スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんなもんだ。

先日、学校の部活の大会(6年生最後の大会)が行われました。

トーナメント制で負けたら即終了。

うちの小学校は2トップで、両方が5年生。
(片方が息子)

大会前に学校から持って帰ってきたプリントには
大会に向けて色々な部のキャプテンの決意が書かれていて
サッカー部のキャプテンのところには
「絶対に一勝したい!」
というような事が書かれていて、最後の大会にかける想いの強さを感じて
そんなの読んじゃったらさぁ、「うはー、勝たせてあげたいなぁ・・・」
と、思っちゃうよね。

息子にも「6年生の為にゴール決めなきゃね・・・」と
知らず知らずにプレッシャーをかけていたようで。

大会当日、届いた新しいビデオカメラを手に車に乗り込み
会場となる小学校の駐車場に車を止めて、
体育館の裏の校庭に向かって歩いていると
同じく、ユニフォームに着替えて、校庭に向かう息子達に遭遇。


・・・・みんなめっちゃ緊張しとる!!!!!!!


なんていうか、右手右足一緒に出ちゃうみたいな、
そんなぎこちない子供達を見て私の方が一気に青ざめちゃったよ。

だ・・だ・・大丈夫か、おいっ!

応援席に行ったら、いつもにこやかなお母さん方も口々に
「うわー、緊張するわぁーー。」
「うちの子も、緊張しないようにするって言ってたけど、あれ、緊張してるわ・・」
「6年生、最後だもんね、勝たせてあげたいよねー・・・」
と、笑顔が引きつっちゃってるし。


試合開始の時間がこなきゃいいのに!と思うほど
なんか、なんともいえない時間を過ごし、
いよいよ試合開始。

続きを読む

スポンサーサイト

か・・か・・か・・か・・

買っちゃったっ!!!!



¥34,000
【プレゼント×3年間保証×18時まで発送】
[PANASONIC]HC-V300M-W (パールホワイト)
【ビデオケースSプレゼント中】


ポイントが2000円強あったので、
ポイント使って31,000円位でGETしました!
(現在最安値が31,229円(by価格.com))
なんだか今日はたくさんポイント付くみたいだし・・・。


あぁぁぁぁぁぁぁ、でも、心臓バクバク。

サッパリ!!


暑いよー暑いよー暑いよー!!

ってな訳で、たまらず美容院に駆け込み
スッキリサッパリしてもらいました!!

今回もノープラン( ̄▽ ̄;)

でも、ヘアカタから選んでいくよりも
間違いなく素敵にしてもらえるので
ある意味確信犯ですの(〃∇〃)♪
てへへ、ごめんだよ。

あぁ、気分もスッキリしちゃった!!
ありがとう!

いろいろ健忘録

住人ちゃんのところで、
面白いサイトを発見して私も登録してみた!!!

latte本

まだまだ使い方がわからず、ポンポン登録してるだけになっちゃってるけど
増えていくと楽しいなぁ~!!!!

ちなみに、昨日からずっと気になっていた「夏目友人帳」読み始めました。
まだ2巻だけど、古本集めるだろうな、これ。
既に笑って泣いて(ツバメ・・・)あやうく徹夜しちゃいところでした;;

んでもって、最近、にわかサッカーファンの私が特に頻繁に徘徊しているブログは

【内田篤人とサッカー日本代表応援ブログ double x blue】
 ⇒現在ブログ封鎖されてます・・・
※アメブロなのでコメントが送れませんが、私、みちけろさんの
 うっちーへの愛と柔らかい人柄の出ている文章に癒されまくってます。
 自分を「にわかサッカーファン」と言っているけれど、私、女性でこんな詳しい人初めて見た(笑)!
 ただ今勉強中です!


吉田麻也オフィシャルブログ
※おちを想像しながら読んでます。
 最近の麻也は自身がブログに記事を書く前にYahooとかの記事になっちゃうもんなー。
 銭湯での「金」事件をアップする日は来るんだろうか(笑)。
 オリンピック、頑張って欲しいけど、まずは膝を治してくれぃ!

