

くもくもくも。

20120830_081207.jpg

秋空だーーーーーーーーーーー!!!!!!

スマホのカメラアプリを色々試したくて
いろいろ空を切取ってみる。



20120830_081136.jpg

なんだろう。

世界にとぷんともぐっているこの感じ。
落ち着く~。

だからさ…



実家から帰ってきた息子が
私に、と、お土産を持ってきた。

どうしたの?って聞いたら
「ゲームセンターで一発で取れたからあげる(*´∇`*)」
だって。

彼氏か(笑)!!

これ、私のイチオシ漫画の「夏目友人帳」に出てくる
ニャンコ先生ってキャラなんだけど
私がニャンコ先生好きなのを知ってる姪っ子から
「ゲームセンターでニャンコ先生のぬいぐるみあったよ!」
ってメールがきた時にも言ったけど…


動かなければ、もしくは、しゃべらなければ
ただの招き猫だっつーの(*`Д´)ノ!!!


いや、嬉しかったけどね(笑)。
飾っとこ~(〃∇〃)へへへ。

うわぁ!!



キレイな夕やけ(〃∇〃)

家に入ってしまうのがもったいない!!

四日目



今日は晴れてるうちに改めてお墓参り。

ついでに市場に行って、
大好きな食材を買ってくるんだ(*´∇`*)!!

美味しいものたくさん、新潟万歳!!


三日目



昨夜、流れ星見れましたか!?

こちらは雲が厚く星がひとつも見えず。
見たかったなぁ…(T_T)

今日は海のつもりが、あいにくの雨でお家でゴロゴロ。
しばらくしたら姪っ子の鞄を買いにお出掛け予定。

私は何を買(ってしま)うんだろう…。

二日目


寝た寝た(笑)。

昼寝を3時間ほど( ̄▽ ̄;)
…人様の家のリビングで。

予定通りのグータラ生活~。
買った雑誌と、借りたマンガ10冊を読破。
夜になったらみんなで花火。

ピンクのハーフカーゴパンツは
やっぱり可愛くて楽チン!!

明日は海だって~。

一日目



新潟に着いたのは11日のAM2:00。
1時間だけ仮眠して、サッカーの3決戦をみるも
…勝てる気がしない(T_T)

最後までみて、日が登り始めた頃やさぐれて寝て
その日はポケーーーーーっと終了(笑)。

あ、でも、女子バレーの3決で涙涙…。
竹下良かったねーーーー゜゜(´O`)°゜
やっと報われたねぇーーーーー!
おめでとう!!おめでとう!!
ついでに結婚もおめでとう!!(笑)

ポケーーーーーっとしてるうちに
服を2着、雑誌を2冊購入買ってました。
んー不思議。←ぉぃ。

あ、お墓参りも行ってきたよ(*´∇`*)
昔はお墓って怖かったけど、
今はおじいちゃんおばあちゃんを感じられる唯一の大切な場所。

また来るね♪

ただ今準備中!!


明日の夜は新潟に向かうよ~!

5日しかない休みなんだけど
着たい服がありすぎる(笑)。

一日で決めると、その日の気分がもろに影響して
似たり寄ったりのコーディになっちゃう…( ;∀;)

明日の移動コーディ。

向こうに着くのは夜中の2時頃かなぁ( ´△`)

サッカー3位決定戦、意地でも見てやるぅ!!

…くそー!

言わずもがな…です。

でも、うん、言いたいことは山盛りだけど
グッとこらえて…。

一言だけ!
一言だけ言わせて!!

さーーーかーーーーーいーーー(*`Д´)ノ!!!

さ、次だ次!!
頼むからケガだけは気をつけてっ!

メダルが欲しいわけじゃないけど
メダルはとって欲しい。

メダルをとって欲しいと思うのは
日本人だからじゃなくて、頑張った彼らに
分かりやすく、酬いを与えたいからだ。

応援が少しでも勝利(メダル)に結び付くなら
それを信じて、応援するのみ。

頑張れ!!
後悔なきよう、戦ってくるのだ!!

寝不足上等!!

バレー4強入りおめでとう!!
ハラハラしたぁぁぁぁぁ!
見てられんかった~(>_<)

最後はもーー、グッときたーーー!

実況の人が「逃げ出したくなるくらいの」重圧だろうって言ったの、
ホントにそうだろうと思う。

そんなのを経験したことない外野が
偉そうに軽々しく負けるに決まってるとか、
批判したりしてるのを見るのさえ恥ずかしくなるほどに。

…うーん、なんていうか、
上手く言えないのがもどかしい!!

彼女達の表情一つ一つに胸をグッとつかまれる。
勝っても負けても一緒に泣いてあげたくなる。

頑張れ!!頑張れ!!頑張れ!!


で、もって、麻也!!出番だ!!
金メダルに、も一歩近付こうぞ!!(笑)

あぁ、明日はクマ確実~( ;∀;)

さて。

第二ラウンド突入しちゃいましょうかっ!!!!

