スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二弾。

第一弾の記事で、計らずとも「アイテム別」での紹介の流れになっちゃいました~。

ので、第二弾は一番紹介するのが恐ろしいワンピを紹介しようかなぁ・・・。


夏から冬にかけて、パンツコーディが多かった(様な気がする)からか
無性に、キチンとした格好をしたくなり・・。

2012012813.jpg

プロポーションボディードレッシングで、ワンピを2枚買っちゃいました!!
両方とも1万超えのワンピだったんだけど、70%オフならっ!と;;
春まで着れる色味を選んだんだけど、どうだろう!?

ブラウス部分はスッケ透けのシフォンなので
今着るなら(いや、着る気!)ジャケット、もしくはカーディが必須。
足元はとりあえずタイツで温める方向(笑)。

ウエスト部分の切替が不自然なので、
(個人的に気になるレベルだと思うけど)ベルト必須かなぁ。

2枚目は・・・

2012012812.jpg

1枚目のワンピより、生地が厚めのブラウスですが、やっぱり透けます。
でも、こちらは白いキャミ付き。
ただし、このキャミ、ウエスト部分で縫い付けられているので
他の物を合わせることができません。

スカートは1枚目のワンピよりも短くて分厚いツイード。
写真では分かり難いけど、シルバーの糸が使われているので程よくキラキラしてます。
これには合わせたいストッキングがあるので、
合わせた時にまた紹介させてもらいます♪

ワンピ、最後の1枚はこちら。

2012012807.jpg

今すぐ着ないといけない柄!?
でも、袖はシースルーなので今すぐは寒いっ!
でも、長めのカーディと合わせたらかわいいはず!
こちらも他店で70%オフ。

2012012808.jpg

尖がった襟を写したいのですが、なかなか・・・。
色味はこっちの方が正しいです。

もーーーーー少しだけでも、暖かくなってくれーーー

手持ちのスヌードと合わせて早く着たいよー!


ってな訳で、ワンピ終了!

久々に、古着屋ではない場所で(笑)ワンピを買ったので
胃がキリキリしちゃったよー;;

しかも、1枚3000円を超えるワンピなんて
(元値は1万超えですが(笑))
久々な気が・・・・・。ぷぷっ。
スポンサーサイト

第一弾。

いかん!!

メガネで写真編集すると、画像サイズがいつもよりでかくなる。
やっぱり、メガネって実物(?)より小さく見えるんだ・・。
今朝、コンタクトで自分のブログ見てビビった・・。
早く写真を小さくせねば!!!!

さてさて。
どんな順番でアイテムをアップしていくか思案中。
(どんだけあるんだ!)

やっぱり、定番の「買った順」?
それとも「アイテム別」?

ただ、結構適当に写真を撮ってしまったので
(後で後悔する・・)
大きさもまちまちだし、着た時にまた個別で・・とも思ったり。

今回は、アクセサリーを結構買いました。

今まで使っていた(安物)ネックレスがだいぶ傷んだり、変色してしまっていたので・・。

ってことで、まずはアクセサリーからいこう!

2012012811.jpg

まずは、ナチュラルビューティーでネックレスを3本♪

全部70%オフで800円位で買えました!
ロングネックレスで、相当ボリュームあるけれど驚くほど軽いのです。
シャラシャラしてます。

1本1本の紹介はまた使用したときに!
(写真の枚数を減らしたい(笑))

2012012810.jpg

んで、次は、フリーズマートで買ったカメラのネックレス。
これも70%オフで1000円以下♪

で、ここから先はアクセサリー売り場で50%オフのアイテムを購入。

2012012814.jpg

これ、今日着けてます。
細いチェーンに、レトロな形の飾りがなんともかわいい♪
タートルと合わせてるんだけど、長さも絶妙!

2012012815.jpg

これは、プチネックレス。
携帯のカメラではこの距離が限界;;
これ以上近づくと接写モードでもボケボケ~。
その位小さいネックレスです。

2012012816.jpg

で、コレは昨日使いました(笑)。
ナチュラルビューティーの一番右側のネックレスに合わせて。
くすんだグリーンのビーズがなんとも雰囲気があってよいです。
これもチェーン細めのロングタイプでシャラシャラしてます。


それでは、アクセサリー最後は・・

2012012817.jpg

ズルじゃないよ(笑)!
4本セットで販売されてました。
最近こういうセットの指環多いよね!?

どれもこれも好みです。

お仕事中はおばあちゃんの形見の指環をしているので、
これは休日用かなぁ。

これを機に、家にあったネックレス類を一気に整理しました。

それぞれに思い入れはあるけれど、
今の雰囲気にマッチするものはそう多くはないんだなーって思いました。
とりあえず、良く使うものは今まで通り、鏡の横にぶら下げて、
そうでないものは一旦袋に入れてしまってみました。
ゴールド系が多く残りました(笑)。年ね。

あぁ、スッキリ(笑)!!

久々の・・・。

いやいや、買っちゃったよー!

