

いたずら

細々と更新・・・。

写真もなく、つまらない記事ばかりですみません。
今回も例に漏れず・・・←せめてもの絵文字


昨日、夕食を食べ終えた後に
「スイカあるけど食べる?」
って聞いたら、
「まだお腹一杯だから後で食べる」
と言うので、たまたまつけたテレビの番組を
ダラけた姿勢で眺めていた私達。

番組の名前は分からないんだけど
犯人を追い詰める警察の番組で
私の隣に座ってる息子をチラっとみたら
クッションの上にうつぶせの上体を乗せて
固唾を飲んでテレビに夢中になっている様子・・・。


にしし・・




「・・・ぅわっ!!」



って、大きな声を出したら

ビクッッッッ!!!!
と、信じられないくらい上体をそり起こして
クッション抱えて泣きそうな顔でこっちを向く息子が・・・(笑)。

ホントに、心臓が口から出ちゃうんじゃないかと思うほどのビックリしように
もーーー、おかしくておかしくて二人して笑い転げたよ。

その後、何事もなかったかのようにテレビを見る私の横で
息子が余りにソワソワしているので
「もーやんないってば!」
と、言ったものの、そのビクビクぶりがまたおかしくて。


その後息子が、そろそろスイカが食べたいと言うので
二人で台所に行き、スイカを切って、食事をするテーブルで
向かい合わせでスイカを食べたのですが。

思った以上に一人分が大きかったので

「夜こんなの食べておねしょすんなよーーー?」

って言ったら

「トイレに行きたくなったら夢でトイレに行く夢をみるから大丈夫!」

と言う。

「トイレに行ったと思ってお布団でしないでよ!?」

と言うと

「大丈夫、オレ、結構警戒心強いから!!!



・・・ブハッ!!!!

どこがじゃっ!

思わずふき出した私をみて、息子も「はっ・・」と気が付き「ブハッ!」。


そんな息子は明け方5時半くらいに布団から抜け出しトイレに行ってました(笑)。
これはこれは。結構な警戒心で(笑)。


語らせてっ!

ただ今うっちー漬けの毎日を送る私(たち)。

買った本がきっかけで
うっちーにだだ嵌り!!!

正直、今までうっちーって「かわいいのに!」止まりで
余りサッカーに詳しくない私にはプレーに関してあまり関心が持てず(ホントすみません)
それ故、注目度が低かったんだけど
たまたま見つけた「吉田麻也」のブログでうっちーの「素性(?)」に興味を持ち
本を買ってみたところ・・・・・この子、すごいってなって。


顔もめちゃくちゃ可愛くて見飽きないんだけど
本を読んでからと云うものの
彼の口から飛び出してくる言葉が楽しみで(笑)。

本人が「言葉には力があり、それに縛られるのが嫌だ」(というような事を)いうだけあって
言葉自体は薄っぺらくて、耳障りが良い(楽しい)んだけど
その言葉の枠に縛られない、その奥にある彼の「芯」の部分が覗きたくなる。

私はどちらかと云うと無謀なほど真っ直ぐを目指すタイプなので、
問題に「ぶち当たる」と、しなくてもいいようなケガをするくらい自分を追い込んだり
なんとか今すぐにでも、その問題を打ち砕こうとするんだと思う。

なので、彼みたいに「ひょい」と問題をかわせる技を持った人を
どこかで、もしかすると「ずるい」と思ってたのかもしれない。

でも、違った。
彼は違ったよ。「倒れない」為の「戦い続ける」手段としてその技を使うのであって
言い訳を用意して自分を楽にしても、実際その言い訳に頼ったりはしない。

それに、極力誰から見ても同じ自分でありたいと思うところが私にはある、ような気がする。
でも、彼は「素」でいる事である意味人をふるいにかける。

私は人を避けることに罪悪感を覚えがちだけど
彼は平気な顔でそれをやってのける。
かといって、それは私が思う「冷たい人」のそれじゃなくて、
恐ろしいほど素直で無防備で無欲にさえ感じる。

彼の本を読んで目からうろこだったよ。

何から何まで私とは真逆の価値観で、
私よりずっとずっと若いのにずっとずっと自分を知ってて
それでいて気張らない。

いやいや、かなわないなぁ~って思った。
頑張っても彼のようには考えられないし、彼のような努力もきっとできない。

私がどんなに頑張ったってかなわない、そんな人はこの世に履いて捨てるほどいるとしても
(いや、かなわない人だらけだけど)
私は、今のところ彼ほど衝撃を与えられた人はいないかも(笑)。

