

徒然。

最近仕事の話をここでしなくなったのは
仕事がつまらなくなったからでも
仕事が嫌になったからでもなくて
むしろ、その逆。

去年は、蒔いた種が花を咲かせたような1年で
特に何をしたわけでもない(ような気がする)のに
売上がドンドン上がって、目標を到達する事ができました。

今年に入り
「今年は学ぶ一年にする!」と明言してからは
新規案件が飛び込んできたり、
全く違う業界の仕事が絡んできたりと
「言霊」の力を感じている今日この頃。


そんな中、実は、今年に入り
うちの事務所に新人さんが入り、私が教育担当することになり・・。
その人からは、ホント、色んな事を学びました。

私より年上で、営業職希望だったんだけど
全く違う畑からの転職だった為、
「分からない事が当たり前」
と、自分ではかなり我慢強く教えたつもり。

でも、その人は「分からない事が当たり前」な事を武器に
なんていうか・・考える事をしない人でした。

まぁ、色々端折りますが(愚痴っぽくなるので)
結果3ヶ月の試用期間満期を迎える前に自主退社され
私的には・・良かった・・んですが。


私、その人と知り合って、
自分が思っている以上に「営業」って仕事が好きなんだなーって思いました。


一度、その人に「なぜ、営業をやりたいのか」と尋ねたことがあったんですが
まぁ、色々聞いた上でまとめると、その人曰く

・自分は口が上手いので、適当な事を言って人を(年寄りを)騙すのが得意
・営業はどこで何をしていても売上さえ上がっていれば文句を言われない

なのだそうで。

そう言われてみると、確かに世の営業マンのイメージって
満喫でタバコふかしながら時間潰してたり、
お客や上司にヘコヘコ頭を下げていたり、
調子のいいことばっかり言って影では悪口言っていたり・・・みたいな
そんなイメージなくはないかも。

もしくは、ドラマなんかでいる
「デキル営業マン」のイメージで
バリバリ仕事をこなして、オンオフはキッチリ!
仕事もプライベートを完全に切り離して
どっちもエンジョイ!!!!

もしくは、頑張っても頑張っても頑張ってもへまばっかりして
同僚からも見下され、上司からも毎日叱られ
それでも健気にお客さんのもとに通って
みんながビックリするくらいの大きな仕事をGETだぜ!
・・みたいな。

いろんな意味で夢のある職業だな(笑)。



・・・・・って、笑えるほど、心が病みました(笑)。


私は、いわゆる一般の営業マンにはまだ程遠いし
相当甘やかされてきた方だと思うので
私の語る「営業論」は全く世の中の役には立たないし、
「一般的」ではないことくらいは理解できてるけど・・。

その人の言った「営業」が、
あまりにも私の周りにいてくれる営業マンの努力を軽んじているような
「バカにしてんのかっ!!!」って怒りが込み上げてくる内容だったので
なんか・・悲しくなってさ。

私達の毎日は、そんなに辛い事ばかりじゃないけど
そんなに楽な事ばかりでもない。

仕事から離れても、飛び込んでくる情報や事態を
無意識の内に仕事に結び付けて考える癖がついているし
営業をやる前に比べて、人の話を真剣に聞く癖もついた。

空気読むのが上手くなって、しんどい事も多いし
「引き時」を感じとる力も以前より増してる。

一つ成功を手にするたびに
より失う事の恐怖心が強くなる。

「常」がない事を経験で知ってる。

「感情で仕事をしてはいけない」と知っていても
「感情」を動かさないと人が動かないことも知ってる。

こうやって書いてると
「人」であることを極めようとする事が「営業」としての成功のようにも感じる(笑)。

奥が深いんだなーって、
最近改めて感じる。

「頑張ってて偉いね」

って言うと

「頑張ってるように見せてるだけだよ。」

って笑う営業マンの
靴底の減りが早い事も、
タバコの本数が増えてる事も、
知っている。


最近、本当に
この仕事をしてよかったって心から思う。

人として大切な事を
たくさんの営業マンが教えてくれた。

戦う方法も、逃げる方法も、上手くやる方法も
ズルする方法も、論理的に打破する方法も、
残念な事に、まだまだ、私では使いこなせないけれど
ちゃんと、一人前になれるよう頑張ろう。

まだまだ、先があることがなんだか嬉しくも思える今日この頃です。

小学生最後の運動会!

