

締め

コホン。

さて、毎年恒例の…

今年も一年間お世話になりました。
なかなか成長の見られぬこのブログ(てか、私)ですが
長いこと続けていられるのは温かく、たまに温い目で
見守って下さる皆さんのおかげです。
ありがとうございます。

今年は、震災が起こったことで
私だけではなく、多くの人が色々なことを感じ、考え、
迷い、決断した1年だったと思います。

私はというと、祖父の死が自分で思っていた以上に
影響を与え続けているような気がした1年でした。

食べ物を大切に食べること、
お礼をしっかり言うこと、
人の役に立つことは嫌がらずやること、
当たり前のような一つ一つのそれらに
おじいちゃんの影を見ます。

正しいと信じて進んだ先に
おじいちゃんがいてくれる。

そんな気がして、なんだか嬉しい。

そして、私の今年1年は息子に思いを伝えた1年でした。
親として、人として、息子には伝えておきたい言葉を
真剣に伝えた1年でした。

4年生って、そういう年だと思うんだ。
うまくいかないことが増えて
本心とは違うことを言ったり、言わされたり
どっちが前だかも分からず、それでも遅れないように進まなきゃならない。

今まで平気だったことが恥ずかしくなったり
素直に話が聞けなくなったり。

しんどい年代の入口のような年。

私が死んでも、息子に残せるものがあるとすれば
言葉だけだと思うんだ。
私はやっぱり、言葉の力を信じてるんだろうな。

そして、自分が正しいと信じたものを息子に伝えていくことが
大好きだったおじいちゃんを生かし続ける唯一の方法だと信じてるんだろうな。

今、実家で家族揃ってこたつに入って
テレビ見ながら、あーでもない、こーでもない言ってるけど
これはこれで私の中では正しいお正月の迎え方(笑)。

新潟でおじいちゃん、おばあちゃんから受け継がれた
大好きなお正月の迎え方。

あまりに平凡、でも大切な時間。

失う前に気付けることは奇跡。

来年も笑って過ごせますように。
来年も人を笑わせられますように。

来年も大好きな人が笑ってくれますように。

来年もみんなが一度でも多く笑顔でありますように。

笑おうね、みんなで。

一年間、ありがとうございました。

タイツタイツタイツタイツ!!



安くなってた~ヘ(≧▽≦ヘ)♪

昨日買ったカップ付きキャミといい、
今回のタイツといい、
古着屋では買えないものばかり(笑)。

今年も残りわずか。

今夜は大好物の海老フライだって(*≧∀≦*)!!
キャーッ!幸せっ(*´∇`*)!!

ふふふ~ん♪


買い物三昧!!

昨日、多分、1年以上振りにUNIQLOに行って来ました!!

私のうちは新聞をとっていないので
実家に帰ってくると免疫力が低下したチラシの誘惑に翻弄されます(笑)。

「そんなわけで」、なんだけど
UNIQLOで、私と息子のフリースウェア(ルームウェア)を買い
私は690円まで下がったタートルネックのTシャツ2色と
息子のヒートテックやパンツ
靴下等を買いまくりヽ(´▽`)/

続いて同じ理由でg.u.も初体験(笑)!!
カップ付きキャミが激安!!500円以下(|| ゜Д゜)
(姉がメール会員なのでただでさえ安いのに更に安く買えた)

会社から帰ると何はともあれ
指輪、腕時計、ピアス、ネックレス、ブラ、ストッキング(タイツ)は
一目散に外し(脱ぎ)ます。

ここに来て、2011年で最もどうでもいい情報ですが(笑)。

なので、カップ付きキャミ気になってたんだ~。
500円以下なら文句なく買い!!
ってことで5枚も買っちゃった(笑)。
それと、こちらでもタートルネックのTシャツを。
だって300円以下だったんだもん(笑)。

あれだけ買ったのに、
レジで出された合計金額に思わず笑っちゃった(;゜∇゜)

それからそれから、姪っ子に付き合って入ったギャル服のお店で
マスタード色のドットブラウスと
紺色のドットワンピがそれぞれ50%オフだったので…。

またお披露目するね(*´∇`*)

ちなみに昨日のコーディは、母がくれたボーダーニット×住人ちゃんからもらった
ローズ色タイツの前回と同じコーディ!

これで年内買い納め!?と、思ってたら
これからまたショッピングモール行くんだって!!
ひえぇ~、恐ろしい!!

ボーダーニットチュニック

おはようございます!?

大晦日なのにのんびり寝てる親不孝娘です。
すまぬ…。

これから出掛けてくるよ!

今日はこのコーディ☆
※以下下書き(笑)

2011122806.jpg 2011122807.jpg

チュニックたるものを着るのは久しぶりな気が・・・。

前から見ると普通に見える(はず!)けど、
横から見ると・・・妊婦かぁ・・・。うむぅ。

一時期は猫も杓子もってやつだったので
目が慣れすぎたのか、
周りがみんなそうだったからなのか
「妊婦に見えてもやむなし」だったけど
今着ようとすると結構勇気の入るアイテムだということを再確認。

でも、これデザインが可愛かったし、値段も可愛かったので買っちゃった!

2011122803.jpg

紺×クリーム色のボーダー。

袖の部分、肘より上はリブ編みでタイトになってるんだけど、
そこから下はふわっとしたデザインになってます。

胸のところは、ちょうどトップの部分に切替部分がきちゃうので
横から見ると昔ポットにかかってたカバーみたいなシルエットになっちゃいますが・・。
(分かる人いる!?)

あぁ、ホント、細くなりたい・・・。

それとね、ちょっと丁度いい形のハーフパンツを見つけたのでGETしてきた!

2011122804.jpg 

何が丁度いいのか聞かれるととても辛いのですが
(直感でそう思ってしまったので)
ここ最近見てきた数あるグレーのハーフパンツの中で
「欲しい!」って思えたのはこの子だけ。

数(似てるようなデザイン)が多ければ多いほど
選べなくなる性質なんだけど
これは「もう、これ!」って思えたのです。

2011122805.jpg

後ろのデザインも好きだ!

では行ってきます!!

