

吐露

先週末、久々に保育園の時に仲良くなった(小学校は別)
父子家庭の家族と夜ご飯を食べに行って来ました。

ここ数年は忙しくて、お互い車ですれ違った時なんかに
「今、○○通った!?」
とか、そういうことしかメールできてなかったんだけど
なんだか、ふと、元気かどうか気になって
「最近どう!?」と私がメールしたら
予想以上に乙女なメール(久しぶりのメール嬉しいっ!って(笑))が返って来て
そこに、ちょっと今ビミョウに問題を抱えてるような事が書いてあったので、
「よかったらみんなでご飯でも」って話しになって
お互いの子供連れて一緒に焼肉食べに行ったんだけど。

うちは母子だけど、ご近所さんに恵まれて
楽しく毎日を送れているのだけれど
彼のところは・・・・。

続きを読む


Cちゃんへ!!

やーん!!それって私への私信(〃∇〃)!?

と、勝手に思い込んで(笑)。
作りますよ!!作らせられますよ!!やらされますよ!!

オトメンか( ̄□ ̄;)!!
って、将来を悲観したけど
私が「息子がお世話になっとりますチョコ」をあげた
6年男児の母様から
「美味しかったよ~。
家の子、お返し手作りするって言ってるから
受け取ってね~(o^-^o)」
と、予告されたので、今はそうなのかと。

時代やお返しの形は変わっても、
男の子のうかれっぷりは変わらないもんなんだね~(笑)。

それにしても、息子君やるなぁ。
学校でって(〃∇〃)やんやん。

面倒だけど(笑)、手作りのお菓子をお返しに作らされるのも小学生のうちかなぁ、とも思うので
将来、息子が生意気になった時の「ゆすり」ネタとして
付き合ってやろうかと思ってるよ(笑)!!

ふふふ。

お互い楽しんじゃいましょう!!

攻め と 守り

なかなか更新できないよーーーー。

その間にも色々ありました。

ミスチルのコンサートチケットもGETしたり
来年からバレーの審判研修を受けることになったり・・。
ま、いろいろ。

2月の9日にコーディの写真を撮り、
写真加工できないまま今日になり
今日9日以降初めて撮った写真が同じアイテムを使っていてビックリ(笑)。

しかも、なんていうか、全然違うから載せてみる(笑)。

まずは、真冬日が続いた2月9日から。

2012022301.jpg 2012022302.jpg

攻めてます!!!
結構冒険コーディ。
色使いすぎ!?

コートを着る時はマフラーは片側巻きで・・
めちゃくちゃ冷える事務所では

2012022303.jpg 2012022304.jpg

ストールとして使用。

横から見ると、転がりそうなほど丸いな私(笑)。
スカートの生地が分厚いので
その上にニットを被せるように合わせると
ウエスト、とんでもないことにっ!

ま、大して変わらんか。ぷぷ。

ネックレスは重ね付け。

2012022305.jpg

トコトン盛った感のあるコーディなのに対して
今日の(っていうか、最近の)コーディはなんとも地味!

最近色物を着る元気がないのです~。
9日の私、私的に天晴れだわ!!!

そんなわけで、今日のコーディは

2012022306.jpg 2012022308.jpg

ね!?地味でしょ!?

同じニットを使っているんだけど、ここまで地味になれるとは!

真冬日と言われた先週まではダウンコートを毎日のように着ていたんだけど
少し気温が上がってきた今週は、ピーコートや
ショートコートを着るようになり、今日はこのコートを着たくて・・のコーディ。

すごく変わったコートなので、
いつかこのコートを主役に記事を書きたいと思っていたのに
もう時期が・・・・・。

2012022307.jpg

で、ネックレスは9日とは違うのなのに、
間違い探し級に似てしまい・・・。

えへ~;;


最近は今日みたいな落ち着いた(地味な)格好が多い気がする。
「載せるほどではないコーディ」っていうのが続く予感・・。

ちょっと、奮起せねばー!

早く暖かくなれー!←そういう問題?

めんこい!!

今日は久々に、ってか、今年に入って初
雑貨屋さんに行ってきました。

そこで…




こんな「めんこい」子を連れ帰ってきました!!

何この可愛さ~~~~(´Д`)




クリクリの目!!
フワフワのシッポ!!
まぁるいフォルム。

この鳥かごは本物のアンティークの鳥かごなの(〃∇〃)

帰ってきてからずーっと眺めてるの。
疲れが癒される~!!