アマゾンのレビューでも書いてあったけど
「えー、内田ー?」と云う人に程読んで欲しい(笑)。
私達騙されてたかもしれないよ(笑)。

一言一言、彼なりに言葉を選んで本に綴った彼の心の一部を垣間見ると
満面の笑みで軽々しく憎まれ口を叩く彼の姿に、
「かーーーわいいなーーーーーーっ!」
って孫でも見るような気分で気持ちが軽くなります(笑)。

そして、私のジャパネットた〇た並みに熱のこもったごり押しで
「うっちー、かわいいー!」止まりだった仲間が
本の購入に踏み切ろうとしております(笑)。

貸してあげてもいいんだけど、いろんな意味でもったいない!
是非手元において読み返して欲しいような本だったんだ~。

私は!ね。

わたしったら!

父の日って、今週だったんですね・・・・。


先週末、慌ててパジャマを送っちゃった;;
早い分にはいいだろうけど
6月、忙しすぎてテンパリまくり!!!

運動会終わって体育委員の仕事がなくなるから楽になるかと思いきや!だよ。


今日も土曜出勤だし、明日も晴れてれば朝から息子のサッカーの大会の応援で
雨だったら自分の学区のバレーボール大会召集かかってて・・・。
あわわわわわわわわ。


いや、結局は好きで忙しいんだろうケド
たまにはさ、ゆっくりしたいよーーーーーーー!!!!!


あ、そうだ。

今夜はご飯誘われてるんだった・・・。

あべし。   ←いろんな意味で既に死んでいる!

おっとっと。

20120614_081510.jpg

・・・勢い余って(笑)。

ってか、好きすぎて(笑)。

ちなみに、長谷部のは母が持ってます。

先日のオーストラリア戦・・うっちー・・・。

次の試合で姿が見れないので本を買ってみた(笑)。
なんてね。

FWの選手なんかはテレビなんかで色々話を聞く機会も多いけど
(長友FWじゃないけど(笑))
この2冊は二人の子供時代の話も載っていて
姉妹で育ち、宇宙人みたいな息子を持つ私としてはちょっと「おぉ!」と新鮮でした。

二人の考え方がいい具合に凸凹してて
先に麻也の方を読んで、「おぉ!」と麻也らしい考え方に感銘。
(度々出てくるうっちーの愛にも爆笑)
して、次にうっちーのを読んで「へぇぇぇぇぇぇ・・」と「男の子」の新しい扉を開いた感じ。

そんな考え方するんだーーーー。
そういう捉え方もありなんだーーーーー。
へぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・・・・。


数年前に意味もわからぬままサッカーを見始めて、
日本代表戦を楽しくて見ているうちに
「サッカー選手」に興味が出てきた私。

二十歳そこそこの子達が、日の丸背負ってスポーツをやる。
しかも、自分の個人技だけでどうにかなるものではないサッカー。
人を活かす人と、人に活かされる人。
その両方が、「尊敬」とか「感謝」って言葉でつながれてるのが本当にすごいなぁ。

過酷な環境の中で、そして注目されている中で
悔しい事を悔しいと言い、(たまに言わず)
嬉しい事を嬉しいと言えるのは
私なんかでは想像もできないほどの苦悩を経験し
それと向き合った結果なんだろうなーって思ったよ。

今の代表が強いのは、
彼らが子供の頃、サッカーをやる環境が良かったっていうのもあるのかもしれない。

でも、それが故に抱えたプレッシャーや求められたスキルは高いはず。
彼らをすごいなと思うのは、
それをちゃんと自分なりに理解したうえで上を目指したからなのかな。


若い子の目で、世界を見るとこうなるんだーっていうのが
なんだかとっても新鮮で、もっともっと色々吸収していくんだろうなぁって
親の目線で頼もしく思えた。

でもね、うっちー。

そのイベリコは地鶏じゃないよ(笑)。
(※これは麻也のブログ参照)

あんにゃろーが!

先週末、息子が
「来週、家庭科でサラダ作るから、
レタスとプチトマトと、ニンジン買っておいて。」
と、言うので買って野菜室に入れておいたのに
あいつ、キャベツ持っていきやがった(`ロ´;)!!

ど阿呆がっ!!

最後!



春~夏はかごバックの多い私。

でも、最近は荷物が多くなり(熱中症対策グッズ等)
こういうキャンパス地のガンガン入る系のカバンが欲しかったの~!