カレン・ロバートオフィシャルブログ~ボビさんのブログ~
※最近じゃもっぱら「マヤニスタ」<「うける信者」になっちゃってます(笑)。
 どこを目指してるんだ、ボビさん!ホント、うける。
 興味のある方は古い記事から読むがよろし。
 ジワジワきます(笑)。

スポーツを見るもの語る者フモフモコラム
※このブログは最近知りました。(といっても1ヶ月ほど前)
 「キモい!」という言葉がめちゃくちゃ自然に「フモい!」と脳内で変換できる程、
 うっちー記事はひどい(笑)。
 批判コメもついちゃうのが分かるけど、ギリギリのユーモアだと・・。
 腐りかけのバナナが一番美味しい!っていう感じの。
 

*****


ネットを徘徊していると大津のいじめの問題で、
いろんなブログでいろんな情報や批判を目にします。

一人一人が、各々の言葉をもってこの問題に向き合おうとしているのをみて
たくさん思うことや、考える事がありました。
感じることは多分、他のみんなと同じ事。

なにはともあれ、まずは、亡くなった被害者のご冥福をお祈りします。

連日このニュースの進んだんだか、進んでないんだかの現状報告と
原発問題、大雨、離党のニュース・・・・・。
仕事から帰って、ご飯を食べて、テレビでニュースを見る。
昨日のニュースと今日のニュースの違いが間違い探し位ビミョウで
停滞している毎日にモヤモヤしつつ、そんな世の中に深く沈んでいくのを自覚する毎日。

燃えるような怒りを保ち続けるのは意外と難しい。
たまに思い出したかのようにうわっと燃え上がることはあるけれど
「第三者」の立場でその怒りを持ち続けることは困難に思う。
惰性で動いている毎日にも、嬉しい事や、楽しい事なんかが用意されていて
ふわっと、気が抜けちゃうことの方がきっと多い。

でも、その中で、忘れまい!ともがく思いが何かを動かしてくれたらいいのに。

そのきっかけが誰かのブログに書かれた今回の事件への批判だったりする事もあるから
言葉として残していくことに意味はあると信じたい。

あまりにいろんな人が居すぎて、一つの言葉でさえ
受け取る側の印象はそれぞれ違うものになることは分かってる。

でも、一つ一つに正解を出す事が困難だという事を逆手にとって
「いいわけない事」を言葉巧みに捻じ曲げてこねくり回して
なんとか「アリなのか?」に結び付けようとする人間には腹が立つ。

法律の解釈とか、精神論とか、なんとか概念とか、
頭のいい人がどんなに言葉を連ねて説明したって、
いいわけないじゃん、そんなこと。
許されるわけないじゃん、あんなこと。

そんな風に言葉を利用し、言葉に心まで飲み込まれる人間は愚かだ。

どんなに巧みに言葉を使っても、許されちゃいけないことがあると信じたい。

そういう世の中であって欲しいと心から願う。

持ってるの?

昨日も午前中にサッカーの練習試合があり
前回の初ゴールに続き2試合連続ゴール!!

セットプレーでのヘディングシュート。

でも、ヘディングした本人が一番驚いた顔してたから
「おまけゴールだったんでしょ!?」
って聞いたら「何でだよ!?」って反論しつつ
「ま、SBの子にパスしようとしたんだけどさ…。」
と、白状しました(笑)。
やっぱりかい!

でも、あそこまで詰めてたのはいいことだ!

練習試合が終わってから、同じサッカー部の近所の子を連れて
市民プールに行ってきました。

最初行く予定だったプールは入場規制で入れなかったので
もう1つの市民プールに行ったら、サッカー部の6年生4人と会って
息子達は大喜び。

いつもはユニフォーム姿しか見たことがない子たち。
ピッチに立ったら必死にボールを追いかけて
大人たちをキュンキュンさせる彼らが
海パン一丁で子供らしく大騒ぎ。

ピッチ上で組織的に指示し合っている彼らも
あぁ、普通の子なんだなぁ。と、なんだかいつもと違う一面が見れて嬉しくなったよ。

最後までみんなでワイワイ遊んで、駐車場に向かう途中
息子が駐車場の芝生の小高い坂を無駄にかけ登りふざけていたら
6年生の子に
「お前、やっとスタメンになれたんだからケガするようなことするなよ。」
って言われて…。

いやいや、感動…。

なんだろう、すごくいいもの見た気がした。
やりたい子が多いFWになれた息子。
そんなポジションの息子にそんなこと言ってくれる子そうそういなんじゃない!?

いい先輩を持ったねぇ~。

さすがだよ…。

今日、練習試合で息子が初FWデビュー。

で、おかげさまで初ゴール!!

