

思いは一緒。



髪を切ってサッパリ!!の息子です。


昨日は息子のサッカーの秋季大会でした。

今までの11人制から8人制になって初めての大会。
8人制になったことで一時、FWからDFに下がった息子ですが
現在ワントップで使ってもらえるようになり
本人の思い入れも相当。

しかも、今回は背番号「10」の子がお休みの為
おこぼれ10番をもらえて大喜びで…。

当日の朝はバタバタして、私が会場についた時は
既に息子が1点決めた後でして(; ̄ー ̄A

その後3試合で3点決めて本人は大喜び。
私は一安心…。

1試合だけ無得点の試合もあったけど、
この日7点決めた子へも何度かいいパスも出せてたし
嘘かホントか息子曰く、この日誕生日だったメンバーのバースデーゴールを「約束通り」アシストしたりと
(ドラマの見すぎ?)
大盛り上がりの一日でした(*´∇`*)

一日、メンバーの中で「男子」してる息子の姿を見て
一緒に試合を見てたメンバーのママさんと
「いつか一緒に出掛けてくれなくなるんだねぇ…。
そしたら一緒に遊んでね~(T_T)」
なんて話をして励まし合ったり(笑)。

最近、一丁前に人前では
「母さん」
と呼ぶ息子の成長が何だか…何だか何だか…な私です。

二人の時はまだまだ甘えん坊なんだけどなぁ。
(って、他のお母さんも言ってた(笑))

男の子って…男の子って…(;´Д`)

こちらも初!!



同じく、イベントでフェイクスイーツを作りました(*´∇`*)

バニラと、ストロベリーと、ミントが選べて、
私がミントチョコを作りたかったのに
すかさず息子が
「僕ミント!!」
と言ったので…
「じゃあ、ストロベリーで…。」

一緒に行ったママさん親子と真剣に作ってたら
教えてくれた先生に
「お母さんがたの方が真剣になっちゃってますね(笑)。」
と、笑われた(; ̄ー ̄A

一週間、乾かして完成!!

楽しかった~♪


初♪



ジェルネイル!!

お友だちの会社のイベントに誘われて
朝から子供連れて遊びに来てます(*´∇`*)

子供らは輪投げをやったり、ヨーヨーすくいを楽しみ、
私は子供らがご飯を食べているすきに
出張ネイルのサービスで激安で
初ジェルネイルを施術してもらいました♪ヽ(´▽`)/

なるべく目立たないものを…と思ったけど
やってみると「あ、もっと派手でも…」なんて(笑)。

さー、1か月後、どうやってオフしましょうね・・・(;´Д`)

ついでに、手相見れる方、お願いします(笑)。

70だって。

今月に入ってから、体調を崩しまくってヘロヘロなところ、
人から頼まれごとする事も多く、かなりドタバタでした。

普段なら何てことない頼まれ事も
さすがにあの体調だと結構苦に・・・・。

でも、適当に済ませることのできない内容ばかりで
まーーーーーーーーーーーーーーー、疲れた。

昨日、最後の最後の用事であった
親戚の披露宴の電報を打つ仕事でやっとあがり!!!

母親からは「ありきたりじゃないやつで!」なんて
無責任にすごいプレッシャーをかけられて

「感動するヤツね!」なんて気軽に言うけど
失敗した私が何を言ったってしらけるっちゅーの!
しかも、今回は結婚の祝電というより
披露宴の祝電(数年前に既に籍は入っていて、子供ももう2人もいる)だし
私より「結婚とは」「夫婦とは」「家族とは」を知り尽くしてるっつーの。