今年は初買いあんまりしなかったなー、偉いなぁ、私♪なんて思ってたのに、
思わぬところで落とし穴。

いや、実は、毎年落ちてる落とし穴(笑)。

この時期のショッピングモールは危険過ぎるー!


買い過ぎたからちょっと、ちょっとずつアップします(笑)。

久々に落とし穴に落ちた日のコーディ。

2012012803.jpg 

正確には、落ちに行った日のコーディ。

金曜日の仕事帰りにお給料出たし、美味しいものでも食べに行こう!と
息子と一緒にショッピングモールへ繰り出したのが大間違い。

たらふく食べて、二人で「くるしー!」って言いながら
運動がてら歩いてたら、いろいろ発見。
でも、その日は、息子もいたので、ワンピ1枚とタンクトップ2枚だけ買い、
(それでも買う)
息子希望の本屋さんに行って帰ってきました。

で、翌日息子のサッカークラブ中にサッと行って、ドカっと買って来たのです。

というわけで、このワンピ、落とし穴にはまる前日のお買い物。

2012012801.jpg  2012012802.jpg

前から気になっていたワンピ。

これが、更にお安くなっていたうえに、ラス1だったので
もー、買っておこう!と。

リボンがポイントのこのワンピ、リボンベルトではなく、
リボンは前身ごろに二つ穴が開いてて、そこにだけ通ってます。
(もちろん、穴の後ろはちゃんと裏地がしてあるので穴から中が見えることはなく)
なので、リボンの結び具合で生地の寄り具合が変わっていい感じです。

グッと色味を抑えたコーディだけど、
気分はグングン上がっちゃいました♪

そのおかげでとんでもない量の買い物をすることになるんだけど~っ;;


叱らない人だけ、お付き合いください(笑)。←小心者

明日からアップしますので・・。←超小心者


おやすみなさいっ!

似た者同士。

今、息子、学校の授業(といっても十分程度)で英語を習っていて
「あなたは○○が好きですか?」
という文章を覚えてきて、私にアレコレ聞いてきます。

「あなたは何の食べ物が好きですか?」
って聞いておきながら
「あ、ママは全部だよね。」

「あなたは何の色が好きですか?」
って聞いておきながら
「あ、ママは嫌いな色ないんだよね。」

そうだね、それ、ほとんど日本語で既にやりとりしてるよね、うちらって。

ネタに困って息子が

「じゃぁさ、コレは!?」

と聞いてきた質問がこちら。


「あなたは○○(←息子の名前)が好きですか?」


私は運転中で、その後ろに息子が座ってて
ジンジンするほど、期待の視線で見つめられてるのが分かる。
バックミラーも心なしかまぶしく感じちゃうほど。

「えー。ビミョウ・・・。」

って答えたら、ずっこけて(ふりをして)

「なんでやねん!オレ、ママ好きなのにっ!」

と激しく抗議されたので

「えー。だって、普通にしてたら好きだけど、
 たまにめっちゃムカつくし、今は好きだけど
 明日好きかどうかわからんしー。」

って意地悪言ったら

「んー、じゃぁ、『あなたはカラスは好きですか?』」

「えー・・・。あんたより賢いから好き。」

って言ったら

「えー!まじかよ!カラスだよ!?オレ、カラスより嫌われてんの(笑)!?」

と、大爆笑。


質問攻撃は20分程続き、ネタが完全に尽きた頃

「今の世の中、英語しゃべれないと苦労するから頑張ってね。」

って言った後、すごく変なタイミングで(間があったと思う)

「あんたのお父さん、英語ペラペラで、海外でお仕事してたりもしたんだよ。
 ママは英語しゃべれんから、英語しゃべれたらどこでも行けていいよね。」

って伝えたら

「え、そうなんだ!?英語しゃべれたんだ?へーーーーー。」

って。

まぶしすぎて後部座席なんて、バックミラーなんて見れなかったよ。



息子が子供の内は、ふざけてでも息子の父親の悪口は言うまいって
離婚後から決めてて、
できれば自然にそういう話ができるように頑張ってきたけど
これ打ってる今も指先紫(笑)。

声が震えないよう、極力明るく、伝えるよう決めて伝えた言葉に
喜ぶ息子の反応をみてると・・・・。

ずるいなーって思う。
思うけど、そっちの方がいいとも思ってないから・・複雑。

私は毎日一緒にいて、お互い良いところも嫌なところも見せ合って
「好きだよ」って上手く言ってあげられなくて苦しんで
ケンカして、仲直りして、またケンカして、笑って、泣くの我慢して、
体当たりで泥仕合をさせられてるのに。

「神か!」って位置で、息子が喜ぶような「父親」の一部を伝えられるだけのあの人が
なんか、ずるいなーって思う。


多少、もやっとした気持ちのまま家について、
台所に立った私の横を息子が走って通り過ぎ
「さむーいっ!」って言ってコタツに転がり込んで、
ふいにつけたテレビ番組をみてケタケタケタケタ笑ってたかと思えば
面白すぎて、笑いすぎて、おなら出ちゃって、それにまた笑って。


そんな姿を見ていたら、
さっきの「ずるい」もすっかり消えて

「アホかっ!」

って笑えた。

あんたも、私も、アホだねー。


こればっかりは・・血だもんね。
キライなはずあるかいっ!