こんな日は「ラクチン」に限る。

そんなわけで・・・・。
(下の記事参照)

昨日の夜、急遽、今夜実家へ向けて出発する事に決まった為
アワアワしちゃって、年納めに古着屋さんに行って来ました。

えぇ、分かってます。日本語がおかしなことになっていることくらい。

【訳】
『昨日は仕事(会社の忘年会ランチ)が終わってから
歯医者さんの予定を入れていたんだけど
思ったよりも忘年会が早く終わって少し時間があったのです。
そこで母に電話をして30日に行くよって伝えたら、姪っ子が30日遊びたがってると聞き
まだ何の用意もしていなかったのでアワアワしちゃったの。

実家に帰ると毎年スカートを履く機会がほとんどないし、
コタツでのんびりしたいのでトレーナーかパーカーがいいなぁ。
あぁ、でも、今持っているのって「リラックス」というより
「オシャレ」感が強くてイマイチだらけられないなぁ・・と考え始めたら
益々焦ってしまい。

で、私が良く行く古着屋さんは歯医者さんの近くなので
そこで時間を潰そうとお店に入った』


・・・って訳なんですよ。えぇ。

この全てを一行で表すと上のような文章になるわけです。
いや、私の場合は(笑)。

今回は100%リラックスウェアー目的!

で、そこで買ったものを使っての、
本日の「(机の)大掃除」兼「新幹線でゆったり帰るぞ」コーディ。

2011122816.jpg 2011122817.jpg

昨日、荷物を詰めたのですが
今年の年越しは毎日「グレー」を着る(身につける)事になりそうです、私(笑)。
だから嫌なんだって!急いで一日で準備するのって!
絶対その日の気分を5日間引きずる事になるんだもん!

向こうで明るい色着たくなったらどーすんのさーーーー!!

って、答えはきっと、一つに違いないケド(笑)。

2011122815.jpg

このビッグニット!
あったかいです。袖の部分も袖口にゴムが入っていて
ビローンって伸びちゃう事はなさそうです。

ネップの入ったニットなので、胸元に斜めにつけられたポケットに
ラインストーンが付いているんだけどいい感じに目立たず(笑)。

古着屋さんで買ったものを使い5日分のコーディを組立て
下書きだけ済ませておいたので、実家からも更新できる予定です。

で、せっかく買ったのに、今回の帰省では使ってもらえないのがこの子達。

2011122818.jpg

黒のコーデュロイのハーフパンツ。
これは本当にうちでの部屋着になる予定(笑)。
(もしくは誰かの家の宅呑み用)

そもそも、今回は上の写真で履いている
グレーのムートンブーツを軸にコーディを考えたので
このパンツはお預けなのです。

笑っちゃうくらい相性が悪いのですが、
楽に履けるので、早く使いたいなぁ。

それと、この子も同じ理由でお留守番。

2011122819.jpg

グリーンのコーデュロイパンツ。

生地はこちらの方が柔らかく、丈は短め。
これは休日の外出用に購入。
たしか380円位(笑)。

さぁて。

机もきれいになったことだし、チャッチャと来年の下準備して帰ろう!

では、また!

ひえぇぇぇ。

本日お仕事最終日・・・・。長いよっ!

と言ってみたものの、今日入れてあと3日しかないよ~。
しかも、明日の朝、最終のゴミを出してから実家に向かう予定だったんだけど
姪っ子から「30日しか一緒に遊べる日がない」(奴は受験生)と言われた為
急遽今夜ここを出て、明日は一日一緒に遊ぶ事に・・・。
ってか、一緒に遊ぶって・・あの子、私が「叔母」だってわかってんのかね(笑)。

しかもしかも、
会社の大掃除は27日だったんだけど、
27日は仕事が立て込んで予定よりずっと遅くに掃除を開始したうえに
掃除に参加しないバカが一人いたので
共有部分のみの大掃除で終わっちゃいました・・・。

なので、今日は自分の机をチャッチャとキレイにして
サッサと終わらせるつもりが
昨日の忘年会の席で上司が酒の力を借りて
「latteさんの机は見たくないほどひどい!」
と暴露しやがった!(後程言い訳させてくれー!)

・・・ので、もーーーーー本気でお掃除してやりましたよっ。

言い訳というのは、
私の机は汚いんじゃ(不潔なんじゃ)なくて、多分
机を囲うように書類が山盛りになってて
(一応、全部ファイルしたりなんだりで書類棚に立てて有りますが)
ギューギューなイメージ。

でも、それって、全部が私のなんじゃなくて
1/3~半分は昔から引き継がれてきた事務所で管理する書類だったりするのです。
(事務所が狭い為、入社当時空いていた私の机の引き出しを利用されている)
それ以外でも、私が入社してすぐにやめてしまわれた上司や
突然解雇状態になった上司の整理されていない書類や図面なんかを
「念のためまだ持っていた方がよいでしょう。」ってあんたが言ったから
私のところで保管してるんだっつーのっ!


何度か処分してしまおうかと思うものもあったけど
忘れた頃に自分(上司)だって
「latteさん、あの書類(説明書)ってどこにありましたっけ?」
「この図面、今もありますか?」
とかって言ってくるくせにっ!


で、結局自分の今必要な物が机の中にしまえない為
簡易本棚みたいなのを持ってきてそこに書類を置かざるを得ないんです。


人並みの収納スペースを用意してくれたならハミ出さんわ!!!

頭きたので、そういう書類たちを
全部上司の机の引き出しに片付けて差し上げました(笑)。
上司は一週間に一度こちらに来るだけだし、
一応席はあるものの、引き出しを使うようなことはないので・・ね。

ふんっ!


まぁ、おかげでめちゃくちゃスッキリ年を越せそうです(笑)。


長くなっちゃったから(←白熱(言い訳)しすぎ)
元々アップしようと思って下書きした記事をこの後アップします。

(下書きではこの下に文章と写真がツラツラと繋がってます(笑))
またしても怒涛の前置きによって押し出されるとは(笑)。


酔っぱらった~。

今日はママ友達とその家族と焼き肉パーティーでした!!

息子がいないので、完璧オフモードに突入で
缶チューハイ2本で酔っぱらった(笑)!!
安上がり~~(´▽`;)ゞ

友達の家には頂き物のメロンをカットして
タッパーに詰めてちょっと大きめのクーラーボックスに入れて持っていったんだけど
帰るときには(現在進行形)酔っぱらっていたので
帰り支度をしようとして、抱き抱えてた
友達の家のクッションを
無意識にクーラーボックスに詰め込んでた自分にビックリ(|| ゜Д゜)

周りは大爆笑…。

挙げ句、6年生の男の子の身長を聞いたんだけど
「143.4センチ」
と、聞かされ
「134.5センチ!?」←真剣
「違うよ、143.4センチ!!」
「145.3センチ!!」
「惜しい!!」←何が?
ってな具合で、もー、メチャクチャ(笑)。

実家に帰った息子からは毎日毎日
「今何してる!?」
って、彼氏みたいなメール攻めで
今日も焼き肉中に「何してる?」ってメールがきて
「ご飯食べてる」
って返したら
「おれも!!」
って、メールがきて
しばらくしてから、また
「何してる!?」
って、メールがきて
「テレビ見てる」
って、返したら
「おれも!!なんのテレビ見てる!?」
って来て。

しつこ~~い(`ロ´;)!!
めんどくさ~~い(`ロ´;)!!

