

和む~ぅ。


蛙の抱き枕買った~(*≧∀≦*)

袋に詰めるときに右の目の所を掴まれてて
「ぅぉいっ(`ロ´;)」
って言いそうになったよ(笑);;

あ。
お母さんのくつろいでる足が写っとる…。

ドンマイ。

自滅【追記あり】

2つめ更新。

20120525_091512.jpg

これは、笑っちゃうくらい平置きのバランス悪い(笑)。

かといって、この後アップ予定の着画を期待されるのも辛いので
・・まぁ、こんなもんかな(笑)。ってことにしておこう。

今期はドラマ全然みてないんだけど、
唯一途中から見て面白いなぁって思う「リーガルハイ!」
なにしろ、ガッキーが可愛い。
堺雅人って物静かなイメージがあったので、彼があんな役をする事に驚いたけど
アリ、っていうか、むしろ好きだ(笑)。

なぜそんな話しを?
というと、先日の回で、ガッキーが
白(薄いストライプ?)のリボンシャツ+赤いカーディ+チェックのパンツで
めちゃくちゃ可愛かったのです。

そんなわけで、ちょっと違うけど
(モデル(中身)は相当違うけど)
それなりに楽しんだコーディ。


あぁ、やっぱり言うんじゃなかった。
バランス悪いなんて。

着画もそう変わらないよ! ←ハードル下げる
ってか、どっちかっていうと、平置きの方が
カーディの赤が目立っていいかも!! 
←下がれ下がれ!

では、また後程!

*******追記*******

2012060201.jpg 2012060202.jpg

実際に着てみるとこんな感じ。

去年買った赤いカーディ、テンション上がります。
(写真の枚数に比例する(笑))

2012060203.jpg 2012060204.jpg

最近のお仕事バッグ。
くすんだピンクなので、赤と合わせてもいい感じ!

見え難いけど友達から誕生日にもらった華奢なブレスレット、毎日左手につけてます。
おじいちゃんの時計と色が同じなので使いやすいです。

以上!

着回しとります。【追記あり】

忙しい中でも、2つばかりコーディ写真を撮ってあります。
後程(いつ??)着画も追記アップ予定なので
とりあえず、1個ずつ紹介。

20120525_091541.jpg

これは火曜日のコーディ。

このボーダージャケットはもう何度も着ています。
5分袖なので今のうちに着ておかないと!というのもあるんだけど
それ以外でもなにかと便利。

最初はスカーフなしの予定だったんだけど、
なんとなく寂しい感じになっちゃったので
チラリと見える程度の量でスカーフを装着。


前述の通り、着画は後程(後日)追記予定です!

続く!

*****追記****

遅くなりましたが、母が帰ったので追記(笑)。

20120602.jpg

世間では一時スカーフを三角形に肩にかけて結ぶ・・やつを良く見るようになりましたが
方の広い私はあれ、ちょっと、NG・・・。

なので結局いつもこんな感じ。

ではでは!

ありがたく候

い・・・・忙しいっ!!!!

運動会が終わるまでは本当に猫の手も借りたいくらい。
断然、息子の手より猫の手!!!

なんて言ってた私に、ババの手降臨。神っ!

今年も体育委員で運動会当日もバタバタしちゃうので
一昨年同様実家から母が出張して来てます(笑)。

シルバー派遣登録したらどうだろう、あの人(笑)。

膝が痛い、腰が痛い言いながら
亡くなったおじいちゃんの弟の家に電車に乗ってお手伝いに行ったり
私なんかより全然人の役に立ってる気がする・・・。

ありがたやありがたや・・・・・・・・。


話しは変わりますが、息子から誕生日にもらったランチョンマット。
広げてみると、あらかわいい。

20120525_091640.jpg

奥のは息子の(笑)。

洋食にも和食にも合う合う!
(中華はちょっと・・)

