

ご飯ですよ。

ブラボー!クックパッド!!!!

ってなわけで、
最近の私は専らクックパッドにお世話になりっぱなし(笑)。

いつぞやの夜ご飯。

PicsArt_1371641891955_convert_20130624083250.jpg

残念ながら、私の腕の問題で
見た目より味は劣ったのだけど(笑)

さばの塩焼き+大根おろし+大葉+プチトマトをポン酢で。

下のはヒジキともやしの入った豆腐ハンバーグ。
タレはおろし生姜+めんつゆを片栗粉でとろみをつけて。

添えたのはしし唐、かぼちゃ、ニンジン、シメジ、ウインナーのグリル風。
(実際はレンジでチンしてからフライパンで焼き目をつけただけ(笑))

文章にすると美味しそうなのに、
ある意味、私の腕ってすごい(笑)。


そしてそして、残業DAYだった昨夜の献立・・・・

PicsArt_1372161228126_convert_20130626175128.jpg

トンテキ作りました。
おろし玉ねぎと、おろしにんにくのタレが旨し!!

でも、地味に一番のヒットは
その横に添えたズッキーニと舞茸のオリーブ炒め。

ホント、オリーブと塩コショウで味付けしただけのに
めちゃくちゃ美味しかった!またやる!!!

青梗菜は、一度茹でてから少量のお湯に溶いたウエィパーをからめておひたしに。

唯一、クックパッドを見なかったのは
右下の穴子と玉ねぎの卵とじ。

これは、ホントはうなぎが良いんだけど
高くて買えなーーーい・・・。

卵でとじる前に
うなぎのタレで味付けて、少しでもうなぎに近づける抵抗(笑)。


安くて、簡単で、美味しい!を日々探究中(笑)。

サクッと

日曜日は息子と一緒に映画を観に行ってきました。

映画が終わり、私は古着屋さんへ。

息子は映画の半券でゲームセンターでコインを40枚
(半券2枚でコイン40枚)ゲットし
私の買い物が終わるのを待つことに。

PicsArt_1371996655958_convert_20130624083310.jpg

3点以上の購入で20%OFFのセールをやってて
ついでに私は1,000円OFF券を持っていたので
ずっとずっと購入を検討していたバッグを購入!

左上のシフォントップスは
初のツモリチサト。

右上はレストローズのワンピ。

右下のはよく知らないブランド名でしたが
肌触りがめっちゃ良くてしかも1,000円(笑)!!

こんなにじっくり買い物したのに、息子が来ない…。

買い物袋ぶら下げて息子のもとに行くと…

20130623_231854.jpg

メダルカップの中にはたくさんのコイン。

40枚だったコインを、地味ーーーーなコインゲーム機で
地味ーーーーに増やしてた(笑)。

最終的に息子が増やしたコインは130枚((((;゜Д゜)))

持ち帰れないので、ゲームセンターに預けるため
新規コイン会員に無料で登録したところ
キャンペーン中につき、1,000円分のコインが付与され
これまた1,000円分のコイン2倍キャンペーンも乗っかって
映画の半券が、結果330枚のコインに…。

親が無駄遣いしてる最中
コツコツとコインを増やしてた息子を見て
なんとなく、いたたまれない感じに(笑)。

そのまま育て~(笑)。

事件です!(嘘)

あの息子の口から

「この、くそがーーーーーーー!」

・・出ました!



「クソババァ」じゃなかったのが、
さらに怒りを煽ったんだけど(笑)。


続きを読む

遅ればせながら・・

今年の誕生日も色々プレゼントを頂きました!

が、まだ紹介できずにいるのですが
先日、このブログで知り合ったえっちゃんから
すごいタイミングですごい物が送られて来ました(笑)。

PhotoGrid_1371253152409_convert_20130615084412.jpg

夏仕様のバッグ!

今使っているバッグがあまりにヘビロテ過ぎて
もう一つバッグを・・と思い古着屋さんを回っていたタイミングで!!!

ありがとう!!!!

今日は休日(土曜出勤だけど)なので
サングラスをぶら下げてアレンジ♪♪

大切に使わせて頂きます!!!

毎年、本当にいつもありがとう♪

いつも付けてくれるお手紙に
めっちゃ心癒されてます(笑)。

地味だけど好き。

一週間が終わりましたが、
今日は土曜出勤。

昨日珍しく仕事が落ち着いていたので
早く帰ってチョコチョコと画像編集。

20130612_081356_convert_20130612083618.jpg

いつぞやのコーディ(笑)。

先日古着屋さんで買った
紺色のドレープのトップスと
むかーし古着屋さんで買った
チェックのワイドパンツ。
と、古着屋さんで買ったパンプス(笑)。

moblog_721c975d_convert_20130501081737.jpg

上下サラサラした素材なので
梅雨時期にはいい感じ!

やっぱり平日はこういう色合わせが落ち着くなぁ。
紺×グレーもだけど、
紺×茶も大人っぽくて大好きだー!

もひとつ更新します!

私信>勉強チュさん!

頂いたコメントに返信しようとしたら消えちゃってました!!

返事が遅くなってしまってごめんなさい!
トータルでいくら目指しましょうか!?(笑)

最近行ってる古着屋さんは安くても1000円はするので・・
トータル5000円ならいける気がする(笑)!!!!

今度企画してみます(笑)!

トリコロール☆



月曜日からヘロヘロー( TДT)

頑張れば頑張るほど終わらない~(つд;*)

今日はお客さんのところに行こうとしてたのに
いろんなものに追われて外に出れず…。

せっかく、トリコロールのワンピで上げた気分も台無しだ~!!

今週は…めっちゃ忙しそう。

ガンバレ、私!!


サッカー観戦



息子の(笑)。

今日の練習試合は他校でやったんだけど
小学校の名前(東西南北)を間違えて
一時間以上迷子…。

ちゃんと来ていたママさんたちから

「まーた、小学校間違えてうろうろしてんじゃないかって言ってたところ~!」

と、笑われた…。

毎度毎度…何やってんだ私(。´Д⊂)

この、グリーンのトップスは大分前に
サンプルセールで買ったトップス。

多分1000円(笑)。

そして、白のパンツは古着屋で1,000円だったSHIPSのもの。

ステテコにならないよう
万全の注意が必要(笑)。

さーて、午後はなーにしようかな(~▽~@)♪♪♪

最近のお気に入り。

moblog_459840be_convert_20130610130442.jpg

お仕事の時、大人だから着れるアイテム投入を楽しんでます。

このタイトスカートがまさにそれ。

ハイウェストデザインなんだけど
サイドのデザインが目を引いて
普通過ぎないのがイイ(*´∇`*)

地味にこのトップスも着るとテンション上がる一枚(*≧∀≦*)

バッグ以外が全部古着屋さんってのが
なんとも…だけど(笑)。

平日は白、紺、黒、ベージュ…増えたなぁ(笑)。

そして、休日は…色で気分を上げるのだ!!

昨日の夕焼け



なんとも言えない桃色空(*≧∀≦*)

おうちの屋根までがピンクに染まってキレイだったなぁ…。

一週間お疲れ様でした!!

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
