

ヒステリック


って、書かれたパーカー着た日に
息子をド叱るって…。

意味が分かってる人なら笑っちゃうよね…。

息子がアホで良かった。

明日の遠足のおやつを買いに行ったんだけど
何日も前にプリントもらってきてるのに何にも言わなくてさ!!
5年にもなって親から言われなきゃ用意出来んとは何事じゃーーー!!
とね。

はぁ。

でも、200円以内と決められたおやつを
長い時間かけて吟味してカゴに入れたり
棚に戻したりしている姿は
後ろからクシャクシャに丸めて抱き付きたいくらい可愛かった。

ナマイキな口答えしてても可愛いんだよね~。

結局、
75円のプチシリーズのチョコチップ、
55円のコンソメポテト、
40円の小さいドーナッツ4つ入り、
最後は悩みに悩んで
30円のチョコ菓子。

なんか、めちゃくちゃ息子を物語るセレクト。

何だかんだ言っても、根が素朴な子であることが何より嬉しい。



GWのヒトコマ


みなさん、如何お過ごしでしょうか?

前半は天気に恵まれて良かったね♪ヽ(´▽`)/

私は息子が部活やら子供会のソフトの練習やら
それに付き添う当番だったりなんだりで
あわただしく3日目を終わろうとしています。

そんな中、昨日、近所の河川敷で子供祭りが行われ
友達夫妻と子供ら連れて遊びに行きました。

その時のコーディがこちら。

脇汗が気になる時期になりましたねぇ(;´д`)
この日は汗脇パット仕込んでました(笑)。

明日は仕事だぁ~。
息子は遠足だって!

お弁当だぁぁぁぁ( ;∀;)

明日から


お休みだーいっ!

今日一日、頑張るぞ!!
そして、今日はパスタ食べたくなりませんように(笑)!!

今日のコーディはノンストレス(*≧∀≦*)
最近着る服が決まってきてるぞ。
いい傾向(笑)。

GWの一日使って服の整理が出来そう♪ヽ(´▽`)/

雨降り


今日はお給料日!!

で、社長が来ます。

打ち合わせの時に何を言おう…。

だめだ~。
頭が既に連休モード突入中( ̄▽ ̄;)

あるある


お客のわがままに付き合って大忙し。

お昼ちょっと前に解放され
ふと、
「あ、そう言えば、この近くに…(〃ω〃)」
揚げなすとトマトソースが美味しいパスタ食べれるお店有り!!

白シャツの日に良くあるこの感じ(;´д`)

そりゃ、食べるさ(笑)!!
いざ、チャレンジ!!

ふんふんふんふん♪

いろいろあって、美容院に行って来ました。

もー、ホント、飛び込みました。
いつも急でごめんなさいっ!

旅行前にパーマをかけたいなとは思ってたんだけど
ひょんなことで時間が空いてしまったので
「パーマーーーーっ!」
と、泣きついてみた。

急な訪問だったのに、めちゃくちゃ「気分!」な髪型にしてもらえたーーー!!!

2012042402.jpg

えーっと、左が外出先での写真で、右が今(笑)。

どんだけくつろぎモードだ。←スウェット

いやー、もう、絶妙な巻きっ!

ホント、「クリクリ過ぎず、でも、ナチュラル過ぎない」って希望が叶いました。

2012042403.jpg

あぁ、落ち着くわ。こういう髪型。
セットも楽になるに違いない。

上の方から写真を撮るとこんな感じ。

2012042404.jpg

うんうん♪好き好き!!

来月はカラーしないとねぇ;;


明日も忙しそうだけど、このテンションなら乗り切れそう!

いつもありがとう!!!!
よ!天才っ!


***余談***

今日始めて白髪を一本見つけてもらいました!!!
予告通り、私の「初白髪」を見つけたのは美容師さんでした(笑)。
白髪記念日!!!

いやー。
白髪でこのコーディは反省(笑)。

重ね(笑)。


レースカーディ重ねました(笑)。

だよね、朝はまだヒンヤリ(´▽`;)ゞ

暖かくなるんだって!?


うししし。

春っぽい!!
今日は家庭訪問で半日出勤。
息子を耳鼻科につれていかなくちゃ!

ママ友も今日は二人の子供の家庭訪問+二人の病院+一人の習い事の送り迎えなんだって~( ̄▽ ̄;)


親って忙しい( TДT)

ジャケットに♪



最近ジャケットを着る機会が増えたんだけど
たまには砕けたい!!