あぁ、ねむぅい!

おやすみなさぁい(∋_∈)

マントコーディ。

昨日の出来事(下の記事)とコーディを一緒に載せて終わりにするつもりが
書いているうちに白熱してしまい、
結局この記事が押し出される形に・・・(苦笑)。

息子記事は、書いているとついつい白熱すること多し。

そんなわけで、予告通り、マントコートでお出かけ!

2011122401.jpg 2011122402.jpg

昨日は車での移動だったので、この格好でも大丈夫だったー♪
もーーーーーー、めちゃくちゃ可愛い!!!!
ってことで、すみません、写真7枚もあるの

写真に載せ忘れたんだけど、
ボタンもただのボタンじゃなくて、
王冠のモチーフの下に鷹が飛んでるカッコいいデザインになってるのです。

2011122403.jpg 2011122404.jpg

コートの中はこんなコーディなんだけど、
一応、このマントも両サイドのボタンを開けると手が出るようになってます。
クリスマスだから赤(朱色?)っていうわけではないんだけど、
手を出した時、茶系のコートの下の赤ってかわいくて好き。

2011122406.jpg 2011122405.jpg

とはいえ、かえって動きにくいので基本手を出すことはなさそうです(笑)。

コートの上からネックレス。
ね、ね?魔法使えそうだよね。
レトロな感じがたまらないっ!!!!

で、お出かけの時はこのバッグで。

2011122407.jpg

一応「おでかけ」感を出すために、OZOCのクラッチバッグで出かけました。
おじさんのセカンドバッグにならぬよう、持ち方には十分気をつけて(笑)。
(小脇に抱えぬよう)

あぁ、このマント、人の言うことを聞いて正解だったかも(笑)。
他に合わせられるパンツあるかなぁ~♪
これは実家に持って帰ろう(笑)。



さーて。

年賀状作成するぞー!!!!

皆様、良いクリスマスを!

メリークリスマス☆のアレコレ。

いやいやいやいや、昨夜は!
楽しかったー!!!

ショッピング、ディナー、カラオケ、DVD鑑賞、お泊りと
流れるようにノープランの旅は続き、そのどれもが大正解で
なかなか楽しいクリスマスを過ごすことが出来ました。

先ほど、うちの近くのcafeでモーニングを取り、友達とは別れました。

昨日から要所要所で息子からメールが届いたんだけど
夜近くに届いたメールが

「サンタさんている?」

だったの。何でそんなこと聞くんだろうと思いつつ

「いるから、とっとと寝なさい。」

ってメールを返すと同時に姉からもメールが来て

「今、アホ(息子)にサンタは宅配でプレゼント送ってくるんだよ。
 サンタなんていないんだよ。って言っちゃったら「えっ!」だって(笑)」

だって!!!!

何を勝手なことを!!!
と、怒って抗議のメールを打ってたら、また息子からメールが届いて一言・・




「宅配便だって」





・・・複雑(笑)。

今年のプレゼントはメッシのレプリカユニフォームだったんだけど、
(ホームとアウェイのユニフォームをセットにして、JAPANのハンドタオル付けた)
息子は最後まで「PSP」と信じて疑わず・・・。(詳しくは11月19日参照)

昨夜、まだ息子がPSPだと思っていると姉からメールが届いたので息子に

「ママ、サンタさんにPSP以外で!ってお願いしてあるからね!
 ゲーム機を一年に2回ももらえるなんて思うなよ!」

と、釘刺しのメールを送ったけど、それを見る前に寝たらしく・・
不安な気持ちで朝を迎えるこの親心よ!!!!
(だったら買ってやれって感じだけど・・さすがに2台は・・)

先ほど

「サンタさんのプレゼントねー!アルゼンチンの服だった!」

と、わけのわからぬ電話が入り

「なんだ、アルゼンチンのって!」

「あ、メッシのユニフォームだった!」

というので、いつもなら「良かったじゃん!」と強引にそっちへ引っ張るんだけど
さすがに今回は「・・・良かった?」と聞いちゃう弱気な私でした。

が、

「うん、これでいいや。」

という一言は聞き漏らさず

「これいいや?」

「ううんこれいいや。」

強引に収集して終了(笑)。


だってさー、結局今回のクリスマス、

「サンタが何をくれるかわからんから
 本当に欲しいのはママが買ってあげるわ。
 今年はボーナスも出たし、あんたもいろいろ頑張ったし。」

って言って息子が最初サンタさんにもらおうとしてた
3DSのソフトを買ってあげてるじゃんね!

「ボーナスって何?」

って聞かれて

「お仕事頑張ったねって事で、会社からママが少しお小遣いをもらったんだよ。
 ママがお仕事を頑張ったって事は、あんたもちょっと寂しい思いしたって事だし
 あんたがも頑張ったって事だから、好きなものを買ってあげるわ。」

って事で、彼にとってそう悪くもない条件でプレゼントを選ばせたのに。

なんだよ、PSPって・・・。ちっ!


絶対嫌だねっ

大逆転!

本日3回目の更新!

そうこうしているうちに、遊びのお誘いが来たので
一人ぼっち終了しそう(笑)!!!やった!

昨日は、結局、大須に行き
前に更紗ちゃんが遊びに来てくれたときに見つけたお店に再度行って来ました!

そ・こ・で!

2011122314.jpg

今更ながらのマント購入!

これ、黒のマントとこのチェックでものすごく悩んだ;;
黒のマントは縁取りが渋いゴールドで
めっちゃ、カッチリ!!って感じだったの。

チェックは「ホームズ?」って感じで、断然黒!と思ってたんだけど
お店の人も、一緒に行った友達も「チェックの方が似合う!」と言うので・・。

たまには人の言うことを聞いてみようと(笑)。

5900円くらいのが3900円くらいで買えちゃった!

これから出かけるので早速これ使うぞー!


