

お…雛様?



ウレタンで人形作りに挑戦。

男雛が息子作、女雛が私作。

工作苦手な私なので、あんまり人のこと言えないけど…。

すみません、
左の方…

おにぎりですか?Σ( ̄ロ ̄lll)


って聞いたら叩かれた…。



だって、どう見てもゴマのおにぎり…。



久々の…



着画♪

1ヶ月以上家のパソコン立ち上げてなかったら
調子悪すぎて画像編集できず…。

今日は友達親子とウレタンの人形作りに参加☆

後程作品アップ予定ですが
笑う準備宜しくです(笑)。


春第5弾♪



第5弾はこれまた靴☆

一目惚れアイテムです(*´∇`*)

まだ寒くて履けないんだけど、
玄関に置いて、毎朝ニヤけてます。

デニムはもちろん、ロングスカートに合わせたい!!

明日もニヤニヤ楽しみます(笑)。

春第4弾♪



下の記事で言ってたのはこのパンツ。

サラリとした生地なのと、
ポケットのデザインがお気に入り!!

既に何度か履いてます(*´∇`*)

サイズがちょっと大きいのでベルト必須なんだけど
お陰で微妙に長さ調整がきくので(笑)
マックス長めに(腰履き)で履いてます。

大きめのセーターに合わせて着ても可愛かった!

ナマ足で履く日が来る前に
とりあえず、悪足掻きを始めるとするか~・・・(;´Д`)

春第3弾♪



春!で、毎年欲しくなるのがシャツ!!

水色×イエローのシャツを見つけました(*´∇`*)
この後紹介するアイテムとの相性がバッチリでヘ(≧▽≦ヘ)♪

ってか、実はこの前に紹介してる
カーディ+ブーツと、これから紹介するパンツと合わせて着用済み!

シャツはアイロンが大変なので着るとき勇気がいるのですが
着てしまうと一日気分が上がりっぱなし(笑)。

今度はいつ着ようかなぁ♪


春(?)第2弾♪



春…??

春まで着れる…(笑)?

こういうカーディって、
使いやすくていろんな色が欲しくなるっ(;´д`)

ただ、問題はこの上に着るコートがないこと。
それを考えると、コート不要の時期に着たい=春…。←無理やり

色味が何とも言えず好みです。

実は今日も着てたんだけど
急遽外出することになり
(昨日の午後から仕事に出てます)
ジャケットに着替えました(笑)。

早く暖かくなれ~。

春第1弾♪



春、と言いつつ
かーなーりの頻度で使用中のアイテム。

グレー(グレージュ?)のブーツ。

これ、めちゃくちゃ使えます!!
休みの日はもちろん、事務処理しかない日は
仕事にも履いていっちゃいます(笑)。

今はもっぱらカラータイツと合わせているけど
春になったらソックスでも良さそう。

春になる前に履き潰してしまわぬよう気を付けよう(笑)。


第10弾



冬物最後!!

でもって、一番のお気に入り♪
これは着た方が断然素敵なんだけど
先日の出張でスリットが裂けた…。

直してから紹介します(笑)。

ので、ここではサラリと。

スタンドカラーのジャケットなので
すごく大人な雰囲気で気分が上がります。

冬用の生地なのでもうあまり着れませんが
着れるうちはたくさん着たいので
早く直してこよう…(笑)。

次からは春物アイテムです(*´∇`*)

第9弾



ザ、お仕事アイテム☆です。

年明けからつい最近まで、
ホント人に会う機会が多くて
慌ててセットアップアイテムをかき集めました。

ノーカラージャケットって、中に着るものを選ぶので
(まだ上手く選べない(;´д`))
いつも、うーん…って悩んじゃうんだけど
これは何となく何パターンかイメージできたので購入。

なんとなく「セレモニー」な雰囲気がありますが
頑張ってお仕事寄りに持って行こうと思います(笑)。

第8弾



何だかわかるかな?

スポッと、履くだけで
黒のドルマントップスと、レースキュロットコーディの出来上がり♪
な、アイテムです。

「履く」ので、襟ぐりが大きく空いてますが
(生地がめちゃくちゃ伸びる)
それが大人っぽくて素敵(*´∇`*)

もっといっぱい着たいんだけど
トイレの時にほぼ全裸にならねばならぬため(笑)
あんまり寒い日には着れません・・・(;´Д`)

小物も、色々使えて楽しいアイテムです☆

第6弾



あれ~?
なんか、見たことあるような気も…(笑)。

紺色のブラウス。
グレー×紺の組み合わせが最近の気分で
無意識にグレーと紺が集まってきます(笑)。

これは、正直デザインというより値段に惹かれて購入。
最近、ジャケットを着る機会が増えているので
さらっと着れる薄手のトップスは重宝してます。

これも、もーしばらく使えるぞー♪

第5弾



変形モッズコート。
もはや、モッズコートとは言わない?

フードかと思いきや、フードではなく
裾も、後ろだけバルーンぽくなっていたり
最終的にコートが主役になりそうな予感!

