

鍋囲んで気持ち新たに

昨日は朝からバレーの大会でした。

初戦の相手は今まで何回か練習試合をし
ほぼ毎回負けてるチームで…。

トーナメント戦なので、1回戦負けだけはしたくない!
と、頑張りましたが、ダメだった~~( TДT)

今回は、自分が気持ち良いスパイクより
1点を取れるスパイクを優先させたんだけど
まだまだ力不足…。
くぅぅぅぅ・゜・(つД`)・゜・

その後、毎度恒例のビデオ会をやったんだけど
今回はうちでやることに。

みんなの都合もあり、5時~7時までのメンバーと
7時~のメンバーと、最初から最後までのメンバーがいて
最大人数9人がこの狭い部屋にΣ( ̄ロ ̄lll)

良く入ったなぁ(笑)!!

先日買った4人用の鍋+今まで使っていた3人用の鍋で寄せ鍋を作り、
コーチが差し入れてくれた大量のたこ焼きで
飲み物は各自持ち寄りで
(足りずに、もしもの時のために用意しておいたうちの在庫に手を出しましたが(笑))
みんなでワイワイやりました。

いいチームなんだよ~。
みんなを喜ばせたいんだよ~(T^T)

強くなりたいなぁ。

わわわわわ!

私信
コメントありがとう!
どうやって返していいのか分からない+アメーバ会員でないので
コメントができずスミマセン。
待ってました!待ってましたよ~!!!!
私もその名前、大好きです。
早速訪問させていただきましたが、そうそう、この感じ!懐かしいっ!
って一人で感激してました★
のーんびり、ふーんわり、幸せな気分になりました!
これからも楽しみにしています。
あ、ちなみに、私、本名の名前もものすっごく素敵だと思っています。
まだ見ててくれて嬉しかったです♪これからも宜しくお願いします!



昨日母が帰って行きました。

すごいよー。

コタツも買ったし、リビングの照明も買ったし、土鍋も買った(笑)。

コタツはずいぶん前から欲しがっていたんだけど、
私的には、ダメ人間の入り口になるの間違いなしなので我慢してたんです。
でも、息子が帰ってきて一人でいるには寒いかも・・と
母が言い出し、買ってもらうことになっちゃった!

リビングの照明も、突然消えるようになっちゃって
(いつ消えるか分からない(笑))
これまた息子が一人の時に2回消えたので
母が「もう!買ってあげるから付け替えなさい!」とキレて。

土鍋は今まで2-3人用の土鍋を使ってたんだけど
これまた息子がバクバク食べるようになり
具材を継ぎ足し継ぎ足し投入しているとかなり時間がかかる・・。

ので、サイズアップしたものを自分で買うつもりだったんだけど、
コタツ布団と一緒に買うつもりでレジに並んでたら母が面倒だから一緒に払う!と。


あぁ・・・、自立ってなんだ?
本当にすみません・・・。


で、コタツが来てからというものの
予告通りのダメ人間発揮っぷりです。

こんなに狭い部屋なのに、あぁパソコンが遠い~~~。
できればトイレも行きたくない(笑)。

お家大好き度増し過ぎ。

誕生日終了~~



何が「フワフワしたもの」じゃい!
何が「フワフワしたもの」じゃい!
何が「フワフワしたもの」じゃい!

3DS買わされた~~( TДT)!

モザイクの奥の奥は号泣さっ!

でも、4年使い続けたDSは姪っ子のお下がりだったし、
どんなにボロくても文句言わずに使ってたし…。
いつか買ってあげようとは思ってたけど(- -;)

3DSかPSPかで悩んでたので、
「ゲーム機なんて買ってあげるのは今回だけだからね(T^T)
(次は自分のお年玉で買いなよ、の意)」
って慎重に選ばせるために言ったのに
いつになく真顔になってコクリと頷き
「うん、大丈夫!オレ、DSにする!
PSPはサンタさんにお願いするわ!!」

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)!!!!
  母     私

こ…殺す気かっ!!


今日だけは怒るまいと決めた日でも、相変わらずな私達です…。


誕生日途中経過。

今日は息子の誕生日です。

まーーーーーーーーーーったく何の用意もできていません・・。どうしよう。


いつもならこの日は午後半休取るなりして準備してたんだけど
今日はもう一人の営業マンが出張で一日中いないので
午後休むわけにもいかず・・・・。

とりあえず、夜ご飯の外食は決まっているので
プレゼントだけなんとか、どこかで調達せねば!!!!


