

浴衣デート♪



今度の花火大会で着る浴衣~(//∇//)

お相手は仲良しのパートさん(笑)。

最近忙しくてなかなかゆっくり話せてないので
花火大会の日にお互い浴衣を着てとことん語り合おう!!と(笑)。

おばちゃん二人でワクワクしているのであります(*´∇`*)

今回は頑張って自分で帯結ぶぞー!!


雨のドライブ



久々にザーザー雨の夜にドライブ。

ハンドルを握る腕にネオンで照らされた
透明な雨粒の影が降り積もって幻想的。

古い恋愛ソングをかき集めたCDを聞きながら
昔のことを思い出しては、
腕に積もった雨粒の影がワイパーに振り落とされるように
思い出が押し流されていく。

思い出はきっと、この雨粒みたいに
流されて消えていくから美しいのかもしれない。

ガラス越しの雨粒みたいに
決して触れることができないから
愛しいのかもしれない。

そんなことを考えていたら
今が思い出になることが無性に虚しくて
目的地までの道を少しだけ急いだ。

思い出にはできないものが待つその場所へ。

柄パン(ショート)☆



今日は映画、モンスターズインク観に行った~♪ヽ(´▽`)/

マイク…好きだー(*´∇`*)
あのポインポインした感じがたまらない♪

で、この前買った柄パン履いたヨ!
テンション上がった♪へへへ~(//∇//)

ヘトヘト~。



ネームーイ…。

金曜の夜は疲れてだめだー(´Д`)

このコーディは、昨日のコーディ。
朝から打合せがあったので
モノトーンで気持ちを締める!!

カシュクールのトップスは
INEDのもので、古着屋さん価格980円の半額でGET☆

で、で!




ジェルネイルを絶って6ヶ月程。

爪も強くなったし、夏だし!ってので
自分でやったネイル。

ことあと、ネイルシールを見つけて
更にちょっぴり華やかになってますが…(*´∇`*)

やっぱり、指先が華やかだといいね!

いつまでもつかな(笑)。

シャツワンピ☆



780円のシャツワンピ!

オレンジ、というか、レンガ色というか。
今日はワンピの中にグレーのボーダーキャミを着て
腰にカーディを巻いて、
黒のトレンカを履いて…。




実は、私がトレンカって珍しかったり( ̄▽ ̄;)

ちょっと丈が短めでΣ(ノд<)

でも、いっぱい着るんだ~♪ヽ(´▽`)/

詳細。

下の記事で紹介したコーディの詳細を・・・・。

2013-07-18-20-38-53_deco_convert_20130719085854.jpg

スカート・・・かわいかったーーーーーー。
なんか、久しぶりにレディーな気分に浸れました。
(気分だけ!)
ハリのある素材なのでフンワリが潰れず気分が良かったです(笑)。

トップスは袖はフリフリしてるけど
わりと体にフィットするラインなので
イメージ通りのシルエットで着る事ができました!

Vの空き具合もいい感じで
大人っぽくまとめる事ができました♪

なんといっても、このスカートにはこのバッグ!って思ってて
想像した以上に好みな組み合わせで外に出るのが楽しかった!

2013-07-18-20-42-59_deco_convert_20130719085931.jpg

打ち合わせの時はノーカラーのジャケットで。

しんどい打ち合わせでしたが、乗り切れました(笑)。

さて、今日も頑張るかーーーーー。

週の後半戦

PicsArt_1374148440271_convert_20130719085226.jpg



予告通り、スカート履きました!

詳しくは後日!!

ね…眠い~…(´д⊂)‥

さりげなく…



オープントゥパンプス。

ベージュ×黒のバイカラー。
低めのウェッジソールで歩きやすい!
しかも、安い(笑)。

黒のタイトスカート似合わせるつもりだったけど
チュールスカートとかに合わせてもいいなぁ(*´∇`*)

バイカラーの小物って、
なんでこんなにかわいいんだろう(笑)。
見てるだけでワクワクしちゃう♪ヽ(´▽`)/

早く履きた~い♪

光沢スカート!



これは一目惚れ!!

最近こういった形のスカートは履いてなかったんだけど
パラパラと立ち読みした雑誌にあった
こういうデザインのスカートのワンカットにがあまりにも美しくて(*´∇`*)

高いヒールのパンプスに合わせて
大人っぽく仕上げたい(//∇//)

ハリのある光沢素材なので
自然と姿勢が良くなりそう♪ヽ(´▽`)/

明日はあちこち出掛ける予定があるので
このスカート履こうかな( ☆∀☆)
楽しみ!


