スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セオリー通り。

・・・と、いうわけで♪

明治村の品川燈台内部公開に行ってきました!!!

途中、館内の教会で結婚式を挙げているカップルを発見。
たまたまその後菓子撒きをしてくれて
(愛知県の風習?高いところからお菓子を撒いてくれます)
息子や私を含む来場者が参列者に混じってお菓子をGET☆
幸せのお裾分けをしてもらいました。

末永くお幸せに!!!

行く先々にスタンプラリーのスタンプが設置されていて
ただ見るだけじゃ息子がつまらないかなぁと思ったので
入り口付近の建物でスタンプラリー帳を購入し
あっちでもこっちでもポンポンスタンプおしまくり!

そんな感じで、寄り道しまくってやっと目的地へたどり着きました(笑)。

何度見ても可愛い燈台。

ただでさえ可愛いのに、この日は万国旗をつけられちゃって
なんだか余計に可愛く見えた~(笑)。

海上保安庁の方もみえていて、
海上保安庁の制服を着せてもらい記念撮影。

2011103001.jpg

どよよ~ん天気の元、息子と敬礼(笑)。

住人ちゃんとも撮りたかったんだけど
大人が着れるサイズの制服が一枚しかなく断念。

ってか、そうだよね!
せっかく内部から撮った写真があるんだから
それを載せなくちゃだよねっ;;

後日編集して載せます(笑)。

住人ちゃんの案内で色々見て回れて本当に楽しかった!!

幸田露伴の家(蝸牛庵)では、露伴の机で記念撮影。

2011103006.jpg

私達が係りの人の話を聞いている間に
ウロウロ歩き回っていた息子は、
この場所(机)で撮られた露伴の写真を見つけて
「もう一回オレを撮って!」
とすごく無気力な顔で「なりきり撮影」に挑戦(笑)。

アホ全開!!

2011103007.jpg

人力車に乗っての一枚。

ここまでは笑顔笑顔の息子だったのですが・・・・。


私がお土産屋さんでこんな物を買っている間に
不幸が足音忍ばせて近づいて来ていたんです。

2011103008.jpg

来年、私は年女!
ってことを、明治村の雑貨屋さんで知りました(笑)。

いや、やけに辰のアイテムがあるなぁとは思ってたんだけど
あまりの多さに、良く良く考えてみたら

→あ、来年、辰か~・・・。
→ん!?私辰年じゃなかったっけ!?
→えぇっ!年女!!?

→→ってことは、36歳っ!?

って、当たり前すぎる事実に改めて衝撃を受けました。

あまりにもツボでかわいい絵皿だったんだけど
値段がかわいくなくて腕組みして悩んでいたのです。

でも、縁起物だし。
これだけ気になるのは初めてだし。
記念にもなるし・・・・。

と、言い訳タラタラしてお買い上げ。

「最後は駄菓子屋だからね!」
ってずっと楽しみにしてた息子と一緒に駄菓子屋さんへ向かう途中
後いくつかでスタンプラリー帳が埋まるところまで来ていた息子に
住人ちゃんがスタンプラリーのスタンプのある建物を教えてくれて・・。

駆け足で建物に入ったものの、スタンプ台のところで
肩からかけたカバンの中を無言でさばくってる奴がいる・・。

き、きさま、もしや・・・。

案の定「スタンプラリー帳がない!」と大騒ぎ。

雨の中、最後にスタンプ帳を見たところまで戻って探すもスタンプ帳はなく・・・・。


バーカバーカ!!!!


も~、絶対こんな感じだよね~っ
あんなに頑張ってスタンプ溜めたのに~っ!!!!


しょんぼりしてたけど、駄菓子屋の前に着くや否や小さい声で

「駄菓子買って気分を切り替えよう♪」

だってっ!!!!!!


お前が言うな~~~っ!!!


住人ちゃん、バカにお付き合いありがとう。
で、また一緒に出かけようね♪
大好き~っ♪♪
スポンサーサイト

まずはコーディ。

昨日は生憎の悪天候の中、住人ちゃんとデート!!!

前回、明治村に行ったって記事で
一番のお気に入りが品川燈台だって書いたら
年に一度その燈台の内部公開があり、昨日がその日だったので
一緒に行かないかと誘ってもらえました!言ってはみるものだ(笑)!!

もーーーーー、
息子も私もめちゃくちゃ楽しめました。

その話は後程詳しくアップします♪

天候が悪いのが分かっている日のコーディ。

2011103002.jpg 

前回、そこへ行った時はサンダルの底がはがれて
大変な目に遭ったので今回は歩きやすく、尚且つ濡れない靴で・・・。

といっても、車の中に常備しておいた傘を数日前に使ってしまったことを忘れ、
向こうで傘を買うというなんともアホな結果だったのですが。

明治村だからってわけじゃないと思うんだけど、
なんとなく古着気分。

2011103003.jpg

もう、大分前に買ったこのブラウスはそうそう捨てられません。大好き。

一緒に行った住人ちゃんからも「それ、古着だよね?」って聞かれるほど
古着感漂う完璧な古着です(笑)。

なにげに私は住人ちゃんのコーディがめちゃくちゃ気に入って
写メ撮りまくりたいくらいでした。


肌寒そうな感じがしたので、小物はこちら。

2011103004.jpg

大正解でした(笑)。
雨が降り始めてからは特に寒くてストール必須!
赤いポーチに暖色系のストール、なんとなく秋♪

待ち合わせをした場所で、住人ちゃんからこんなプレゼントを頂きました☆

2011103005.jpg

これまたブログで私が「タイツの旅に出る!」と言ったのを見てくれて
タイツのプレゼント~~~っ!

タイツを求めてしまむらを漂ったのですが、やっぱり思ったものがなくて、
ガッカリしてたところ、こんなに素敵なタイツを頂けるなんて!!!!

柄も色もめちゃくちゃ素敵で
・・ちょっと袋開けるのもったいないのですが~っ

本当にありがとうっ!!!

次は明治村記事アップです♪

サササと更新。

こんにちは!

土曜出勤、だけど、お昼はおうち!の本日。
息子も朝から部活で、お昼を一緒に食べて
午後は私は仕事、息子はまたしてもサッカーへ出かけるので
お留守番じゃなくていいんだけど、なんだかバタバタ・・。

今日は事務所で一人でお仕事なので、
気楽なコーディ。

2011102901.jpg

ってか、またこのカーディかいっ!?

このカーディ、楽でいいんだけど、
なんか、私が着ると肩が・・肩が・・パット入ってるみたいに見えるような・・。

2011102902.jpg

宅急便のお兄さんに「それ、ストールですか!?」って聞かれ
「いやいや、カーディです(焦)!」
って答えたら
「へぇ~、変わった形ですね~。」
と言われてアワアワしちゃった。

着ている物を人から話題にされるのは「ドキ!(ビクッ!)」っとします。


2011102903.jpg

今日はパートさんがいないので、このポーチ(見事にかぶったポーチ)で(笑)。
そういえば、去年買ったミネトンカ、履いて出かけるのは初!?