やっと、今回のお買い物品紹介までたどり着けた(笑)。

まず、今回のお買い物の狙いは「お盆休み服」です。
っていうか、「でした」っていうか。

今回のお盆休みは新潟へ直行なので、
おしゃれして誰に会うわけでもなく、ただただのんびりするだけの服選び(笑)。
かといって、ショートパンツが履ける年でもなくなったので
「いい年した女のぐーたら休日ファッション」(笑)かな!?

そんなわけで、まずは、いいものがそこそこ安い古着屋さん(笑)。

2012080513.jpg

SHIPSのハーフパンツがなんと¥1000!!
ちょっと間違えるとお父さんのステテコみたいになっちゃうけど
裾がちょっぴりレースでかわいかった!

実は、白パンツを持ってない私。
が、値段に負けて大冒険!!!!

2012080511.jpg

こちらは「HYSTERIC GLAMOUR」「RAMONES」って書いてあるけど
えーっと・・・連名(笑)???
デザインがかわいくてついつい・・・。

2012080512.jpg

これは、お仕事でも使えるかどうか、かなり微妙なラインだけど
前身ごろがレース編みになっててかわいい!
袖口も大きめに開いているので嬉しい(笑)。

2012080514.jpg

Apuweiser-richeの紺色カットソー。
細かいシルバーのラメ入りで、肩にはレースが。
この無難な感じは、寝坊した日にあると嬉しいアイテム(笑)。

・・・っていうか、ね、ほら。
気がつけばお仕事モード(の服)になっちゃうのよ。←「でした」の意味

河岸を変えてお買い物の続きをするも、その傾向は濃厚・・・・。

ってか、選んだお店が間違えてる(笑)。

2012080515.jpg

PROPORTION BODY DRESSINGで、ぐーたら休日服が見つかるわけないよね(笑)。
完全にお仕事モードです。
エアコン対策に。
ベージュ×ピンクがなんともここらしい!!!
シフォンのリボンは「ボタン」みたいに左右の身ごろを合わせる為なんだけど
これはこれでかわいいなと。

レジに向かう途中の棚に置いてあったのがこれ。

2012080516.jpg

鯖!!!!!な光具合だけど、着心地良かったタンクトップ(笑)。
ただの黒ではちょっと寂しい時に投入予定。
隣に置いたのは、お店でもらったカタログ♪
香水の形のカタログなんて可愛らしいっ!
んで、中身はもっともっと可愛らしかったよ~。
値段は決して可愛らしくはなかったけど(笑)。

次に入ったのがCOMME CA ISM。
ここ数年、全くこのお店で買い物をしていなかったんだけど
たまたまお店の前を通りかかったらSALE品全品70%OFFのタイムセール中で!
30%OFFの値札のものも70%OFFになるって聞いたら、覗くよね(笑)。

買い物カゴに入れた順に・・・・・

2012080517.jpg

サラサラした生地で、後ろの方が裾が長いデザイン。
タフっと着れるけど、ダボダボしすぎないいい感じのニット。
色味が好きだーー!!!!!

2012080518.jpg

これは、お店の人が色違いを着ていたんだけど
私は断然白がいいっ!!!!!
丈短めでワイドなデザイン。
これはショートパンツに合わせたいところ。
あぁ。どうしよう、この足・・・・。

2012080521.jpg

ここに来たら、とりあえずチェックする小物。
チャチなんだけど、SALE時には驚くほど安くなるからついつい。

2012080520.jpg

これは、前に通りかかった時に少し安くなってて迷ったんだけど
・・・・残ってた(笑)。
ので、GET。

2012080519.jpg

で、ここにきて、最後に「これこれ!!」ってアイテムに出会えた!
なんか、ほら休日っぽいっ!!!!

・・暑いか?とも思うんだけど、暑かったら秋使えばいいし~♪
妄想炸裂アイテム!!!

こんだけカゴに入れても7000円以下で済んじゃった♪

で、ここで小物熱に火が点り、アクセサリー売り場で50%OFFだったこれらGET!

2012080522.jpg

今回の買い物はやけに「白」か「青」に目が行く私。
その影響がここでも・・・・・・。
華奢なロングネックレス。
涼しげで素敵です。値段も(笑)。

2012080523.jpg

髪を短くしたので、ちょっとだけボリュームのあるピアスが欲しくて。
色味が落ち着いていてとっても女っぽいピアス♪
いろいろ妄想してみたけど、やばい。それつけてるの私じゃないわ(笑)。

2012080524.jpg

これは休日用かなー。
上のと同じようなピアスになっちゃったけど
なんだか懐かしい感じの色味のピアスに惹かれてしまい・・・。


んで、最後にメガネ屋さんでサングラス!

2012080525.jpg

雑貨屋さんと同じような値段(SALEでそれ以下)のものなんだけど、
ちゃんと調整もしてくれて、メガネ拭きまで入れてくれました。
ステキ☆です。

ってなわけで、おしまいっ!!!!!

トータル金額が気になる???
 ⇒15点:合計金額17,500円

なかなかだと思うの。

いや、なかなかな無駄遣いとも言うんだけど・・・・。


さー、カレー食べようっ!

あぁぁぁぁぁぁ。疲れる!!!!!!