生きている動物にはかなわないけど
生き物は飼えないから…。
お魚一匹の死があんなに辛いものだとは…(;_q)

あぁ、めんこい(´Д`)

初☆

今日、仕事で帰りが遅くなり、夜ご飯は外で食べることにして
息子を家に迎えに行き車に乗せてから
「学校でチョコいくつもらった~とか、そういう話しするの?」
って聞いたら
「えー、してないよ。でも…。」
「何?」
「今日、女子がうちにチョコ持って来た。」
だって~。

初、私の知らない子からのチョコGET(゜ロ゜)
たまげた。

「手作りのチョコが2つ入ってて、一個食べたら…
あ、ママからもらったのも今日2個食べたよ。美味かった!!(←かなりやっつけトーク)
で、それも1個食べたら美味かった!!ママも1口食べていいよ。」
「何?1個じゃなくて1口?(イジワル)」
「え!?…1個…じゃなくて1口…。」
いらないよ(笑)。

何でうちを知ってたの?って聞いたら
学校の授業で家の前を通ったとき
息子が「あ、俺んち」って言ったらしく
それを聞いてた女子の友達が、そのチョコを持ってきてくれた子なんだって。

「お返しどうするの?」
って聞いたら
「手作りのクッキー作りたい。」
「どうやって!?」
「ママに教えてもらう。」


え~~~!!面倒くさ~~~~っ( ̄□ ̄;)!!

でーきた♪



ラッピング完了!!

早く母からなんていらない!!って年になれ( ´△`)

ま、それも寂しいが…。←ワガママ

結局…


息子の思惑通りに…( ´△`)

帰ってきてから大喧嘩した後だけに
かなり、かなり、かーなーりムカツクが…。

泣いて謝った息子に
「知るか!!」って悪態ついた私が悪いのは、
よ~~~~~く分かってる。
分かってるさぁぁぁぁ!

…明日は仲直りしなくちゃ(;¬_¬)

ちなみに、今年はバナナ入りのブラウニー。
これ、大丈夫なやわらかさ(しっとり加減)なのか!?
匂いはとても良いのだが…。
(ただ今余熱冷まし中)

冷やして生チョコみたいに食べると良いらしいんだけど
ハラハラするわ~。

失敗したら、買っておいた既製品で済まそう(´Д`)

さてさて、お風呂入って寝るべし。

ヴァ・・。

し・・・・・・しまった。

明日、バレンタインではないですかっ!!
うっかり、先週仕事でいけなかった歯医者の再予約を
明日の19:00~にしちゃったよ。
「一番早いのは14日の19:00ですけど・・」
って電話で受付の女の人に言われて
「あ、じゃぁ、それでいいです。」
って即答した自分が恨めしい。
どんだけ寂しいんだよ、私・・。

息子はちゃっかり私のバレー仲間の子供(同級生女子と下級生女子)から
手作りチョコをもらってホッと一安心。

渡すところを見ていたパパさんが
「お、なにそれ?本命?」
って、娘をからかったら、娘が
「違うよ、友チョコ。」
だって(笑)。
既に、義理(男)とも意識されない関係(笑)。

家に帰ってから息子はとらぬ狸の何とかで
「後は、ママから手作りチョコもらってー。
 バーバと○○(姪)と□□(姉)からももらってー。」
と、指折り数えていたけど、
私一言も「作る」なんて言ってませんが・・・・・・・・・・。


ついでなので、息子に

「そういえばさ、前に好きな人はいない
 (っていうか、私には言わない)って言ってたけど
 好きじゃなくても、「ましだな」って人はいないの?」

って、誘導尋問してみたら

「あ、「ましだな」って人なら・・・・。」
(すみません、「何様!?」って感じの発言ですが
 誘導尋問の為目をつぶってやってください) 


って、少し考えてたけどなかなか個人名が出てこない様子。

その為、少し質問を変えてみて

「どういう子が「ましだな」って思うの?」

と聞いてみたら

「あ、それならね。例えばさ、オレがちょっと失敗しちゃったりするじゃん?」

・・失敗前提かよ。と心で毒づきながら

「うんうん。」

と相槌を打つと

「そういうときに、何も聞かずに「わーーー」って言う人じゃなくて
 「どうした?」って聞いてくれる人がいい。」

まぁ、それも思うところがあるけれど、続けて・・。

「・・・へぇ。例えば誰?」

「えーっとね・・・・・代表委員とか。」

ま、まさかまさかの職種!?
それって、性格じゃなくて、仕事だよ!?


あんまりしつこく聞くと嫌がられそうだったので、
ひとまずそこで「へー」と言っといたけど・・。

大丈夫か、こやつ・・。

つぶやき。

うぅ・・・・。

木曜日に会社のパソコン(ていうか、ソフト)がおかしくなり、
そんな時に限って遠方でトラブル続きで事務所にもいられず
残業に次ぐ残業なうえに、ただ今会社(土曜に出社・・)におります・・・。
やっと仕事が落ち着いた~。

たまたま、頼みの綱のパートさんも木金と休みだったので
改めてパートさんのありがたみを思い知らされたよー。

今週は特になんだか体がえらくて(しんどくて)
ホント最近「年」を実感。

「年」といえば、先日、レストランの待合所のソファーに
同じ位の年の女性が数人座っていたんだけど
その人達が、ちょっと、「おぃ!」でした。

服装や、髪型はとっても今風なんだけど、
座ってる姿が!姿が!姿が!