なので、キッチリ「ウケ狙い」で送っておきました。




それはそうと。

私の中で一番しっかりしてあげたかったのは、今年の父の誕生日。

なんと、知らぬ間に70歳になるんだって。

そして、2回目の定年を迎えた父。


長いなーーーーーー。
70歳まで働くって・・。
私の場合、あと34年かぁ・・・・。

うちの父も相当変わり者なので、近くにいる母や姉が煙たく思うのも正直分かる。

でも、70歳まで毎日自転車に乗って、電車に乗って職場に向かった父は
一社会人として、素晴らしいと誇りに思う。

そんな父に、誕生日のプレゼントを送り、定年祝いの電報を打ちました。

こちらも、100%(?)オリジナルで
私なりに考えて、自分の思いを打ち込んでみたんだけど
決められた文字数の中に思いを込めるのって難しいね~~~。


まぁ、定年と言ってもうちの情勢じゃぁ、
「第二の人生をのんびり趣味に使ってね。」
なんて言ってられない(そもそも、趣味がない)んだろうし、
母も自分がパートに出て、父にはシルバー人材派遣登録してもらわなきゃ!
なんて言ってるくらいだから、いつか第3の定年を迎える事になっちゃいそうだけど。

もう、私なんかは親を援助する年になってるんだよね・・世間一般では。
本当に親不孝者だなぁって、最近になってしみじみ思う。

離婚やら何やらで心配をかけたことよりも、
これから先の生活を援助してあげられないことが辛い。
微々たる老後の為の貯えも、
きっと、今日に至るまで私達子供の為に使ってくれていたんだろうに。

自分のこれからの収入と、息子の進学の為の貯えと
その後のお金の運用を考えて
どれだけ親に回せるか・・・・・

そんなこと、きっと期待されてないのはわかるけど
少しでも、気持ちだけでも、ね・・。

とはいえ、来月は息子の誕生日だし、
なんだかんだで出費がすごいぞーーーーーー。


頑張れ、私・・・。

ダウン

息子がここ数年この時期花粉症を発症。

1週間ほど前に病院で一番弱い薬を処方してもらったんだけど
ここ数日症状が悪化したのでちょっと強めの薬を処方してもらうために
病院に行く機会を狙ってました。

そんな中、二日前から私も喉の痛み+鼻水+くしゃみ…。
今日まで市販の薬でごまかしてたけど
いよいよ頭痛+胃痛+お腹の調子の悪さ…。

今日は息子の授業参観で部活もないので
午後半休を取り、学校から帰ってきたらすぐ病院に行こうとスタンバイ。

授業参観に行くまでの一時間、体がだるくて
体温計ったら37℃の微熱…。

そんな状態で授業参観に参加したんだけど
何かの罰ゲームかと…。

道徳の授業で、不幸の手紙のチェーンメールが届いたら
みんなはどうする?
って質問に「はい!はい!はい!」と手を挙げ続け
回答する度に笑いが起こり…。

最終的には「友達が不幸になる位なら自分が不幸になった方がいい」って意見になって
その結果に先生が
「本気で言ってる~!?自分が不幸になるの怖くないの!?」
って、焚き付けたら息子が手を挙げ…

「僕はもう不幸になったことがあるから不幸になってもいい(大丈夫)です!」

と!!





(@ ̄□ ̄@;)!!


驚愕…。


お母さんがたは笑い出すし(そりゃそうだ)
子供たちは口を揃えて
「なんだよ、不幸って!何があったの~!!?」
と、興味津々…。


もう、何を言い出すのか…生きた心地がしなくて
教室飛び出したかったよ(つд;*)


再度立ち上がった息子は

「僕は…



おみくじを引いて「凶」が出たことがあるから不幸です。」








Σ( ̄ロ ̄lll)!!!





そういや、あんた、泣いてたね…。
「おれは不幸になるんだ。凶ひいたから。」
って、ボロボロ泣いとったね…。



子供ら大笑い、お母さんがた失笑…。

間違いなく、私のが不幸です…。


不幸の手紙より、授業参観のが怖いわ…。




あ、ちなみに、私は風邪でした…。

サクっと!

おはようございます。

今日もいい天気だーーーー。

2012100901.jpg

お客さんのところへ行く予定があるのでこんな感じで。

いってきまーす!

前回のお買い物のまとめ



なかなか残り3点を紹介できなかったので、
まとめてみた(笑)。

けど、
分かりにくっΣ(-∀-;)!

ON!