小指の付け根がちょっと当たる感じがあるんだけど
これって馴染むものなのかしら~っ;;

頑張って履き慣らそ~・・。

ではでは!!!

レース×ニット☆

おはようございます!

朝、寒くて目が覚めました。
あぁ。
布団を増やすか・・・・。

今週はずっと体調が悪く、家事をこなすので精一杯だったんだけど、
昨日は9時半に寝たら若干体が軽くなりました。
いや、あの、気分だけね(笑)。

今週末、先週のサッカーの試合が延期になると息子から聞いていたんだけど
どうやら、それが12月にずれ込んだみたいなので
土曜日はゆっくり寝れる!!!と、思いきや土曜出勤・・・。はうぅ。


久々に、今日のコーディ。

2011102801.jpg 2011102805.jpg

古着屋さんで買ったベルト、気に入ってます。
既に何度かつけています。

今日は天気がいいので、このニットを着たかったのです。

2011102802.jpg

後ろがガバーーーーっとレースなので、
キャミと合わせられる時期は本当に短いっ!

かといって、長袖を中に入れる場合どんなのがいいのか悩む~。
(長袖の重ね着本当に苦手;;)

今日はカラシ色のキャミをインしました。

2011102804.jpg

で、毎年恒例のこのストールを巻いて出社です。

今日も(明日も(涙))一日頑張るぞっ!

この時期って・・。

えぇ。

いい訳なんですが。


昔はこの時期って、キャミ×カーディだった気がする。
基本的にカーディ以外の長袖を持っていない時期が長かった私。

薄手の長袖のトップスって
なんとなく仕事向きじゃないデザインのものが多いイメージ。

かといって、うっかりこの時期にお店に行くと
つい、半袖ニットとかに目と心を奪われ購入するも
薄手のカーディを羽織ると腕の辺りがモゴモゴしてなんか違う・・みたいな。

えぇ。

いい訳なんですが。


要するに、薄手の長袖トップスを買ったよ!って事。
ってか、買わせて頂きましたよ!って事。

ただ、本当に買い慣れていない、というより見慣れていないので
探すのにめちゃくちゃ労力使いました。

なんていうか、長袖を着ている自分がイメージできない(笑)。

ナニ人だ!?


2011102404.jpg

手始めにこんなところを買ってみました。
色といい、形といい、これならなんとなく使えそう。
ネックレスやファー小物が似合いそうな感じ。

今年買い揃えた膝丈の柄スカート多数とも
相性は悪くないんじゃないかと思ってます。

2011102406.jpg

これが一番のお気に入りかも!!!
こういうデザインのって、後ろまでプリントされてない物が多いけど
これはちゃんと後ろもプリントされてるし、
肌に優しい柔らかい素材なので、楽~な気持ちで着れちゃいます♪

実は、昨日コレに濃紺のハーフパンツ履いてました。
えぇ、早速(笑)。
でも、昨日は会社近くの橋にある温度計が27度を表示してて
これでも暑いくらいだった~。

秋は??

2011102405.jpg

「薄手の長袖トップス」を探していたのに、
色味に惹かれて買ってしまったこちらのニット。

赤×グレー、かわいい。

チノパンに合わせて履きたいナ~、と思って♪

で、ボーダー繋がりでこれも。

2011102409.jpg

コレは今日着てます(笑)。
黒×白のボーダーの間にグレーのラメの線があって可愛いのです。
首回りも広く浅く開くデザインで、そこに惚れました。

強いて言えば、長袖ではなく7分袖です;;
脱線しすぎ~っ

何度見てもこれ以上「いいな」って思うものは探せなかったので、
今度はキャミコーナーでキャミを物色。

挙句、捕獲。

2011102408.jpg

「捕獲」ってのが一番いい表現かと思いまして。
キャミコーナーでの買い物は・・・・・。

2011102407.jpg

ね!?


気の迷い・・のような感じも否めないんだけど
あると便利かなって思って。

先日の衣替えの時にキャミは結構処分したので
(使用頻度が高すぎてヨレヨレに(笑))
補充を考えていたので、これは自分的に「よし!」なお買い物。


で、最後は、またしてもここに戻る・・・。

2011102410.jpg

ウォーリーかっ!!!!!

って突っ込みたくなるくらい、なんだかボーダーが気になる一日。
これ買いに行った日(日曜日)もボーダー着てたし(笑)。

あるよね、そんなヨコシマナ(邪まな)日って。

えぇ。

いい訳なんですが。

私の話。

金曜日の展示会で、いつも電話で話しているお客さんと色々話す時間が持てました。

そんな中、一人の営業マンから
「latteさんて、結婚されてるの?」
って聞かれて
「一度したけど、離婚しました~。」
って言ったら
「そうなんや!?え?子供は?」
って聞かれて
「いますよー、一人。4年生のアホが
って答えたら



「あーーーーーーーーーーーーー、わかるわーーー!」


って、めちゃくちゃ納得された。


「latteさんのそのバイタリティの源って、そこかー。
 はいはい、なるほど!せやな~!」

と、すごい納得っぷり(笑)。


自分では当たり前だと思って働いていたんだけど
そんな風に「頑張ってる」って思われてたことに驚き(笑)。

「だってさ、その子おらんかったらこんな頑張れんやろ!?」

って聞かれて

「うーん、確かに。ちょっとここまでは面倒かも(笑)。」

って笑ったら

「やろ~!?」

と、なぜか自慢げ(笑)。

そうか~。私の源は奴なのか~。そうなのか~。

人から自分の中心を指差されて改めて、なのか、初めて、なのか
確実にそこに息子の存在があることを実感しちゃったー。
当たり前のことなんだけど、誰かにそう言ってもらうと
こんな私でも、一応、母をやれてるようで嬉しくなる。

まぁ、息子は寂しい思いしてるのも事実なので
ちょっと複雑な感じではあるんだけど。


でも、やっぱり、ちょっと、嬉しかった。
働いてる時は自分は息子を切り離しているように思えていたから
「そこにいるじゃん!」って指差してもらえて
「ありゃ、ほんとだ!」って素直に受け止められて
なんか嬉しかった。

そっかー。なんだー。いるのかー。


なんか、ホント、人に救われるなぁ、私。

まずは息子の話。

土曜日、試合は流れてしまったけれど
しっかりおうちで記念撮影(笑)。

2011102401_20111024214421.jpg

つい最近140センチの服を着るようになったのに、
ユニフォームは160センチ(笑)。

でも、あの大人数の中から
ユニフォームを手に出来たのは本当によかった!

