーー。

飛騨古川駅近くに無料の駐車場もあったので
こちらは時間を気にせずのーんびり散策。

道すがら、味処古川というお店に無料休憩所があって
店先にお水、お茶、お菓子が並べられてて
それに釣られてフラフラ店先に近寄っていったら
呼び込みしているおじちゃんに「そば食べていかない!?」と誘われ(笑)。

時計を見たら丁度お昼だったし、せっかくだから食べてきました。

2013-08-10-12-39-01_deco_convert_20130812090051[1]

農林水産省なんちゃらかんちゃら・・・の奥飛騨朴念そば(ぼくねんそば)。

私的には新食感(笑)。
上手い言葉が見つからないのですが、美味しかったです。
そばつゆに蕎麦湯を入れて最後まで堪能しました。

あ、サービスで出されたキュウリの浅漬けもおいしかったー!

2日目は前回と同じペンションを予約し
そのチェックインの時間までも少し余裕があったので・・・・

2013-08-10-14-06-11_deco_convert_20130812090123.jpg

これまた、前回同様2度目の「宇津江四十八滝」の「王滝」。

前回は、王滝に行く途中の小さな滝もイチイチ足を止めて楽しんだんだけど
今回はここが目的だったので、ノンストップで王滝を目指し・・・

途中で息切れ(笑)。


やっぱり、あれだね、急がば回れ(笑)。
死ぬかと思った(笑)。

命からがら王滝にたどり着き、ぼーっと眺めて涼をとった後は
汗だくでふもと(のお店)を目指し無言で沢を下り
お店に入ってソフトクリームにするかカキ氷にするかを真剣に悩む大人たち(笑)。

ペンションにチェックイン後、臥龍の郷っていう天然温泉で
のんびり疲れを癒して、肌もつるつる!

ペンションの夕食は相変わらず美味しくて、ボリューム満点(笑)。
夜の珈琲タイム(無料飲み放題)は外で夜空を見上げながら美味しく頂き
部屋に帰って、漫画読んだり、話しをしたりしているうちに爆睡。

明け方は寒く感じる程涼しかったー!

ペンションでの朝ごはんは、何を食べても旨し!!
空気自体がおいしいもんねー。

最終日はお土産を買いに飛騨物産館へ行き、
「箱入り娘」という木でできたパズルゲームに夢中。

木箱の中に「父」「娘」「母」「番頭」「女中」などのコマが入っていて
一番奥に配置された「娘」を他のコマをスライドさせて
一番手間の「玄関」まで持ってくるゲームなんだけど、

「うー。「父」が「女中」囲って「母」が玄関のところまで来た!」

とか

「「番頭」と「娘」が全然離れられん!「父」も「母」が邪魔で身動きとれん!」

とか、もう、大爆笑。

長い事チャレンジしてたけど攻略できず、諦めて
併設された「ゆあみ庵」へ行き

2013-08-12-08-56-07_deco_convert_20130812090136.jpg

左:ほう葉味噌ソフト(温玉入り)
右:美肌プリン(HOT)

を購入。

ほう葉味噌ソフトって!!!!!!

味は・・想像にお任せ致します(笑)。


帰りの高速で、またひるがの高原手前でガソリンのエンプティーランプが点滅し始め・・
なんかの呪いかと思ったーーー。

昼間だし、ひるがの高原SAは楽しそうだし・・・と
ビクビクしながらもSAに入り、天井や壁を指差し恐怖に慄いている人達を確認した後は
なるべく壁とか地面を見ず、一目散に店内に飛び込む(笑)。

郡上で採れた野菜を買い、
郡上冷麺を食べ、
お家で楽しむ為のお土産(チーズケーキ+ジャガバターポテト)を買い
そそくさと車に戻り帰路につきました・・・・とさ(笑)。


やっぱり、旅はいいね。

行ってきました!



花火大会!!

今までに見たことのないような花火がたくさん上がり
テンションMAX(*´∇`*)

自分で帯を巻いてみると
他の人の帯も気になるもので…
素敵な浴衣、素敵な帯、
もー、花火見たり浴衣見たり大忙し!!

キレイなものをいっぱい見れて楽しかった~(//∇//)

訳ありコーディ



昨日は京都→大阪出張。

毎回毎回このコースの出張はクタクタコースなので
開き直って大阪で一泊。
もちろん、自腹(; ̄ー ̄A

で、本日大阪から帰って来たときのコーディ。
靴とバッグは変えられないので
それに合う、極力小さく畳めるアイテムってことで(笑)。

因みに、昨日着たワンピは
コメ兵で2,980円の30%OFFで買った
未発表ワンピ(笑)。

後日、着画で紹介予定(*´∇`*)

先ずは、昨日一日汗かいたので
今からホームクリーニングせねば~(つд;*)
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