うーん、やっぱり、私、夏は苦手なんだな(笑)。

秋に向けて買い物意欲がモリモリ。

衣替えもまだ終わってない(どころか手をつけていない)のに
今日は息子のいぬ間にお買い物。

2012100803.jpg

一目惚れしたイタリア製パンプス!!!!!
もちろん、used(笑)。

2012100804.jpg

横顔も美しい!!!!

秋はやっぱり、お仕事の日は特に、年相応、落ち着いた格好がしたいので・・。

もう一つ。

2012100805.jpg

Pinky&Dianneのワンピ。

ゴールド×黒で大人な雰囲気。
胸元のドレープもステキです。

次に今日のお買い物コーディを少し。

2012100801.jpg 2012100802.jpg

パンツがでかくてゴツ目のベルトをしているので
太いおなか周りが、土管のようになってますが・・・文字で隠しちゃえ(笑)!!!

久々にスパンコールのベスト。
秋はベストが着たくなる・・・。

さて、夜ご飯の準備すっかー!!!!

ドライブコーディ★

昨日は一日市民運動会で日の下に晒されていた為
今朝は起きれず・・・・。

今、洗濯物2回目回し中。

息子がモスバーガーに行きたい!って言っていたので
部活から帰ってきたら出かけようとしてたのに
帰ってくるなり、友達のお父さんがボーリングに連れて行ってくれるって言ってるから
一緒に行ってもいいかって聞かれて・・・・。

そりゃ、モスよりボーリングだろうさ。

ってなわけで、ぽつーーーーん・・・。

いいんだいいんだ。
母は一人で遊んで来てやるーーーーー!!!


と、その前に、先日「常滑市」に遊びに行ったときのコーディ。

2012100601.jpg 2012100602.jpg

このスカートは、夏のうちに買ったんだけど
楽チンでもう何度も履いて出かけています。

Gジャンはちょっと暑かったんだけど
こういう時(シャツを腰に巻いたとき)に羽織れる何かが欲しい。
薄いデニム地のジャケットを羽織ったんだけど
ちょっと長さが長くてね・・・・却下。

2012100603.jpg

雑貨屋さん巡りが目的だったこの日は、
買ったものをポンポン投げ込めるよう、こんな大きなキャンバスバッグで。

気の合う友達とのドライブは
行き帰りの車の中も話題が絶えず
本当に楽しくてリラックスモード全開~!!!

美味しいものを食べて、可愛いものをたくさん見て、
そこそこ歩いて(笑)、楽しかったー!!!

もう少し涼しくなったら食べ歩きのドライブ、行こうね!!!

お土産



ポチ袋+木でできた蓮根の箸置き。

ポチ袋のイラストが…もぅ、なんなのコレ~(´Д`)
猫、シュール過ぎるわ~。

また行きたい…。

お茶♪



ってか、柚子ソーダ!!

雰囲気かわいい!

そうそう!



ここに来たかった♪

すごーーい!

ワクワク…



あれもこれも絵になるわぁ(*´∇`*)

これからランチ!!

到着!!



素敵~!!

たまらん!!

自虐的

朝晩は涼しくなりましたね~・・・・・・・。

でも、日中は暑いっ!!!!!

うーん、どれを着たらいいんだ・・・・・。


ってことで、久々の着画!!

2012100502.jpg


痩せたら載せようと思ってたんだけど、
多分、一グラムも減ってないどころか、多分増え続けてる・・・。
(怖くて量れない・・・)


2012100503.jpg 2012100501.jpg


う・・・腕に筋が(笑)!!!!
早く長袖着れる(隠せる)季節になれーーーー。

12月には結婚式にお呼ばれしているので
それまでには痩せねば・・・・。


明日は、以前白川郷に一緒に旅行したパートさんとドライブ!