スポーツをやる子供を持つ親には色々考えがあると思うけど
私はスポーツをやるからには「レギュラー」にこだわって欲しい。
レギュラーから外されて悔しいと泣く日が来ても
それでも、やっぱり、悔しがれるほど強い思いで何かに向かっていって欲しい。
試合に出れない人の思いを背負える人になって欲しい。

逆に頑張っても頑張っても頑張ってもレギュラーになれない事があっても
それでも、やっぱり諦めずに頑張って欲しい。
レギュラーになれなくても、そういう強い気持ちを胸にもちながら、
補欠としてレギュラーを応援することの出来る心を持って欲しい。

私が小学校のバレーで経験した充実感や失望感、
そういったのって、何かの糧になっている気がするんだ。
好きなものに一生懸命になれる気持ちは、自分を支える唯一の力だと思う。

頑張れよ~っ!


次は日曜日の写真。

2011102402.jpg

この写真が、「よし!今日髪を切ろう!」って決断した一枚(笑)。

上のユニフォームの写真の翌日に撮ったにしては
髪がなんだか異様に長い気がするのはなぜ!?

一応、作品は「歌を歌っている自分」らしいです。

息子の作品をみて「はれときどきぶた」を思い出したのは私だけではないはず。

息子は「チンパンジーみたいって言われると思った」って言ってたけど
いやいや、お前、妙にリアルな「のりやす(主人公)」だろう!と心で突っ込んでみた。

「いや、上手に出来てるよ」って心にもないようなことを言ってみたけど
ごめん、ちょっと・・直視できんかった(笑)。


で、この直後スッキリした髪型がコチラ♪

2011102403.jpg

おぉ!なんか、最近の子っぽい(笑)!!!

さすがに、この短さは自分では無理だー。

いいじゃん、いいじゃん!

これで1500円でした♪

シャンプーもしてもらって、本人もめっちゃワクワクしたそうです。


ママカット終~了~!!!

かくかくしかじか・・

こんにちは!

いやいやいやいやいやいやいやいや・・。
忙しかったのです(泣)。

金曜日は朝から大阪の展示会に参加して、
足が棒(こん棒?)になりました。
気に入ってた革のハイヒールも会場で寿命を向かえるという
なんとも険しい一日でした。

帰りが遅くなる事が予想されたので
息子は友達の家に預かってもらっていた為
大阪土産をぶら下げてお礼に行きつつ、そこの家のパパさんを巻き込んで
愚痴を含む仕事の話になり、夜遅くまでおじゃましてしまい・・。

翌日は息子のサッカーの試合でお弁当を持たせる予定だったんだけど
中止の場合は朝6時半に連絡網が回ってくるってことになってたの。

朝、6時に起きたものの前日の夜からの雨が降り続いていた為、
「中止だろう・・・。」
と、ボケーっとして6時半を向かえ、鳴らない電話に首をかしげつつ
「いや、これ、中止でしょう?」
と、空に向かって独り言。

もうしばらく待っても電話は鳴らず
「えぇ~っ!ちょっとっ!中止じゃないの~っ!」
ってことで、慌てて息子を起こしてお弁当作り。

結局、試合自体は中止になったんだけど、
息子達は体育館で練習をした後、お弁当ぶら下げて帰って来ました・・。
トホホ~。

午後は市の運営しているサッカークラブの方の練習に参加して
夜は私の9人制の練習試合。

試合後はいつものメンバーと練習試合のビデオを見ながら反省会して
日曜日は息子の(っていうか、市の)作品展示会に・・・。


今まで息子の髪の毛はほぼ私が切っていたんだけど
先日小学校の行事に参加した時、他の子たちがちゃんとした髪型してて(笑)、
ママカットももうおしまいかなぁ~って事で
昨日は展示会から帰って来てから、一緒に展示会に行ったママに教えてもらった
ファミリー向けのお安い美容院に息子を連れて行きました。

若いおにいちゃん美容師さんで、とっても爽やかな髪型をされていたので
安心してお任せしたけど、待合室で雑誌を広げた瞬間、
・・そういえば、自分の髪って自分で切る訳じゃないから
その人が上手いってことにはならないのでは・・・
って思い返して、息子が帰ってくるまで(壁で見えない)ハラハラしちゃった(笑)。


今までは坊ちゃん坊ちゃんした髪型になっちゃってたんだけど
希望通り、短く、サッパリ、男の子らしい髪型になって親の元に帰って来ました。

テレテレ、クネクネしながらも満足そうな顔してたので、いっか!


で、親子で気分良くなって、そのまま古着屋に言って、
ネタを抱えて帰って来ました(笑)。


ってことが分かる記事を
時間があれば写真付きで紹介します!!!←前フリかいっ!

NEW☆

おはようございます!

今週末、息子の部活の大会があるのですが、
今年は4年生が20人近く入部し、クラブチームに入っている子も多いらしく
なかなか試合に出るのは大変だろうなぁと思ってたんです。

が、一日に4試合(4つの小学校と)対戦するらしく、
「全員出れるんだって!!」と息子大喜び。

ユニフォームをもらえた!ってはしゃいでました。

思い出すなぁ、小学校3年で初めて試合(バレー)に出た時の事!

ビデオカメラ用意しよう(笑)。


本日は「髪は切ったが、スカートも似合うぞ!」を目指したコーディ。

2011102001.jpg

やや強引!?
タイツはいつもの如く、黒ではないです

今期はレギンスというよりタイツが必須になりそうな雰囲気。
タイツの旅に出かけなきゃ!


ボブ卒業のNEWヘアー♪

2011102003.jpg 2011102004.jpg

後ろはちょっと長めに残してもらって
サイドはスッキリしてもらいました。

ちょっとだけ耳にかけて調整したりしてます♪

後ろ髪を上手くハネさせたいのだけれど、
NEWヘアー一日目は撃沈(笑)。

でも、私、ガッツリはねなくてもいいかも。

いっつもまぁるいラインを保ってきたけど
今回は縦長な感じを希望しました。

ボブの時はなかなかピアスができなかった(隠れるし)ので
今日は早速ピアスを付けました~。
(写真を撮った後に・・・・)

あぁ、スッキリしたっ♪

おかしいなぁ。

今日は午後半休を取って、美容院へ!!!!


のはずだったのに、現在職場・・・・・・。
もう一人の営業マンが午後不在の為、
お留守番してなきゃいけなくなり・・・。

なんだよ、ちくしょー!
黒板に予定書いとけよっ!!!!

ってなわけで、お昼から3時まで美容院に行って、
3時から職場に戻ってます。

何事もなく座ってるけど、職場にいるのに
午前と午後で髪型の違う人って嫌じゃないっ!?

私は嫌だっ!


開き直ってブログ更新してやるぅぅぅぅ。

2011101806.jpg

昨日買ったカーディ!

これ、以前紹介した雑誌GISELeに載ってて、
一目惚れして発売を待ちに待ってました!!!

JJ(?)かなんかではこれのグレー版をモデルが着てたらしいんだけど(店員談)
GISELeでは服のみの紹介だったの。

で、お店の名前を見て希望が湧いて(良心的な価格設定のお店)
値段を見て、絶対買おう!と決めてたの!!!