20120525_091559.jpg

誕生日の翌日ケーキを買いに行くも
大きなホールケーキしかなくて、さすがに、二人では・・ってことで
好きなケーキを2個ずつ買おう!ってことになって。

とはいえ、最近甘いのが苦手な私。

ムースのケーキとカップに入った珈琲ゼリーを注文したら
隣で息子が、

「それにロウソク立てるの?」

と聞くので

「ロウソクなんて立てんよ。」

と返すと、

「なんで!?去年のバァバの誕生日のロウソクがあるじゃん!」


・・そうだった。

去年、母が63歳の誕生日の時に「6」と「3」の数字のキャンドルを買って
ケーキに挿してお祝いしたんだけど、その時に
「これ、逆にしたら来年誕生日に使えるねー」
と言ってたんだっけ。

よ・・よく覚えてるなぁ・・・・。

今朝、私が言った事も忘れるバカなのにっ
何百回も「水筒洗え!」って言っても忘れるバカなのにっ


きー!

えっちゃん♪


毎年素敵なプレゼントありがとう!

早速使わせて(食べさせて)もらってます(*≧∀≦*)
私からのはもう少し待ってね!!
運動会終わるまでバタバタしてて、
お店の閉店時間に間に合わないの~( TДT)

お互いよい一年になるよう頑張ろうね!!

すったもんだ。


金曜の夜に
「あしたの夜ってなんか予定ある?」
と、聞かれ、ないよって言ったら
「じゃあ、本屋さんに行きたい。」
と言う。
「コロコロなら会社(土曜出勤の帰りに)買ってきてあげようか?」
って言ったら、
「Σ( ̄ロ ̄lll)」
って顔したから、気付いちゃうよね…。

「一緒に買いにいく?」
と、聞いたら
「( ̄▽ ̄;)うん。」
だって。


なのになのに、その日は4時に終わるはずのサッカーが
5時半まで延びた上に、サッカーのリュックの紐と息子の携帯の紐が絡み合って
帰ってきてから2時間もそれと格闘してたので
買い物には行かれず…。

今日は私が朝から体育委員の仕事で外に出て、
昼からは息子の子供会のソフトの練習。
その前に、息子のおもちゃ箱の整理をしたら
何年前に借りたかわからない図書室の本が出てきてブチ切れ!!

ソフトの練習は3時に終わったけど
その後、町内のソフトやってるパパさんたちが
息子のピッチャー練習に付き合ってくれ
帰ってきたのは5時半。

明日、一緒に日蝕を見る予定の友達ママが誕生日なので
バレーの練習の前にプレゼントを買いに行かなくちゃ!!と、理由をつけてようやく買い物に行けた~。

店に着くと息子はそそくさと私から離れ
ちゃっちゃとレジで買い物を済ませ
包装までしてもらってたみたい。

終わってから私のところへ近寄ってきたけど
プレゼントの袋を後ろ手に持って
…隠してるつもりか??

ならば、なるべく見ないように、気付かないふりしながら買い物を済ませ
夜のバレーの練習までにご飯を食べさせなきゃ~!

ってことで…すき家。

誕生日なのにすき屋…( TДT)

ケーキもないすき屋。

息子に
「ケーキは明日ね。」
って言ったら、
「Σ( ̄ロ ̄lll)プレゼントも…?」

…しまった、面倒くせぇ…(`ロ´;)

「プ…プレゼントは帰ってからでもいい…。」



台無し(-_-;)

家についた瞬間、手にしてた袋を差し出して
「ママ、お誕生日おめでとう!!」
と、得意顔(笑)。

「あ…ありがとう。開けてもいい?」
「いいよ!」

で、開けたらこれ(笑)。
ムササビみたいな奴のお尻に
「楽しくお掃除しよう!!」
と、書かれてて
「お前がやれや。」
って、つい、ポロリと言ったら

「ママって、面白いこと言うよね~(笑)」

だって。本音だっつーの(`ロ´;)

水玉のはランチョンマットで、
「ママだけこれ使っていいの?」
(いつもはお揃いのを使ってる)
って聞いたら
「Σ( ̄ロ ̄lll)やべ、オレのないや。
まぁ、いいか。ママだけ使っていいよ。」

だって。


初めてのお小遣いからの誕生日プレゼント。

スムーズにスマートにいかないのが息子らしい(笑)。


でもでも、ありがとう。
とっても嬉しい。

大切に使いたいけど、
…これ、両方とも汚れる系じゃね?