ここのところの嵌りモノ。

おはようございます。

なかなか家でPCを開いている時間がなく・・。
しかも、服も超適当で(保温第一)服ネタ少なくすみません。

PCを開く時間がないというより、
コタツから出れない(デスクトップ使用の為、PC使う時はコタツから出ないといけない)
っていうのが正しいのかもしれないなぁ

忙しい忙しい言いながら、ストレス解消を兼ね、
相変わらず漫画漬けの生活を送っています。

ここのところ嵌っているのがこちらの2作品。



心霊探偵八雲
これ、今、NHKで深夜に放送されてるんだね!
昨日たまたま見つけて予約しちゃった!

生まれながら左目だけ赤い主人公(斉藤八雲)。
その赤い目に写る死者の魂をヒントに(?)謎を解いていくストーリーなんだけど
話しの展開もテンポもいいし、絵もキレイだし、八雲の性格も私、めっちゃ好き!
ってか、白シャツ姿が好き!?・・たまらん(笑)。

現在4巻まで入手完了(笑)。


で、もうひとつが、こちら。



ぴんとこな

歌舞伎の話し・・なんだろうけど、恋愛が軸な気が・・(笑)。
(「ちはやふる」を読んじゃうと、その世界観がイマイチ足りない気がする)

御曹司という立場の恭之助と、門外からのし上がろうとする一弥。
二人の歌舞伎や恋愛を通しての関係性がおもしろい。

難しい話ではないので、サクサク気軽に読めるのがいい!
恭之助のダメさと一途さ加減が息子を見る目線で楽しめちゃう(笑)。

レンタルでは5巻までしか出てないんだけど、
新刊の6巻が発売ホヤホヤなので買ってしまいそう~。


話しは変わって、最近特に乾燥が酷いのですが、
いいタイミングでいろんなサンプルを入手できたのでお試し中。

中でも、一番金額が高い(もちろん、サンプルは無料だったけど)こちらのセット。

コスメティックアーバン


ベネフィーク リニュー ホワイトローション 20%OFF


ベネフィーク リニュー ホワイトエマルジョン 20%OFF

サンプルはまだ1回しか使えていないので感想は控えますが、
もし購入する事があればここのお店で買おう♪と思ってます。
20%OFFはありがたい!!!!

20歳頃、化粧が合わなかったのか、一度肌がボロボロになったことがあって
その時はもう藁にもすがる気持ちで安月給の私にとっては高額の化粧品
(ARSOAのクイーンシルバーXアルビオンのスキコンXアルビオンのエクサージュホワイト)
を買って頑張った事があったんだけど、
そのせいか、その後、肌を褒めてもらえる事が増えたので
やっぱり、高い化粧品っていうのは違うんだろうなぁ。

でも・・安い価格に見慣れてしまっているからか
見れば見るほど高~ぃ

しばらくはサンプル暮らし(笑)。

バザー!と、メガネ。

今日は午前中、息子の授業参観+ちょっとしたバザーがあって
授業参観で会った友達夫妻に誘ってもらい、一緒に行動してました。

バザーに行ったのが終わりがけの時間だった事もあり
値札の半額でいいよ~!って言われて
こんだけ(こんなに)仕入れて来ました(笑)。

DSC_0455_convert_20120121132315.jpg

洗剤やら保存パックがセロテープでぐるぐる巻きにされて、
さらにそれが何かの袋に入れられて100円札が付いている・・
というセットがたくさん残ってまして(笑)。

しかも、バザーを運用しているお手伝いママさんに知り合いが結構いて
「もー、残さず買ってって!」と勧められ(笑)。←都合の良い言い訳。

洗剤なんかがグルグル巻きにされてるセットを5つ買って、
バッグコーナーにあった白の手提げバッグ(agnes b.)が30円だったので
試供品の化粧品を入れておくのに良さげだったので購入。
(半額の15円でGET(笑))

支払い総額265円でした(笑)。

安っ!

私的、お得感が最も高いお気に入りは、
食器洗い用のスポンジとレンジでチンできるホットパット。

スポンジはお店で買うと1個130円位するやつ(普段使っているお気に入り)なんだけど
ハンドソープとそのスポンジ+安いスポンジで100円の半額50円って!

売り場で目立っていたのが、ヤマゼンのフットバス。
値札が1000円→500円になってて、今買えば250円!

・・買いたかったんだけど、持ち帰るのが大変そうなので今回は諦めました(笑)。

あぁ、充実(笑)。



それとね!

こちらに帰って来てからメガネを買いました!

先日コンタクトを半分に破っちゃった時に
今使えるメガネが一つしかなく、
それでバレーの練習して壊れたらコンタクトが来るまで生活できなくなる・・。

と、いうわけで、慌てて買いに行ったお店がJINS☆

実家で見た時よりも割引率が高くなっていたので、
(約1万のメガネのみ40%オフ、他のは20%オフだったかな?)
約1万のメガネと、約8000円のメガネが共に6000円位で買えたので
2本作ってみました!