早いもので、先日、息子、小学生最後の運動会でした。

まだまだまだまだ幼い息子でも
この数ヶ月は色々悩んで、私ともぶつかって、
泣いて、珍しく怒って、あぁ、成長しているんだなと。

6年生になって、初めて学級代表を任されて
最初はルンルンだったけど
その責任の重さやプレッシャー、
何をしてても「学級代表」って肩書きが付いて回ることに
戸惑いながら、イラついたり、落ち込んだり
彼なりに思うところが多かった数ヶ月。

(ホントはこの件で記事をゆっくり書きたかったんだけど・・・)

そんな中、今回の運動会では
紅白対抗の騎馬戦の大将を任され・・・・。

練習の結果次第では大将が変わることもありそうだったので
実家の母にはその件は伝えずにいたんだけど
ひょんなことから、運動会前日の夜
息子が大将をやる事が母の耳に入り

「今から(pm7:30)そっちに行ける新幹線ないの!!!???」

と、LINE、メール、電話の嵐。

私の方が具合悪くなりそうだったよ(笑)。

仕事が忙しいのもあって
母に来てもらうと色々気を使いそうだったし
母にもお金を使わせてしまいそうだったし・・で
今回は諦めてもらったんだけど
その代わりビデオと写真、絶対に撮って来てね!!!!!
と、息子以上にプレッシャーをかけかれ・・・。


今回の敵の大将は大の仲良しの男の子で
その子のお母さんと
「なんて運命的!」なんて盛り上がったりもしたけど
当日は、お互いに親の方が心臓バクバクで
「なんか、もう、ホント、ドキドキするーーーーー;;」
しか言えず(笑)。

そして、始まった騎馬戦。

20130527_081144_convert_20130527082854.jpg

母の為に、カブトをかぶり、大将の衣装を着た息子の正面の写真が欲しかったんだけど
「大将」ということもあり皆の前に立ち、指示をしたり
先生から何かを指示されていたりと忙しそうだったので
とりあえず、後ろから何枚か撮影(笑)。

息子の横に立っていた担任の先生が
学級代表の責任者であり、部活の顧問でもありなので
私とは顔見知りで、息子の大将姿を後ろから静かに撮影していた私に気付き

「お母さん!今ならちょっと前に出て(グラウンドに出て)
 前から撮影してもいいですよ!!!!」

と、言って下さったので
お礼を言いつつ、ドタバタでグラウンドに出て・・・

20130527_081019_convert_20130527082820.jpg

これが精一杯(笑)。
これ以上前に出るのが躊躇われ・・・。

母にすぐに送るためにスマホで一枚と
普通のカメラで一枚。

ビデオカメラを持ったまま、カメラと格闘する私の姿は
グラウンドにはみ出ていた事もあり
先生から許可をもらったことを知らない近所のママ達から

「latteちゃん、戦場カメラマンみたいになってるよ!!!」

と、爆笑を買い
息子を撮ってる私を撮る
というママが続出したようで・・・。

そりゃ、レベルは違うけれど
それなりの使命感持って(持たされて)ましたから・・・。
前日の夜の母の件で。

競技終了後、テントに戻る途中
何人ものお母さんから

「latteちゃん、めっちゃはみ出てたよ(笑)!」
 
と、いらぬ報告を頂き・・・・・。

分かってるもーん!
先生がいいって言ったんだもーん!!