ありがとう!



たくさんのプレゼントをもらいました( TДT)

ホントは喜ぶような年じゃないんだろうけど
私は年々、誕生日に感じる感謝の念が強くなってる気がする。

ここに今あるプレゼントも、
いつも周りにいてくれる仲間も、
そして、繋いだ命も
全部、36年前の今日から始まってる。
…両親に感謝。

生きにくい世の中で
腹の立つ事の多い毎日で
何一つうまくいかないけれど
それでも、今こうして誕生日を迎えている自分は
希望を捨てられない明日への挑戦者なんだと思う。

いろいろあった分、手にしたアイテムは多いよ(笑)。
守りたいものも気付けばたくさん。

今年もきっと、今までとたいして変わらない毎日に違いない。

そうであることを心から願う。

いつもありがとうございます。
本当に、ありがとう。

ハッピーバースデー!!私っ!

久々に・・・・・

こんにちは!

今日は土曜出勤だったんだけど、
午後からマンションのつまり抜き工事立会いの為、午後半休。

一番人様に見せるのに緊張する水周り
(お風呂場・台所)
を見せなくちゃいけないこの行事が苦手でしょうがない・・・。

目をつぶっているうちに終わらせて欲しいっ!!!
(現実逃避)


そんなわけで、お昼にちょっと時間があったので
今日は久々に着画で紹介。

2012051901.jpg

ワケ(※1)有って長袖カーディ。
この暑いのに・・・。

髪についている「点」はゴミじゃなくて、
まぁるいボタンピンです。

このワンピ、私的「チャレンジアイテム」です。

2012051902.jpg

普段はあまり手にしないようなアイテムなんだけど
なんだか妙に目に付いて。

手に取ってみたらサラサラの生地と
和っぽい柄が妙~に気に入ってしまい・・・。

カシュクール風のデザイン(実際、巻きスカート)なのに
切り替えがローウエストなので野暮ったく、
足が短く見えること間違いなし!のこのワンピ。

ネックレスの重ね付け+カーディのレースで
視線を上に上に上に!!!!!!

最も苦しんだのはインするキャミ。
本当に本当に本当に苦しんだ(笑)。

それゆえ、「よし!」と思えたこのコーディ、自己採点は結構高い(笑)。


今度はシンプルに白と合わせて着たいなぁ♪


※1
ここのところ強風な事が多いのに
うちのアホな人が事務所の入り口と
突き当たりにある大きな窓を全開にするのです。

書類は飛ぶわ、花粉症の人は苦しいわ
入ってくる風は冷たいわで、事務所の中にいる時はみんな厚着。

閉めると閉めた理由をいちいち聞かれるので超面倒。

暑けりゃ、少しは痩せやがれ!!!
(この際自分の事は棚に上げて・・)

あぁぁぁ。ムカつくわ・・・。

Foryou.


入社以来、ずっとお世話になってる方へ(*≧∀≦*)

ちょっと早いけど
お誕生日おめでとうございます!!

ゆるり×キラリ




今日は、毎年恒例
同じ誕生日の仕入れ先の女性とプレゼント交換予定(笑)。

今年のプレゼントは、口元にブリザーブドフラワーが付いたの小瓶と
小物掛けハンガー。

うむ、文字だと説明しにくい( ̄▽ ̄;)

moblog_de104cb2.jpg

今日はさりげなくキラキラ。
首ともはシルバーのスパンコール、
ブラウスは透かし×ラメ
羽織ったカーディも紺色×ラメのドルマンカーディ。

上と下のアイテムの対照的な事よ(笑)。

このカーディはしまむらで買ったんだけど
その日はカーディだけ3枚まとめ買い!!