足開いちゃってたり(スカートっ!)
膝に肘ついちゃってたり・・もったいないっ!


その時、ふと思い出したのが
私がまだ社会人なりたてで、電車通勤していた時に出会った女子高生の事。

それまで全く座り姿に意識をしていなかった私ですが、
目の前の席に座った女子高生の座り姿の美しさよ!!!!

背筋ピンと伸ばして、足も揃えて少し斜め後ろにひいて
カバンも膝の上にしっかり乗せて・・。
お顔も美少女だった気もするけど、なにしろ姿が美しくて。

それ見たらなんか、急に自分が恥ずかしくなって、
それからは彼女を見習ってせめて外に出たときの「普通の時」にちゃんと意識できるよう
気をつけるようになりました。
(仕事中は猫背になっちゃってますが~;;)

しっかりできる人はきっと、小さいうちからそういう事が
自然とキチンとできちゃうのかなー。
って、すごく感心したことを思い出しました。

その車輌にいる女性の中で一番、佇まいが美しかった女子高生。
若者からそういう「キチンとした美しさ」を学ぶなんて!

あの時に彼女に出会えて、そういう「美しさ」に気付けたことは、少し貴重な体験でした。

体力の衰えを感じて色々怠ってる毎日ですが、
女性であることを忘れず、キチンと生活することが憧れだった事を
かの同年代の女性に思い出させられました・・・。ありがと・・。


さて!帰るぞ!

ナルト三昧


今朝、やっと、息子の熱が下がってきた~。
良かった~(´Д`)

と、思ってさっき、ちょうど起きてきたので
もう一度計らせたら38度2分(`ロ´;)

寝ろ!!寝ろ!!寝とけ!!

私はというと2日にコンビニでナルトの新刊買ってから
あの巻も読みたくなって、それ読んだら
こっちの巻ももう一度読みたくなって
これから、この巻読みます(笑)。

この4冊は内容が濃すぎて…疲れちゃうんだけど
ナルトの「核」だと思うんだよね…。

まぁ、53巻の涙量はかなわないような、そうでもないような。

やっぱり私はあっちより、こっちが好きだ!!
はぁ、切ない(T_T)

やっぱり

息子、インフルエンザでした(´Д`)
型はB型。

昨日は38度~40度をいったり来たり。
でも、本人はわりと元気で(・_・;

昨夜から咳、くしゃみ、鼻水が出るようになったので
これから、また病院に行ってきます。

2日も連続で平日仕事を休むってことは
社員になってからはなかなかなかったので
なんか、ドキドキするわ…(;>_<;)

キタキタキタ~っ!?

ヤバシっ!←死語

息子、熱が出ました。
とうとうインフルかっ!?

とりあえず、寝かせました・・。
明日お休みかなぁ。
楽しみにしていた学校行事があるのに・・。
お弁当の用意だけして寝るか~。

そんなわけで、チョチョっと更新。

2012020102.jpg

SALEで買ったワンピ着ましたー!
本当は茶色のロングニットに合わせたかったんだけど
恐ろしく地味になってしまい・・。

紫色のカーディで明るさをプラス。

2012020101.jpg

ダウンコート、思った以上に活躍中で(今年買って正解だったかも~!)
完全に元取れてます(笑)。

明日はまた寒くなるみたいだし、息子体調悪いし、
どーしよー。何からやればいいんだー!?

皆さんも気をつけてくださいね!
ではっ!

第三弾。

昨日は歯医者さんでした。
歯医者さん、何が嫌かって匂いと味だって思い知らされたー。
削られたり、麻酔はまだ我慢ができるみたい。
(怖くてつま先上がっちゃうけどっ!)

詰め物を作る時、口の中にアレコレ入れられるのが嫌みたい。
まずーいっ!
うえーっ。
と、子供みたいな言葉が頭の中をグルグルします。


さてさて、第三弾は、春~夏物。・・・に使えるかなアイテム。

2012012805.jpg

こういうデザインの、ニット、カーディ、色々持ってるから気付いてはいるけど
私、本当に好きなんだわ・・・・。

お仕事に使うにはちょーっと、NGだと思われるので
休日用にインナーをあんな色にしたり、こんな柄にしたり・・と妄想炸裂!

2012012806.jpg

これも、休日用?かな。
ジャケット羽織ったらいけそうな気もするけど。
薄いピンクのカーディとか、明るめのアイテムと合わせたいなぁ。

2012012809.jpg

これはすぐに使えるお仕事用。
脇汗気になる時期には使えまい(笑)。
このブラウスは胸元開けてフワッと着たいな。
そうじゃないと、相当老けそ~。怖い。けど、好き。


そして、最後のアイテム。

2012012818.jpg

違うよ!スカートじゃないよ!
キュロットだよ!
しかも、後ろがゴムなので丈はちょっと長めにする予定だよっ!

・・と、必死でセーフの方へ引っ張り込もうとしてみたり(笑)。


そんなわけで、終了(逃)!

・・買ったなぁぁぁぁ。
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