息子って、毎年誕生日翌日から誕生日2ヶ月前くらいまでは
「おれ、来年の(今度の)誕生日にはアレかってもらおう!」
「コレかってもらおう!」
と、言ってるくせに、いざ誕生日が近づいて
「んで、結局何がいいの?」って聞くと
「えーっとね、うーんとね、えーっとね・・・・わかんない。」
ってなるのよ。

毎年!毎年!

考えすぎて(より)バカになっちゃうんだねー。
で、多分、また明日から、うるさいくらいに「来年は~」って言うんだよ。
あぁ。ムカつく。


挙句の果てに私に課せられたプレゼントのキーワードは
「なんかフワフワしたもの。」

・・・はんぺんでも銜(くわ)えさせたろか、こんにゃろ!!


フワフワしてんのは己の脳みそだろが!
まだ「ゲームソフト!」って言ってもらった方が気が楽だわ!


そんなわけで、フワフワした物探して帰ります。

ひょう!

母が来ています。

18日の息子の誕生日に合わせて来てくれたんだけど
毎回恒例、一日目は愚痴トークを延々と聞かされる羽目に。
ってか、私これ作成してんのに、布団の中から私の背中に向かって
まーーーだしゃべってるよ。早よ寝ろ(笑)。

今日も息子の怪我の通院。

昨日はなんと、私、サッカーのビデオ撮り忘れてて・・・・。
病院の待合室で呼ばれる前と治療終わってから会計までの約10分程
(しかも後半残り15分くらい)しか見れず
それだって、人のいない待合室でテレビに夢中になってた看護婦さんの目をきにしつつ
「いや、もう、帰らなきゃ!」
「ここでプレー切れたら帰るよ!」
と息子をだしに帰ることをアピールしつつ、3Mあるかないかの下駄箱までを
未練タラタラ時間をかけて歩きながら見た状態なので・・・(笑)。

今日は診察券入れる箱の前でモタモタしてたら、昨日と同じ看護婦さんたちで
「昨日、負けちゃいましたねー」なんて声かけてもらって
(まだ通院3日目なのに顔覚えられた(笑);;)
「ですねー。ホント残念。っていうか、昨日返してもらった診察券、
 テレビ見ながらカバンの中に突っ込んだみたいで、
 どこに入れたのか・・見つかりません・・・。」←モタモタした理由
って言ったら大笑いされちゃったよ。

今日はバリバリデスクワークの日だったので・・・

2011111601.jpg

こんな感じです。
今日はストッキングやらタイツやらを履きたくなかったので
ソックス×ブーツなのです。
パンツは裾を折り上げてます。

2011111604.jpg

休日にやる予定だった編み上げ×豹柄。
キャミではなくタンクなのが大人っぽくていいのです。

カーディは去年?一昨年?にしまむらで買ったカーディ。

2011111603.jpg

お尻を隠してくれる安心丈がお気に入り。
スカート(ワンピ)に合わせる事の多かったカーディだけど
パンツとの相性もよいのね♪

この格好で外に飛び出してみたものの、
さすがに、これでは寒くなってきたなぁ・・。

明日は何を着ようかな。

・・・なんて書いているうちに、母、夢の中へ。



寝たら寝たでイビキがうるさいっ!

あぁ。長い一週間になりそうだ(笑)。

バタバタしてます。

うぅ!サッカー見る為に早退したい(笑)。

月曜日(昨日)息子を皮膚科に連れて行くつもりだったのですが、
直前で看護婦さんをやっているママさんと話す機会があり
怪我の状態を説明したところ「それなら皮膚科よりも整形・形成の方がいいよ」
って教えてもらえたので、勧めてもらった病院に行き


・・浮いている爪を切られました。
ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

息子も恐怖におののきながらも泣かずに我慢。
したけど、結局、治療が終わって待合室で待っている時に
気が抜けたのか、思い出したのかホロリしてたよ(笑)。
いやいや、よく我慢したよ、ホント。
イテテテテテテテ~・・;;←見てる方も思い出しイテテ

結局、1週間は治療に通う事になったため
今日も仕事を早退して病院行かないと~っ!

あぁ、サッカー・・・。

ビデオ撮ったけど、注目の一戦だけに、絶対先に結果を知る羽目になりそうだー!