FREE'S MARTで4400円位でした。

雑誌には10月下旬発売予定ってあって
昨日たまたま息子の靴を買いにそのお店の入っているショッピングモールへ行き
まだ入ってないかなぁ、と覗いてみたらあったんだ~♪

店員さんに聞いたら、「今日入ってきたんですよ」って言われて
もー、運命♪とかいい訳しつつ買ってしまった(笑)。


本当は休日にデニムに合わせたかったんだけど
あまりに嬉しくて、早速着ちゃいました(笑)。

2011101901.jpg 2011101902.jpg

髪型、BEFOREです(笑)。

白シャツ×このカーディ、はもともと
ダメージデニムに合わせようと思っていた組み合わせと一緒。

ループタイが一応、お仕事・・・風。・・・でもないけど。


お隣のパートさんに「おじいちゃんを思い出すぅ」と言われたこのループタイ。

私の中では「鈴木先生」だったんだけど(笑)。


そんな事を話した後、美容院に行ったらシャンプーの時、

「ちょっとごめん、これ外してもいい?」

と言われ、

「え?どれどれ?」

って言ったら

「これ、この、「鈴木先生」。」

と言われた(笑)。やはり。

以降、美容師さんと私はこのループタイを「鈴木先生」と呼ぶ暗黙の了解があったんだけど
セットが終わって返してもらおうとしたら、美容師さんが
ドラマを見ていなかったアシスタントさんに

「あ、あれ、持ってきて!あの・・「鈴木先生」!」

なんて言うもんだから、アシスタントさん、きょとんと立ち尽くして困惑。

あの戸惑いっぷりったらなかったよ(笑)。
かわいいわ(笑)。


今回はカットとカラー☆
ボブ卒業です♪

残念な感じ。

なんか、最近、ちょっとしたことが上手くいかないのです。

あまりにちょっとしたこと過ぎて
気付く人も少ないくらいの上手くいかなさなんだけど・・。

例えば昨日のコーディ。

2011101801.jpg 2011101802.jpg

右と左のコーディの違い、分かりますか~!?

じ・つ・は
右側、ブーツ左右履き間違えてます。

外側に来るはずの金具が内側に・・・・。
しかも、気付いてない自分が痛すぎるっ!!

2011101803.jpg

下の記事で書いた「色味が悪すぎて単品紹介できなかった」のは
このトップスです。

何度撮っても、色味を加工しても緑にしかならなかった・・・。

茶色なのですがね。

これもMAITRESSEのもの。
ボタンの位置がカシュクールみたいに斜めってるのがかわいい。

両側の胸ポケットの上にもベルトの飾りがあって
めちゃくちゃ好みです。

2011101804.jpg 

で、カバンは下で紹介したものを・・・♪

あぁ、後一色、なか色が欲しかったかも。

上手くいかぬ(笑)。

古着屋で買ったもの♪

しまった・・・。

古着屋さんでGETしたアイテムも載せたいのに、
昨日、1ヶ月待ちに待ったアイテムをGETできたので
それも載せたい!!!!!

けど、順番がっ!!!!!


ってことで、とりあえず、順を追って更新していきます(笑)。


土曜日の午後、いつものメンバーで古着屋さんに行って来たのです。
それを淡々と記事にするつもりが
昨日、とんでもない事実を知ってしまい・・。

古着屋さんでGETしたこれ。

2011101705.jpg

これと全く同じ物を、隣の席のパートさんが持って来た・・・・(笑)。

彼女とは革のフリンジバッグもネットで買ってかぶってるし、
(私がネットで買って会社に持っていくタイミングをみて家に置いておいたら、
 彼女も同じお店で同じ物を買い、私より先に会社に持って来た!)
髪型も毎回毎回同じのをお願いしてしまうかぶりっぷりで
最近じゃそうそう驚かなくなってたけど・・またかよっ!

彼女はネットで、私は古着屋でGET。

信じられない。全く同じ物だよ。
こんなことって本当にあるんだ~っ

「今回のは私の方が先に買ってましたね(笑)。」って
パートさんは笑ってたけど、いやいや、参りました・・・。


古着屋さんで買ったのはこの他にも・・たくさん(笑)。

2011101706.jpg

ベルト~っ!
ちょっと、見たまんま、重いんだけどかっこいいっ!
なんとなく、このベルトを手にしてから
路線が「かっこいい」アイテムに流れて行き・・

2011101704.jpg

これもGET!

マチがすっごく広くていろいろ入る☆
全体的にはワニっぽい合皮で、
マチ部分+取っ手は蛇っぽい合皮になってて
(本物だとちょっと怖い(笑))
なかなかかっこいいデザインです。

2011101707.jpg

これはね、新古品!
タグが29000円位の値札が付いてたけど絶対嘘だ(笑)。
ポリエステル100%でそんな高いわけ・・ねぇ?
福袋アイテムか!?

来月から半年資源回収の係りなので
その時に着ようかなぁ~と。
だって、300円だし!

MAITRESSEってブランドなんだけど
SCOT CLUBとかのお店に入っててデザインは結構好き!

しかも今回、同じブランドのトップスも一枚買ったんだけど
何度写真を撮ってもどうにも色味が変になってしまい・・・。

単品での紹介を諦めました(笑)。
昨日着たので、この後にアップします!

2011101708.jpg

最後は、リアルの古着!
(画像の色味悪すぎ!すみません)
結構な年代物だと思われ!

でも着るとマントみたいにフンワリして
めちゃくちゃいいのです!!!
ってか、今回、コレが一番の高額商品(700円だけど(笑))。

スキニーにも合うし、ブーツにも合うし、
下で紹介したコーディのダメージデニムにもなぜか合う、不思議なコート。

これもいつか着画でじっくり紹介したいです!


これら全部で2200円のお買い物。
安いっ!


んじゃ、また、昨日のコーディを時間を見つけてアップします♪

土曜日のコーディ。

バタバタしているくせに、レンタル屋さんで期間限定、
漫画本30冊1200円だったのでキッチリ30冊借りてきて
毎晩寝不足になってます・・・・。


土曜日は息子の小学校の学園祭(みたいなもの)だったので
朝早くおきてお弁当作り~(泣)。

息子の見所が午前中だったので、
息子を送り出した後、ちょっとぼけーーーーーーーっとして
服に着替えて学校に向かいました。

そんな、「ぼけーーーーー」っぷりが発揮されてる
なんのパンチもないコーディ(笑)。

2011101701.jpg 2011101702.jpg

霞みそうなコーディです(笑)。

朝はひんやりしたんだけど、学校内は暑い!
結局、上に羽織ったカーディは暑くて着てられず、
とんだ荷物になりました・・・・・。

2011101703.jpg

今年もこのバッグは活躍してくれそうです。
もー少し荷物が入ってくれたら更にいいんだけど、
これ以上大きいと重いしかわいくないかぁ~

息子の姿を見た後、ママさん達とPTAの主催している喫茶に入って
しばーーーーーーらく話し込んだ後、
ママさん+パパさんたちとまたしても古着屋へ行くことになり・・・・。


戦利品は後程アップしますね(笑)。

今月何度目~っ!?