この時期は必須だよね(´▽`;)ゞ

明日は午前中だけお仕事。
(週の)終わりは近い!!頑張るぞー!!

いい天気!!


ここのところの疲れが半端ない(;´д`)

今日もお客さんと同行打合せ~。

行ってきます!!

色気づく

下でも書いたサッカー部の練習試合の応援に行ったら
顧問の先生の横にかっこいいジャージを着た若い男の人を発見。

見たことが無い人だったので相手チームの先生かと思ってたんだけど、
うちの小学校の子たちにラインズマンのやり方を教えてたりしたので
どうやらうちの学校の先生らしい。

でもサッカー部の練習試合って、結構関係ない先生も応援に来てくれるので
「あぁ、新しい先生入ったのか・・・」
と、それくらいに思って応援を続けてたんだけど・・。


お昼に家に帰ってきた息子が、急に午後も部活になったというので
慌ててお昼ごはんを食べさせている時に、ふと

「そういえば、今日、新しい先生いたね。
 新任の先生?サッカー部の先生になったの?」

って聞いたら、息子がニヤっとして





「・・・なに・・?惚れたぁ?」←ほんと、こんな顔で!




・・・・


あまりにも耳慣れない言葉だったので
3回も繰り返し聞き返しちゃったほど。

「かっこいいジャージを着た」若い男の人、とは認識したけど
「ジャージを着たかっこいい」若い男の人、とは認識しとらんわ。


いつの間にかそんな事を言うようになったのね・・・。


紙コップ片手に尿検査「手伝って」って言ったり、
「嫌なやつだからバナナは食べない」とか言ってたかと思えば・・・。

ナマイキーーー。

忘却の彼方

あ!

そういえば、母の日だったじゃん!



あんにゃろー。





※詳細後程。

覚悟

土曜日、息子のサッカー部の練習試合がありました。

ここのところケンカ続きだった為
全然話しができてなかったんだけど
今回の練習試合はユニフォームがもらえなかった・・と言う。

でも、B戦という補欠の子だけでチームを組んで
15分程試合をやるというので応援に行って来たんだけど
前に見た時よりも上手になってて、なかなかいい動き。

2つの小学校を招いての合同練習試合で
1試合目はB戦にのみ出場した息子ですが
2試合目は途中からA戦(レギュラーチーム)に出してもらえました。
(レギュラーは6年生がほとんどで5年でレギュラーの子は3人。
 しかも、そのうち2人がフォワード。かっこいいっ!
 2試合目は6年生のディフェンスの子と交代で入れてもらえました。
 ちょっと、すごいじゃん!)

部活ではディフェンスORミッドフィルダーのポジション、
クラブチームでは正キーパーな息子。

本人は口には出さないものの、本当はフォワードがやりたいようで。
思うようにいかないのが世の常。
頑張れよー!

って思ってたらさ。

日曜日は子ども会のソフトの練習があって
私も体育委員の関係でお父さん方の集まる場所へ行って
一気に用件を片付けたかったので、遅れて練習に参加。(もちろん、見学)

その際、他のママさんから

「latteちゃん、任せたよ!ピッチャー!」

って言われて、何の事か分からず

「え?何?誰が?は??ピッチャー?」

と、戸惑っていたら

「息子君、ピッチャーやる事になったらしいよ!」

と・・・。


え?

あの人、バリバリのサッカー部ですが??


人数の少ない子ども会のソフトなので
誰もやる人がいなくて押し付けられたのかと思って
帰ってきた息子に決まった経緯を聞いてみたら

「「やりたい人ー!」って聞かれたから手を上げたらなった。」


・・・・は?

あんた、バリバリのサッカー部でしょうがーーーっ!!!


ひえーーーーー。

とんでもねーーーーーーー。


いくらサッカーで「守り」だからって、
ここぞとばかりにそんな土俵違いのところで「攻め」にいってどうする!!!???


「ちょっとー!大丈夫なのっ!?できんの!?
 キャッチャーは!?」

って聞いたら、キャッチャーは今年ソフトを始めたばかりの2年生だという。

ぅおいっ!!!