スキニーデニムとか、
ボートネックのボーダートップスとか
そういう定番なアイテムに合わせて着る予定(*´∇`*)

まだまだ着れないんだけど
着々と春支度が始まってます。

第4弾



これは、そろそろ着納めなツイードワンピ。

生地が厚手なので手持ちのジャケットだと
腕がパツパツになってしまうので(笑)←太い上に生地が厚い
もっぱら、モカ色のふんわりカーディに合わせて着ています。

基本、アクセ要らずの楽チンアイテム。
膝上丈なので色タイツ必須ですが(笑)。

Aラインワンピはやっぱりかわいいなぁ。

第3弾。


さっきの写真小さくし忘れた~・・・(;´Д`)

このワンピは、プチ旅行したときに着ていたワンピ。

まだまだこれから着れるデザイン。
袖を折り返すとまたかわいい。

生地が硬めで重ね着するにはちょっと向かないので
小物を使って楽しみたいな~と思ってますヽ( ̄▽ ̄)ノ

第2弾



息子の熱も落ち着いてきて
なんとか峠を越えた感じです。

明日は仕事に行けるかな(>_<)

さて。
お買い物報告第2弾。

これは、お正月に実家の近くのショッピングモールでのお買い物。

ニーハイブーツなんだけど
ペッタンコで筒が太いので履きやすい(*´∇`*)

春先まで履いてもいいよね!?

コットンワンピにパーカー、
白シャツにショートパンツ。

痩せないと~・・・(;´Д`)

こんな日に限って

今日は息子のサッカーの大会でした。

何度かポジションの入れ替えの危機を迎えつつ
現在ワントップで頑張ってる息子。

ここ数日は今日の大会の事で頭が一杯で
いよいよ、大会前日!という昨夜、
高熱を出し、今朝インフルエンザの判定が…。

泣いた~。
泣き崩れたよ~。

かといって、インフルエンザで、39度の体で
サッカーなんかできるはずないことは本人も分かってるので
それもまた…切ない。

持って帰ってきたユニホームを試合前に学校に届けに行き
サッカー部の先生と話をしたんだけど

「ワントップっていうポジションで
彼も人から色々言われながらも
一生懸命考えてプレーしていたし、
とても頑張っていたから出してやりたかったですね…。
まぁ、本人が一番悔しいんでしょうけど

今日2回勝てば、また、次の(決勝戦は来週)ステージにあがれますし、
メンバーには彼の為に頑張ろうって鼓舞しますよ!」

と言われました。

大会が始まる時間も、息子は高熱の最中
「勝ってるかな…」
と、大会が気になる様子。

ママ友から
「1勝したよ!」
って連絡が入り、みんな頑張ってるんだなぁと
2勝の連絡を待ったんだけど、
残念なことに届いたのは2回戦敗退の連絡。

息子云々ではなく、頑張ってたみんなの悔しがってる顔を思い
胸が痛くなったけど、きっと、悔いなく戦えたんだろうと思う。

ママ友からは
「ここは息子君の出番!ってシーンが何度かあったよ。」
って、言ってもらえて
「先生から息子君が泣いてたって聞かされたって言ってた。うちの子も早く良くなって!って伝えてだって。」
と、温かい言葉をもらい、息子も少しは救われるかな…。

こういう悔しい思いが息子の成長の糧になることは分かってるけど
…出してあげたかったなぁ(´;ω;`)

そんなわけで、しばらくは休みだ~( ノД`)…

ファー付きブーツ☆


さて。

通常運転開始!!

年末に会社の忘年会で行った先(ショッピングモール)で
自由時間になった瞬間ゲットしたのがこのブーツ♪

ネットでこれに良く似たブーツを見つけて
かわいいなぁと、思ってた矢先の出会いに
運命を感じちゃってね~♪ヽ(´▽`)/

仕事ではなかなか使えないけど
休みの日はかなりの確率で使用中。

あ、ちなみに、
年末から今日買ったアイテム(の一部)を数えたら
20アイテムありました。

どんな風に披露していこうか悩み中(笑)。

ガンバるぞヽ(・∀・)ノ

解放

長い間、更新できずすみませんでした。

この1ヶ月、いろんな事があり
その中で言葉の怖さを改めて知った為
ここで文字を綴ることが出来ませんでした。

この1ヶ月で起こったことは
今後もこの場で話すことはないと思います。

心配してくれる人もいるのに、
普段くだらないことはアレコレ書くのに
こう言うときだけ黙りを決め込む私はズルいなと、自分でも分かってます。

それでも、…ごめんなさい。

ただ、困惑の中で、私が大好きな童話の「太陽と北風」のように
私のマントをサラリと脱がせてくれる人がいました。

私は、今、とても楽です。

子供の頃から過大評価されることの多かった私は
人からどう見られているかが気になり
人が作り上げたイメージの自分に憧れて
それに近づきたくて、
それが本当の自分だと思い込みたくて
悩んだり、努力したりしてきたけど
やっぱり、私はそんな人間じゃなくて
無理が積もって、少しずつ疲れてしまい、結果、逃げ出す…。

そんな感じだったんだな~って。

頑張ってないと自分を保てなかった。

のに、その人とはもう、何年もいろんな言葉を交わしてきたのに
その中のたった一つの言葉で
肩の荷が、ふわっと軽くなった。

私、何と戦ってたんだろう…。

多分、これからの私は
今までの私とは違ってくると思うのです。

このブログの在り方もまた
今までとは違ったものになってくるのかもしれません。

そう言っておきながら、
また、頑張ってないと自分を保てなくなるかもしれないし
今までと同じようなことで悩んだり
人に不愉快な思いをさせてしまうかもしれない。

そういう、小さな葛藤を
「やりたいようにやったらいいじゃん。」
と、笑い飛ばされて
やっと今、ここに、
文字を、言葉を綴っています。

私の不用意な言葉で、嫌な思いをする人がいるかもしれませんが
やっぱり、ここで言葉を綴っていきたいなと思いました。

やっと、思えました…。

これからも宜しくお願いします。
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