それと、同じお店で・・

2011122315.jpg

これまたレトロっぽいアイテムゲット!
上のマントと合わせたら、私なんか魔法が使えそうだけど(笑)。


そんなわけで、これから服着替えて(まだパジャマ・・)
化粧して、お友達と楽しんできます♪♪♪

捨てる神ありゃなんとかってやつだね~。ふふふ。
ありがたや(笑)。

ボーダーニット!

本日2回目の更新。

お暇な方(なんているのか!?)はお付き合いくださいっ

今回は母が22日の朝着の夜行バスでこちらに来て、
終業式終了後息子を連れてそのまま新幹線で帰るという強行予定だったんだけど
夜行バスでなかなか寝れなかったらしく、家に着いた時には
「やっぱり、今日ここで寝て、明日帰るわぁ。」
と、あっさり白旗。

そんなわけで、22日は仕事から帰ってきてから
ゆっくりショッピングモールで食事をし、
ついでに姪っ子のクリスマスプレゼントを選んでいました。

私は、姪っ子へHEART MARKETでくすんだ赤のロングパーカーを買い、
母はギャル系のお店でピンクのニットを購入。

そしたら店員さんが「今日はニット2枚で5800円(税抜き)ですよ。」って教えてくれて
一枚3990円のニットを買う予定だった母から
「あんたも一枚買って良いよ」と嬉しいお言葉(笑)。

そんなニットを使ったコーディ(笑)。

2011122309.jpg 2011122310.jpg

なんか、久しぶりにお店で買った服を着た気分(笑)。

黒×ベージュのダメージニット。
袖の部分までもがボーダーじゃないのがなんとなく気に入って。
中にはエンジ色のヒートテック系のインナーを(笑)。
ここ最近、腰に「貼るホッカイロ」を貼っていたんだけど
このニットは背中にもダメージがあって中が透けるので
この日ばかりはホッカイロを断念(笑)。

その代わりといってはなんですが、イヤーマフで防寒対策。

2011122311.jpg

昨日は外でショッピング予定だったし、風がビュービュー吹いていたので
絶対ダウン必須!!!!!
寒くてお買い物に気が入らないんじゃ、絶対後悔しちゃうもんね。

そしてそして、こういう日に「ちょうどいい」サイズなのが、
下で買ったと言ってたバッグ。

2011122312.jpg 2011122313.jpg

スクエアの形なのが大人っぽくていいっ!
こういうダウンを着ると、普段肩がけできるバッグも
肩がけしにくくなるので、斜めかけバッグ万歳!


友達とはお買い物したり、CAFEで美味しいもの食べてしゃべりまくったり
半日思いっきり楽しんで来ました!

最後(次)は、私が買ったものを紹介します☆

こんな日に限って。

こんにちは!

暫く更新できずにいて、こんな日に限って怒涛の更新予定って
どんだけ寂しい奴なんだ!!!

昨日の朝、息子と、息子を連れにこちらに来た母が
実家に帰って行きました。
クリスマス直前で一人にされちゃう私って。

しかも、朝早く出て行ったので無駄に長い時間一人で過ごす羽目に(笑)。

喫茶店でモーニングして、友達に「暇だっ!」ってメールしたら
お昼から遊んでもらえることになり、それまでは一人で古着屋さん散策してました。

そして今回も大漁じゃぁ~!←開き直り

2011122301.jpg

便利な斜めかけバッグ。
グリーンぽく写っちゃったけど、真っ黒です。
大きさがちょうどいい感じで、すっごい美品♪

今回も狙うは仕事で使えるトップスと、
お正月実家に帰る時に着まわせるトップス。

そんなわけで、セーター祭りです(笑)。

2011122304.jpg 2011122307.jpg

2011122303.jpg 2011122306.jpg

2011122305.jpg 2011122302.jpg

このトップスたち、右下のジャケットを抜かすと
ほとんど580円の半額になってて、お得にGETです
(どれか一点が780円の半額だったな・・・)

シンプルで使いやすそうなものばかり買ったんだけど、
どーーーーーーーーーーーしても1枚、個性的なワンピが手放せず・・・。

2011122308.jpg

RICOというタグの付いた新品ワンピ。
商品タグには33000円の定価で10000円のセール値札が(笑)。
それが、古着屋価格3980円で、更にSALE価格で2980円まで下がっているところに
50%オフのシールが貼られて1500円でGETです。

ちょっと笑っちゃった(笑)。
どんだけ残っちゃったのよ、あなた。

なんとなく親近感を覚えて(笑)手放せず。

どうやって着よう~っ!って妄想に耽(ふけ)っていたら
お昼から約束していた友達からのメール。

そんなわけで、次はお出かけコーディ!!!!

4年男児のあれこれ。

鼻水がシュビデュビデュババー・・・・。


朝から汚い話しですみません。死ぬ・・。

土曜日はやっとの晴天で、延び延びになっていたサッカーの大会が行われました。

20111219_082948.jpg

5年生が2人体調不良や欠席だった為
繰り上がりでDFとして出場できた息子。

大事なシーンでボールと一緒に靴を飛ばすという
なんとも彼らしいプレーが飛び出し頭を抱えたけど
(DFで大事なシーンでって死活問題だよね!?)
3試合やって、校庭に響き渡る監督の激のおかげで
3試合目はなんとかDFとしての役割を果たせたような、そうでもないような・・。

この日は半日外に出っぱなしだったうえに、
翌日は資源回収当番で朝から町内の資源ごみを回収していた為
なんだか今日はちょっと体調が・・・。

ついでに、サッカーの大会の時に
なんとなく、息子と他のメンバーの間に問題を感じて
土曜日はそれについて、真剣に話し合いました。
が、それもなんだか消化不良。

4年生にもなると、友達関係色々あるよね・・。

大人になった今だって、人間関係では悩んでいるところもあるので
理不尽な感情の中で葛藤している、10歳になったばかりの息子に
そういう事もあるんだと、それを「わかれ」というのも酷な話し。

でも「正しい」ことが、いつも「正しい」わけではないことや
人を許す事がどんどん難しくなる年になっているということ。
人にはそれぞれやり方があって、それを「絶対間違っている」なんて
誰も指摘する事はできないってこと。

あぁ、難しいよね・・。

そのうち、いつか、家族以外の影響を強く受ける年になる息子に
家族として知恵を、勇気を、正義を、そして負ける事を教える時期に来ているのかな。

うむぅ、負ける事を教えるなんて、一番苦手じゃん、私(苦笑)。
今でもできてないしー。

唯一、自分が教えられることがあるとすれば
友達の大切さくらいかなぁ。

ホント、自分が小学生の時、ずるして逃げた事をやり直しさせられてるみたい。
苦しーーー。

お腹が空いた。

下の記事からの流れで・・・・。

あぁ、やっぱり私レトロな物が好きなんだわーって思って
テレビ見ながら、コタツ入りながら、ゴロゴロしながら
スマホでネット徘徊してたら、

ものすっごくツボなHPを発見しちゃった!!!