もー、気を失いそうだったよ。



「おま・・(言葉を失う)マジか・・・。」


パニックになりつつ、言葉を捜して口を開いた瞬間


「いいっ!?マウンドに立ったら絶対に感情を表に出すなよ!
 ストライク入らなくて泣いたり(例年、泣く子が出る)
 ストライクの球をキャッチャーが取れなくても(例年、取れない子がなることも多い)
 そんなのピッチャーが悪いんだからなっ!!←強引
 スポーツやるなら絶対に人のせいにすんなよ!かっこ悪いからっ!!!
 イライラして適当に投げてデッドボールとか(例年ハラハラする事がある)
 やめてよねーーーーーっ;;」

と、出るわ出るわ出るわ出るわ、過去見てきた悪い例(笑)。


サッカーは、補欠でも見に行ってあげたいけど、
いやいや、こっちは見たくないわぁ・・・(怖)。
そういうわけにはいかないけどさぁ・・・。


せめて、けが人出さないように練習に付き合うしかなさそう・・。

また今年も黒くなるわぁ~

置き手紙


長かったケンカもやっとこさ終息し
昨夜はバレーの練習試合の後
友達の家で反省会という名の飲み会。

息子はそのままその家にお泊まり。

鍵を持たせておいたので
朝、グッスリ眠り
息子の帰ってきた音を確認しつつ2度寝。

2度寝から起きたら息子がいない!Σ( ̄□ ̄;)

慌ててトイレとかお風呂場探したんだけど
よく見たらテーブルに置き手紙(笑)。

元気だなぁ…。
行ってらっしゃいまし…。

ブラ線じゃないよ。


やっと金曜日・・・(;´Д`)

このくらい砕けていっか!

キャミ紐写っちゃった(;´д`)
すみません…。

※写真加工(かすれた感じに)したら
 鏡が汚いみたいに見える・・。失敗;;

バトル内容。

ケンカ長引いてます。
今日こそは、と思うんだけど
あやつの行動にムカーーーーッとね・・。


そもそも、ケンカの発端は
いつ着たのかも分からない服を学校の手提げ袋の中に放置。
(手提げ袋から長袖の袖がテローンと出ていて気付いた)

んで、洗濯が終わった直後だったのもあって
「もー知らん!自分で洗えーっ!」
って怒ったら、その袖をズルズルっと引っ張ってお風呂場に行ったのよ。

でも、明らかに手提げ袋の中はまだパンパンなので
ひっくり返して振ったら
・半分ひっくり返ったズボン
・くつ下1足半(3つ)
・くしゃくしゃのハンカチ2枚
・歯ブラシ1本
・サイズアウトした上履き1足(裸で・・・)
・半分になった消しゴム
・彫刻刀(セットのカバーに入ってたけど・・・)
などが出るわ出るわ出るわ・・・・・。

「バカかキサマー!!!」

ってなって、

「なんで、長袖の服を持っていくときに他のも持っていかないのっ!
 何これ!?ゴミ箱かっ!!」

って叱れば

「・・手提げ袋。」

と、こきやがる。

もーーーー知らん!と思って放っておけば
3日もその洗濯物をお風呂場に放置。

怒りたくないので我慢したんだよ!?
でも、限界で、4日目に叱ってやっと洗ったと思えば
(手で洗った後、洗濯物のかごの中に入れた為)
ポケットの中にティッシュが入ってたみたいで
洗濯物ほぼ全滅・・・・・。

これまた「何度目だー!!」って怒って
自分で全部ティッシュ取れーーーーー!!!!
ってことに。


その怒りも収まらぬ内に今度は昨日の朝、
尿検査のキットを持って私のところへ来て
「やるの手伝って。」
という。

5年だろう・・と思いながら
紙コップから容器に移すところだけ手伝ってあげたのですが・・。

その日、学校で田植えの体験があって、
前日にその件のプリントを持って帰ってきて
(これだってホントは2日前にもらってあったのに前日に出すバカ!)
持ち物に体操服と書いてあるものの、
『体操服だと汚れが落ち難いと思うので汚れてもいい服で来て下さい。
 体操服で来る場合は汚れるの覚悟でお願いします』
と書かれていたので、体操服ではなく汚れてもいい服を手渡そうとしたら