楽しみだなぁ~♪♪

ボロッ…



仕事帰り、仕事の電話をしながら玄関を開けて
靴を脱いでいたら部屋の奥から息子が
「おかえりー。あのねーー。」
と、近寄ってきたときに持ってきたのがコレ。



ボロッ…。


仕事の電話をしてることに気付いて
一度は部屋に戻ったけど、私の電話が終わるとまた近寄ってきて
自慢気にテレテレしながら

「これね、オレが作ったんだ(//∇//)
ほら、ここにも入って、ここも開くんだよ(*´∇`*)」


「へぇぇぇぇ…(((・・;)」

「何度もやり直して作ったんだぁ( ̄∇ ̄*)ゞ」

「へぇぇぇぇ…Σ(-∀-;)!?」


これ、白いポケット部分を縫ってる3辺の糸が、裏側まで届いて(縫われて)ますが…。

変化・・・?

前の息子との喧嘩(下の方の記事で書いた息子との喧嘩)の時に
余りにもくだらないことで息子が意地を張ったので
「譲れるもの」と「譲れないもの」を見極めろって話をしたの。

私にとって「くだらないこと」でも、息子にとって本当に「譲れないこと」なら
私もそれを認める努力をする。

間違いだと気付いたなら潔く謝れ。
やると決めたなら最後まで意地を通せ。

私も色々意地をはって失敗もしたし、自分にとって正しかったこともある。

成長する為に必要なのは失敗か成功かじゃない。
失敗を認めて謝ることができたか、成功を信じてやり抜くことができたか。

「譲れないこと」だと主張するなら
それ以外の大切にしてきたものを手放す覚悟もしなさい。
生きてく中で、本当に譲れないものなんて
ホントに数えられるほど少ない。
私が何よりも「譲れなかったもの」は、あなたとの生活だけで、
他は何を失ってもいいと思った。
それは、そう決めた日から今まで変わってない。

あなたにとって、それが良かったかどうかは分からない。
でも、私はあなたに恨まれても、それが正しいと信じてやってきた。

間違えてたなら心から謝るよ。
でも、その覚悟をもって私は生活してる。

・・・って話をしました。

少しも大袈裟ではなく、本心で話した。


それ以来、息子はちょっと変わった。
何がって言われると、上手く説明できないけど
目線が?っていうか、違うなぁ、何だろう…。

相変わらず、家に帰るとペラペラペラペラよくしゃべるし
私の反応を逐一見てる。

今日は夜ご飯食べている時にあんまりにもアホなことを言うから
「もー、ホント、アホ!!」
って言ったら
「それでも、オレがいて良かったって思う時あるでしょ!?」
って言うの。

今までそんなこと言われたことなくて、キョトーンとしてたら
目を輝かせて見返してくるから
「た…例えば?」
って聞いたら
「えっ!?…スーパーで『お一人様2個まで』とかの時とかさ…(`ロ´;)」





ブハッ\(゜o゜;)/


そうか。アホさが増したのか…( ノД`)…

お買い物。

久々に服のことなど。

昨日は台風で予定されていた行事が中止になり
お家でまったりまったりまったり・・・・・。

スマホからブログを更新したんだけど
全く反映しなかったので、改めて記事をおこしてみたり。

数年履いていたレースアップブーティーが
いよいよ修理不可能な感じになってしまった為
今回はエナメルの物を買ってみました。

20120929_144616_Antonio_Cornered.jpg

・・・古着屋さんで(笑)。

今月は基礎化粧品の出費が嵩んだのでショッピングモールにはいけそうにないな(笑)。

とはいえ、最近、高い方の古着屋さんにしか行ってない・・・。

やっぱり、元がいい値段する服(靴)だからか
状態の良い物が多いし、シミとかチェックしなくても
お店の方がちゃんと検品してくれてるみたいで買い物が楽(笑)。

今回もそちらの古着屋さんで6アイテム購入。


20120929_144845_Sophia_Peri.jpg

こちらのジャケットは襟、袖口、ポケットの入り口が合皮のデザイン。

ブローチ付けたり、いっぱいバッチ付けたり、
ストールやなんか巻くとまた雰囲気が変わりそうで楽しみ!


20120929_144804_Sara_Flowery.jpg

こちらは、グリーン×ブルー系のニット。

幅広で丈が少し短めなので中にチェックシャツ着てもかわいいに違いない。

他3点はうまく写真が撮れなかったので
ボチボチ更新予定です。

ではでは!
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