■ポプロマ■ ←飛べます。

もーーーーー、見てるだけで悶絶!!

「可愛い!・・でも高い~。でも可愛いっ!あ、これ安い!」

と、絶望と希望の狭間で踊らされます。
欲し~っ!!!


でもって、下の記事でおでんを食べたいと書いてから
無性に美味しいおでんが食べたくなり、楽天を徘徊してたらさ!

健康とおいしさ さぬきカミサリー

   

レビューめっちゃいい!
美味しそ~~っ!!あす楽対応だし、どうしよう!
と悩んでアレコレ見てると・・・・・・

  

こんなものまで見つけて・・・悩みまくり。

購入に至らなかった理由はただ一つ。

賞味期限が発送日を含む5日じゃんね;;

さすがに、二人でこの量は無理だわぁ・・・・・。

でも、みんなを呼んでワイワイする時にはいいかも!
ってことで、今はお預け・・・。


ぐぅぅぅぅ。

ホーロー鍋。

昨日、実家の姉に送る書類があって、
姉からは返信用にA4の封筒を同封してもらっていたんだけど
そこに貼られた切手の金額が大分多かったので、もったいないから
書類と一緒に、それ以内で送れそうな小物を探しにいつもの雑貨屋さんへ行ってきました。

いつも「わぁ!これ、かわいー!」って思うアイテムに限って
【非売品】と書かれている事が多く・・(笑)。

A4封筒の中に入る物を探してたつもりが
うっかり・・・・・・。

20111216_084100.jpg

タイガーのホーロー鍋。デットストック品(新品)。

どうせ非売品だろうと思ってたのに、とって部分に「¥2100」って値札が!

もー、一気に気分が盛り上がって

「買うーーー!」

ってことに。ボーナス出たし(笑)。

あ、一応、姉へのプレゼントも買いましたよ。
車で飾れる大きさのクリスマスリースとしめ縄を(笑)。

20111216_084118.jpg

ちょっと暗くなっちゃったけど、蓋もめちゃくちゃかわいいっ!

週末はこれで「おでん」したいな♪

テンション上がる~っ!!!!

2X3で紹介。

予告通り、2回目の更新。

仕事ですったもんだしている時に、息子から
「○○君と□□公園であそぶけど、ジュウデン切れそう。どうしたらいい?」
とメールがきた。

だからあれ程寝る前には充電しとけって言ってたのにっ!

私からの返信は・・「知るか!」

もう、まったく。

そんなこんなで、昨日のコーディ。

2011121401.jpg 2011121402.jpg 

この日のタイツは黒です。裏起毛です。暖かいです。
が、背中はガッツリレースで開いちゃってるので・・・寒いです。

そんな時はこれでしょう(笑)。

2011121403.jpg 2011121404.jpg

いわずもがな、暖かいし、いい感じに馴染んでる(笑)。

スカートが小さいドット柄なので写したくて鏡に近寄ったけど
うーん、見えんね。
ドルマン袖のトップス、いくつか買ったけど
これが一番使いやすい形(ボリューム)でした。

これ以上大きいと私はバランス取ったり、上に羽織る物が難しいっ;;

2011121405.jpg 2011121406.jpg

去年買ったこのダウンジャケットは今年も活躍中です。
表面に光沢のない素材なのがとてもいい。

ストールはボリュームたっぷりで首に巻きつけて完全防備!

この組み合わせはなかなかお気に入りっ!
またしよう♪

あ、そうそう。
今日はボーナスの日でした。

なんか美味しい物でも食べに行こうかな!

覚書。

なっかなか更新までたどり着けないこの頃。

仕事が忙しいからなのか、
コタツが来たからなのか、
もっと他の何かなのか・・・・・。謎。

とりあえず、確か火曜日だったはずのコーディ。

2011121301.jpg 2011121302.jpg

っていうか、ごめんなさい。
このコーディを紹介したかったわけではなく、
まず、右側の。「髪型が自分でもちゃんとキープできてるよ!」っていう報告と・・

2011121303.jpg 2011121304.jpg 

このコートを着ました!っていう報告がしたかったのです(笑)。
しかも、慌てて写真処理したので(顔に花)
首元を閉じた場合と、開けた場合の写真を並べたつもりだけど
花が邪魔で肝心なところが隠れているではないですか!

・・いやいやいやいや。疲れるわ。

首元閉じると銀河鉄道999の車掌みたいになるよ(笑)。

2011121305.jpg

なので、このくらい開けて着る事の方が多くなりそう。
立て襟いいわぁ。好きだわぁ。

・・刈り上げても、おばあちゃんにから揚げ君投げても居ませんが。←マニアックネタ

2011121306.jpg

でも、この日は結構暖かかったので前ボタン閉じずにこんな感じ。
バッグはGAPのアレです!
大きくて使いやすい♪

どんなに頑張ってもこのタイツが黒く見えるよ・・・。
エンジのラメなのにーーーーーー。

適当な写真ばかりで申し訳ない・・。

次は昨日のコーディです。

土曜日のコーディ☆

土曜日ネタを引っ張ってごめんなさいっ!

今度は土曜日のコーディ。

2011121003.jpg

てか、上半身は既に下で見えてるんだけど・・ね;;
土曜日は夜、座敷のお店で忘年会だったのでデニムは必須。
それにしてもこのデニムは最近休日のたびに履いているような・・・。

ストレッチが効いてラクチンなのです。

2011121004.jpg

この日のツボは、このリボン♪
この子は本当にデザインが(柄や大きさ)大好きで
次はどうやって使おう!って考えるだけでワクワクします。

で、美容院の後には息子のサッカー観戦だったので・・

2011121005.jpg

先日買ったダウンのロングコート着ました!!

ラインがすごくキレイで良かった♪
しかも、軽くてあったか!

コンクリの階段に腰掛けてみていたので
お尻~腰もしっかり防寒できてよかったです。


日曜日は役員決めで、すったもんだあったけど、
またしても体育委員をやることになりました。
でも、これで役あがれるし、頑張ります!!

ではっ!

ヘア紹介と、お店紹介。

日曜日は美容院、行って来ました!!