と、言い訳して回る事に・・・・。



さてさて、騎馬戦。

うちの騎馬戦は
「帽子取りゲーム」「騎馬戦」「大将戦」
の3回戦で構成されていて
最初の帽子取りは騎馬を作らず
個人個人が走って敵の帽子を取るゲーム。

「騎馬戦」は同じ要領で
文字の通り騎馬を作って帽子を取り合うゲーム。

大将はこの2戦、外野から応援に徹するのです。

で、最後の「大将戦」。

これは、大将だけが騎馬に乗り
その周りに帽子を被った「歩兵」(騎馬に乗っていない子達)が
大将を守ったり、敵陣に攻入ったりしながら
最終的に大将の帽子(この時はカブトを外し、帽子になってる)を
取った方の勝ち!!!!!

というゲーム。

まーーーーーーー、緊張した!!!

両者均衡を保ったままのにらみ合いが続き
緊張感マックスな場面で動いたのは息子の陣

敵側大将に向かって掛け声と共に攻入って
2~3回、息子の帽子に手を伸ばす敵の子の攻撃にも耐え、
前見て、右見て、左見て、後ろ見て、前見て・・・・
すごい真剣に周りを警戒している息子の姿が徐々に沈み・・・

余りに長く続いた均衡状態。
息子の重さに、騎馬が限界を迎えてて~;;ごめんよー・・。

何度か沈んだり、浮き上がったりを繰り返しながらも前に進み
大将まであと少し!!!!!


・・・・ってところで、再度沈んだ息子の背後から
ひょいっと細い手が飛び出てきて


敗退。


あっという間の出来事だったけど
今まで息を呑んで見守っていた周りお父さんお母さんも
やっと決着が付いた事に緊張の糸が切れたのか
口々に総論を語り始めたんだけど

「いやー、よく頑張った!あそこで攻めたのが良かった!!」

と言って下さり、私もようやく「ほっ。」。

ちょっと、泣きそうだったよー。

思ったほど悔しさはなくて、
ひたすらに一生懸命頑張った息子に対する
初めての「尊敬」の念(笑)。

その後、楽しみにしていた組体操があったり、
走る順位が二転三転したリレーがあったりしたんだけど
私も息子も騎馬戦がネックだったので
他の競技は100%ただただ楽しく見守ってました(笑)。

そんなこんなで、全競技終了後のお弁当タイム。

20130527_081302_convert_20130527082911.jpg

お行儀の悪さは・・・・

今日に限っては、大目に見てやろうじゃないの。


少しずつ、少しずつ、
悩んで、苦しんで、考えて、泣いて、
笑って、喜んで、楽しんで・・

そんな風に大人になってくれたらそれでいい。


ある意味想定外!

で、結果、(下の記事からの続き)


家に帰ったらいつも開けっぱなしのリビングのドアが閉まってて
ハラハラしながらドアを開けると




…ブラーーーーーン…

え!これだけ!?!!(゜ロ゜ノ)ノ

まさか、これだけ!?((((;゜Д゜)))

手には音だけクラッカーを持って構えていた息子が
私のビックリしなさ加減にビックリして
(ある意味驚愕だったけど)
固まってました。

ちなみに、プレゼントは、スーパーで買ったらしいボディタオル。

ちくしょー。

今のボディタオル気に入ってんのに~Σ(ノд<)

いや、気持ちはとってもとってもとっても
嬉しいが…。

お母さん、あなたの将来が軽く不安…(笑)。




そんなわけで・・

誕生日なのです。←しつこい。


昨日から息子もなにやら落ちつかない様子(笑)。

「明日さー、帰ってきたら部屋飾り付けてもいい~?」

「・・結構です。」

「誕生日プレゼントなんにも買ってないし~。」

「・・気持ちだけで結構です。」

「オレさ~、アイスくらいしか作れんし~・・・・。」
 ⇒こちらの記事参照

「・・・・ホント、結構です・・。」


帰るのこわーい。(笑)


誕生日なのに、自分でケーキを買って、
自分でご飯を作る事がやや不満(笑)。

でも、今日は残業せずに帰るのが目標!