が、視力測定が終わった時点で出来上がりに1週間かかると聞かされ
・・・・意味ないじゃん・・・。とね。

眼鏡屋さん、いつも思うんだけど
メガネの人が行く事を考えたら
鏡じゃなくて、もっと、こう、機械を導入して欲しいよね!?

今回は先に書いたように、コンタクトが装着できない状態(メガネ)で
買い物に行ったんだけど、毎度の如く
売り場のメガネを試着した自分の顔が見えない。

鏡にめっちゃ近寄って、目の周りのサイズ感のみを何とか知る状態で
購入しなくちゃいけないのって結構キツイ。

なので、試着してそれこそ写真で一時的に記憶して、
自分のメガネに架け替えてからそれをチェック出来る様な機械を
是非用意していただきたい!!!!


なんでそんな事を言うかと云うと・・


DSC_0452_convert_20120121132229.jpg

この銀縁メガネをかけた自分が、
遠くから見ると「東京03」のあの人に似てるように思うから(笑)。

やっぱり、離れて確認って重要だ(笑)。

DSC_0454_convert_20120121132253.jpg

JINSのメガネケースはカラフルでかわいい!
内側の色(布)も外側のケースの色によって違うみたい。
シルバーのケースの中は群青色みたいな濃い青(紫)の布でカッコよかった!

銀縁だけど、耳にかかる部分は濃い青のべっ甲のデザインになってます。
フレームがチタンなので軽くてよいです。


んで、もう一個のはこちら。

DSC_0449_convert_20120121132044.jpg

赤いフレームのメガネ。
こちらはつや消し加工になっているので、安っぽくなくていいよ。
ただ、コレを買った後に、友達の旦那さんが
これの色違いのメガネをしている事を知り
(そのメガネをしているところを何度か見たことあるはずなのに気付かなかった!)
ちょっと、「ご・・ごめん;;」でした。

DSC_0450_convert_20120121132203.jpg

そうそう。
この部分をみて、初めて色違いのお揃いだと気付いたの(笑)。


お店の人が、
「ちょっと出来上がりまでに時間がかかってしまうので
 いいレンズを使わせてもらいますね。」
と言ってくれ、2本ともHOYAの非球面レンズで作ってもらえたので
コンタクトからメガネに変えた直後でも異和感なく快適に使えます♪

メガネ・・本当に安くなったよねー・・・。
ありがたい!

最近の息子。

ただ今、ビデオカメラ購入に頭を悩ませている私です。

というのも、2月に息子のサッカーの練習試合やら大会やらが毎週あって
前回の大会で「ディフェンダー」として出させてもらった息子ですが、
大会後「ミッドフィルダー」になれた!と喜んでいたんだけど、
年明け「今はボランチやってる」と色々なポジションを転々と経験しているらしく(笑)。

ボランチって、重要な(頭脳派)ポジションじゃないの!?と、不安を抱いていたのですが、
親の心配をよそに、昨日家に帰ったら開口一番に

「今日ね、いい動きだったって、先生と先輩に褒めてもらえた!」

と、喜んでました。

ディフェンダーだったら5年生の穴埋めとして試合に出れるかもしれないけど、
MFやボランチという役(ポジション)だと
しっかり5年生のレギュラーがいると思うので
(いなけりゃおかしい)
今回の大会は出られないかなぁ、なんて思ってはいるんだけど・・・。

出れたらビデオ撮ってあげたいし、
でも、出れないなら新しいのがもう少し安くなるのを待った方が・・。
と、グルグルしてます。

私もこのくらいの時期には少女バレーでレギュラー目指してたなぁ。

背が低い事も有り、バックセンター(今で言うリベロの位置?)を目指しつつ
内心はセッターになりたくて色々練習してたっけ。

先日、学生時代にサッカーをやっていた友達の旦那さんと

「やっぱり、自分がスポーツをやっていたから、
 子供には何かしらスポーツをやってもらいたいよね。」

と話しをしていました。

そのお父さんとはちょっと「スポ根」なところが似ていて
話しが良く合うんだけど、頑張って頑張って頑張ってそれでも補欠にしかなれない
という経験を小さい内にするのも、いい経験になる、と私も思っているのです。

スポーツって、頑張って頑張ってレギュラーになって、
天狗になって調子乗っているうちにレギュラーの座を奪われたり
思わぬアクシデントに見舞われて、今までの努力がパーになったり、
色んな事が起こるけど、続けていれば「どうにかなるかも!」って希望が
いつも胸にあって、そういう、己の中にあるものに支えられる経験って絶対必要。

別にスポーツに限っての事じゃないかもしれないけど、
私はスポーツでしかそういう体験ができなかったなぁ。


で、部活の話しを熱く語った後

「そういや、オレ、6年生を送る会で「鉄琴」やるんだよ!
 じゃんけんで勝って決まった!」

と、急に話題を変えてきたので

「何、鉄琴ってそんなじゃんけんで決めるほど人気あるの?」

って聞いたら

「うん、たくさん手を上げたんだけど、「オレ、一抜けしてみせる!」って
 宣言してからじゃんけんやったら本当に一抜けできた!
 だから、何人手を上げたかよく覚えてない」