って時に投入したいアイテム。

白シャツ何枚か揃えたので
それらと合わせたいな!と。(*≧∀≦*)

それにしても、最近本当に疲れが抜けない( TДT)
どうすりゃいいんだ~!

懐かしい感じ



だいぶ暖かくなってきましたね。

先週、息子の服を探しに久し振りにしまむらに行って来ました。

その時に私の服もGET!!

真っ白なレーストップス。

子供の頃、夏になるとこんなレースのネグリジェを着ていたの(*´∇`*)

フワッと懐かしい空気に飲まれて購入。

もう一点買ってるので後程紹介します♪ヽ(´▽`)/

あわわわ。

更新、滞っております・・・。

春ってどうしてこんなに忙しいんだろうっ!

仕事で今期の目標数値が発表されてからというものの
事務所で座っている時間がほとんど無く

そんな中、我が家初の親子旅行(宿泊有り)を敢行します!!

が、

当初二人で行く予定だったんだけど
アシスタントをしてもらっているパートさん親子が
(母36歳、息子10歳でうちと全く一緒)
私が泊まる宿に興味を持ってくれて、いろいろ話している内に
一緒に旅行する事に決まりました(笑)。

二人で行って雰囲気悪くなったら困るし(苦笑)
人数多いほうが何かと楽しいしね!!

ただ、当日まで仕事が忙しそうで
プランは行き当たりばったりになってしまいそう。

宿のご飯(口コミ高評価)だけが頼りだ(笑)。

さて。

頑張ってきます。

旨い!!


初めて本場で串揚げ食べちゃった(*´∇`*)

こりゃ旨い!!

今日は泊まり。
明日も営業( ;∀;)
急きょワンピースを購入。
半額セールしてたから2枚(笑)。

場所は違えど、やることは一緒~( ̄▽ ̄;)

おやすみなさいo(__*)Zzz

旅のお供に


先日、友達が入学式出席の際
ネックレスとコサージュを貸してあげたのですが
今日の出張で使いたかったので取りに行くね~とメールしたら
…わざわざ届けてくれました(; ̄ー ̄A

しかも、今日、出張で息子が夜お世話になると言うのに
「ちょっとだけど旅のお供に(*´∇`*)」
と、おやつ付き( ;∀;)心遣い素敵すぎ…

お土産買って帰るからね~(><*)ノ~~~~~

またしても


出張中!!

乗り換えの度に「至急電話くれ」って着信の対応で
なかなか目的地に着けず・・・(;´Д`)


暖かい♪


ここ数日暖かい日が続いています。

グレー×白のボーダージャケットに
ロールアップしたカーゴパンツ。

これから本社で打ち合わせ。

今期は頑張るぞーヽ( ̄▽ ̄)ノ

♪バカダバダ~バカダバダ~

今まで割りと息子の勉強に口出ししなかった私だけど
ちょっと思うところがあり4月から勉強方法を指導中。

漢字(熟語)の間違いが多いので漢字を目で覚えるんじゃなくて
意味をまず考えろって教えて
漢字練習中は漢字辞書と国語辞書を使って勉強中。

そしたらさっき、
「??」
ってなってて
「何?」
って聞いたら

「『喜劇』の意味がわからなくて調べたら
『コメディ』って書いてあって、
『コメディ』が分からないから調べたら
『喜劇』ってなっとるもんで『喜劇』がわからん…。」

もう、なんつーか、大笑い。

この前も「ろうどう」の「労」がいつも「苦」で間違えることを指摘したら
「あ、こうだった!!」
と、書いた文字が「老働」・・・(;´Д`)

「熟語の組み合わせには意味があるんだってば!!」
って言ったら
「あるじゃん!!」
と言うので
「何がじゃ!!」
って怒ったら

「老人が働く!!って意味!!」

…鬼っ(*`Д´)ノ!!!

!!!!!

昨日、お弁当のプレッシャーで漆黒の夢を見たって記事を書きましたが、
お弁当のプレッシャーから放たれた今朝

AM7:33
息子たちの登校に付き添ってくれる民生委員の方からの電話で目が覚めました。
(集合時間7:30)

解き放たれすぎだろう・・色んな物から・・。


15分で家を出て、息子に車の中でパンを食べさせて
学校へ送った足で会社にたどり着きました。


ぁぁぁぁぁぁぁ・・・。

★どうでもいいお知らせ★

下記2日分、着画追記しましたー♪


4月4日 「うっしゃ!」

4月5日 「薄い色コーディ」


ホント、ビックリする程どうでもいいことですみません(笑)。

お弁当。

昨日今日と、小学校の給食がない為、お弁当生活。

ここ数週間の仕事や地区委員の忙しさに体力がついていかず
気持ちもかなり追い込まれている上に
朝寝坊が許されないお弁当のプレッシャーがかかったからか
今日は何度か死ぬ夢を見ましたよ、私。