今日から気温が下がるってテレビで言ってたので、こんな格好。←突然。

2011111501.jpg

実はこのスカート、前回のフリマに悩んで出しては見たものの、
売れず(笑)、結局私が履くことになりました!
(あまりに悩んだので、古着屋さんへは出せなかった~;;)

タイツはしまむらで買ったグレーのニットタイツ。
細かい網目がいい感じです。

2011111503.jpg 2011111504.jpg

そうなのよ。
このスカート、形は可愛いんだけど
ウエスト部分にごっつくて太いゴムが入っているので、
ウエスト回りがものすごくもたつくんだった・・・。

でも、色合わせが気に入ったので今日はこれで(笑)。

目線を下に落とさぬよう(いろいろ危険な要素盛りだくさんなので(笑))
首周りにボリュームを!!!!


よっしゃー!帰るぞ!

病院だ!

とんでもない…

下の記事を更新してから、
予告通りモフッ!!っとして幸せな時間を過ごしていたら
サッカーの練習から帰ってきた息子が
泣きながら私を呼ぶので慌てて起き上がると
右手の小指が流血してるΣ( ̄ロ ̄lll)

何があったのか聞くと
自転車で家に向かって走行中、うちの近くのコンビニで
止まっていた車が急にバックで動き出したのに驚き
バランスを崩し転倒したとの事。

車との接触はなかったらしいし、
ケガも小指だけで良かった~( ´△`)と思い
洗面所に連れていき、傷口を洗い流そうと
水に指を付けた瞬間、急に息子が激しく泣き出し
ビックリして少し血の洗い流された小指を良く見てみたら…

つ…つ…爪がパカパカしてるぅぅぅぅぅ( ̄□ ̄;)!!

口から魂出ちゃうかと思った…。
(気を失いそうだった)
かろうじて、外側の一部がくっついていてくれたみたいだけど
爪と一緒に皮膚ごと外側に向かって裂けてる…。

目眩に襲われつつパソコン立ち上げ
「爪が剥がれた 何科」
って、パソコンに聞いたら
「外科」
って言うので近くの外科を調べるも
土曜日の午後だしやってる所が見つからず。

夜間救急迄にはまだ時間があるし、
市民病院に行こう!!と、市民病院の番号を調べようとしてるのに
焦りすぎて手が上手くコントロール出来ずイライラ(- -;)(- -;)(- -;)(- -;)

何とか検索して、電話して連れていき
見てもらうことが出来ました。

とりあえず、爪は剥がさず新しい爪が生えてくるのを待つことに。
月曜日は、近所の皮膚科に連れていき今後の相談をすることにしました。

も~~…

疲れたぁ( TДT)

おうち大好き○○


全くもって、
ここにいて起きているつもりなんて
更々ないって気持ち丸出し(笑)。

この場所が一番好き!!

クッションに埋もれた生活がしたい!という夢の達成間近(*≧∀≦*)

これからまた、モフッとします(・∀・)ノ

休日万歳!!

いーーーーーーー!

い~天気ですね!

昨夜から熱っぽくてウダウダしていましたが、
こうも天気が良くなるとやりたいこと盛りだくさんで
とてもとても寝てはいられず・・・・。

ソファーカバーだったり、クッションを洗ったり
家中の窓を開けて、お風呂場やら台所周りの除菌をしまくり
先ほど買い物も済ませて、心置きなく午後はグッタリ予定です(笑)。

先日のフリマの際に着ていた服、お気に入りなので今日も着ました!
ってか、ブログアップ用(笑)。

2011111201.jpg

古着屋さんで買ったこのニット!!!
なんていうか、ものすごく今の気分にマッチしてます。
ネットで買ったこのデニムも、このニットを待っていたに違いない!と思う程
相性抜群です。

フリマの時はこれに・・・

2011091813.jpg

このベルトを巻いていたんだけど、このベルト、好評でした!
あぁ、巻いて写真撮ればよかったなぁ。

でも、もう、いいや(笑)!
大体想像付くもんね!?


ややビンボっちゃま気味というのはここ。

2011111202.jpg

いやいや、これが気に入って買ったので悪口ではないんだけど(笑)。

ピラピラします。
が、ニットなので、風にはなびきますが、普通に動いているくらいでは
そう動かないので気になりません。

肩幅が広いからか、かなりカッコ良く着れますよ。
(カッコ良くってか、スポーティーな感じで)

で、あの日は小雨が降ったりして寒かったので

2011101707.jpg

これを羽織って行きました。

が、たまに日が差したりして暑くなると
脱いで奥の方に置いてたんだけど、何人かの人に
「あら、これ・・」みたいに引っ張り上げられて慌てました(笑)。
目ざといわぁ、さすが(笑)。


今の髪型だからこそ似合うこのコーディ。
今のうちにいっぱい堪能します!

