

縁談(笑)!?

ここのところ、色々あって
いつもなら大混乱を起こすところですが
割りと落ち着いてます(笑)。

逆に頭が冴えてるかも。

年のせい(笑)?


この1ヶ月は特に自分と向き合った1ヶ月でした。

その中で、自分にガッカリしたり、
微々たる可能性を見出せたり。

自分の中を撹乱されて
カッチカチに根を張ってた意固地な部分も
ゴソッと抜かれたり、死守したりしてるうちに
今まで自分がいかに肩肘張ってやって来たのか
それがホントに「私らしさ」なのか
なんだかわからなくなった。

そしてその、「わからなくなった」ことが、
私の成長だーって、なんか、妙に納得。

いつの間にか、視野がぐーーーんと狭まってた。
そりゃ、肩も凝るわ(笑)。


なーんか、気が抜けちゃった。


失敗から学ぶことの方が多い事は
昔からよく知っている。
「失敗」だと気付いた事自体一歩前進。

そうやって、ゆっくり自分の内側と会話してたら
私はまだまだ未熟で、
自分が思ってた以上にちゃんと情熱を持っていて
残念な事に、自分が思ってたほど賢くない事に気が付いたよ(笑)。

そんな私を心配して、お世話になってる方(母位の年の女性)から
「Latte ちゃんも、そろそろ…(再婚を)。」
と、縁談話を持ちかけられました(笑)。

笑って断ったけど
断って、改めて自分の奥深くに眠ってる
熱い熱いものの存在を
私はまだ、捨てられずに大事にしてるんだな~…と。

この熱が冷めたら、私は楽になれるのかな。

その「楽」は、きっと私の根を枯らすのだろうし、
この考えが今の私にとっての「結婚観」であるような気がして
そんな自分に改めてガッカリ(笑)。


ま、のんびりのんびり。

息子の!






学校に来ていく服はそこそこ揃えましたが
ちょっとしたお出掛けの時に着れる服がなくて
(サイズアウトして)
買いに行ってきました。

サッカーで鍛えられたのか
「春日」のような胸板になった息子…。

学校用の服は何でもいいやって思ってるけど
ちょっと、出掛けるとなると気になるのが
普段着てる丸首のトレーナーの
死ぬほどの似合わなさッッッ((((;゜Д゜)))

耐えきれなくなって買ってきましたよ~。

ベストはリバーシブルで、
車で移動するときにあったらいいなと思ってたから
かわいいのがあって良かった!!

小学生のうちは明るめの服を着せておきたい(笑)。
いつか、モノトーンしか着なくなるのかしら…。

ズボンも3枚+インナーのシャツ+パンツも買って
…大変な出費~(; ̄ー ̄A

来月は結婚式もあるし、年越せるかしら~・・・(;´Д`)

大騒ぎ。

毎年息子の誕生日には近所の、これまた11月生まれの友達集めて
合同誕生日会を行っていたのですが、
そのメンバーが今年中学生になり、テスト週間だと聞いたので
今年はだめかなー・・ってことで、
息子の友達集めて誕生日会を行いました。

決まったのが急だったので、都合のつかない友達もいて残念だったけど
来てくれた友達と死ぬほど笑って楽しんでました。

気がつけば全員サッカー部っていう、なんともな結果だったんだけど(笑)。

20121119_082254.jpg

笑いすぎてお茶吹いたり、ゲームで盛り上がったり
自分達のサッカーのビデオみて意見言い合ったり、
こんなに子供がいると楽しいねーーーーーー。

この写真に写っていませんが
女の子も一人来てくれています。←バレーママの子で同級生

5年になったら、「男」「女」があるかなーって思ってたんだけど
DSマジック(笑)!!!!!
みんなで遊んでたよ。
(写真には写ってくれませんでしたが(笑))


一人の子が、急な誘いにも関わらず
お母さんから教えてもらったといってミサンガを編んできてくれました。

普段、やんちゃな彼なので
部活の時も「あいつが掃除サボったから練習なくなるかも。」とか
「あいつが〇〇壊したから練習試合なくなるかも。」とか
色々話を聞くんだけど(笑)、応援に行くと必ず挨拶してくれるし
話しかけてくれるし、下の子の面倒もよく見てるし
私は元々嫌いじゃないんだよねー(笑)。

その子と家に行ったり来たりするのは今回が初めてなんだけど
誕生日会やるよって言う前に、息子に
「日曜日、お前の誕生日だろ?遊ばねー?」
って言われてたんだって。

息子は誕生日覚えてもらってた事が嬉しかったみたいで
私は手作りのミサンガに、ちょっと感動。

5時間ギッチリ遊んで、5時間ガッツリ笑って
ホントに良い誕生日になったと思われ。

で、流れると思っていた合同誕生日会も
なんだかんだで昨日みんなで(本日2回目の)ケーキを食べるという運びになり
夜からは友達の家で遊んだりケーキをデコって食べたり・・・・
息子は結局丸一日友達と過ごせてホント幸せそうでした。