光沢パンツ☆



※1854⇒1584(円)でした;;

サルエルっぽい紺色パンツ。
どうか、流行が過ぎても「定番」として生き残ってほしい…

って位、この形のパンツには助けられています(*´∇`*)

これは裾の裏側がゴムになっていて
スッキリ伸ばして履いても良し、
膝下まであげても良しの賢い子。

少し光沢があるので
なかなか大人っぽいイメージ。
シンプルなトップスに華奢なロングネックレスして
パンツメインなコーディがしたいな(*´∇`*)

汗ジミだけが心配だー(笑)←汗っかき


simple☆



今回のお買い物の目的は
1、カーディガン
2、白パン
だったんだけど、どちらも不発。

そもそも後者はかなり難しくて避けてきたアイテムなので
古着屋さんで出会えたらそれはもう、とんでもない運命だと思うんだけど(笑)。

で、白パンがないならそれに変わる淡い色のパンツ!
と、切り替えた瞬間出会えた(~▽~@)♪♪♪

淡いベージュのパンツ。
裾へ向けての細目のラインがなかなかキレイで!!

ギリ仕事でもイケル(; ̄ー ̄A

シフォンのタイブラウスとか
首元が大きめに開いたサマーニットとかもいいかも♪

カーゴパンツ、使いやすくて大好きです♪ヽ(´▽`)/

禁断の…



柄パン。

でも、ショート丈(; ̄ー ̄A

夏の休日服はわりとシンプルなトップスが多いので
これは使える!!…はずだ!!

さりげなく、ジャーナルスタンダードってのが嬉しい♪ヽ(´▽`)/

こんだけ派手だとペッタンコサンダル…ってか
ビーチサンダルで、十分バランスとれそう(笑)。

楽しみだなぁ(* ̄∇ ̄)

ってなわけで。

PicsArt_1373884181153_convert_20130716092328.jpg

2点以上購入で20%オフだったので、
調子に乗って5点も購入。

右下の数字は20%オフされた金額♪

時間のあるときに一枚一枚紹介していきます☆

ドロン。

出たんです!

ボーナスが(笑)。

しかも、期待以上に(*≧∀≦*)

しばーらく、金欠でおとなしーく楽しんでいましたが
「ボーナスも出たことだし、どっか買い物に行く~!?(* ̄∇ ̄)ノ」
というお誘いで向かった先は…

やっぱり古着屋(笑)。

こういうところが…楽しくて大好きだ(笑)。

お互い2枚のアイテムをゲットして、
コーヒーショップに立ち寄り
最近はまってしまったフラペチーノを飲み飲み
そのアイテムに出会うまでのあれこれを語り合う。

ピンクのカワイイポロシャツが欲しかったらしいんだけど
なかなか気に入った色が見つからず
「お、これは!」
と引っ張り出したそれはリラックマのポロシャツだったんだって(笑)。
そりゃ、かわいすぎるわ(笑)。

でも、古着屋さんではありがちー(-∀-;)

私はこの2枚♪







サロペットはマシュマロクラウンのサロペットで1,200円、
ワンピは無名のワンピだけど800円!

黒いカーディを探してるんだけど見つからず…。

今日もカーディを探す旅に出掛けて…
たくさん買って帰ってきました。

カーディ以外をΣ(ノд<)
バカバカ!

そんなわけで、後日紹介予定(;¬_¬)

3連休中日



今日は美容院に行って来たー(~▽~@)♪♪♪

カット&カラーしてきたよ。
重めのシルエットも気に入ってたんだけど
なにしろ暑い~(`ロ´;)

ので、軽くしてもらいに行って来ました。

私のつたない日本語を理解して頂き、
イメージしてたより素敵な髪型にしてもらえた~♪

先日購入した紫のパフスリーブのTシャツ×濃い色デニム♪ヽ(´▽`)/

濃い色でまとめたけど腰に巻いたシャツ+カゴバッグのお陰で
重くなりすぎずいいのだ(^-^)v

美容院終わってから、息子の自転車を修理しに
自転車屋さんまで自転車を引きずりながらテクテクと歩いて汗だく(笑)。

明日も休みだ~(*´∇`*)

最後!!



紫のパフスリーブ(*≧∀≦*)

キャミワンピの下は
何となくパフスリーブを選びがちな私。

薄い色の紫のパフスリーブは持ってるんだけど
この色もステキ~♪

オフホワイトのチュールスカートもいいし、
濃い色のデニムでも楽しめそうだ(~▽~@)♪♪♪

小物も映えそうだ~☆

ってなわけで、しゅーりょーヽ(・∀・)ノ

お出かけ気分で☆



重ね着用のキャミソール(~▽~@)♪♪♪

後ろのデザインがカワイイ!