だってー。


サッカーの話しだったり、鉄琴の話しだったり、体育係りの話しだったり、
私が帰ってご飯を作っている間、台所で隣に立って身振り手振りで報告。

ご飯を食べている間も、話したいことを話すくせに、
それに対して私が質問しても、テレビ見てる時は上の空で答えて、
ホント、段々ヤツらしい性格が出来上がってきてる(笑)。

この間も、大好きな友達に初めて家に呼んでもらえた事が嬉しくて
ご飯食べてる間ずーっとずーっとその話しをしてたしね。

学校であったことをこうやって報告してくれるのは後どのくらいだろう。

お友達関係で悩んだこともあるし、現在も心配してはいるけど
こうやって話しをしてくれている内は、もう少し息子信用して好きにやらせてみるかぁ。


ってか、学校生活、結構エンジョイしているみたいにみえるんだけど。

・・羨ましい。←4年生あたりから色々あった人。

母親の生態

今回は、母が13日の朝までいてくれたんだけど、
私の胃カメラの理由を実家の姉が「ババストレスじゃね?」と笑って言う程
母がイライラしておりまして・・・。

姪っ子が受験生なのに危機感がない!
姉も姪っ子と一緒になって嵐バカをやっててあんなの親じゃない!
父は血圧に問題があり、塩分や食事量を控えなきゃいけないのに好き勝手に食べる!

等々、配偶者なしの私に同意を求めるのもどうなの?っていう理由で
まーーーー、当り散らしていました。

実家に帰ってからも、私の携帯に「広辞苑か!」と思うほど
文字文字文字!の愚痴メールが届きちょっと辛い。


実の親だけど、なのか、実の親だからなのか
毎日一緒にいると、なのか、たまに会うからなのか
「親」って生き物がただの「個人」であるという事を
最近良く思い知らされる。

そしてまた、そういう自分も間違いなく「子」ではなく「個人」であることも・・。


元々、母も専業主婦ができるような気質ではないんだよね。

私が中学生になるまでは自宅で内職をし、
中学校に入ってからは近所の工場でパートをしていて
ある程度の責任ある仕事をしていて
(といっても、小さい工場なので知れていますが)
姉が出戻ったくらいに、不景気で工場の仕事も少なくなり
家で姪っ子の世話を始めたんだけど、
そこからは、私も色々問題起こすし、息子が実家に帰るときは家にいたいしで
働くタイミングを逃しつつ60歳を超えて、今ではもうなかなかいい職にありつけない。

それなのに、頑張って世話をした孫たちは反抗期真っ只中。
娘達は将来のことを考えているんだかどうなんだかも分からない。
老後も心配。

となれば、それは、気持ちはわからなくもない・・・。

「誰かに認めてもらいたい」
・・というほど大それたものではないにしろ
責任持って仕事したことがあり、それを喜びに感じていた人間が
締め切りもなく、要求もなく、ただ、毎日同じノルマだけが転がっている日常を送るのは
私が想像するよりも空虚なのかもしれない。

母の愚痴メールを目をしょぼしょぼさせながら読んでいると
「認めてもらいたくてたまらない」って暗号があっちにもこっちにも散りばめられているよう。


私は職業柄、少なくとも母よりはいろんな人をみているし
自分にも反抗期があったので、姪っ子の気持ちも
姉の気質も、父の難ありな性格も受け流す事はできるけど
「自分がここまでやってあげたのに!」って気持ちの強い母からしてみたら
それはもう、耐えられないほどの屈辱なんだろうなぁ。


それに、私は誰か一人に依存するような考え方をしない方なので
相手から自分が思っていたものとは違う反応をされても
「あぁ、そうなのか~」で終わらせられるようになってるけど
そうじゃない母みたいなタイプの人は、正直疲れるだろうなぁ。お互いに。

うちは娘二人だし、二人とも出戻りなので母が「姑」になることはないんだけど
こんな人が姑だったら配偶者は大変だろうなぁ、と思ったり。


親子だから、と言えるのはいつなんだろう。
親子でも近ければ近いほど争いは頻繁だろうし、
離れていても気は使う。

母vs娘であれば、なんとなく負ける用意はあるものの
母vs孫(息子)になると、それはまた少し違って
叱り方なんかが気になってしまい(叱る論点が私とは違う)
悶々としてみたり。


でも、でも、でも。

私も「母」なんだよねー。
しかも、息子が結婚できたら「姑」になる立場なんだよなー。嫌だー。


私と母は違うけど、
息子からしてみたら口うるさいところは一緒だろうし
心配性なところも(私は表に出さないけど)似ているし
・・・・・問題山積。

ただね、分かっているのは、
うちに限ってかもしれないけど
代々、母親ってのは口うるさくて、
自分の思う通りに何でもしたくて、
でも、できなくて愚痴って、煙たがられて
それでもやっぱり、誰よりも家族を心配せずにはいられない
面倒な生き物なんだよね。

母親って立場の損得って何対何なんだろう。
51:49!?