やったー!と、喜んで歓喜の輪の中に飛び込もうとして
走り出した直後に見事にスッ転び
決めた本人が輪の中に入りそびれる…という。

…あやつ…やりおる…(- -;)

一緒に見てたママさんたちからも
「すごいよね、持ってるわぁ~。」
って言われたけど、
その顔は明らかにスッ転んだ事の方を言ってるよね( ;∀;)ははは。

はぁ…。

出た!!

ボーナス♪ヽ(´▽`)/

人に言ったら苦笑される程度の額ですが、
夏のボーナスとしては過去最高額!?

いつもお世話(住人ちゃん、ありがとう(笑)!)になってる、
アシスタントのパートさんに気持ちばかりのプレゼントを買い
息子が欲しがってたサッカーのアイテムを買って帰ろう。

働けど働けど、年収は上がるものの手取りが減るという
恐ろしい負のループに巻き込まれてますが
仕事があることと、いい人に恵まれて着実に仕事が増えてる事に感謝。

今年もあと半分。

頑張るぞ~。

粗い記事

いやはや・・・。

写真載せなきゃ・・・・・・って無駄な使命感が沸き立つほど
最近文字ばかりの記事ですみません。

載せるよ!!!

かなり粗い画像+適当な平置きでっ!!!


まずは、日曜日のソフトの大会の日のコーディ。

20120711_081335.jpg

この日は子供のお世話係だったので動ける格好で。

トップスは後ろが黒のレースになっているやつなので
実際は前からではレース部分見えないんだけどねー;;

首からぶら下げてるのはちっちゃいカメラの付いたネックレス。


続いて、疲れが抜け切れなかった月曜日のコーディ。

20120711_081404.jpg

トップスは光沢(ゴールドの細かいラメ)のあるドレープのトップス。
裾の部分もゴールドで大人っぽいのがいいっ!

パンツは紺地Xストライプ柄です。

この靴はもーーー、相当履きました(笑)。
歩きやすいし、最近の格好に本当に合う!


そして、着画を自粛させるきっかけにもなったコーディがこれ。

20120711_081425.jpg

いかん、超デブった!!!!!!
と気付かされました。

いや、もっと前から気付いていたけど、やーばーいー!!

まんべんなく肉が付いてしまってます!

こりゃー、しぼらねば!


ってなわけで、着画で紹介できる日は遥か彼方・・。



ちなみに・・・

ギンガムチェックのパンツ
光沢のトップス
ボーダーのスカート

は、先週末にごっそりと買い物をした一部です(笑)。

久々に買ったー!!!!ってボリュームのお買い物をしました。
といっても、いつものお店(古着屋さん)ですので;;

SALEやってるショッピングモールも、最近はいかなくなったなーーー。

住民税めっちゃ上がったし~~~。

自粛自粛・・。

真相は?

ただいま~。って、家についたら
部屋の奥から
「おかえりーー!」
って声。

あ、なんか、良いことあったんだろうなぁ、
と、買い物袋ぶら下げて部屋に向かうと
息子がピラピラ用紙を片手に、
もー!嬉しくてたまらんって顔で
「あのさ、今度の(サッカー)大会、背番号8だった!!」
という。

実は、今までDFだった息子。
ここのところスタメンで起用してもらえることも増えたのに、
先日練習試合があった時にこともあろうか
スパイクを忘れて補欠になったの。

それはもう、自業自得で私からしてみたら
「アホか。」
ってところだったんだけど、
息子の代わりに他のポジションからDFに入った6年生の動きがすごくよくて
「あ、これは…。」
と、思ったのよ。

ついでに、元々キーパーだった子が手を負傷し補欠だったんだけど、
その日たまたま体調不良でFWの子が抜け
そこにその子が入ったんだけど、これがまた驚くほどいい動きをしてさ!!

あーーー、これは…。

って、思ってたら次の日に息子が

「おれ、FWになった!」

って帰ってきたのよ。
あぁ、ほらね、やっぱり。

体のいい「リストラ」だと言うことに息子気付いてない様子。

FWは競争率高い上に今年の4年生でサッカーのうまい子が3人入ることが既に決まってるし
(先生が「絶対サッカー部に入れろ~!」と必死になるくらいの子)
まずは先日FWに入った子(6年生)とポジションを争う事に。

今度の大会は6年生最後の大会だし、
スタメンは難しくなったなぁ…と。

なので、ユニフォームをもらって帰って来たからといって
スタメンは難しい状況。

「背番号8?どういう意味?」

と、聞いてみたら

「あ、あのね、スタメンは背番号1から11までで、おれ、8だからスタメンなの!」

だって!