いやぁ、リアル(笑)。

「ちょ・・もうちょっと待って!手紙を・・書かせて・・」
って懇願しながら気が遠くなっていく感じがなんだか妙にリアルで。

そんな漆黒の夢を見た後に作ったお弁当(笑)。

20120410_162409.jpg  

息子の食欲半端ないので、
写真のお弁当より大きいお弁当箱で
(上のは私のお弁当)
おかずはお腹膨らむ物多めで!!!!

菜っ葉の胡麻和え
かまぼこ
ちくわの磯辺揚げ
かいわれ大根のハム巻き
ニンジン、インゲン、しめじと豚肉の炒め物
ポークピッツの卵とじ
トマト


あ!!!!!

イチゴのデザート冷蔵庫に入れたまんまだ!!
(会社の)

お弁当箱は写真の横の「くまのがっこう」シリーズの物を使用中。
お弁当箱がカラフルだと子供の頃を思い出して気分が上がります(笑)。

シックな黒や朱色のお弁当箱も好きなんだけどね。

ん?

ただ単に「お弁当」が好きなだけ!?

週末のアレコレ。

金曜日は東京へ出張でした。

で、木曜日に帰って来た息子と母は愛知、私は実家に泊まる事に(笑)。
なんだなんだ・・・。


あの小さかった姪っ子が高校入学。

姉と姪っ子の制服姿を撮ってあげようと私は父のサンダルで外に出たんだけど
撮り終わったら姉から「姪っ子と一緒に撮ってあげて~」と言われ
最初の一枚はうっかり父のサンダルで(笑)。

姉が撮った写真見て大笑いするので
姉の靴を脱がせて私が履いて改めてパシャリ。

20120410_082043.jpg 20120410_082201.jpg

土曜日は姪っ子の入学祝のプレゼントを一緒に捜しに行ったり
(いいのがなくて結局お金を包んで渡しましたが・・)
恒例のプリクラ撮ったり外食したりと、楽しい一日でした。



で、昨日は久々にカジュアルな格好で仕事に行ったら
(出張中の事務処理に専念するつもりで行ったら)
トラブル発生!!

普段行かないような企業へ急遽行かなきゃいけなくなって
アワアワしちゃいました。

こんな時の為にジャケットをロッカーに入れておいたんだけど
先週余りに寒くて着て帰っちゃったんだよね・・・。

結果的には行かずになんとか済んだんだけど
やっぱり、ジャケットは必須ね・・。

ってことで、今日は

20120410_081834.jpg 2012012809_01_convert_20120410092913.jpg

懲りてジャケット。

むむ、トリコロールっぽい(笑)。

オフホワイトのジャケットの中にモカ色のふんわりブラウス。
写真では外に出てるけど、シャツはインして着ています。

ツバメのスカート、めちゃくちゃ気に入ってます(笑)。


前回は冬!なイメージで組み合わせちゃったんだけど
だいぶ春っぽくなってきたかな??

いつ水色と合わせられるんだろう・・・。

移動中



海だ~!


って、思って急いでシャッターを切る。


moblog_6357504f.jpg


も、切る直前にトンネル…。
新幹線あるある?

(`ロ´;)


息子帰ってきました。

うわーーーーっと、一通り喋り倒した後
サッカーを見てウンチクたれて
叱られてお風呂に入って、上がって
新潟のUFOキャッチャーでGETした鳥のぬいぐるみを
私の肩に乗せてしばらく遊んで
そのまま寝やがった(*`Д´)ノ!!!

どーすんのさ、これーーーっ!!

【追記有り】薄い色コーディ。

昨夜も9時までお仕事。
疲れたーーーーー!!

今日は風もなく穏やか。
ってことは・・

20120405_082611.jpg

このスカートの出番です。

試着した時には気付かなかったんだけど
腰回りにもボリュームが出ちゃうので
ベルトで抑えるか、ピタッとフィットするトップスを着るかした方が良さそう。

アーガイルのトップスにラメカーディにチュチュスカート。

真面目なんだか遊びなんだか・・。

合わせたパンプスもヒールが変形しているやつなので
遊び色の濃いコーディ・・かな。

木曜日だしね~。←昨日から中だるみ。

今夜息子が帰ってきます。


日常が始まるぞー。


★★★★★★ 追 記 ★★★★★★

着画~。

2012041001.jpg 2012041002.jpg

このメッシュベルト何年選手だろう(笑)。

【追記有り】うっしゃ!