肩掛け可能な2wayタイプ。

水筒も楽々入るし、肩に掛けて自転車にも乗れて大満足!

今回はシャツ3枚、キャミ1枚、このバッグで合計3000円♪ヽ(´▽`)/

これまた大満足☆
ふふふ~♪

ドット柄キャミソール



2枚目で紹介したシャツにどう?と、思ってるのがこのキャミ。

甘めのデザインなので、気を付けないと痛いおばちゃんに…。

下はどんなのを合わせようか妄想中。

多分今夜夢に出そう(笑)。

でも、夢で「これ良いね!!」と思うコーディって
起きて思い出すと笑えるほどチグハグだったり
持ってないアイテムだったりするのに
いつまでも引きずる(影響される)ので
どうか夢に見ませんように!!

3枚目!!



このシャツは今日(日曜日)に着ました♪ヽ(´▽`)/

ガーゼっぽい生地で、内側に赤と青の模様が刺繍されてて
表はそれが透けて見えるようなデザイン。

ママ友に「このシャツかわいい!!」と言ってもらえました( ̄∇ ̄*)ゞ

汚さないように気を付けよ~っと…(-_-;)

2枚目!!



さてさて、2枚目。

これはお仕事用~。
焦げ茶色なので使いやすそう(*´∇`*)

これの中に合わせられそうなキャミも購入済み( ̄∇ ̄*)ゞ

あ、EURO始まるね。
寝たいが見たい…。

サクサク更新しちゃおう!!

記事は後3つ!!

シャツ、シャツ、シャツ。



久々に近所の古着屋さんへ行って
シャツを3枚買ってきました(*≧∀≦*)

これはリーバイスのシャツ。
袖がフワッとしててカジュアルなチェックながらガーリー。

着たときのラインもキレイでお気に入り!!


話は変わりますが、8日のヨルダン戦での
本田のPKシーンに笑っちゃった私ですが
(PKになった瞬間ボールを抱えて手放さなかった(笑))
土曜日の練習試合で、息子がスタメンで出れた試合でPK…。
(いつもスタメンの子が休みだった)

最初、PK上手い5人が選出されPKが始まったんだけど
5人では決着がつかず、サドンデスに…。

そのメンバーに息子が…。
彼はDFなので、シュートを打ってるところを見たことがない私。

口から胃が出そうだったよ(笑)。

結果、息子もシュートを決めることができて最終的にこちらが勝ったんだけど
相手がゴールを外した瞬間、息子が同級生のFWスタメンの子に駆け寄り
抱き合ったかと思えば、その子が息子の膝を抱き抱え持ち上げ
みんなより頭ひとつ分くらい飛び出した
「たまたまスタメン」の息子が人差し指を立てて
勝利をアピール…。

一緒に見てたお母さんたちと
「なんか…。」
と、苦笑(;つД`)

もーーー、恥ずかしいっ!!

バカバカバカ!!

気が重い


「日曜日、練習試合だから付けておいて!!」
と、渡された背番号。


サッカー部なのに「1」。

これ、ソフトのユニフォーム(;つД`)

無理だぁ~~~~(`ロ´;)!!


本人はただ今サッカーの練習試合で朝早く出掛けていきました。

だろ~?サッカーだろ~?
なぜ、エース番号…(T^T)

昨日のヨルダン戦、キャーキャー言いながら二人で見てましたが
この背番号が横目にチラチラ見えて違和感…。

さて、今日はA戦に出してもらえるかなぁ。
(この前はスタメンで出してもらえた!!)
見学に行ってきます…。

呆けてる。

6月5日のミスチルのライブ・・・。

当然と言えば当然なんだけど


最高っ!!!!!


でした!!


毎度毎度MCで笑わせてもらって、
「あぁ、好きーーーーーー!!」
って再確認(笑)。

桜井さんの「ワイルドだろぉ?」「ワイルドだったぜぇ~。」は一生もん(笑)。

名古屋では「simple」を歌ってくれて、
ホント、10年先も20年先も
ミスチルの曲と共にあれたら・・と思わずにはいられず。

はぁぁぁぁ。

未だ抜け殻・・・。
今回の後遺症は長引きそうだーーーーー。


しあわせ~。

みつかったーーーーー!