ぽん!!



息子の友達家族に誘われて、
企業のお祭りに来ています(  ̄▽ ̄)

初めて「ぽん菓子」作りを見た!!

「ぽんっ!!」って爆音と真っ白い煙と甘い匂いとともに
ふわふわのお米が飛び出してきます(*≧∀≦*)

息子たちは露店のゲームを一通り楽しみ
お菓子をいっぱいゲットです♪ヽ(´▽`)/

天気が良くて良かった~!


とことん上手くいかない日。

本当は下の記事を更新する際、
アップしようと思っていたコーディ写真を並べてたんだけど、
本文を書き始めたら思った以上に息子話で(勝手に)盛り上がってしまい
はじき出されました。←写真。

そのはじき出されたコーディがこちら。

2011101402.jpg

本当は白シャツ×チェックパンツだったんだけど、
白シャツにファンデーションがついてしまい
ただ今漂泊中・・・・・・。

2011101403.jpg

実はこのカーディ、下の黒ブーツを買った際こそっと一緒に買いました。
色が!色が!色が!大好き。

しかも、ミリタリーな感じが更にいい。

でも、コレも実はパンツルックに合せる予定だったんだけどなぁ。

どこまでも上手くいかない今日の私。

2011101404.jpg

このレーススカートはリバーシブルで、
レースの方を表に履くと
裏はモカ色のシフォンなので(白レースが透ける様になってる)
白でも下着が透ける心配はなしで偉いっ!

っていうか、そうか、モカ色を表に履けばよかったんじゃない!?今日。


仕事もなんだかなんだかなんだかなので
今日はもう早く帰ってゴロゴロしたいぞ!!!

明日もお弁当かぁぁぁぁぁ。

ふぅ。

うちの子。

おはようございます!

昨日は部活がなかった息子。
いつも家に帰ると「ついた」って味も素っ気もないメールが来るんだけど
昨日は
「ついた○○のいえにこいだってみんなと帰るね」
と、めちゃくちゃ焦ったようなメールが届いた。
(せめて「、」「。」つけろや。)

いつもは友達と公園で遊ぶ約束をしてくるんだけど
初めての「○○のいえ」の単語に私も動揺して慌てて電話をかけて
その子の家にお母さんがいるのかどうか、何人で行くのか等々聞き出して
2人で行くというので、おやつ入れの中に入っているおやつを持っていくよう指示したり
なんだか親子で無駄にドキドキしちゃいました。

自分の知らない子(親)の家に行くって緊張する~・・・。

明日、父兄参加型の学校行事があるので、会えたらお礼を言わなくちゃ!

んで、家に帰ったら放課後を満喫して満足そうな顔した息子が
なにやらこちらに背中を向けコソコソ動いているので
「なにしてんの?」
って聞いたら、ニヤッとして
「明日の行事で配る景品作ってんの。」
と、自慢げに見せてくれたのは折り紙で作った風船やら鳩(笑)。

思わず噴出しそうになっちゃったんだけど、
「すごいじゃん、キレイに折れてるじゃん。」
って言ったら、今度はちょっと難しそうな顔して
「これ(鳩)さ~、羽を上に上げるか下に下げるかどっちがいいと思う~?」
だって(笑)。

どーでもいいわっ(笑)!」

って言ったら息子もぷぷっっと笑ってたけど・・

うちの子、幼くない!?


で、お風呂に入りなよ~、って言ったら
一度お風呂場に行ったんだけど、真っ裸で戻ってきて
「ね、ね、これ、みて!」
と、近寄ってくるので、変態かと思いきや
差し出した右足の足首に細いヒョロヒョロの紐。
私が口を開く前に、

「ミサンガ

と、嬉しそう。

「どうしたの、これ?」

って聞いたら

「ミサンガはねー、オレが作ったんだけど
 ○○(今息子が夢中になってる憧れの友達)が結んでくれた!」

といってニヤニヤニヤニヤ・・。

やん、本物。←変態


お友達との毎日が楽しくて仕方ない様子。

よかったねー。



初めての雑誌♪

そういえば!

最近、雑誌を楽天で買うようになりました。
ポイント使えるって言うのがいい♪

でさ!
今回、この雑誌がめちゃくちゃ良かった☆


【送料無料】GISELe (ジゼル) 2011年 11月号 [雑誌]

どのページもめちゃくちゃ楽しくて
何度も何度も何度も見てます

付録はまだ箱に入ったままなんだけど(笑)、
本体に関しては既に元は取ったと思われるほどの楽しみっぷりです。

機会があれば是非ちらっとご覧あれ♪

わりと普通な感じ。

おはようございます。

今朝は綾瀬はるかと大沢たかおを取り合うという
意味の判らぬ夢をみました。

取り合うほど好きではないぞ、たかお。
っていうか、まず、優勝候補の綾瀬はるかの前に、
隣のパートさんとの底辺バトルになると思うし(笑)。←トーナメント戦


んじゃ、ブーツの紹介(笑)。

2011101301.jpg

もったいぶるほどのものではないんだけど(笑)。
シンプルな黒のブーツがほしかったので私的には大満足!

2011101302.jpg

このブーツ、横顔がいい!
立体的ですごくキレイなラインになってます。

2011101303.jpg

足首のベルトはこんな風になってて、
取り外しも可能だし、つけたままの状態でも脱ぎ履きしやすい!
この機能に惚れこんで購入になったんだけど(笑)。

そんなわけで、このブーツを使ってのコーディ。

2011101305.jpg 2011101306.jpg

やや無理やり感が・・・(笑)。
本当はグレーの長めカーディと合せるつもりだったんだけど・・なぜ。

バレーの影響か、年のせいか、
肩に肉がついてしまい、このブラウスこれ以上閉じられません(笑)。

でも気に入っているので着ちゃいます!!!


写真は撮り忘れましたが、この上に、茶色のラメのカーディで
秋色コーディです。

さぁ、仕事仕事!

ゆるふわなコーディ。

怒涛の一日でした~・・・・・。

ホント、いろんなことが起こるなぁ。
疲れるわぁ。


今日はデスクワークの日だったので
ゆるーい服を選択~。

2011101201.jpg

古着屋さんで買った、黒のチェックのスカート。
写真を小さく(?)すると、細かい部分がちょっと見難いね

透けている部分をよーーーーく見るとチェックなのがわかります(笑)。

いいね、いいね、この丈(笑)。

今日はこのブーティーと合わせて履いたけど、
きっと、黒のロングブーツとも好相性に違いないっ♪

2011101202.jpg

トップスはモカ色のドルマンタイプのニットです。
後ろは黒のリボンが3つ並んでてかわいい。

このベルト、ここで紹介したっけ!?
一昨年くらいに実家に帰った時のSALEで購入したような気が・・。

エンジのベロアのリボンがチェーンに編みこまれてて可愛いです!