持っていそうで持っていなかった
グレーのボーダー(笑)。
なんとなく、フラりと小旅行したくなるイメージだったので
画像編集も楽しかった(*´∇`*)

早く着た~い♪

通常運転(笑)



スーパーの営業時間に間に合わなかった~( ;∀;)

ってなわけで、昨日の残り食材+冷凍餃子で夜ご飯(笑)。

冷奴に昨日の薬味をどわっ!と、のせて。
茹で汁→にゅうめんに変化した汁に
ウェイパー+ニラ+えのき+溶き卵+醤油でスープに(*≧∀≦*)

今夜の地味~な(納豆)ご飯も
画像編集でキラキラにして出来上がりじゃ(`ロ´;)!←ぉぃ

割り込み記事。



ちょっと前に、アウトレットで買ったチャームが壊れて
お直しに出していたものが直って届いたと言うので引き取りにいってきました。

その時に買ったもの(笑)。

平日…と、いうより寝坊した日用のワンピ。

カシュクールにも(右上)、前で結ぶことも(左下)できるワンピ。

実はワンピよりもこのバッグに惹かれてしまったんだけど(*≧∀≦*)

そういえば最近、前から色々被るパートさんと
最近は被ることがないなぁと思ってたら
このワンピを買ったお店で事件が(笑)。

チャームを直しに行った日にもこのお店には足を運んでて
そこでオレンジ色のワンピに目が止まり
試着までしたんだけど
どうせまたお直し終わったらここに来るし
その時に残ってたら買おうと諦めて帰ってきて一週間。

そろそろお店から電話が来る頃かなぁ…なんて思ってたら
事務所の入り口がガラガラ開いて、
中に入ってきたパートさんが…

私が試着したオレンジのワンピ着て入ってきた(笑)。

そっくりなだけかと思ったんだけど
ブランド(?)名が一緒だったよ(笑)。

試しに、チャームを引き取りに行ったとき
もう一度お店で確認したけどやっぱり一緒(笑)。

彼女はネットで買ったらしい(笑)。

恐るべし!

再開(笑)。



やっとお昼にありつけた~(つд;*)

ご飯待ちつつ、お買い物記事を再開(笑)。

最近は平日そこそこ体にフィットする系の服が増えたので
休日は180℃転回して、こんなイメージの服が増えてきた(笑)。

背中がレースになってるから
日焼けには気を付けなくちゃ((((;゜Д゜)))

昨日、一緒に働いている年上のパートさんから
最近着る服が変わってきたよね!?
スゴくかわいい!(もちろん、服が)
と、言われて、普段その人とは服の話をしたことがなかったからびっくり。

普段は制服で働いてるんだけど
冬のコートとか、たまに学校で見かけるときの服装が
シンプルで上品なイメージだったから
そんな人にそんな風に言ってもらえるなんて(*≧∀≦*)

ほぼ古着だよーって話をしたらスゴい驚かれて、
近所に数店ある古着屋さんの特徴を詳しく説明したら
私が最近特に行くようになった古着屋さんに今度行ってみる!
とのこと。

彼女はスレンダーなので、安心(笑)。←取り合いにならない

お店の回しもんみたいになってんな、私(|| ゜Д゜)

ちょっとブレイク。

相変わらずクックパッドにお世話になりまくり。

昨日は鶏の胸肉が安い日だったので
さっぱりメニュー!

2013-07-09-23-00-55_deco_convert_20130710084625.jpg

と、思いきや、ガッツリ(笑)。

昆布だしで茹でた胸肉の上にのせたタレ(?)は、
なんと、きゅうりのすりおろし!!!

それに、ごま油とお塩で味を調えて、
その上にねぎ、みょうが、大葉、赤ピーマンのみじん切りをのせて完成!

茹で汁でにゅうめんを作り、
副菜としてえりんぎ、しいたけ、しめじのバター醤油♪

ご飯は麦飯で山芋とマグロとおくらでとろろご飯。

ウマシッ!!!!

デニムに!!