「体操服って先生が言ってた。」

と言い出して、

「プリント読んだ?」

と聞けば

「読んでない。」

「読めや!」

「・・・・・。」←読まない。

「何で読まんの!?読めー!」

「・・・・・・・・。」←読まない。

を何度か繰り返して、やっと読ませたところで

「なんて書いてあった?」

と聞けば

「・・・体操服。」


お前は日本語不自由かっ!!!!!!

自分のお願いしたいことはやらせるくせに
私が言ったことはやらんのか!!!ってケンカになって
ふてくされて、それでも体操服を着て行こうとするので

「わかった。それでいい。その代わり汚れたら自分で洗え。」

と言って、私も自分の支度をし始めたんだけど
息子がもう出る時間・・・。

前に、同じような事で朝からケンカをしてご飯食べる時間がなくなったとき
息子が台所をうろちょろしているので

「何やってんの?」

って聞いたら

「バナナ探してる。」

・・は?
バナナは前日自分が最後の1本食べただろ!?って思って

「何言ってんの?バナナなんかないよ!」

って言ったら

「だって、先生が朝ごはん食べれなかったらバナナだけでも食べて来いって言ったもん!」


はぁぁぁぁっ!?

そんな調子よくバナナが用意してあるかボケェーーーーーーー!!


・・ってことが、一度あったので
それ以来、私もムキになってバナナは欠かさず食卓の上にセットしてたの。

なので、今回

「また用意した朝ごはん食べずにバナナ食べていけばいいじゃん!嫌なやつ!」

って大人気ない事を言った私も悪いけど、
それに対する息子の返事よ!!!!!

私の言葉を無視しながらランドセルを背負って


「・・嫌なやつだからバナナは食べない。」


だって!!!

なんなのー!!!????

なんなのーーー、こいつーーーーーーー!!!!!


って、なりませんか、奥さん?

思わず笑いそうになった自分も嫌だけど
「嫌なやつだからバナナは食べない」って、ある意味すごくない!?

目が点になったよ、ホント。


で、また「もーーー!知るか!」ってなってさ。


これが昨日の朝の出来事。

で、帰って来てもずっとしゃべらないの。
あぁ、ムカつく!と思いながら
予告通り、冷やし中華と餃子を作ってテーブルに並べたら
ちゃっかり席に座って「いただきます。」とか言うのよ。

ブチ切れて
「キサマ何様じゃー!」
ってならない?
私だけなのー?

で、怒って、今まで息子がやったことやら
自分が悪いと分かっていることでさえ謝らないってことも叱って
今までの息子の行動が「おかしいだろう!?」ってぶちまけたら
メソメソ泣き出してさ。

やーーーーーーーーーーーーっと謝ってきたんだけど
腹の虫が納まらなかったので

「まー、あんたも反抗期でママの言う通りにやるのも嫌だろうし
 自分の考えや思いっちゅーのがあるんだろうけど!」

って言ったら、キョトンとした顔して
顔の前で手を振りながら

「ううん、オレまだちょっと反抗期じゃない。」


なんてぬかすんだよーーーーーーー!?


疲れるでしょ!?
疲れちゃうでしょ!?

こーーーーーんなに長く書いたけど、
こんなの氷山の一角だよ!?



エベレスト級・・・。



うひょ♪



届いた~!

ちゃちゃっとご飯作って早くDVD見たい!!
(初回限定特権)

今夜は冷やし中華と餃子で(笑)。

撃沈

連休後の仕事の忙しさはなんなんだっ!?

自分だけが休んでいたならまだしも
みんな休んでいたはずなのにーーーー!!