タッセル部分もチェーンで出来てます。

早く黒ブーツの紹介もしたいんだけど、
今日は何しろ仕事で頭がいっぱいっ

お風呂入って早く寝ますっ!

おやすみなさい!

発見!

おはようございます。

下の記事の写真がでかくてちょっとビビッてます。
直したかったんだけど、昨日は夜サッカーの試合(テレビ観戦)後
爆睡してしまい・・・・。

これは早く下へ記事を流すしかない!!!!!

ってわけじゃないんだけど、
たまたま私が持っているアイテム(SALEで買ったアイテム)が
激安価格で販売していたのでご紹介!



¥599

だって(笑)!安っ!!!!!!

昨日、いつも行く雑貨屋さんに行って
来月のフリマの出店申し込みしてきました。

その際、「いいの入ったよ!」と
こげ茶色のロングブーツを勧めてもらったんだけど、
実は先日コッソリ、ヒッソリ、黒のロングブーツGET済みなのです(笑)。


本革のブーツでingなの。
なかなかの美品で、¥2980!!←私的大奮発

勧められたブーツは¥3150だったので
可愛かったけど連れて帰って来れず(笑)。

黒ブーツは後日ご紹介させてもらいます☆

体育の日のコーディ。

ただいま~♪

いやぁ~、めっちゃ楽しかった!!!
子供用アスレチック、侮るなかれ(笑)。

大人3人、子供4人で遊びに行ったんだけど
子供らはキャーキャー言いながらサクサク先へ進んで行き、
大人はヒエーヒエー言ってるうちはまだ良くて、
「どう?大丈夫!?」って聞いても、
「ちょっと!だめ!しゃべれん!」
ってな感じになります(笑)。

山の中で、空気も美味しかったし
天気も遊ぶのにちょうどいい天気でした。

んなわけで、今日のコーディ。

2011101001.jpg 2011101002.jpg

やる気満々です(笑)。

キャップを被りたかったんだけど、
昨日打った後頭部にたんこぶできてて(笑)、
深い帽子じゃないとちょうどそこに縁が当たる・・・。

最初はキャミソール×腰に巻いたチェックシャツだったんだけど
公園でやりたいことがあって、その為にTシャツに替えたの♪

ちなみに、チェックシャツを着るとこんな感じ。

2011101003.jpg 2011101004.jpg

このシャツはサンプルセールでGETしたんだけど
色味というか、柄(チェックの大きさ)が絶妙で好き!

胸ポケットのW型の縁取り(?)も好き。

ちょっとウエスタンな感じでいろんなアイテムに合う!



私が公園でやりたかったのは・・・・・

2011101005.jpg

11月末の大会まで、練習時間が少ないので
少しでもボールに慣れておきたくて♪

アスレチックが終わって、子供らが芝生でサッカーを始めたのを合図に
一緒に行ったバレー仲間のママ友と、時計を外し、帽子を脱ぎ、
芝生で対面(二人で、レシーブ、トス、スパイクを順番にやるやつ)練習(笑)。

最初は慣らし程度のパスだったんだけど、
やっているうちにドンドン本気になって終いには
二人で「はいっ!」「はいっ!」ってつい声出ちゃってさ。

アホだわ(笑)。

でも、同じ温度でバレーが出来る人って貴重だわ!
周りはドン引きかもしれないけど(笑)。


子供らもアスレチックやら、ロング滑り台やら、サッカーやら色々やって、
「帰るよ~!」
って言っても
「えぇ~。もう帰るの~っ!?」
って言ってくれる位楽しんでくれたみたいで良かった。

あぁ、明日から仕事かぁ~。


ま、なんだか、楽しめたからいっか。
・・あちこち痛いけど(笑)。


さてさて。カレー食べよ~♪

体育の日なので



アスレチックのある公園に来てます!!

汗だく(笑)。

地獄絵図(笑)!?

昨日は市の体育祭で、私とバレー仲間のママさんたちは
地区の人数調整のため、参加することになりまして

学区対抗の体育祭なんだけど、
ビックリするほどの人の入り様で
小学生から大人まで、ほぼ全ての世代がぎゅっと一箇所に終結。

地区の行事の多い土地だなぁ、と改めて実感。
いや、割と好きだよ、この感じ。


ただ、ほとんどの種目が
15歳以下、15歳以上、40歳以上、ってな感じで、
30代の扱いがかなり微妙(笑)。

15歳以上であることには間違いないが、
明らかに40歳に近い。

なのに、30歳枠がないので、むりむり15歳以上に振り分けられ、
競技前の整列時、隣の娘の肌のつやと髪のつやに打ちのめされるという(笑)。

なんかの罰ゲームか!ってな感じです。


でね、私、生まれて初めて障害物レースに出ました!

今まで、リレーとか、真剣勝負系に借り出されるか
リレーの補欠に登録されて玉入れの選手にされたり
そういう感じだったんだけど、今回はガッツリ「障害物の選手」。

リレー式、一人100Mのコースで、奇数組は袋くぐり+ハードルくぐり、
偶数組は袋とび、玉入れをするんだけど、私は奇数組。

袋くぐりって何だ!って事で
体育委員の知り合いに聞いて(←やるからには真剣)
隣の学区の人が持っていた練習用の袋を借りて練習(笑)。

なので、本番袋くぐりは上手にできたんだけど、
問題は50M(カーブ含む)全力疾走後に現れる2台のハードル!!!!

カーブを抜けた直後で、失速が難しくて
しかも、人数分より少ないハードル(3つ)が横に並んでて
自分がどのハードルをくぐれば良いのかでパニック

空気を読んで人の邪魔にならないところに飛び込むも
抜けた!と思って、上体を起こすと
まだ、ハードル真っ最中で頭と右肩を強打し
ハードルを壊すという・・・・・・。


なんとか、次の(2台目)のハードルはバトンを杖に潜り抜け、
次の走者にバトンを手渡すも、1台目のハードルでの頭強打に頭真っ白(笑)。

既に、同じ種目を終えた第1走者、第3走者の待つ場所に行くと
「いやいや、みんな転んでるんだって(笑)!!」
と、膝と背中が真っ白になったジャージでフォローしてくれたさ。
そのジャージって、間違いなく、私より激しく転倒した証だよね(笑)。
(私は頭を強打したけど、転ばなかった)

私たちが待っていた場所からはカーブ向こうのハードル部分は
偶数走者の人だかりで見えていなかったので、
まさかこんな事件が巻き起こっているとは!


見てると、まー、転ぶ転ぶ。

転倒に次ぐ転倒で、中止になるんじゃないかという程の転びっぷり。
何かの小動物みたいに、コロコロコロコロ人とハードルが転んで
冷や冷やしつつも笑えちゃう・・・。

みんな、わかっちゃいるんだけど、体が付いていかないんだよね(笑)。


あとで、友達が撮ってくれたビデオみて、
第1走者と第3走者に何が起こったかもわかったんだけど大爆笑!