やっぱり、大切だよね、一緒に笑い合える仲間って。


沢山の良い出会いが息子を待っていてくれますように。

雨の土曜日。

おはようございます。

今日は暇~~~な土曜出勤。

明日は息子の誕生日なので、
朝からプレゼント選びに行ったりなんだりで
忙しくなりそうな予感。


ここのところ悶々と悩んでいたことから
ようやく解放されて、なんとなく、なんとなく
逃げたかった輪廻から抜けられたんじゃ・・・なんて思ってます。

大げさなんだけど、そうであって欲しい一心で
結構悩んだし、感情ではなく、信念貫いた感が。


そんな問題抱えつつ仕事は大忙しで
この一週間、新旧共に沢山の営業マンと会って来ました。

昔から知っている営業マンは色んな意味で相変わらずで
私の「営業」としての一部を支えてくれてるその人柄に心が和んだ(笑)。

昔からの知り合いは割と立場が上の人が多いからか、
私相手に商売をしようなんて思っていないようで(笑)
沢山の情報、アドバイスを頂けました。

それをどう繋いでいくか、現在検討中なんだけどね。


そして、新しく出会った営業マンは逆に(私より)若い人が多くて
それはそれで、とても勉強になりました。

若いのに私より全然いろいろな事を知っていたし
その人なりの「営業」が確立していて、立派だなと。

・・・でも。
まぁ、まだ出会って日も浅いので仕方ないんだろうけど
話をしているとたまに、ふと、「頑張りすぎてる」ような表情が気になって
「大丈夫かーーー?」と肩を揺すりたくなる場面も。

なんだかんだで、営業って職に就いて早6年(?)。

色んな会社を見てきて、その会社の持つ「色」っていうのを
無意識に感じ取れるようになりました。

個人の持つ「色」が会社に反映されてる会社もあり、
会社の持つ「色」に個人が染まっていく会社もあり。

「営業」って聞くと得意先に対しての印象が強いけど、
決してそれだけではなくて。

営業を育てる事に熱心な会社ゆえなんだろうけど
「社内営業」って事をしっかり考えている営業マンもいて
心が強いなーって関心したのも事実だけど
隙を見せないその表情に一抹の不安というか、心配も。


自分が求められているモノが
その会社、その営業マンによって違うので
ふり幅は大きくあった方がいい。

なるべく沢山の事を経験して、
なるべく沢山の話しを聞いて、
なるべく沢山の・・・・って
私でもつい欲張りになる時がある。


ただ、ありがたいことに、私に限っては(?)
営業として求められるものが、世の営業マンに比べて少ないというか
ある人曰く「仕事をしたくない日に呼び出せる」営業マンなので
相当楽に仕事をさせてもらっている気もするけど・・・。すみません。

でも、そういう「ゆるい」日の方が、
面白い話(発展性のある話)に転がる事も多いから不思議。

現在、安定して利益出している仕事も
そんな感じの話しからフワリと始まった仕事だしね;;


会社の利益を追求するのが営業マンの仕事である事は理解しつつ、
それでもやっぱり、同じ目的で働くなら
なるべく、人を笑わせられる営業マンでありたいなーって、
改めて思いました。


ま、笑われないように気をつけます(笑)。←やや手遅れ。

キレー



息子の部活の練習試合の応援に来てます。

ゴール裏でカメラをかまえるも
なかなかゴールシーン撮れず。

ハーフタイム中にこんな写真を撮ってたら
いつの間にか開始してた後半戦。
反対ゴールで息子がシュート決めて
先生に誉められてた(笑)。


見逃した~(笑)!!
すまん…。

なう。


混乱。

目指す自分に無理があるのか?

多分、否。


都合の良い言い訳並べて
楽な方に流されてしまいたいのか?

いやいや、否!!


正しいことが、正解じゃないのか?

…わかんない。


投げ込まれた小さな小石に
水面を大きく揺らされて
そこに写る自分だと信じてた顔を歪ませられるよ。

嫌だ。

嫌だ。

私は違う。

そう呟く事でさえ、
確実に今の私を揺さぶってる。


否定することは、どこかで認めてるってことなのかな。

いやいやいや!

…。

いやいやいやいやいやいや!


意地を張り続けていたいのは
今の自分の為?明日の私の為?

いや、10年前の私の為だ…。

間違いない。

間違いない。

進化!?

母の進化が止まりません(笑)。
先程、スマホでLINEが出来るようになった母から
「サウンドって何?」
と、メッセージが送られてきました。


機械には(そこそこ)強いが、カタカナにはめっぽう弱い母です。


「音」

とだけ返すと、ながーーーいメッセージが送られてきて
その中に私だってやったことのない「♥ 」まで付いてる!!!!!!!!