誕生日会の様子はまた後日(笑)。

幸福の再来(笑)?


昨日、バレーの練習に行く途中
雨の中、自動販売機でスポーツドリンクを買ったら
「当たりです。もう一本どうぞ。」
の、アナウンスが…。

先月の末に紙コップの当たりを人生初で経験し
そう日も空かぬうちに、また当たった!!((((;゜Д゜)))

喜びより、恐怖を感じてしまう私って
どんだけ小者なんだろ…。

休日コーディ!

最近週末は思いっきりカジュアルを楽しんでおります。

というのも、休日の予定がある程度2分化されてきていて
ショッピングか水筒とレジャーシート持って公園か・・・。
みたいな。

このコーディはまさに、後者。

DSC_0304_Round_convert_20130520085812.jpg

ふらりと出かけた公園で動物を見ながらベンチに座り
水筒に入れたアイスコーヒー+おやつのカールを食べ食べリラックスモード。

頂いたネックレスはこんなコーディにもバッチリです☆

ちなみに、こちらのトップス+ボトムは
先日、古着屋さんで買ったときから組み合わせて使う魂胆でした。

PhotoGrid_1368972089620_convert_20130520085832.jpg

パンツ、裾の折り返しがわざを1回ひねってあって
良くあるパンツ・・・とちょっと違うのが、嬉しい。

違いがちょっと過ぎて履いている私しか分からないと思うんだけど(笑)。

天気予報通り、午後から雨になって
大慌てで車に乗り込むも・・びしょびしょ。

でも、スニーカーは走りやすかったし、
そんな事さえ楽しいと感じられる程
ストレスの多い毎日を頑張って働いている自分たちは
なかなか、大人だと思う。

誕生日プレゼント

ここのところ忙しかったので、
ついつい誕生日の存在を忘れがち・・・

年を取りたくない無意識の意識ってやつ!?
なんて、突っ込んでみるけど
実はそう、年をとることに悲観的ではない私。

「年をとる」という言葉より
「年を重ねる」という言葉に救われてるのかな(笑)。

そんなバタバタした毎日の中でも
HAPPYな事は起こるわけで・・・・・。

20130517_222648_Antonio_Peri_convert_20130518083752.jpg

誕生日プレゼントもらっちゃいました!!!!!

誕生石+ホワイトシェルの上にすずらんのモチーフが施されてて
そのすずらんの可愛さに悶えた(笑)。

そうなると、知りたくなるよね、
すずらんの花言葉。

>「幸福が帰る」「幸福の再来」「意識しない美しさ」「純粋」
                          by花言葉辞典

幸福の再来・・・・。


誕生石+すずらんの持つ意味が
私にはとても縁遠かったような気もして思わず笑ってしまったけど
前向きに、うん、なんだか、いい方に進みそうな気がして
お守りとして身につけていようと思います(笑)。

PhotoGrid_1368833015613_convert_20130518083306.jpg

Thank you

懺悔2

PhotoGrid_1368614600790_convert_20130518100553.jpg

指し色に明るい色投入!!

下の段のタンクトップ、後ろがセクシー(*≧∀≦*)なの!
(下の段の真ん中)

パンプスはアンタイトルのベージュ×紺の色合いが素敵!
なんだけど、ホント履きやすかったんだ~(*´∇`*)

右下のショートパンツは
スピック&スパンのパンツ(*´∇`*)
折り返し部分が変わってるの!

今週末はこれでコーディしよ(*≧∀≦*)!

懺悔1

PhotoGrid_1368371051167_convert_20130518100524.jpg


全部1,000円だったので…。

左上のイカ型スカートは
5,900円のタグ付き新品(*≧∀≦*)

左下のはロペピクニック。
そのお隣(真ん中)はZARA。

古着屋さん様々…(笑)。

楽々コーディ。

20130513_182135.jpg


月曜日だー・・・(;´Д`)

けど、月曜日はごみ当番がないから
何となく嬉しい(笑)。

最近、喜びのハードルがメチャクチャ低い気がする~。

前に紹介した紺色の花柄の透かしトップス。
中は白のキャミにすれば良かったー( ´△`)
と、ちょっぴり後悔するも
今日はデスクワーク専念日!!