しかも、まだ水曜日だって。驚愕。


旅行から帰ってきてからというものの
息子とのケンカが絶えず。

まーーーーーーーーーーーーーーーー
ぼちぼち反抗期っていうか
私に言われてからやるのは面白くないお年頃なんだろうね。

わかる。
わかるよ、そういうの。


だがしかし。

だったら言われる前にやれやーーーーーーーーー!!フヌーーーーーーーーッ!

って、思いません?奥様。


旅行の記事もこのままだと書くタイミングを失いそうだけど
記録として「え?今更?」って頃にアップするかもです。

今回の旅行はいっぱい写真を撮ったので
フォトブックにしようと思い、なんかいいのないかなぁ~と
探したいのに、そんな時間がどこにも見当たらず・・。

来年のGWまでにはなんとか・・。

あぁ。

仕事頑張ります・・。

高山で



2日目は高山で「さんまち」を着物で散策。

今、高山の市政記念館で着物で街を歩こうってイベントやってて
好きな着物が選べて、着付けもしてもらえ、
小物(巾着や足袋)も借りれて
有料の施設を無料で入れる手形付で
なんと1,500円!!

これはやるしかないだろう!!
と、張り切りました。

細かい出来事はまた後日書けたらいいな。

おやすみなさい(*^3^)/~☆

さぁ!



2日目の始まりだっ!

お天気いいし、観光日和♪ヽ(´▽`)/

朝御飯までお散歩に行ってきます!!

世界遺産


初親子(+友達親子)旅行は世界遺産♪ヽ(´▽`)/

大人はもちろん、子供らもスゴイ楽しんでくれた(*≧∀≦*)

ペンションのご飯も美味しかったし、大満足!!
明日(既に今日)も楽しむぞー!!

おやすみなさい(*^3^)/~☆

心の在り処

うわぁぁぁぁっ!
憂さ晴らしたいっ!!!!!


・・って叫びたくなるほどに
たった一日、いや、一言で鬱憤が溜まった。

こういう日は、仕事について無駄に深く考えてしまう。

言われっぱなしの自分も嫌だけど
何より嫌なのは言われている事がアホらしく感じてしまう事。

素直に反省できたら成長とかあるんだろうな。
最近の上司からの指示は「そんなの、前からそう言ってんじゃん・・」って事ばかりで
なんかモヤモヤしちゃって、いけない。



ちょっと話は変わって、最近スマホのアプリの「LINE」(トークオンリー)に夢中。

昨日、たまたまいつもはいじらない場所をいじってたら
アドレスがわかんなくなっちゃってた旧友と繋がる事ができました!!

私の20代は彼女達なくしては語れないものだけれど
毎年年賀状のやり取りはするものの、
メールアドレスが分からなくなってからは
お互い生活環境も変わり「元気ならイイや」って感じになっていたよ。

彼女達から送られてくる無機質な「文字」の温度に
みるみる心の緊張が解かれていって
会話の中で私の名を呼び捨てに呼んでる
彼女達の声が鮮明に聞こえてくるようで
「あぁ、そう。私こんな名前だった。」って
不思議な気持ちになった。


みんなあの頃とは違うけど
違うことに胸が張れることが嬉しかった。

今私が置かれている状況は
とてもとても人様に自慢できる状況ではないし
仕事はこんな感じでなんだか空回りしているし
毎日を楽しく過ごせているかと聞かれたら「うむー」ってなる。


でも、この携帯の向こうで
同じように忙しく、楽しかったり、楽しくなかったりの毎日を送っている彼女達を思うと
「まー、やるかー!」
って気持ちになれる。

私って単純。


でも、

私って恵まれてる。


軽やかに


先日フラりと立ち寄ったスーパーの駐車場で
規模の小さいフリマをやってました。

そこで、このスカートを300円でゲット(*≧∀≦*)

ロペピクニックのスカート。
たまたま、テレビで朱鷺の話をしていた中で
「朱鷺色」と呼ばれる色を紹介してて
その色がとても印象的だったからか
このスカートとの出会いはちょっと運命的(笑)。
(安い運命だな(笑))

さて、働くかっ!

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