元気色のトップスみ~っけ♪ヽ(´▽`)/

ってなわけで、
色物買いは続きます。

前は短め、後ろは長め。

世の中、柄パンが流行ってる中
私は見送りを決めたのでこっちで楽しむ(笑)。

とはいえ、この柄(笑)。
ギャル(痛々しく)にならないように
どんな組み合わせで着るか考えるのが楽しい~♪

380円(笑)



の、デニムパンツ♪ヽ(´▽`)/

デニムのハーフ(ショート)パンツは
何本か持っていたけど、年を考え履けなくなったものが増え
現在、なけなしの1枚を酷使していたので(笑)。

長さもギリギリセーフだし、
色見も好きな感じ!!

そして何より値段がステキ(*≧∀≦*)

このデニムを手にした瞬間
一気に「あれもこれも」と合わせるitemが目に飛び込んできて…(`ロ´;)

やっちまっただ。

てなわけで…つづく。

oops!!



どんだけ色を欲してるんだろう(笑)。

肌触りといい、
デザインといい、
心の奥底にわずかに残った童心をこちょこちょとくすぐられてしまい( ̄▽ ̄;)

最近の休日は
息子は友達と過ごす時間が増え
私は私で、自分の時間を自分の好きなように過ごせるようになって
「時間に追われる」平日とは真逆に
完璧に「私らしく」過ごせてるんだ。

それは、一人で過ごす時間もそうだし
大好きな人達と過ごす時間もそう。
カッコつけてる自分も
ぐぅたれてる自分も今はとても楽しく思う。

好きだな、欲しいなって思うものが
こんな風にカラフルで優しいものであることが
なんとなく、嬉しく思う今日この頃。

ゆるゆる~。



仕事で消耗された体を癒したいと
ゆるーいTシャツをGETしてきました☆

グリーンのTシャツは
肩が出るデザインだけど、家で着る分には…
誰にも迷惑かけまい( ̄▽ ̄;)

手前のグレーのTシャツは
星柄の刺繍がかわいいシンプルTシャツ( 〃▽〃)

手持ちのピタピタ(になった(笑))Tシャツは
ママ友の高校生の娘さんに譲ります☆

お古を喜んでくれる子が近くにいて良かった(笑)。

たまらん☆



ゲームセンターでとってもらったリラックマ。

ペットが飼い主に似るって聞いたことあるけど
この子は取ってくれた人に似てる…(笑)。

取るときグイグイ顔押されてかわいそうだったけど( ノД`)…

しかも、やっと取れたのに顔がでかくて
取り出し口に顔がつかえてなかなか取り出せないという惨事…(笑)。

いや~、笑ったわ~(*´∇`*)♪

そして、見てるだけで和むわぁ…( 〃▽〃)

幸せな休日の一例。

この週末に、ツモリチサトのトップス着ちゃいました!!

PicsArt_1372574479889_convert_20130701084524.jpg

お気に入りのカフェでモーニング食べて、
(週末恒例のモーニング行列に一番乗り(笑))
ドライブがてらちょっとしたテーマパークでランチ。

天気もよくて(良すぎ!?)気分も↑↑

PicsArt_1372630893408_convert_20130701084646.jpg

ふらりと立ち寄ったパーク内の雑貨売り場で
ついうっかり、この子達に心奪われ・・・。

たーくさんの中から、この3匹を選ぶのにドンだけ時間かかったか;;
顔が一個一個違うので、じーーーーっくり選んでたら汗だくに(笑)。

昼間からビール(私は飲めずだけど)×ソーセージ買って、のーんびり。

帰りがけ見つけたスタバでデッカイフラペチーノ買って盛り上がり、
ゲームセンターで店員のお姉さんの力も借りて
りらっくまのデカイぬいぐるみGETで大変幸せな休日を過ごしました(笑)。

休日バンザイ!!!!!

実はこってり。

ご飯記事が続きます(笑)。

なぜなら、覚えてられないから(笑)。

年ねぇ・・。

PicsArt_1372421491561_convert_20130701084449.jpg

一週間の終わりに、スタミナ料理ってどうなの!?

・・・と、思いながら
日曜日のバレーの大会に向けて体力つけなきゃ!
っていうより、休日こそ楽しまねば!!!!

ってなわけで、にんにく料理です(笑)。

鮭は小麦粉まぶして焼いて
焼き上がったらお皿に盛って
フライパンでバター×おろしにんにく×酒×醤油を合わせて鮭にかけるだけ。

もやしは茹でてウェイパーであえて冷蔵庫で冷やし
食べる時に薬味ねぎを乗せます。

もう一品は、先日の残りもので
青梗菜とキノコのあんかけ。
ここにもスライスしたにんにく入ってます♪

ご飯が進むメニューでしたー!
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