えーーーー!?本当にーーーーー?

ホントにホントーーーー!?

信じられない…。

「スタメンて、DFで?」
「違うよ、FW!!」
「あの子(6年生)は?」
「おれが勝ってスタメンになれたの!」

えぇ、ホント~?

で、息子がピラピラ持ってたプリントを見たら
大会に参加する場合は記入して捺印して持ってこいって内容だったんだけど
これを書かないと試合に出れないらしく
私が記入する姿をみて、言われる前にシャチハタを取りに行って
私が書き終わるのをシャチハタ握りしめて
今か今かと待っている…(笑)。

普段からそれやってくれよ…。

そんなわけで、息子の勘違いでなければ
今度の大会はFWスタメン姿を見れる「かも」。←不信

やっぱ、ビデオカメラ買うかぁ~。

やっと終わった!

恐れていた息子のソフトの大会が終わりました・・・・・。

2回戦やって、2回戦ともコールド負け(笑)。
いっそ潔い(笑)。


でもね、でもね!!!
1回戦目は1回2回とも打たれはしたものの0点で抑えられてね、
監督も「おぉ!これは!」と勘違いしちゃったって言ってた(笑)。

相手のピッチャーの子のボールがめちゃくちゃ早くて、
そういう子のボールで練習していた相手チームの子には
ヘロヘロでノロノロで山を描く息子のボールは逆に苦難だったみたい(笑)。

とはいえ、目が慣れてきた3回で
ボコボコに打たれて時間の関係もありコールドだったんだけど
そんな中でも感情を表に出すことなく、
淡々と、ホント黙々とストライクを取りにいってる姿を見て
男の子らしくなったなーって思えたよ。

恐れていた押し出しの四球もなかったし
(そもそも四球自体がほとんどなかった)
打たれた球は自分で拾ってファーストに投げてたし、
なかなか頑張っていたよ。

ま、ボコボコに打たれた3回の最後の方で、
ボールがベースまで届かなくなり、監督に向かって無言で「おれ、肘イタイ」アピールをして
交換してもらってたけど・・・・・。

2回戦目は先の試合でピッチャー交換してもらった子に先発をお願いし
これまた3回でコールド負けだったんだけど
これは、もう、仕方ない!!

うちの子たちは練習最終日に
「塁に出た子はピッチャーがボールを手から離したら走り出してよい」
というルールを知るレベルだったんだけど
相手の子達は、もー、メリーゴーランドみたいに
いっせいにみんなが走り出すもんで、うちの子たちみんなパニック(笑)。

ボールを取ったはいいが、どこに投げていいのかわからなくなり
立ち尽くしているうちに数点入るという・・・・。

唯一ソフト部のキャッチャーの子も、盗塁に気付いて
ボールを投げるものの、投げられた子がその強い球を取れず
アワアワしている内にさらに次の塁へ・・みたいな。

もう、悪夢(笑)。

キャッチャーの子のお父さんが監督やってくれたんだけど
「やめろ!もう投げるな!」って言い出すほど(笑)。

そんな中、去年、ソフト部だった上級生と練習する機会があった息子は
なんとなくわかっているようで、なかなか良い送球をすることができました。

でもさ、うちの子足短くて!!!

ファースト守ってたんだけど、他の子が投げたボールが基本、ファーストまで届かず
かといって、足をベースから離すわけにもいかないので
見たことないくらいの低い角度で体を一杯に伸ばしてボールを取ろうとするんだけど
結果、倒れて、ベースから足は離れるわ
ボールはグローブまであと数センチのところでとまるわ(笑)。

すごい寂しい絵だったわ(笑)。

結果、2回戦の相手が優勝し、うちはビリだったんだけど
なんていうか、めちゃくちゃ清々しい気持ちでした(笑)。

大会後の子供達の「お疲れ様会」で息子は
ソフトの部の最優秀選手賞に選んでもらって喜んでました。

試合結果はボッコボコだったけど、
子供達がみんな(キャッチャーの子以外(笑))やり遂げた感のある顔してたので
まぁ、よかったよかった。

つかれたよーーーーーーー。
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。