今日は朝お風呂に入ったら、お湯の蛇口が壊れて
ホームセンターへ猛ダッシュ!!!!

スパナ(?)と蛇口の部品を購入しつつ
ついでに、壊れていた鍵のねじを買い、直したりなんだりで
大変だったけど、両方うまく直って喜びつつ
あぁ、本当に、一人で生活できちゃう・・私・・・。なんて、
意味もなく凹んでみたり(笑)。

アホ息子は10日までに自由研究を終わらせるって約束なのに
ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロしやがって
結局、雷落とされてやる気に(やるしかない状態に)なるも
それだって、私が手伝わなきゃならないことだもんで


全然休めなーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっ!!!!


でも、せっかくお買い物したので、載せたい。←無駄に意地になる


今回買った服の前に、
7/11の記事で「先週末にごっそり買った」と告白した方の、
まだ紹介していないアイテムだけ先にご紹介。

2012080505.jpg

こちらは黒っていうより、濃いグレー・・の、サラリとした感触の生地のパンツ。
Spick and Span のパンツです。
7月初旬に買ったんだけど、この暑さ!
汗染みでないか不安で最近履けておらず(笑)。
涼しくなったらまた履きたいな☆

2012080506.jpg

こちらはシンプルなドレープシャツ。
裾のゴムのゴールドや、肩の異素材のデザインが
なんとなくクールで大人っぽくて好き!
結構着てます!!!!!

2012080504.jpg

こちらはピンク×白のボーダーシャツ。
丈が長めなので、この前はベルトでブラウジングして使ったけど
休みの日にはサラッとハーフパンツなんかと合わせてみたいな。

2012080508.jpg

これもお仕事用にと買った服。
COUP DE CHANCE のシャツなんだけど、
このブランドの服は色々と思い出があって・・・。
お仕事用だけじゃなく、デニムと合わせても良さそうだよね~♪

2012080507.jpg

これは、「The 休日!」なアイテム。
先日お友達とお茶した時に使いました。
色の組み合わせがめちゃくちゃ好き!!!!
眺めているだけでも気分が上がる一枚です。

2012080509.jpg

これも休日アイテム。
なんだけど、先月の土曜出勤の時に中に半そでTシャツ×ギンガムチェックのパンツで出勤。
その日は事務所の配置換えだったので、カジュアルでもいいだろうと・・。
レースの感じが昔っぽくてなんか懐かし~♪

と、まぁ、ここまでがとあるブランドものの多い古着屋さんでの買い物。

え?まだあるよ(笑)?

ふふふふふ・・・・。



ここからは、昔から良く行く「安い」古着屋さん(笑)。

2012080510.jpg

お仕事用、お仕事用。
最近あまりスカートを履かなくなってきたので
ここらで一発、アラフォーでもいけそうなスカートを(笑)。
丈が上品!!!!!

2012080503.jpg

欲しかったヒッコリーパンツを今更(笑)。
丈が膝下で使いやすい!!!!
息子のサッカーの応援の時など、野外で活躍中です。
ってか、今日もこのパンツだー!

2012080502.jpg

こちらのベスト(?)は価格に惹かれて購入。
ちなにみに、上のパンツと合わせて今日はこのベストを着ています。
思った以上に肩がダフッとしてて、この私でも滑り落ちるわ!
でも、そんなルーズさもなかなか可愛いかも。

2012080501.jpg

で、これも、価格に惹かれて買ったキャミ。
こういう花柄のキャミは持ってなかった!
最近透ける素材のトップスが多いのでちょっと柄物が欲しくて。

いろんな色が入っているので、色んな色のボトムにも合う!

あ、写真撮り忘れたんだけど、
この7/11前の買い物と、今回の買い物の間で
一枚、薄いピンク色のハーフパンツをGETしてます。

そのパンツとの相性もGOOD!!!


ってなワケで、すごいボリュームだったでしょ!?

でも、今回のお買い物はこれを上回る(笑)。


だって、70%オフだったんだもんっっっ!!!!!

って、何年言い訳してんだ、私・・・。

頑張ってボチボチ更新します!

買ったわ!!


今日は午後半休!!

息子は今日は一日予定のない日で、感想文を書くための本を読んでいたんだけど
お昼に私が帰り、息子を連れてお昼を食べに行くと
「お仕事何時に戻るの?」
と、聞くので
「今日は午後半休って言ったじゃん。」
と答えると、パァ~( 〃▽〃)っと笑顔になって
みるみる上機嫌に。

こういうときこそ、
寂しい思いをさせてるんだよなぁ…。
と、複雑な気持ちになっちゃうわ(;_q)

息子の行きたいお店で、息子の食べたいものを食べ
私が服屋で買い物中は息子は本屋にいったり
カードゲームのお店に行ったり。

一緒にアイスを食べて、息子の靴を選び
ゲームセンターに付き合い
帰ってきたら17時…。

家で色々やりたいことがあったんだけど
結局いつもとたいして変わらず(笑);;

それにしても、セールでいっぱい買ったわ!!

70%オフ万歳!!

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