レトロ~。

さ・・寒くなってきましたね。

今日は雨降りだったけど、人と会う予定が入る可能性があった為スカートで出社。

2011111101.jpg 2011111102.jpg

色合いがものすごく「レトロ」!
グリーン×オレンジで気分を上げつつ、
スカートの柄の黒がいい感じに落ち着かせてくれるというか。
色の暴走を止めるというか(笑)。

2011111104.jpg 

首元が寒いのでモフモフ!っとファー小物であったか対策。
あごの下にやわらかいものを感じるとものすご~く安心感(笑)
無駄にスリスリしちゃいます。

2011111105.jpg

今のこの髪型、めちゃくちゃ気に入ってます。
本当にちゃんとスカートにもパンツにも似合ってくれるので嬉しい。
休日も平日もすごく楽しめます。

まぁ、ジャージが一番似合う気もするんだけど(笑)。
なぜか強そうに見えるので余計気に入ってるんだけど
見掛け倒しなのがなんとも・・・。

今月末に9人制の大会があるので
少しでもギャップを埋められるよう頑張ります!

ちょーーーーーっと熱出そうな感じなので、
この辺で!

おやすみなさい!

摩訶不思議。

下の記事へのコメントや、たくさんの拍手ありがとうございました。
(「つづき」と間違えて拍手を押しちゃう人も多くいるかと思いますが(笑)←昔の私)

頑張ってますよ。
頑張ってすぐに結果が出るような仕事じゃないけど
頑張ってるってことが、今の自分の支えです。
自己満足ではいけないんだけどね。うん。

なかなか着画を撮ってる時間がなかったので、
今週着た服をメモ程度に・・・。
来年の自分へのメモです(笑)。

20111111_083156.jpg

紺、紫、グレーの配色はなんとなく落ち着く。
たまたまブラウスのリボンと、パンプスの★マークがグリーンだったので
なんとなく「まとまった感」がはんぱない(笑)。

20111111_083140.jpg

これは昨日のコーディ。

これまた定番な感じではあるけれど
自分的にはあまりした事がないコーディだと思う。

靴で悩んだんだけど、このパンプスが
思った以上に私的に「これだー!」ってなって
気分が5センチくらい上がりました。

紺ブレも久々の登場。
カッチリしすぎずいい感じです。



そういえば、昨日不思議な事があったんです!

仕事で新しい会社に電話をかけて見積りを依頼したら
FAXで見積り依頼をくれと言われたので
ネットに載っていたFAX番号にFAXを送ったのです。

しばらくしてFAXで回答が届いて、再度TELをしたら
知らないおばちゃんが出て「間違えてます。」と言われました。
謝罪して電話を切り、もう一度慎重に番号を押したんだけど
またしても同じおばちゃんが出たのです。

「すみませんが、番号を確認させていただいて宜しいですか?」

と聞いたら「どうぞ」と言うので

「0■2-・・」
「あ、違うよ!うち、0■2じゃないよ。」
「!!そうですか。分かりました。ありがとうございます。」

と言って電話を切ったものの、
あれだけ慎重に番号を押したのに、そこから~!?って思い
一度リダイヤル機能で番号を表示させてみたら
ちゃんと「0■2」となってる。


えーーーー??なんでーーーーー??

その他の番号も一番最初に電話をかけたネットの番号と同じだし、
いや、でも、2回かけて、2回同じおばちゃんが出たし・・。

と、パニック。


恐る恐る携帯からかけたらちゃんと通じた・・・。なぜ・・。



そんな事が昨日あったんだよ、と今朝パートさんに話をしたら
「はっ!」っと息を呑んで

「私も前、○○(会社)に電話かけたら知らないおばちゃんが出て、
 もう一度かけたら、また同じおばちゃんが出たことあります・・。」

と激白。
それがまた、「0■2」から始まる番号で・・・。
おばちゃんの声の特徴も「ぶっきらぼうで怖かった」と一致。
(そりゃ、間違い電話だったらそうなるか?)