数日前に「こんなのがいい」と写メを送っておいたのですが、
それよりもずーーーーーーーーーっと良い出来上がりで
気分上々々々々々々々々々々々々々々

パシャ!

2011121007.jpg

今回は時間がなかったので、カット+パーマ+トリートメントのみ。
今度改めてカラーに行かなくちゃーなんだけど
トップにボリューム感だしてもらった素敵ヘアです。

いかんせん、モデルと写真の撮り方が悪くて申し訳ないんだけど
100倍くらい素敵なヘアスタイルになりました♪

2011121008.jpg

上から写真。

いつも分け目をつけちゃう私ですがそれだとペッタリしちゃうので、
今回みたいに分け目をつけずフワフワになるパーマは嬉しい!
前髪も、フワッとなるようにすごい苦戦しながら巻いてもらえて
「おぉ!なんだか気合入ってるな!」って思ってたよ(笑)。

 2011121009.jpg

横から~。

耳の後ろ辺りの毛先をピョンと跳ねるようにしてくれました
(ここもポイント(笑))
いつもはお話で盛り上がるんだけど、
今回は、ホント何度も巻き方を変えたり、いろいろ試行錯誤してもらい
後の美容師さんの言葉を借りると
「聞いているようであまり聞いていない、けど仕上がりはいい!」
感じだったので、いつもと違う雰囲気にドキドキしちゃったよ(笑)。

この日は「神が降りたそうなので、
その記念に記念撮影をしました(笑)。

2011121001.jpg

とりあえず、顔出しOKもらったんだけど、
更に許可があれば葉っぱ外します(笑)。

「じゃぁ、それぞれ、アイテム持って!」

って、指示したら真っ先に美容師の命じゃないの?と思われるはさみを置き
タオルに持ち替えた店長(担当美容師)さんに驚いたよ(笑)。

いつもお世話になっている「CHER」さん。

必見なのは、とても分かり難いところに隠れてるスタッフさんブログ(笑)。

salon CHER 美容院の日常生息記録 in 岡崎市

本人を知っていると大爆笑なんだけど、
そうでなくても笑えると思う~!!!

ブログを書いているのは左から2番目の
小顔美人の「ヨシダ」さん。
絵の上手さとスタイルの良さにうっとりですわ。
密かに、美しい口から発せられるバリバリな方言にビックリしちゃう私です(笑)。

たま~に、ある意味天才的な絵をブログで披露し衝撃を与えるのが
右から2番目のホワワン系でかわいい「アキヤマ」さん。
(おでこの傷が早く治るといいね!)
私、あまりシャンプーで寝ないのですが、彼女のシャンプーでは撃沈(笑)。

一番右が昔、このお店ができる前にお世話になってたお店で
美容師さんと一緒に働いていた「バンビ」さん。
(まだ苗字が公表されていないので・・・)
ブログ上の劇画チックな似顔絵が似ているのかどうか不明ですが(笑)
ある意味迫力のある美人さんです。(あの似顔絵の意味がそうであるのかは不明)

で、一番左のタオル持ってるのが、
度々ここでも紹介している担当美容師(店長)さんです。
ここで多くを語らずとも、ブログで「これでもか!」ってくらい彼については語られているので(笑)。
ただ、間違いないのは今までで一番の天才美容師です。
そして、一番の天然だと思います。

「おぉ、なんだ!近くジャン!」って方は
このブログをみた、といってお店に行ってくれたら
きっとなんか、いい事あるといいね、みたいな(笑)。
(何にもないよ!)

でもでも、いい気分で帰れることは間違いなし♪

どうぞ、これからも宜しくお願い致します。

金曜日のコーディ。

土曜日曜と日中は大忙しでなかなかPCを開けず・・。
昨夜、ようやく写真の編集を終わらせ、
なんとか下書きだけしておいた記事をアップします♪

まずは、金曜日のコーディ。

2011120901.jpg

おどろくなかれ、ネックレスとキャミ以外は全部古着っ!
このスカート、とてもあったかいのですが
ストッキングを履いて履くからか、裏地のせいなのか
めちゃくちゃ静電気が起こるのでエレガード必須です(笑);;

そうとは知らず、金曜日は一日スカートがまとわり付いて「イラ」っとしてました。

2011120902.jpg

ネックレスは重ね付け。
気がつけばカーキ×ゴールドっぽくまとまりました。
この上に中綿のジャンバーを着たんだけど、
仕事中はそれを脱いでこの格好では寒いので・・・

2011120903.jpg 

やっぱり、これ。
あまりにも使いすぎて、毛玉ができちゃわないか不安・・・。

毎日使いたくなるほどの気に入り様です。


で、この格好で夜は疲れちゃったので外食。

スパゲッティーを食べに行ったんだけど、
そこで息子が私に口を突き出してきて

「ママ、見て、ほら、ここ!」

と、鼻の下あたりを指差して笑ってる。

「なに?なんもないよ?」

と、言っても

「良く見て、ほら、ここだよ、ここ!」

と、同じところを指差す。

「なんだよわからんわっ!

って言ったら

「ほら、オレ、わき毛生えた!」


・・・ばーーーーかっ!ビックリするわっ!


思わず

「わき毛は脇に生えるんだわ!ってか、なに?ホントに脇に毛が生えたのっ!?」

と聞いてしまったよ。

「生えてない・・」

だって。


そうだよね、まだ早いよね・・・(笑);;

おまえってやつぁ~!

9月から携帯を持ち始めて3ヶ月目の息子。

ケンカしている間は定型文でしかメールを寄こさない嫌な奴だということも判明。
(「ついた」「はい」「わかった」)
絶対モテないな、奴・・・。

そのくせ、なんでもない時に送ってくるメールは
ある意味「イラッ」とする彼氏みたいなメールを送ってきやがる。


先日も、私が歯医者さんに行っている間に息子が部活から帰って来てて
その後出かける予定があったので
「今歯医者出た。着替えて、15分位したら外に出てて。」
とメールを送り、家に向かったものの、なかなかの渋滞ぶりで15分以上かかりそうだったので
「ちょっと遅れそうだよ。」
ってメールしたら

「もう外出た。落ち着いて来てね。

ってメールが。

彼氏、もしくは同年代の友達かっ!

若干イラッとしながら家に向かってたら今度は電話が鳴り
わざわざ車を止めて電話に出るとめっちゃ切羽詰った声で


「あ、ママ!?あのね!ちょっとね!もう外に出たんだけど
 ズボン間違えて履いちゃって!
 (多分、下だけ体操服のズボンのまま出てきた)
 着替えてきてもいいっ!?」

だって。


おーまーえーがー落ち着けやっ!!!!