楽チンパンツで頑張るぞー!

母の日に母一人で…コーディ。


根に持つよ。

母は根に持つよっ(*`Д´)ノ!!!
(映画を観に行かれなかったことを…)


ってなわけで、
掃除も終わったし、出掛けてやるうぅぅぅ。
の、コーディ。

さすがに今からじゃ羽織るものが必要かも。
日中は暖かくてお出掛け日和だったでしょうね~(*´∇`*)

…ちっ。←持ってる

土曜日のコーディ☆



外は暖かいけど、お店は涼しい…
ってのを想定して決めたコーディなんだけど
お気に入りのカフェはエアコンから暖かい風が吹き出てました( ノД`)…

暑っ!

でも、明るい色が多く、
だらしなくなり過ぎなかったこのコーディはお気に入り。

休日感を満喫するために
赤いメガネでお出掛け(*≧∀≦*)

と、決め込みたいところですが
実は、コンタクト液がなくなって
コンタクトがはめられなかっただけ(笑)。

でも、一緒にお茶した人からは
なかなかの高評価だったので黙っておきました(笑)。

転んでもただじゃ起きない…ってやつかしら(  ̄▽ ̄)

褒められコーディ☆



一緒にコナンの映画観に行こうねって言ったのに
息子はすっかり忘れて友達と公園へ…。

残された私は、溜まった洗濯やら台所の掃除やら…
母の日に母らしい働きっぷり(笑)。

前に、ちらっと紹介したこのワンピ。



ロートレ・アモンの物らしいのですが
着ると必ず年上の方にお褒めのお言葉を頂けます(笑)。

今回はごみ当番中に、ごみを出しに来たおば様に褒めてもらえた(*≧∀≦*)
…ので、残しておこうと
息子のいないうちに着替えてblog用に撮影…。

私、暇人だなぁ(笑)。

開き直って…。
両サイドの黒が効いてます!!

高いヒールとタイトスカートを履くと
自然と姿勢が正されます。

(この記事更新してる今の姿は酷いものですが(笑))

年齢相応、楽しいぞ!

バレバレ。



昨日、仕事が遅くなって外にご飯を食べに行くことになって
お店に向かう車中でおもむろに息子が

「ママってさー、オレンジとグレープとっちが好きだっけ?」

と、聞いてきたんだけど
冷蔵庫にあるゼリーは桃とグレープだし、
なーにを言ってるのかさっぱりで…。

私が怪訝な反応をしたからか

「あ、やっぱいいや。」

と言うので気にしてなかったんだけど
ご飯を食べ終わって、朝のパンを買いにコンビニに行くよって言ったら

「じゃあさ、ボク、オレンジジュース買っていい?」

と、聞くので「別にいいけど…」と、答えると
何だか妙に嬉しそう…。

なに?なに?なんだよ!?

「オレンジジュースなかったから、リンゴジュースにした~。」
とレジに持ってきたけど何が何だか。

で、そんな違和感も忘れた頃に
「ママ、明日(今日)出掛けるんだよね?」
と、聞かれ
「そうだけど何で?」
と、聞き返すと
「別に~?」
と、言いつつ明らかになんか企んでる顔をしたので
あ、なるほど…と、気付いてしまいました(笑)。

「午前中部活でしょ?午後遊びにいくの?」
って聞いたら
「雨だから出掛ける気がしない。」
なんて生意気なこと言いやがり…。
「あっそー。」
と、軽く受け流し就寝。


で、今日、夕方家に帰ると
息子がニヤニヤして待ってて…。

「はい!コレ!作ったの!!」

と、言って手渡されたのがコレ。


「どしたの、コレ(((・・;)」

「リンゴジュースにお砂糖入れてアイスを作ったの!
母の日のプレゼント(*≧∀≦*)」

…。

突っ込みどころ満載だけど…。

ありがとう…。

ちなみに、ママはグレープが一番好きさ。(笑)

予告通り



焼き菓子の美味しいカフェで
キッシュとタルトのセットを注文(*≧∀≦*)

みて!このサラダの量!!