お騒がせしました。

昨日の夜は何度も車に探しに行ったり
部屋の中もピカピカになるほど探し回り
諦めて布団に入ったのが2時。

寝ても夢に見て、寝た気がしん・・・・・。

朝も懲りずに探し回るもなく、
会社に行く時間になったので泣く泣く車に乗り込んで
「まさかなぁ・・・」って助手席の買い物バッグの下を見てみたら



・・・あった。



良かったよーーーぉぉぉ・・・。

今回のは、CDのデザインがめちゃくちゃ気に入っているので
どーーーーしてもレンタルでは・・。嫌だったのです。


これでライブに専念できそう。

ほっ。

ないないの神様!

うわぁぁん・・・・・。

CDを無くしてしまった~。
誰か、失せ物が見つかるおまじないを教えてくれーーーーーーー!!!!!!!←壊


明日はミスチルのコンサート。
・・・そう。
まさかまさかの「MICRO」がなくなりました。

今回はDVDとCDがセットだったので、ジャケットとDVDは家。
車の中でずっとCDを聞いていたんだけど
ipodに移す為、車の中に入れておいた「祈り」のジャケットにMICROのCDを入れ、
「祈り」のCDを車のオーディオに入れて・・・・

そこから先の記憶が・・・・・・・・・。


今回はなかなか良いんじゃない!?って席でテンション高めだったんだけど
一気にテンションダウンダウンダウン・・・。
うぅ。

でもでも。

土曜日に飛び込んだ美容院で気分の底上げをしてもらっていたので
どん底からは免れてます。

2012060401.jpg 2012060402.jpg

先週の土曜日は美容院にいる以外は
息子に付いて回っていた為完璧な「ママコーディ」。

カラーに行ったんだけど、重くなってしまった部分をカットしてもらって
これまた「おぉ!」な髪型に♪

2012060403.jpg 2012060404.jpg

この色が最も落ち着きます。

トリートメントもしてもらって髪の艶もいい感じだっ!!!

日曜日にバレーに行ったら、メンバーの子供で
最近よく練習に顔を出してくれる高校生の女の子がいるんだけど
今まであまり話しかけてもらえなかった(内気な)その子に
「・・・latteちゃん、髪、切った!?」
って話しかけてもらえて、おばちゃん感激!!!!!


あぁぁぁぁぁぁぁぁ。

CD探そ~~~~~っ!!!!!

未来っぽい。



ド!!ツボ!!な、サンダルを見つけました。
買いました。

白×グレージュのツートーン。

今でこそ見慣れた形ですが、
未だにこういうデザイン(エナメルの足首を固定する部分なのか?)のサンダルを見ると
幼少期~小学生の頃に見たような
SFだか未来だかの映像をふわぁっと思い出して
自分が大人になったことを新鮮に感じるような
でも、ひどく懐かしいような
不思議な気持ちになります。

サイズはちょっと大きめなのですが
しっかり足が固定されるので楽チン!!

何だか忙しい本日、からだの一番下から
私の気分を支えてくれてるステキアイテムです( ̄∇ ̄*)ゞ

サクッと!

予告どおり、追記してきました。
着まわしとります
自滅

今日はこれから息子のサッカーの練習試合の観戦と
午後は私は美容院、息子は町内のソフトの練習。

忙しいぞーーーーーーーーーーーー。

昨日のコーディ、カーディの下はこんな感じです。

2012060205.jpg 2012060206.jpg

このトップスはBLACK moussyのもの。
あ、もちろん、古着です;;
中のキャミソールとセットなんだけど、背中がかわいい。

2012060207.jpg 2012060208.jpg

ホントは華奢にふわっと着るんだろうけど、私が着るとジムの服みたいになるね(笑);;
背中逞しすぎるだろう・・・。
デザイナーさんすみません。

片側にだけ裾がキュッと寄せられてて
アシンメトリーになってます。

さてさて、出かける準備しなくちゃーーー!

皆様もよい休日を!!

出張~でした。



運転時間が長い為、ゆるりコーディ。

運動会で町内の選手に配るペットボトルが山盛り入った
大きなクーラーボックスを引っ張り回したり
重たい荷物をかなり無理して運んだからか
ずっと右腕に違和感があって、たまらず病院へ行ったら
右側の肩甲骨の辺りの筋肉がすんごく張っていたそうで
その下にある右腕に繋がってる神経を圧迫してるんだって。

電気とマッサージに通ってと言われたけど
仕事の帰りが遅くて通えません(T^T)

なので、今はお薬+教えてもらったストレッチ生活。
どんどん体にガタが来てるなぁ。

36年酷使したこの体。
コツコツメンテして、心臓が動くうちは一日も長く持たせなければ。

ふぃぃ。

終わった~!



一週間…。

ぐったり。
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