・・って思いません!?


ホント・・・・アホ。

日常の2コマ。

やったー!金曜日だー!
って家を飛び出し、車に乗り込もうとしたら
お隣さんの家のもみじが車と道路をデコってて。

20111209_081635.jpg

わぁ!星みたい!
と、思わず写真を撮ったけど
保存時の時間を見てビックリ!!

やばい!こんな時間!

20111209_081657.jpg

慌てて車に乗り込む前、携帯操作を誤って写真が一枚。

スピード感が天才的に出てます(笑)。
ってか、異次元?

今日のコーディです(笑)。

たまらず更新!

ジャーン!!!!
下の記事で書いた、今日買って来たダウンコート

2011120804.jpg

驚くほど美品。ホントに着たの??
ダウン95%・フェザー5%なのっ。
しかも、多分私にとっては「初」の23区

すっごく軽くて暖かい!

なによりも気に入ったのが・・・・

2011120805.jpg

この襟!!!!

ふっくら~~
マフラー要らずだね!?

これに、裏起毛のタイツ+デニムに、ボアブーツ履けば風邪引かないだろう。

これ、元値は4万くらいするらしい・・。
私が発見したのは1/10くらいの価格だったうえに、
溜まったポイントを使って3000円以下でGETです♪


よし!
準備完了~♪

あったかスカート☆

こんばんは!

いやいや、寒くなってきた!
うちの事務所だけ!?
冷えるぅぅぅ。

古着屋さんで買ったスカート履きました~!

2011120801.jpg

あ、トップスも古着屋だ(笑)!
このスカート、表記に「毛65%」とあるだけあって暖かい♪
って、いうか、「毛」って。

リアル古着だって前にも紹介したと思うんだけど、
タグの部分が笑えたよ。

素材が書かれているタグは素材を表記する欄が3つ、
その下に「No.」と書かれた欄、
その下に「サイズ」と書かれた欄、
そして、最後に「責任者」って欄がある(笑)。

せっかく欄を設けてあるのに、その欄をはみ出る感じで
素材名などが印字されてて「おいおい。」って噴出しちゃったよ。

でも、それより何より笑えたのが
素材欄3つに対して使われてる素材が4つある為、こんな表記に。

素材  毛65%
    アクリル20%
    ポリエステル15%
No. 32664
サイズ ○○←ふふふ。
責任者 レーヨン 100%

責任者レーヨン!?誰!?ナニ人!?
と、無駄に焦っちゃったよ(笑)。


このスカート、何色を合わせようかかなり悩んだんだけど
これ、私的には大正解!!!!!
タイツもエンジ色でしっくり来た!
ネックレスはスカートに合わせて茶色×深い赤のネックレス。

レトロ感を出すために、パンプスはこの変形ヒールのパンプスで。

2011120802.jpg

ってか、ヒールを写すのに必死で猫背・・。
見苦しくてすみません。

ここのところ寒かったので、
ダウンジャケット解禁です。

2011120803.jpg

暖か~いっ!
膝下スカートにはこのくらいの長さのアウターがいい感じ♪

で、今日は息子のベンチコートと、私もサッカー観戦用のロングダウンジャケットを・・
買って来ました~!!!!!

もちろん、新品は買えないので、いつものところで(笑)。

いやいや、無駄遣いじゃないって!

今週末+来週末は半日外でサッカー観戦なんだもん!

また機会があれば紹介しますね!!

あわあわ。

年末にかけて、土日のスケジュールがギューギュー!

今週土曜日は午前中美容院に行って、
お昼から息子のサッカークラブの練習試合に行って、
夜は9人制の忘年会!
翌日は町内の役員決め(もうほぼ、私の役は確定している・・)。

こんな調子でバタバタするのに、
23日に息子が実家に帰るため、肝心の、忙しく過ごしたいクリスマス前後は
ぽつーーーーーーーん。と一人ぼっち

いいさいいさ!
開き直って家でのんびり過ごしてやるぅぅぅぅ!

お茶飲みたい人カモーーーーーーーーン!!!だよ。
まったく・・。←開き直れてない


土曜日までに息子のベンチコートをどこかで調達しなければ~。

あぁ、忙しい・・。

土曜日の歯医者さんコーディ。

3回目の更新!

土曜日は雨だったので、ブーツを軸にコーディ。

2011120510.jpg 2011120511.jpg

今回はこのカーディをクリーム色のフリルブラウスに合わせてみた!
いつか甘系のスカートと合わせたいのに、なかなか・・・。

2011120512.jpg 2011120513.jpg

車での移動なのでコートやジャケットは羽織らず
マフラーを一巻き★


いや、ただこのカーディが好きってだけの記事なんですが(笑)。

さて!もう少しお仕事頑張ります!

わんさか!

今回、古着屋さんへ行ったのは、
もちろん、これから長く険しい歯医者ロードが続く自分への励まし(自分には甘い)だったんだけど
息子のものもあったらな~というのも10%くらい・・(笑)。

とはいえ、いつも男の子の古着は数が少ない上に状態が悪かったりで
なかなか手を出す事はなかったんだけど、
今回はすっごく美品なジャンバーを2枚と、フリースのパーカーを1枚発見!
これは買わねば!とカゴに入れてから、たがが外れました。

これからの時期、挨拶回りが増えるのでお仕事で使えるものばかりを買ったんだけど・・

2011120507.jpg

最初に手にしたのは、MKのツイードのロングコート!
この日履いていたデニムにも良く似合う!
しかも、お値段1980円★
毛玉等もなく、美品だったのでこれは悩むことなくカゴへ~♪

2011120508.jpg 

これは、ちょっと悩んだ(笑)。
というか、コートで2000円程かかってるうえに
このジャケットも2000円位だったので・・。

とはいえ、Calvin Kleinのスウエット地ジャケットで2000円以下だったら
買っても損にはなるまい!ってことで、購入。

すごく伸びるんです(笑)。←購入に至った最大要因

2011120509.jpg

襟の後ろがシルバーの刺繍がしてあってすごく可愛い。
本当はこの丈の紺ブレが欲しかったんだけど
これはこれで・・イイです

2011120502.jpg

これまた「THE お仕事!」なアイテムですが
シンプルな膝丈タイトスカートを発見。
生地が厚手でしっかりしていたので購入。

2011120503.jpg

でもって、またしてもボーダー。
古着屋さんってボーダー多いよね(笑)。
いろんなボーダーがあって、ついつい見比べている内に
「おぉ!」な一着に出会えます。
グレーの濃淡がいい感じ+首周りの開き具合も丁度いい!