オリーブオイルとお塩だけのドレッシングなんだけど
めーちゃーくーちゃ旨い!

もちろん、キッシュやタルトも言うまでもなく…。

このお店はカウンター席に色々小物が置いてあって
パラパラ漫画を読んだり、
万華鏡を覗いたり…
どちらかと言うとカウンターの方が満喫できるカフェ(*≧∀≦*)

え?
タルトの写真?

夢中で食べたから撮り忘れたよ(笑)。

また今度!

暑いらしいが、寒い。

今日、最高気温29℃の予定らしいんだけど
うちの事務所は外気温-10℃(大げさ)の体感温度。

さーむーいーーーーーーーー。

早くおうちのパソコン直さないとなぁ・・・・・・。


そんなわけで、激画像悪な状態でホントすみません。

20130509_083523.jpg

今日は仲良しのパートさんとランチの予定!

最近、二人とも大人な(年齢相応な)ファッションに目覚めて
日々、お互い(の買い物を)褒めあう奇妙な関係(笑)。

20130509_080931.jpg

ランチはモリモリサラダが添えられた激旨キッシュ!!

それを目指して頑張るっ!

撃沈…。




目からビームを出してるわけではありません(笑)。

ここのところ、人に振り回されてばかりで疲れる…。


なので、こんなコーディで気持ち入れ換えて張り切ってみようとすると空回り(T_T)

それどころか、運転中(信号待ち中)
オリーブオイルたっぷりのリップを塗ろうとしたら
手から滑り落ちて、スカートの上に落下…。

結果、ポリエステル100%の生地がゆえ、
オイルのシミがついてしまった…( TДT)

なーんて日だ!!

ん?
つい最近もこんなこと言ってたような…。

きー。


今日のコーディのツボは上半身、
と、いうか、胸元(笑)。





そんなわけで、早く寝るっ!



待っていたの!




このトップスが着れるほど暖かくなる日を(*´∇`*)

肩のレースのリボンが可愛くて~!
袖も3段のデザインになってるんだけど
さりげないデザインなのでゴッツくはないのです。

月曜日はコレ×デニムのハーフパンツで
お友達とカフェで弾丸トーク(笑)。




帰りが夕方になる事も考えて
ニットカーディもしっかり準備♪ヽ(´▽`)/




今度は何と合わせよう(*≧∀≦*)

気分を上げる方法

moblog_15f63de2_convert_20130507135758.jpg
今日からお仕事。

そして、朝は(今月は一ヶ月)ごみ当番。


たまたま、バレーのママ友と同じ当番で
「今日から仕事だねー( ´△`)」
なんて話をしてたら
「テレビで気分を上げる方法を紹介してたよ!
何か新しいものを身に付けたりすると気分が前向きになるらしいよ~(*´∇`*)」

ってか、既に、それ、やってますが(笑)。




ってな訳で、土曜日に買った古着の登場(笑)。
決して「新しく」はないんだけど
気分を上げてくれるだけの働きはしてくれてます!!

ロートレ アモンのワンピース。

テロンとした素材なので
エレガード吹き掛けてからの着用です(笑)。

さて、午後も頑張るぞ!

BANANA REPUBLIC の大判ストール



これまた、帽子以上に使用頻度の高いストール。

色味がなんとも好み(*´∇`*)

フリンジの部分もスゴい凝ってて
巻き方によって印象が変わるのがいい!!

大判なので、ちょっと肌寒い日なんかは
半分に折って羽織ったり
いろんな使い方を楽しんでいます♪ヽ(´▽`)/

帽子の紹介。



しまった!