しばらく考えた後、
うちの会社の電話には短縮に登録されていない
「0■2」から始まる番号にかけると反応する、小さいおばさんが入ってるって事になりました。

王様の耳はロバの耳!

見苦しいので隠します。

続きを読む

トンガリ

仕事で、面白くない事があり
今日は1日とんがってました。

そんな私に3時間も付き合ってくれた
根気強いあなたに感謝です。

自分の価値を…って言うと大袈裟だけど
自分の立ち位置を見失いそうになって
もがきました。

気持ちを上手く切り替えられず家路に着いた私を迎えたのは
笑えるほど下手な息子の歌声でした。

「なんだ、その歌(゜ロ゜;」

と、戸惑う私に

「Σ( ̄ロ ̄lll)え~っ!知らないの!?市の歌だよ~!」

ま…マニアック…。

ちゃちゃっと作ったオムライスに目を輝かせてスプーンを持ってひと踊りした後
「オムライス、うんま~っ!」
とモグモグ食べる息子の姿を見て、なんかしっくり来た。

ここにいる為の、私なんだ。

でも、
今日はとてもとてもとても悔しかったから
だからこそ、家庭を言い訳にするようなことは絶対にするもんか!!って思った。

家庭ありきの自分を歯痒く感じそうになるほどの敗北感だったけど
違う。違う。違うんだ。

ここに笑顔で立ち続けるために
あそこで戦うんだ。

ここは私の云わばモチベーション。

くっそ~!
負けるもんか!!負けるもんか!!負けるもんか!!


ふんが~っ!

凄くどうでもいい話。


仕事で愛用している良くあるボールペン。

学生時代は文房具屋さんでバイトしていたってのもあって
新発売の可愛いデザインのボールペンをあれこれ使いたくて
使いきる前にいくつも机の引き出しの中やペン立てに放り込んでたけど
社会人になってからは使いきることに執念を燃やすように…(笑)。

本体はそのまま、芯だけ替えると
なんだか凄い達成感が(*≧∀≦*)

な、の、に!
この赤いボールペン、この残量で3日目!

ムムム!!おぬしなかなか!
人知れず我慢比べしてるみたいで
無駄に愛着心がむくむくと…(笑)。

これ以上引っ張られたらヤバイぞ。
かすれてきたら別れが辛くて泣くかも(嘘)。

頑張れ、赤!

お小遣い稼ぎ。

昨日は、フリマ開きました!

天気が生憎の曇り/小雨だった為
客足が伸びず、売上はいつもの半分くらいだったけど、
「去年もお姉さんから買ったのよ!」ってマダムがいて
実は私もその人が通り過ぎた時「あ!この人は!」って思ってたの。

華奢な体の女性で、洋服選びをすごく楽しんでくれたので私は覚えていたんだけど
その女性も「今年も出しているかなぁと思って覗きに来た」と言ってくれて
こちらが勧めたアイテムを手に、どういうのと合わせたらいいかを話合って
「もぅ、本当に楽しいわ!」と言ってもらえて私もすごく嬉しかった!!

今回は売上金額より服を減らす事が目的だった為
値下げ交渉もかなりスムーズに(笑)。
1200円程まとめ買いしたおば様に
「じゃぁ1000円で~。」
って言ったら
「まぁ、ありがとう!」
と喜んでくれたんだけど、お財布を開いたら札入れに一枚も入ってなくて、
「あららら」と慌てて小銭を数え始めるも
「あぁ、800円しかないわ、ちょっと家が近くだもんで待ってて!」
って言われて
「あ、じゃぁ、いいですよ、800円で。」
と返すと、
「ホント~!あなたいい人ね!!!!」
と、大喜びで、小銭をジャラっと出して
100円、200円・・・とやり始め
結果750円しかない(笑)。

「いいですよ(笑)、750円で。」

って言ったら、もう両手を握られて
「あなたったら、本当にいい人ね!!!
 もう、嬉しくなっちゃう!ありがとう!」
と、感謝され、数時間後、お孫さんを連れて前を通った時にも
「ほら、あのお姉さんに親切にしてもらったんだよ。
 あなたからもお礼を言って!」
と、なぜか、全く絡みのないお孫さんからも
「ありがとう。」
と言われることに(笑)。

息子は最初私の隣でゲームしたり、お菓子食べたりしてたんだけど
私が店を出すと聞いて応援(?)に来てくれた友達親子と一緒にお祭りに参加できました。

友達が息子連れて戻ってきた頃には私ももう店じまい中だったので、
お友達がさっき見ていた服を詰め合わせてお礼にと渡しました。

残った服は古着屋さんへ持って行って換金。


息子の誕生日費用にはなりそうだ~(笑)。

あぁ、プレゼント探さなきゃ!