第1走者のパパさんは、1台目のハードルを直前で
前を走っていた人に倒され、
倒れたハードルを直そうとしゃがんだ瞬間、
後ろから走ってきた猪突猛進型の走者に頭から突っ込まれ
(何に向かって飛び込んだんだ、奴(笑)!)
後続者を背負う形で転倒。

「あ、すみません」系のやりとりをしつつ
二人でヨレヨレになって2台目のハードルへ突入。

うちのチームのパパさんが先にハードルをくぐったんだけど
私と同じように途中で立ち上がっちゃって
ハードルが「たすき」みたいな状態になって
体を挟まれて転びそうになってるところに
またしても同じ後続者が飛び込んできて転倒(笑)。

これが、全部で3~5秒程のあっという間の出来事。

もー、おなか抱えて笑いました。
人となりが出すぎてる!!!


で、第3走者の男性は、1台目のハードルで
ハードルをくぐりきれず、背中でハードルを背負い転倒、
ヨレヨレになりながらも頑張って2台目のハードルに向かうも
全く同じ形でハードルを背負い転倒。
しかも、その時にバトンまで手放し
ヨレヨレしながらバトンを探す旅へ(笑)。


次が私だったんだけど、私の後の第7走者のママさんは
(同じ学区でとっても愉快なオバ様です)
割と落ち着いた速度でハードルにたどり着いたため
1台目のハードルはなんとか潜り抜けれたんだけど
1台目から2台目のハードルの間でなぜかよろけて
(1台目のハードルの後上体を起こす時に足がもつれて・・)
超不安定な体勢のまま2台目のハードルに突入した為
ハードル内で転倒(笑)。

なかなかハードルから抜け出せず
(ハードルに食われた人みたいになってた(笑))
砂まみれに。


みんなに見せてあげたいよ、ホント!!!


うちの学区のテントがちょうどそのハードルのまん前にあったので
友達が撮ったビデオには他の学区の人の転ぶ姿も鮮明に写ってて
重傷者が出なかったのが不思議なくらいの転びようだったよ。


で、やれやれと家に帰ってきて、強打した
頭と肩の腫れを冷やしながら
近所のみんなで飲んでいた時、うちのパートさんからメールが届き
なにかあったのかと開いてみたら

「体育祭お疲れ♪

 ハードル壊しちゃダメだぞ♪」


なぬぅぅぅぅ!?

奴は今日、体育祭には来ないと言っていたはず!


なんで!?何で!?なんでーーー!?

と思って、電話をしたら

「うちの旦那が運営の方にいて、
 latteさんみつけたって(笑)。

 ハードルで転んでいる人たくさんいたけど
 ハードル壊したのlatteさんだけだって笑ってた!」

だと!!!!


いやいやいやいや・・・・ホント、どこで誰に見られてるかわからんね。

世間の狭さと、ハードルは着るものだということを認識した一日でした。

予告通り

衣替え決行中!

わかっちゃいたけど、余りの量に、
途中何度もバカになりました。
(夏物出すのか冬物出すのかわからなくなった…)

それにしても、セールで買ったものや
ネットで買ったものが処分対象になり
古着屋で買ったものが残っていく不思議…。

今日だけはもったいないオバケの事は忘れて
理想のクローゼットにするのだ(`□´)

オーッ(`ロ´;)!!

○○風コーディ。

つ・・・・疲れた。


昨日は静岡、今日は岐阜。
あぁ、そのうちきっと福井・・・・・・・・・・・。


運転しっぱなしで目がシジミで、脳みそがウニ。←(壊)
(これで分かる人がいたら、きっと竹馬の友だ!)

でも、今夜はサッカーだ。
あと少し!

平和に一週間を終えたかった祈りのコーディは・・

2011100702.jpg

ローラアシュレイ風(笑)。

いや、なんとなく。

グレーの花柄スカートにエンジ色のタイツ、
んでもってこげ茶色のブーティー。

下に向かう程暗くなるコーディ(笑)。

おじいちゃんの形見の時計が違和感なく映えました。

あぁ、秋ねぇ。


今週は1週間スカートで過ごしてみました。
ここ数年、1週間スカートってあんまりなかったので
なんだか新鮮!!!!!

今持ってるスカートって短い物が多いので
履く機会がなくなっちゃってるんだよね、きっと。
年だし(笑)。

今回古着屋さんでGETしたスカートはみんな丈が
膝付近をウロウロする長さなので(笑)、安心して履ける!

よーし、それならば
今までの短めのスカートはフリマに出してしまおう!!

というわけで、今年のフリマのテーマは
「若い気分にサヨナラ」ってことで(笑)。

いっぱい売るのありそう(笑)。

気温25度予想コーディ。

おはようございま~す。

今日は息子が学校から帰ってきたら
友達の家に遊びに行くんだと言う。

明日が誕生日の6年生の男の子なんだけど、
ママさんとは同じ町内で、ソフトバレー仲間でもあるので
「ホントにいいの~?」とお伺いを立てたところ、
今年は都合により誕生日会をやらないので
(毎年呼ばれていた)
今日はお友達をいっぱい呼んでいいよって話になったらしく
息子も呼んでくれたのだとか。

なので、昨日は仕事が終わってから息子と
その子の誕生日プレゼントを選びにショッピングモールへ行って来ました。
(先に言うが、私の物は何一つ買っていません(笑))

女の子の欲しがりそうな物なら大体わかるけど
男の子のは皆目見当も付きません・・・。

自分のお小遣いで買うので、予算にも限りがある中
必死になって人へのプレゼントを
(たまに、自分が欲しいものに気を取られながら・・・)
選んでいる姿が微笑ましかったです(笑)。

小一時間悩んで決めたプレゼントを
「絶対、喜ぶと思う!」
と、ワクワクが抑えきれない感じで語る息子を見てると
なんとなく嬉しい。


そんなフワフワした気分の最中
会社の携帯が何度かなり、
今日はまた静岡まで行くことになりそうだーーーーーーー。

そんなわけで・・

2011100601.jpg 2011100603.jpg

今日は長く座ってもシワにならない素材のコーディ・・。

しかも、汗ばむかもなんて天気予報のお姉さんが言ってたので
上は調整のきく感じで。

黒のタイツに見えますが、黒地にエンジ(?)のラメ入りリブタイツです。

ブラウスをインにするかアウトにするかで
相当悩んだけどとりあえず、インで!

先日古着屋さんで買ったRAY BEAMSのスカートです。

先日の記事ではかなり適当に紹介してしまったので
着た日はしっかり紹介しよう!と思っていたのに
今日は洗濯物が多くて、またしても適当な感じに・・。

さてさて。

静岡に向かう準備をするかぁ~~~~・・・。

THE 古着屋コーディ!