近況報告

ご無沙汰しておりました。かな?

いやいや、私、先週初「胃カメラ」飲みました。
今は鼻からカメラを挿入するところもあるようですが
私が行った病院は喉から入れる病院でして・・。
(まさか、胃カメラ飲まされるとは思っていなかったので
 何の下調べもなく「消化器科」へ行ってしまい・・)

結果、問題はなかったんだけど;;

まーーーーーーーー!

もーーーーーーーー!

出産と胃カメラは二度とゴメンだ・・・。

カメラ挿入時に左側の扁桃腺ら辺に当たったみたいで
(ネットで調べると結構な数の同じ人を発見!)
カメラ飲んだ当日から2日間、喉の痛みにやられてました。

しかも、胃カメラ飲む前日、熱もあった為
寝る時にフラフラになりながらコンタクトをケースに入れようとして
入れたつもりが半分外に出ていたみたいで
その状態で蓋をしてしまい、見事にコンタクトが真っ二つ・・。

そんなわけで、金曜日~月曜日はメガネ生活~。
うーん、たまらん!

色々ネタはあるんだけど
(書き留めておきたい事など)
なかなか更新ができず・・。

のんびりのんびりやっていきますので
お付き合い下さい!

では、また!

下に流す。

危ないものは下へ下へ・・・(笑)。

ってわけで、昨日は色々忙しかったのです。

去年のうちにしてしまいたかったカラーも
なかなか時間がとれずに結局年を越しちゃって。
予約が取れてよかったー♪

ってことで、美容院コーディ。

2012010801.jpg 

こちらが、Mサイズの方なんだけど、
お店の人が言う通りちょっと大きめ。
オジパンなので、おじさんっぽく、とも思いましたが
休みの日なのでちょっと冒険コーディです。

実はこれ、靴に悩みまして・・・
納得はいっていないのですが、これが一番マシだったの。
うーん、どんな靴にすればいいんだろー。

この靴のアンマッチさを浮き彫りにしたのは、このバッグ。

2012010802.jpg 2012010803.jpg

このバッグ担いで玄関に靴を探しに行き路頭に迷った系・・。
たーぶーん、靴の事さえなきゃめちゃくちゃ楽しめたコーディだったのに・・。
スニーカー履いても変だったし、
ローファーっぽいのも変だったし、
っていうか、そもそも服の組み合わせが問題!?
いや、でも、私結構好きなんだけど・・とグルグルしちゃって
美容院に行く時間になってしまい、妥協した感じです。

いつかリベンジ!

さてさて、息子たちが帰ってくる前に
家を片付けなくちゃ!!!

では!

爆弾投下

よし。予告通り(下の記事参照)いきます。

ってか、なーんでだろう。

実家の方がお店の数は多いのに、
こっちに帰ってくると欲しいものが買える・・。

今回のお買い物は一応、春を意識してのお買い物です。

2012010804.jpg

シフォンのドルマンシャツ。
共生地のタイ付きです。
白いシャツ、っていうか、シャツ類を何枚か揃えたいと思っていたんだけど
古着屋さんのシャツは全くの新品(でもデザインが・・)か
使い込んだ系の物が多く、なかなか買えずにいたのです。

これはFREE'S MARTで70%オフで1200円位で買えました♪
白だけど、真っ白じゃなくてオフホワイトです。
中にレオパード柄を投入したいです。

で、次は春を意識していません(笑)。
まだ終了していない挨拶回りで着用予定のカーディガン。

2012010808.jpg

NATURAL BEAUTY BASIC にてそれぞれ5040円の半額!
・・だったので、結局5040円のお支払い(笑)。
紫に見えちゃうけど、本当はボルドーです。
どんなやっても色が出なかった~;;

こちらも袖の形はドルマン。


で、帰ろうとしていた矢先
earth music & ecology でタイムセールの文字が・・。

全品55%オフでしたので・・。

2012010805.jpg

重ね着に便利そうなカットソーと、

2012010806.jpg

あると便利なこんなスカート。
これは、パーカーに合わせて履きたい!
生地はコットンなんだけど、表面がモコモコと起毛になっていて
厚手なので透ける心配なし☆

で、もう一枚。

2012010807.jpg

これは、多分プロパーの時に一度手にしています。
でも、高くて(普通の人ではリーズナブルだと思いますが・・)諦めたのです。
ここで出会ったからにはっ!
と、意気込んで購入。

これら3点で5000円ちょいのお支払いでした。
問題はこのお店は、うちのパートさん(私とかぶりまくる人)の
お気に入りのお店なので・・大丈夫かしら;;


んで、最後はLOWRYS FARMにてこちらの2点。

2012010809.jpg

本当はJEANASISでレースキュロットを見つけて、
それを買う為に入った店内だったんだけど
試着してみたらなんか、ちょっと、うーん、って感じで。

諦めてフラフラしてたら、シャツ!見つけちゃいました♪

SALE価格で一枚1500円(欠ける)くらい。
手にした時もそりゃ、かわいいなーと思ってましたが
試着したら余計に愛着が沸いてしまい購入!