チャチャチャと更新!

そんなわけで、息子は今日も部活の後、近所のこと遊ぶ約束をし
昼ごはんをかっ込んで、時間になるまで部屋でゴロゴロし、
時間と同時にヘルメットかぶって飛び出していきました。

ウルトラマンみたい・・・。

帰ってくるのは3時間後だけど・・・・。


これ更新終わったらスーパーに買い物に行こう♪
ほうれん草、しいたけ、キャベツが100円♪
・・残ってるかなぁ・・・。


下で紹介した古着屋さんで買ったアイテムから
コチラのトップスをピックアップしてコーディ。

2011110401.jpg

金曜日は事務所で事務処理の日・・のはずだったのに
結局、お客さんが近くを通ったからと言って上司を連れて挨拶に来たり
トラブル発生で静岡まで行かされたり、結構な人と会うことになってしまった。

タイツも、まぁ、いつもの通り、黒じゃないです。←いい加減説明するのも・・

地味に、このパンプスの履き心地に参ってます。
実家に帰った時のSALEで買った激安パンプスなんだけど
いやいや、楽チン!!!!
レトロっぽいデザインも今期は馴染んでくれていいです♪

2011110402.jpg

本当はね~、休日に中をレオパード系のキャミで着ようと思ってたんだけど
お仕事に使うなら・・・なんて考えて組み合わせたら
思った以上に自分好みになってしまいそのまま仕事へ(笑)。

ってか、全然見えてないよね・・すみません。
フリルが縦にいくつも並んだ、ちょっとお嬢系のキャミを着てます。

編み上げがいい感じなので、あえてノーアクセで。

すっごく伸びる素材なんだけど、生地は結構硬いので
一日袖めくり上げたりして着ても型崩れしなかったです!えらいっ!

ではでは!

ほうれん草~♪

キャベツ~♪

しいたけ~♪

行って来ます!!!

ぐふふ~。

3日は午前中息子が部活だったので、
お昼までは洗濯しながら、ゴロゴロゴロゴロしてて
お昼から何をしようかなぁ、どこに行こうかなぁ~なんて
考えてたのに、部活から帰ってきた息子が開口一番に

「お昼ごはん食べ終わったら○○と公園で遊んできていい!?」

・・・だってー。

学童生活も終わり、友達と遊ぶことを心から楽しんでいる様子。
最近は約束するのもうまくなり(笑)、平日以外の土日も
お互いの親の了解の下、あっちに行ったりこっちに行ったりして楽しんでいます。

もっぱら、奴にとっての「家」は遊び(本番)に行く前の楽屋みたいな感じになってて
遊びに行くための準備に余念がありません。

学校もそうやって準備して行けやっ!!!

ヘルメット被って自転車に乗って飛び出していく姿を
なんとなく、複雑な気持ちで見守る私。

90%は、成長を感じる喜びだったり、
友達と楽しそうに過ごしてくれていることへの嬉しさなんだけど、
残り10%は置いて行かれた感(笑)。

まぁ、いいさ。

大人には大人の楽しみってもんがあるんだいっ!!!!


ってことで、古着屋さんに行ってきたの(笑)。←前置き長っ!


今回のテーマは「明るい色の長袖を買いましょう。」です。

ON/OFF両日着れる、でも、差し色になるようなキレイな色のトップスがターゲット。

で、買ったのがこれら!

2011110308.jpg

これはね、580円の半額になってました。
明るいマスタード色でVネックの広さも狭すぎず広すぎずでちょうどいい♪
毛玉等のダメージは一切なしの美品☆

2011110307.jpg

これは780円の半額。
最後まで購入しようかどうしようか悩んだ一枚。
色は好みなんだけど、形がどうだろう。
でも、持ってるスカートには合いそうで
寝坊した日なんかには使えちゃうんじゃないか・・・・。

って事で、ちょっと手を抜きたい日の一枚として購入。

2011110309.jpg

これはH&Mのニットで580円でした。
白×紫に見えますが、白っていっても真っ白じゃなくて
ちょっとベージュっぽいオフホワイトでいい感じです。

2011110310.jpg

でもって、こちらはフェリシモのタグが付いてました。
カシュクールっぽいデザインになってますが、フェイクです。
胸元の編み上げがなんだか気に入ってしまい・・・。
(この日履いていたデニムにめっちゃマッチ!)