おはようございます♪

昨日は火曜特売で、一度家に帰ってから息子と買い物に出かけるつもりだったのに
息子にメールしたら

「え!お風呂洗ってお湯入れちゃった!」

と返って来た。

うちのお風呂追い炊きができないので(笑)
息子にはお風呂に入っててもらって
一人でさっさと買い物を済ませて帰ろうとスーパーへ。


いやいや、あの時間は魔の時間だね!

タイムセールで売り場は込み合うし、
お隣にいたおば様が、先日のバレー大会に参加した
相手側のチームのおば様だったりして
お互い、「なんか話さなきゃ!」みたいになって
買いたい商品を横目に、世話話(×4(人))。

誰一人知らない土地だったけど、
今じゃあっちでもこっちでも誰かに出会ってしまう(笑)。

ありがたい話だけど、セール品がぁ・・・(笑)。←お互い様


古着屋で大量に服を仕入れたので
着るのが大変!!!!!

今日も秋っぽく、でも、明るめで!

2011100501.jpg

ナチュラルビューティーの新古ワンピ、着ました!

最近、スカートばっかりだ!珍しい(笑)。

このワンピの中に、ベージュ系のキャミを入れたら
驚くほど地味になってしまったので
慌ててピンク×ブルーのキャミに変更。

2011100503.jpg

胸元が結構空くので、久々にこのネックレス。
リングの中に一つ小さなお花がくっついてるんだけど
全然見えませんな(笑)。

2011100502.jpg

ブーツはまだコレしか出せてないので、
この週末、ちょっと衣替えでもしようかと思っています。

3連休だし!

っていうか、いい感じに髪の毛が伸びてきてます。
だらしなく感じない風に伸びちゃってるので
美容院に行くタイミングを逃しまくってます。

そのうち突然現れますので、
宜しくお願い致します。←美容師様他皆様


さーて、仕事仕事!

秋色コーディ♪

おはようございます。

昨日はいっぱい更新できました(笑)。
おかげさまで寝不足です。

昨夜の深夜番組で、
今怒っていることを芸人さんたちがトークする番組があって、
麒麟の川島が「傘が進化しない」事を怒ってたんだけど
これ、数年前から私も事あるごとに人に言ってます(笑)。

だって、傘ってもー、何百年もあの形でしょ!?
おばけ(妖怪)までいるくらいだよ!?
でもって、濡れないかというとそうでもないし
すぐ壊れるし、持ち運び不便だし・・・・。

「誰か、傘に変わる、なんか、こう、
 ぶわっ! (←表現まで一緒(笑))ってのを
 発明してくれよ~!!!!」

って、叫んでたの。

それを聞いた人達の反応が、割と

「あ、そう言われてみればそうだね・・。」

ってな感じだったので、
まさか、表現まで一緒の意見の人が現れるなんて思ってもなくて(笑)。

夜中に一人で感激してました。


そんな寝不足な日のコーディは

2011100401.jpg

目指せ「シック」です(笑)。

このスカートを買ったときに、なんとなくこういうコーディがしたくて
家に帰ってからクローゼットをさばくったら
フリマで買ったと思われるこのブラウスを発掘(笑)。

2011100402.jpg

リアル「レトロ」なブラウスです。
(タグが時代を物語ってました(笑))

でも、やっぱり昔のって作りがしっかりしてて素敵です。

これに、下で紹介しているモカ色のカーディを羽織って出勤。

今日はコンビを組んでるパートさんが休みなので
忙しくなりそう!!!!

いやいや、もう、パートさんなしでは仕事がまわらん(笑)!
良く育ってくださった(笑)!


私もガンバロ~っ;;

それぞれの日が暮れる。

急に秋っぽくなったこの頃。

空を見上げるのも楽しい。

2011100320.jpg

水色の空と藍色の空、何本もの真っ白い飛行機雲。
行き先を想像するとワクワクしちゃうよね。

私は息子の待つおうちに向かう帰り道。


う~ん、今日も一日終わった~!!!


シチューを作りたくなるような気分の良いキレイな空でした。



え?実際?

焼きうどん(笑)。

しいたけ、ピーマン、にんじん、キャベツ、ねぎ、豚肉。

わぉ!和風(笑)。



ってか、実は野菜をスーパーで買って、一度家の前まで来て
焼きうどんの「麺」を買い忘れたのを思い出して
慌てて車に戻ったの(笑)。

そりゃ、日も暮れるわ!


明日はもっと早く帰るからね~っ;;

えぇいっ!とな。

そんなわけで、古着屋熱に侵されている私は
ちょっと前に出来た、家の近くの新しい古着屋さんへ行って来ました。

まーーーーーーーーーーーーーーーーー、
広くて広くて疲れました(笑)。

でも、たまたま洋服全品20%オフだったので
頑張って買って(狩って?)来ましたよ!!!!!

一番最初に通ったコーナーが200円均一のコーナーだったので、
そこからこんなものを掘り出してきました♪

2011100302.jpg

モカっぽい色のカーディ。
めっちゃ美品!!

試着してみたら、すごく大人っぽく女性っぽくなるんです。ビックリ!

その流れで、これも~♪

2011100301.jpg

わぉ!好き好き!!

丈も膝下丈でレトロっぽいのがかわい~!
タイツとブーティーでトコトンレトロを楽しみたい!

2011100303.jpg

これは、もう、一目惚れ。
袖のボリュームもめっちゃ好み♪
上のアイテムとは反対側にあるもののように思えて、
上のスカートとも相性良さげで楽しみ!


で、ここまでを200円コーナー(20%オフだから実質160円)でGETして、
ブランドコーナーを探し回ったけど
これがまた慣れない作業だったので、収穫はこれだけ。

2011100306.jpg

RAY BEAMSの黒スカート。
スウェット地のスカートで楽チン!
なんだけど、ラインがキレイでいい!

これは~、800円(実質640円)でした。

で、前にもチラリと書いたけど
現在膝丈のスカートを欲している私は・・・・。

2011100304.jpg

ノンブランドコーナーで、ちょっとハリのある生地の
チェックのスカートを購入♪

ブリブリにならないギリギリの長さだと、思うんだけどダメ!?


これがダメならこれはもっとダメかも;;

2011100305.jpg

趣味に走った感が(笑)。

黒に濃いピンクのドットスカート。
裾にフリルのある形はご法度だったんだけど
ミニではないので、許して欲しいアイテム;;あはは~っ;;

上のスカートと共に、500円(実質400円)でした。


最後はジャケットのコーナーで

2011100307.jpg

グレーのジャケットを一枚。

今度、出張(日帰り)予定があるし
会社に一枚置いておくにもいいかなぁ、と。

これもすごい美品なのに、800円(実質640円)。


んなわけで、

200円の20%オフで160円×3=480円
800円の20%オフで640円×2=1280円
500円の20%オフで400円×2=800円

合計2560円!!ビバ、古着屋!



ってか、私が探している黒のブーツ、どこにあるのぉぉぉぉっ!?

グスン・・。

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。