昨日はすごい風だった!
窓から見えていた鳥がすごい勢いで流されていったよ・・・・。

今日は晴れたものの、さ・・・寒い。
夕方からお客様との打ち合わせがあるのでジャケット。

20120404_075546.jpg

と言っても、気心知れた人達との打ち合わせなので砕け気味(笑)。

最近ジャケット率高まってます。
古着屋さんでいいジャケットを安くGETできるからに他なりません(笑)。
これは、だいぶ昔にSALEで買ったジャケットだけど。

ジャケット、あると便利ですねー。

20120402_124153.jpg

スカートが古着屋さんのスカート。
ペイトンプレイスのスカート。
このお店、昔実家に住んでいた時によく行ったデパートの中にあって
いつもかわいいなぁと見ていたんだ~。

で、その頃、冬に見つけたフェイクのロングムートンコートが
かわいくて、かわいくて、かわいくて、かわいくて、かわいくて・・
貧乏なこの私がなけなしのお金で購入したのよ。

今でももったいなくて持ってるんだけど、
現在、腕が入らず(爆笑)。
上品なIラインのコートなので、細い友達がちょっとお呼ばれした等に貸し出してます(笑)。

そんな思い入れのあるお店のプリーツスカート。
散らばっている白の点はツバメの形しているんです。
かわいすぎっ!!

ラインも柄も白というより、オフホワイトで
なんか懐かしい感じ。
オレンジのラインもオレンジっていうか、朱色で
今日合わせたニットと同じ色でした!

本当は水色のシャツとか、グレーのカットソーと合わせて
春らしく着たかったんだけど、これはこれでイイ気が・・・・。



そうそう。

心配していた桜。


20120404_082630.jpg

すごいぞ!


★★★★★★ 追 記 ★★★★★★

着画~。

2012041003.jpg 

上の写真通りのコーディがこちら。

でも、なんだか首元が寂しく感じて・・・

2012041004.jpg

ネックレス追加!

ネックレスの有り無しだけで結構違う。

一転

今日は天気が大荒れの予報。

昨日は16度まで気温が上がったらしいけど、
事務所内は6-7度の体感温度。
真冬の外のそれに比べたら風がないだけまし・・程度。

7分袖から出た腕に鳥肌立ちまくり(笑)。

そんなわけで、今日も17度くらいまで上がるらしいけど
台風並みな低気圧ってんで、こんなコーディ。

20120403_081722.jpg

雨に打たれてみました(笑)←編集

【元画】
20120403_081520.jpg

外は暖かいので、薄手の黒のレインコートを着用。
マスタードのVネックニットの下には
ベージュの長袖Tシャツをin(笑)。←寒さ対策

お仕事中は紫のフレームのPCメガネをしているので
こういうコーディ、なかなかいいんです。

仕事頑張ってるが出て(笑)。

昨日は明るいコーディだったのに一転。

桜もやっと昨日2分位咲いたと思ってたのに。
頑張って耐えるんだよーーーーー!!

サクッと。

下で紹介したコーディ。

着てみるとこんな感じ。

2012040201.jpg 2012040202.jpg

いやいやいやいや・・・寒かった(笑)。

一日中事務所で凍えてました・・。
(スプリングコートは外出時に着たけど)

今夜は豚キムチ!

おなかすいたー!!!

では!

赤!

今朝、久々に着画を撮ったんだけど
余計な物がたくさん入っているからスマホのアプリでは編集しきれず(笑)。

ここ最近、毎週のように古着屋さんに出没している私。
お客さんが結構入っているようなので商品の回転も速い!!

今日はその古着屋さんで買ったアイテムの組み合わせです。

20120402_154931.jpg

ワンピ×ジャケット。
あぁ、やっぱりPCで編集しないと色が出ないなぁ;;

ベージュの7分袖ジャケットと
赤(濃い朱色?)のワンピ。

20120402_161835.jpg

ジャケット、裏地が明るい黄色なので、なんかちょっと気分上がります(笑)。

ボタンではなく、フックで引っ掛けるタイプのジャケットです。



20120402_163134.jpg

ワンピは光沢のあるサラッとした生地のワンピなんだけど
青・白・黄緑の小さなドットが散りばめられていてレトロな感じが可愛い!

今日はジムに行かず家に帰る予定なので
時間があったら着画をアップします♪

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