今日は母が息子を連れてこちらに帰ってくる日なので
早く片付けちゃわなきゃ!!!!

おそろしやおそろしや・・・。

予告

やーっちゃった、やっちゃった!
お買い物してきちゃったー!!!!

・・ってことで、まずは、土曜出勤のコーディ。

2012010701.jpg

実家の方で買ったパンツ1本目。
この後、中に着たマスタードのキャミソールの裾を
チラリと見えるように出したらそっちの方がかわいかったよ;;←遅い。

イメージしてみてください(笑);;

事件が起きた(お買い物しちゃった)のは昨日(日曜日)の午後。

息子のいないうちに美容院に行っちゃおう!
と、美容院を予約し、カラーとカットをしてもらってる間
読んでいた雑誌に欲しいクレンジングを発見し、
それを買いにショッピングモールへ行ったんだけどさ・・・。

そのお店はそこには入っておらず・・。

しょんぼり歩いていたら色々赤札が目に飛び込んできまして~;;

そんなわけで、次の記事で爆弾投下致します・・・。

ボツ。

下で紹介したアイテムを向こうで購入した為
持って行った(正確には送った)アイテムを1組着ずに帰って来ました。

それが、コレ。

2011122808.jpg

お家でのんびりする日に着ようと思ってたんだけど
全然のんびりできず・・・・。

ぐるーーーーーーっとファスナーが一周横断しているこのトレーナー。

手にした時の「????」ったらなかったよ(笑)。
どうやって着るの?何これ!?
って見てたら楽しくなっちゃって(笑)。

2011122809.jpg 2011122810.jpg
     ※術前※         ※術後?※

手術!?

・・なんか出てモザイク入れたわけじゃないです(笑)。
どうせなら、もっと横の方からファスナー始まって欲しかった。

我ながら「ドラえもんかっ!?」って突っ込みたくなる絵だけど(笑)。
そう考えると中に着たピンク×黒の豹柄が
モザイクじゃなくて四次元みたいに見えてくる・・・。

2011122811.jpg

実際着る時はチョッピリね。

全体に細かいラメが入ってて生地は固めです。
チェックのパンツでもかわいいんだろうなぁ。

なんて考えながらお蔵入りです(笑)。

白状します。

5日から仕事が始まり、
今日で3日目ですが挨拶回りやらなにやらで既に疲れてます・・・・。

いつもお邪魔しているブログにコメントを入れたら
「初物買いしたものをとっとと白状しろやー!」的な事を言われたので(笑)、
慌ててアップします。←背中を押してもらえた(笑)。

画像を編集している時間がなかった為
色味が悪くてすみません;;

20120107_082817_convert_20120107105321.jpg

これは、ここでも既に白状済みの去年の年末に買ったもの~。
シフォンのワンピなんだけど、
身頃部分にちゃんと裏地も付いていてビックリ!

ブラウスのシフォン生地も、リボンのシフォン生地も
厚手でしっかりしたブラウスです。
襟も、黒の縁取りではなく
黒のシフォン生地の上に、水玉のシフォン生地が重なってるので
クタッとせずしっかりしてるのに半額SALEだった為
1000円(欠ける位)でGETできました!

すごい!

で、テンション上がって、同じお店で・・

DSC_0443_convert_20120107105339.jpg

これ、プリクラの時に着ていたワンピです。
紺色×モカ色のドットワンピ。

スカートの裾にだけ黒いチュール生地(?)が縫い付けられているんだけど
スカート自体もふわっとして形が良い!

DSC_0444_convert_20120107105358.jpg

背中はリボンが3つ並んでいます。
本当はコレにモコモコのショールが付いていたんだけど、
それは使いそうになかったので、姪っ子にプレゼント(笑)。

ショールとセットで、これまた半額SALEの為
2000円(欠ける位)でGET★

と、ここまでが年末のお買い物。
(ユニクロとg.u.は除く)


新年はここでも書いたとおり息子のジャージの福袋で予算を使い果たしたうえに
時間もあまりなかったので、今回はハジケていません(笑)。

どうせなら、こちらにないお店で買おう!と
まずはOLIVE des OLIVEのお店で

DSC_0442_convert_20120107105216.jpg

まさかまさかの、オジパン2点買い。
サイズと柄違いです(笑)。
向かって左側のパンツは黒×紫で、サイズがS。
右側はグレー×グリーン系の色味で、サイズがM。

それぞれラスト1枚だったのです。
最初、紫の方が気になったんだけどサイズを見て
「あぁ、だめだー・・」
って思ってたら、店員さんが
「大きめにできているので履いてみてください!」
って勧めてくれて(最近良く聞くようになった勧め文句(苦笑))
履いてみたらSの方が良かった!