まだ紹介してなかったアイテムがいくつかあるや…。

ってことで、先日、公園に行ったときに被っていたのはこの帽子。

グリーンのリボン×ステッチが効いてます(*≧∀≦*)

割りとどんなコーディにも合うので
気軽に被れる帽子です♪ヽ(´▽`)/

もっぱら仕事着



明後日からの仕事が少しでも楽しみになりますように…。

リニューアルしたコメ兵に行って来ました。

楽しかったーーーー(*≧∀≦*)!!

ワンピ+ボトムスが10%OFFだったので
それだけを狙い打ち☆

自分の意思の弱さにガッカリだー( ノД`)


名古屋市科学館♪




今日は息子の友達親子と科学館へ行ってきました。

ドラえもんの秘密道具を体験できるイベントで
「翻訳こんにゃく」ゾーンで
旅行で話す日本語を英語などの3ヶ国語に翻訳してくれる機械があって
息子が機械に向かって

「お寿司下さい」

と、何度言っても

「大津市○△ק※(忘れた)…。」
「おつり下さい」

等々、散々な結果に…。

因みに一緒に行った友達は一発で
「お寿司下さい」
と聞き取ってもらえて
「sushi please」
って、訳してもらえてました…。




最小サイズのヘリコプターに乗ったり、
ガリバートンネルで小さくなった世界を体感したり、
なかなか楽しかったです。

大須の近くの駐車場に車を停めた為
お昼ご飯は大須で。




カップに入ったオムライスを食べたり、
コメダで巨大かき氷を食べたり…





で、大須と言えば…ねぇ、ほら、あれよあれ。

ってことで
お買い物記事に続きます…。

BBQ!!



昨夜のBBQでのヒトコマ。

6家族が集まってのヒトトキ。

私の仕事の愚痴は
お父さんたちにビールと一緒に飲み込んでもらい
あーでもない、こーでもないの討論会(笑)。

いろんな考え方があるのは
今知ったことではないけど、やはり、人の意見は貴重だ。

大人って、面倒だけど
大人って、楽しい。

幸せな一日。



今日は、大好きな友達…
いや、友達より、もっと大切な…親友?
と、会ってきました。

こんな格好で(笑)。


お互い積もる話があり、
カフェでゆっくり話してきました。

話の展開にハラハラしたり、
真剣に考えたり
笑ったり
感動したり
笑ったり…。←ほぼ笑ってた

でも、改めて、私は人に恵まれてるなぁ…と、実感。

誰になんて言われても
好きな人に分かってもらえるなら
私の選択は間違ってないんだと思い込めそう。

今から着替えてご近所のバーベキューに参加してきます。

神様、ありがとう。


GWの記録



今日は竹島に来ています。

そもそも、イチゴ狩りが出来るところを探しに蒲郡にきて
見つけることができず
ならばと、ランチが安くて美味しいと聞いていた
近くの定食屋さんに行くも、本日ランチ中止。
しかも、かなりの行列…。

諦めて竹島に向かい、
屋台の焼きそば、唐揚げ、ポテトを食べ
橋を渡り竹島へ。

帰りに食べようと言っていた大アサリは30分待ち。
諦めてソフトクリームを食べようってことになって
「マンゴーソフト」を注文したらマンゴーのみ売り切れ。

何て日だっ!!!!(*`Д´)ノ!!!

お土産



昨日は遠足だった息子。

私も久々に7時前に家に帰りつくことが出来て
のんびりしたかったんだけど、
息子の遠足話に花が咲き…(笑)。

家に着いて部屋着に着替えていたら

「ママ!これ、お土産!」

と、何やらスーパーの袋をガサガサし始め
出てきたのがこれ(笑)。

渡されたのは口を閉じた貝殻で

「これ、開けてみて!」

と、言われ開けてみると中に巻き貝…(笑)。

「ありがとう。」

って言いうと、テレテレ笑って

「うん!(〃^ー^〃)」

って、頷く息子は…


まだまだ子供だ(笑)。

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