2011120505.jpg

これは、リアルレトロ品です。
タグに漢字とひらがなでブランド(?)名が入ってました(笑)。
色合いに惚れた!!!

2011120506.jpg

模様もツボ~。
今回のお買い物で最もテンションが上がった一枚でした♪

2011120504.jpg

こちらのスカートは値段に惚れて(笑)。
薄いニット系の素材のスカートで楽に履けそうだ!

2011120501.jpg

で、今回のお買い物で最も値が張ったのはこちらのGAPのバッグ。
前にお店に来た時からあって、気になってたのですが、
その時は「たがが外れて」なかったので自重してたのです。
が、今回は・・・・。

スエード調のバッグで、裏地はボーダーになってて可愛いのです。

今回買ったロングコートにもよく似合う♪

いやぁ~!買ったね~!!

値段は内緒だわ(笑)。←小心者


最後に、土曜日の歯医者さんコーディをアップしまーす!

順を追って・・

おはようございます。

歯医者さん行って来ましたよ・・。
「神経が半死してますね」って言われて、
『半死』って言葉をあまり聞いたことがなかったので
(私はどちらかというと『瀕死』の方を使っているような・・)
いろんな意味でショックでした

しかも、ほとんど歯を削る事になるので銀歯になっちゃうー!

っていうか、私の席の隣で、
つい一ヶ月ほど前に同じ理由で歯医者さんへ行き、
同じ症状(半死)で銀歯になった、ダダカブリのパートさんが座ってるのですが・・。
どこまでカブルんじゃいっ!

土曜日はあまりにも歯医者が嫌過ぎて、
金曜日のコーディを載せる気分にもなれなかったんだけど
せっかくなので、サラリと載せておきます。

2011120201.jpg 2011120202.jpg

載せるほどの物ではないんだけど、
右側のチェックのストールを巻いた方が結構お気に入りで(笑)。
住人ちゃんからもらったタイツ、色が上手く出なくてごめん!

ローズピンクで、本当はもっと落ち着いた赤紫なんだけど
どーーーも、写真では色が出ん・・・。

あったかかったし、編み柄もものすっごく可愛かった!
改めまして、どうもありがとう!

土曜日は歯医者さんの後、自分への励ましの意味を込めて
古着屋さんに行ったら、予想以上に散財。

これからポツポツアップ予定です。

お疲れ様でした!!

一週間が終わった~!

でもね~、明日は歯医者さんに行って
詰め物が取れちゃった所を治療してもらうことに・゜・(つД`)・゜・

なかなか行けなかったし、
明日を逃したらまたしばらく行けそうもないので
仕方ないんだけど、歯医者さんイヤだぁ( TДT)

憂鬱な私の横で、ケンカ終了でのびのびしてる息子は
お風呂で2~3曲大声で歌いあげ、
上がってからはマラソン大会頑張ったご褒美に買ってもらった
(私が買ってあげた)
怪談レストランシリーズの本をウキウキで読み始め
たまに、思い出したかのように私にカラミ
自由を満喫しているご様子。

ご飯食べてるときも、ここ数日話せなかったネタを
1時間近く(いや、もっと!)聞かされるはめに(- -;)

奴が寝るまで私の一週間は終わらないのかも・・・(;´Д`)

あぁ、何にしても歯医者さんイヤだぁぁぁぁ…!

なんてこと!

数日前、ビデオカメラが壊れたの。

その直後、息子を酷く叱って、ここ数日ろくに口も利いてなかったの。



そんな時に限って、マラソン大会5位だってー。


いやいや、ちゃんと(?)会社半休取って、応援には行ったよ。
半分以上仕事の電話で費やされたけど・・。

ママ達に、「息子くん、試走の時何位だった?」って聞かれて
「気にはなってたんだけど、ケンカしてしばらく口利いてないからわからん・・」
って答えたら「またかー(笑)」って笑われた。

昨日は、話そうと思ったんだよ!
でも、仕事が忙しすぎてヘトヘト過ぎて
夜8時を待たずにコタツで眠ってしまい、息子がお風呂から上がった音で目が覚めて、
・・・でも、向こうから声をかけてくるのをもう何日も待ってたので
コタツの中で寝たフリしてたのよ。

まだ8時半だし、息子もコタツでテレビ見るかと思ってたら
すんごい小さい声で「おやすみ」って言って
布団に入ってしまった・・・・・・・・・・。
えぇぇぇっ!? ( 
だよ。ホント。

今更そんな小さな小さな音(声)で目を覚ますフリもできず、
完全にタイミングを失ってしまったのよ・・。

って、うちのパートさんに話したら「子供か!」って叱られたさ。


しかも、スタートの時、一緒に行った友達夫妻がビデオを撮ってくれると言ってくれて
「息子君、くつ下何色!?」って聞かれ
「いや、ゴメン、今日、起きれなくて布団から息子を見送ったから分からん・・・」
って答えたうえに、団子状態で走ってくる集団から息子を探し出す事ができず、
トラック2周目にしてやっと息子を発見したダメ母だけど、
しっかり写真も撮ったし、走ってる息子を応援したよ。


去年までは見ているのも切ないくらいのダメっぷりだったけど
(2年生→西側のコーナーで転倒
 3年生→東側のコーナー(私の目の前)で転倒)
今年は走り方も普通になってたし、こちらには目もくれず
しっかり前走者について走ってたので「お!?」と見直してはいたんだ。


去年までは本人曰く「頑張ってやって」ても10位以内は難しかったので
最初のトラック1周目、先頭集団に息子がいるとは思いもしないで
中盤ばっかりみてたんだよね・・。すまぬ。


すごーく頑張ったんだと思う。
私に気付いていながらも、こちらには目もくれず走った姿が
「おぉ、大人になったねー。」
なんて、感慨深い感じ(笑)。

サッカーも、すごく頑張ってるのがわかる。

本当に少しずつだけど、きっとちゃんと何かが蓄積されているんだなぁ。
すごいなぁ。


家に帰ってきて一番に携帯を見る息子に
「おかえり。マラソン大会がんばったね!しんけんに頑張っててカッコ良かったよ!
 5位おめでとう!」
とメールを送信して、ケンカ終了。


さーて、帰るか!

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