ど・・どうやって・・・・・・・。


そうそう。

昨日、父が退職後2社目の面接があったようで、
(1社目は残念な結果に・・・)
その結果、本日から出勤しているみたいです(笑)。

当面の仕事は技術の引継ぎ(若い子の育成?)になるようですが、
引き継いだらどうなっちゃうんだ!?

あ、そうだ!
下で「70だって」という記事をあげましたが、
あの後母から例の如くLINEで

「そうだそうだ!
 お父さん、まだ69歳だったー(笑)!」

と迷惑な報告がありました。すみません(笑)。
親の年くらい覚えておけよ、ですよねー。
ってか、自分の夫の年くらい・・・。

おかげで、私はしっかり覚えましたよ・・・・。

そんな年の父が、就職できたってことは
「誉」だと思う。

父よりもっともっと頑張っている方もたくさんいるので
おおっぴらには言えませんが、ここでだけ・・。
(結構おおっぴらだけど・・)

あんたは偉い!!!


体に気をつけて頑張って欲しいな。


そんでもって、母も父を入れようと思っていたシルバー人材センターの登録に
自分が登録してきたようで、お金がない事を嘆きながらも新しい毎日を迎えているようです。

離れた場所で、両親が元気に(?)新しい毎日を迎えている事が
最近怠け気味だった私の背中を力強く押してくれています。


よーし!
頑張るぞー!

初マッサージ!


こんばんは~。

本日、生まれて初めてマッサージしてもらいに行ってきました!!

そもそもの始まりは、
先日やってもらったジェルネイルをオフしてくれるお店を
無料の地域雑誌で探してたんだけど、
そこに興味深いマッサージ店を見つけて
値段も思ったよりも安くて早速予約を入れてみた!!

マッサージというか、整体というか、俗に言う骨盤矯正のようなもの。

最初の診断では肩の位置に左右のズレは認められなかったんだけど
うつ伏せに寝転がった時、自分でも
「あれ?」
と思ったんだけど、先生に

「あら。左右の足の長さが2センチくらいズレてますね~。」

と言われた(笑)。

私の感じた違和感も、
踵の位置が右と左で違うのがわかったからなんだけど…。

「治していきますねー。」

と、言われマッサージ開始。

今年に入って右腕に鈍い重みを感じるようになって
一度整骨院で見てもらったら
肩甲骨の奥にある筋肉がカチカチで
その下にある腕に繋がる神経が圧迫されてるから
鈍く感じるんだって言われたんだけど、
今回も肩甲骨の辺りをグリグリされて

「あららら…。これは…。かなり溜め込みましたね~(; ̄ー ̄A」

と、嘆かれ集中的にやってもらいました。
今回だけでは完全にはほぐれないレベルらしく…。

でも、30分の施術でホントに背中が楽になった~!!
しかも、足の長さも揃った!!

時間があったので、マッサージの後に
これまた初ゲルマニウム温浴で汗だくになり
スッキリーーーーーーー☆

通いたいけど、安いとはいえ、行けて2週間に1回かなぁ…。

ちなみに、今履いてる引き締めソックス
悩んでLサイズにしてみたんだけど、長かった(笑)。
そだよね、足の太い人ばかりがLサイズ履く訳じゃないもんね・・・(;´Д`)

ウケる…。

肉食系!?

営業マンとしてあるまじき、なんだけど
昨日久々に新規お客さんと会いました(笑)。

過去に一度だけやり取りがあったのですが
じっくりお会いするのは今回が初。

実際に会うまで予定の打ち合わせやら何やらで
何度かメールでやり取りをしたんだけど
びっくりする程肉食系(笑)。

私より年下に肉食はもういない印象があったんだけど
いたよー!絶滅危惧種が(笑)!!

実際に会って話してるときは
仕事の話が主なので静かに語る
「落ち着いた営業マン」の雰囲気なのに、
雑談になるとその姿勢は崩さないものの
口から出る単語が笑えるほど「肉食」(笑)。

久々に自分が「女」に分類される生き物だと思い出しました(笑)。
最近は「老人」扱いされることに慣れてて
性別を意識する人達とは会ってなかったからなぁ…。
いやいや、ありがたや(笑)。

たま~~に、こういう経験も悪くないんだろうけど
いやー、2日連続は無理だわ。めんどくさーーー!!

向こうも本気じゃないだろうし、
数打ちゃ当たると思ってんのかもしれないけど
さすがに無かろう…。

ただ、こういう誉めてくれるアプリが昔あった気がして
「あぁ、なるほど~。」
と、思ったよ(笑)。

生身の人間に誉められると色んな思惑を考えて反応に悩むけど、
機械だと「えへへ、ありがとう!」って言っても笑われないしね~。

そういや、昔は息子も誉めてくれたのになぁ~。


ババァは明日マッサージにでも行って
背中と肩の張りをほぐしてもらって来るとするか…。
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