でも、グレーの方もそれはそれで可愛かったので、2点買い。

値札を見たらSALE価格がグレーの方が900円位高かったので
店員さんに柄によって値段が違うのかを聞いてみたら
安い方に合わせてもらえました。←値札の貼り間違えだったみたい。

そんなわけで、1本1500円でGETです!
安っ!


そして、最後は初ZARAでのお買い物。

DSC_0446_convert_20120107105417.jpg

最初に紹介したブラウスの上に羽織るカーディが欲しかったのです。
家に帰ればそれなりにあったんだけど、
このお買い物の翌日に小学校の頃お世話になったバレーの監督の家に
挨拶に行く予定があったので・・・。

これに、グレーのハーフパンツ×紺色のラメタイツ(下の方でお披露目済み)でお邪魔しました。
カーディの色自体はブルーグレーっていうの?
曖昧な感じだけどとても気に入りました♪

このカーディも1500円(笑)。

十分十分!


以上、私の初物買い報告でした!
(今までで一番落ち着いてない(笑)!?)

恒例行事


姪っ子とプリクラ(笑)。

このワンピを31日に買ったの!!
カーディは1日に着たグリーンのなんだけど
バックの合成用のカーテンと同化し
私、若干透けてます(笑)。

これから、愛知に帰ります。

よっしゃ~!


ミスチルと桑田佳祐さんの「奇跡の地球」で
1位出したっ!!

しかも、また25人中(笑)。

ちなみに、絢香とコブクロの「WINDING ROAD 」では46人中2位でした。

車カラオケの成果出てる(笑)?

出た!!


現在カラオケ中!!

ミスチルのtomorrow never knows で
1位取った♪ヽ(´▽`)/!!

23人中(笑)。

桜井さ~んっ(//∇//)

ジャージ

おはようございます!!

皆さん、初夢どうでした!?
私はなんだか海外に行って写真撮ってました(笑)。

富士も鷹もなすびも存在しない
海外にいる夢をみるなんて…。


今日は息子の書き初めの付き合い( ノД`)…

毎年大喧嘩になるのでめっちゃブルー。


そんなわけで今日はおうち着コーディ。

2011122813.jpg 2011122814.jpg

これは、もぅ、絶対に好みが分かれるんだろうなぁ。と思いながら・・。

トレーナー生地のジャージなんだけど、
なんだろう、すごく好きだ(笑)。

2011122812.jpg

前に古着屋さんに行った時に見つけて、
おぉ、かわいい!と思ったんだけど
その日は「お仕事用」を買う予定だったし
他に買うものがたくさんあったので諦めたのですが
今回のコンセプトは「リラックス」ってか「だらける」為のアイテムだったので
連れて帰って来ました。もちろん、有料で(笑)。

でも、何気に、このジャージにレーススカートってのも有りだと
私は思ってるんですが、どうでしょう!?

あ、そっか。仮にその組み合わせが有りだとしても
私の年齢考えたらダメか(笑);;

たまに都合の悪いとこだけ記憶喪失になるこの病気を治さねば・・。


うぅ、書き初めイヤだぁ(;つД`)

鳥柄ワンピでご挨拶

ただ今、小さい頃からお世話になってるおばさんの家にお邪魔してます。

新年のご挨拶+この後、姪っ子とプリクラ撮りに行くかもなので
このコーディ(*´∇`*)

2011122801.jpg 2011122802.jpg

今回唯一のスカート(ワンピ)です。
そしてタイツはラメタイツです。

このワンピは買う時からずーっとカーディを悩んでいたんだけど
思いっきりストライクです!!!!!!

持ってて良かったー!このカーディ!(古着(笑))

柄は子供の服についててもおかしくない位
懐かしいような、温かみのあるデザインなのですが、
胸の開き具合と、ウエストのエンジ色のラインが
なんとも妙に大人っぽくて。好き好き好き!

忘年会の時に着てしまおうかと思ったけど
もったいなくて着れなかった(笑)。

赤い靴に使用か悩んだんだけど、
用意した日が日だけあって、やっぱりここはグレーで(笑)。

この靴はちゃんとヒールもあるのに疲れなくて良い。
横から見た形もコロンとしてて好みです。

いゃぁ、好きだわ、このコーディ♪
またやること間違いなし!!

それにしても…どこに行ってもすごいご馳走!!
太るわぁ~・・・(;´Д`)

明けまして!!


おめでとうございますm(__)m
今年も宜しくお願いします!!

新年を迎えた瞬間、隣に座ってる息子から携帯にメールが届き
なにやってんじゃ、こいつ。と、思いながらも開いてみたら

「アケヨメコトヨロ!!」

あぁ、今年もまたアホ全開なのね…。
と、目眩が…( ノД`)…

初売り、行ってきました!!
狙うは息子のサッカー用のジャージの福袋!!

ラッキーな事に、2種類残っててゲットできました!!

今年は林間学校(山の学習?)もあるから
ジャージは必須だし~(*´∇`*)

今年もこんな感じねぇ(笑)。

ってか、地震だぁ((((;゜Д゜)))コワ。

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。