4日はのトップスを着て会社に行きました。
後ほどアップします♪

で、トップス最後はこれ!

2011110311.jpg

さっきのら辺から「明るい色のなんちゃらかんちゃら」って趣旨から
大きく外れてきているような気もしなくもないけど、
これはもう一目ぼれ!!!!

やや「ビンボっちゃま」な感が否めないんだけど
またしてもその日履いていたデニムにバッチリはまってしまい
どーーーーーーーしても手放すことが出来ず。

というわけで、トップスはここまで。

レジに向かう途中、ドキューン!と来てしまったのがこの子。

2011110312.jpg

今までにないジャンルの靴。
っていうか、実は避けてきた系の形。

こういうのって、ぺったんこなデザインのものが多くて
足の太い私にはNGアイテム・・だよね・・。

でもね、

2011110313.jpg

ちゃんとヒールがあるのです!!!!!

これなら!!!!
これならいけるんじゃないっ!?

という、かすかな望みにかけての購入。


これで、やっとクローゼットのトップスコーナーが埋まりました(笑)。
黒やグレーや茶系の多かったクローゼットに
ちょっぴり明るさが・・・・。

明日はフリマを開くんだけど、天気も良くなさそう・・。
売れ残った服は潔く古着屋さんへ持っていくつもりです。

次は昨日のコーディ~。

11月1日と2日の事。

だめだ~。

胃痛(新たなトラブルのストレスか!?)で昼食えない・・・・。

ので、溜まった写真をアップして行こ~。


それじゃ、10月31日だったか11月1日だったかのコーディ(笑)。

2011110305.jpg

なんとなく、多分、11月1日だった気がする。
11月に入ったから、ちょっとコレ着て、コレ付けて~って言ってた気がする。

古着屋さんで買ったピンクのドットスカートを履いたのです。
全然見えないけどっ!

2011110306.jpg

そういえば、このニットも古着屋さんのだ~。
ってか、多分ほとんどそうか(笑)。

んでもって、水曜日、履いていた靴がまたしても壊れたのです・・・。
今年は靴壊れるなぁ~(現在3足目)

お客さんと別れた直後(そう、あなたです!)だったので、
慌てて近くのしまむらに飛び込み、靴、GETです。

2011110303.jpg

慌てて飛び込んだにしては、いいもの買えちゃいました(笑)。
これ、1000円だったんです

2011110304.jpg

ヒールの高さもいい具合で歩きやすい!
その日は10月20日に載せた花柄ワンピを着ていたので
違和感なく馴染んでくれました。


昨日も古着屋さんへ行ってきたので、
その報告は後程!

好みすぎる形。

おはようございます。

下の記事へのコメント、メール、ありがとうございました。
一人で頑張るつもりだったけど
結局、みんなからの気持ちに後押しされて
一人じゃなくなっちゃってますが、脱皮は成功させます。

励まし方に「人となり」がものすごく出てて
「あはは、らしいなぁ~。」って元気が出ました。ありがとう!

良い結果・・というより、納得できる結果をここで報告できるよう頑張ります。

本当にいつもありがとうございます。



話は変わって、どうしても載せたかった写真を・・。

2011110301.jpg

品川燈台、内部からの写真(笑)。
(湖に向かって~)

どんだけ好きだ!って感じでしょ!?
めっちゃ好き!!!なの。

燈台内部はビックリするくらい狭くて
人一人入るのが精一杯。
螺旋階段を上ってここまで来るんだけど
このライトが・・ってか、レンズが
もーーーーーーーーーーー可愛くて悶絶。←マニアック過ぎる!

2011110302.jpg

明治村館内に向かって。

入ったことのある方は想像できると思いますが、
この角度でランプを入れて写真を撮るのって
相当体勢に無理が生じます。

上半身をものすっごくひねっての撮影なので
ちょっとぶれてる(笑)。

明治時代のものって、ホント趣があっていいなぁ。


な~んて、のほほん更新中に、トラブル発生!!!!


・・午後、静岡に行ってきます。

はぁ~~~。

ピリピリと。

うん。

なんか、目が覚めた。

続きを読む

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
