

勝手におススメ(笑)!

おはようございます!

今夜息子が帰ってきます。
夏休み残り2日(笑)。

この1週間で漫画めっちゃ借りました。

で、ふと、猛烈に読みたくなったのが

やまざき貴子さんの
「マリーブランシュに伝えて」
「ディアシェアラ」
「GONDWANA-ゴンドワナ-」

っていう、タイムスリップのお話なんだけど(めっさ古い漫画)
多分、漫画を読んで泣いたのはこの本が初めてだと思う~。

話自体はタイムスリップの王道な進み方なんだけど
なんていうか、話が上手(笑)。←当たり前

めちゃくちゃ読みたかったのに、うちの近くのレンタルにはなく
古本屋さんを探す予定です。



で、他になんかないかな~って探して、借りてきたのが
山本まゆりさんの
「霊能者 緒方克己シリーズ」
これもまた古い(笑)。

絵もコッテコテの少女マンガ風なんだけど、
どーにも、緒方君に惹かれてしまう(笑)。
あんな息子が欲しい、もしくは、ルナになりたい。←マニアックすぎる


レンタル屋さんの本って、当たり前だけど最近のが多くて
でもって、最近の漫画って(若い子向け)、なんていうか、どれも同じ絵、
同じストーリーに見えてしまってダメだー。

ドラマ見てても思うけど、
女が男に扮したり、「イケメン」系のものだったり、
「オレ様」系のものだったり、
なんていうか、なんていうか、夢がない(笑)!!!


基本、あまり「恋愛」色の強いものは読まないんだけど、
どうせ読むなら、恋愛あっての日常ではなく、
日常の中の恋愛を描いて欲しいんだけどなぁぁぁぁぁ。


恋愛物って言えるのかどうか分からないけど
最近の漫画で面白い!と思ったのは
那波 マオさんの
「ハーフ・アンド・ハーフ」
初恋の男の子が「女の子」になって帰って来たって設定で(笑)。
2巻完結なんだけど、面白かった!
もっと長く続けばいいのに~と思えたのは久しぶり!
ただ、2巻に出てくるキャラにちょっと思い入れてしまった為
モヤモヤ(嫉妬!?)がちょっと残る感じでした。



あとね、今読んでるのが
藤村真理さんの
「少年少女学級団」
この人の本はずーーーーーーーーっと昔から読んでます(笑)。
絵が好きっていうのもあるけど、
この人の描く「泣く」シーンが、どうにもキレイで胸を打たれます。
まだ1巻を読み終えたところなのだけれど、
いい感じの滑り出しです(笑)!


そんなわけで、また古本屋の旅が始まりそうです(笑)。

興味のある方は是非!

でもって、語り合える方は語り合いましょう(笑)!


ジムコーディ。

ジム、続いてますよー。

と言っても、行きたい時に行けるのは今日が最後かな。
息子も明日には帰ってくるし。

ランニングマシーンもいいけど、
普通に腹筋、背筋用の機械(?)だったり、
背中、二の腕、腿の筋肉を鍛える機械だったりがすっごく気持ち良くて
あぁ、家に欲しいって思っちゃう(笑)。

筋肉を付けたいわけじゃないので、ワッシャワシャやるわけじゃないけど
ゆっくり呼吸しながら意識してやると
ホント、たまらなく気持ちよい(笑)。

そんなわけで、昨日はお風呂セットを持ってジムに行きました。

2011082801.jpg

仕事帰りは営業時間いっぱいジムで動いているので
なかなかシャワーまでいけず・・・。

でもせっかく設備があるんだから・・と、
昨日はシャンプー、トリートメント、洗顔、ボディーソープ持って
汗を流す(シャワーで)事を目的として行ったような。

市営なので、(なのか?)超ちゃっちぃシャワー室なんだけど
(市営プールの方がきれいなくらい)
でもやっぱり、サッパリできて気持ちよかった!

ので、今日も・・・・♪

あ、服の話服の話!

先日タイムセールで飛び込んで買ったワンピ、着ました!

ふわっと着れてジムにはもってこいな感じ!

今日は何を着ていこうかなぁ。


今最も悩まされているのはジムの後のご飯。

いやぁぁぁ、なんか、こう、
しょっぱいものが食べたくなるんだよねー。

体重、(体脂肪)落ちるわけないなぁぁぁぁ。


ちなみに、昨日はリンガーハットの「スモールちゃんぽん」。


やる気あんのかコラって感じでしょ!?

やる気はあるんです。

でも、正直、痩せることより体を動かす気持ちよさに虜で、
「よーし、頑張った!美味しいもん食べよう!」
ってなっちゃってます。

今朝の時点で体重は3.5キロ減。

でも、体脂肪率は2%しか減ってません(笑)。


ヤバシ・・・。

た・・た・・

楽しかったっ!ジム!

昨日は結局、仕事終わってすぐにジムに行って
手続き等済ませてから2時間半位ジムで動いてました。

昔々ジムに行ってた時期があるけれど
その時は民間の高いジムに行ってて、
ナンパ目的?と思われるような人も多くて
全然楽しめなかったのだけれど、
昨日行ったところは、市営だけあってみんなまじめに黙々と
己の目標達成にやってて(笑)すごい集中してできた!

仕事終わりの人ばかりなんだろうけど
「おぉ、スーツの下はこんないい足してんのね!」
なんて変態チックな事をふと考えたりしたりして・・。

最初の手続きの際、筋肉量の測定をしてもらったんだけど
自分の体のデータって面白いよね。
数値で自分を知る、っていうのがなんか新鮮!

腕とか足の脂肪率、筋肉率とかも教えてもらって
「あぁ、やっぱり・・」な結果でした(笑)。

明日はパートさんと一緒に、先日行った美味しいご飯屋さんへ行くので
今夜もジムに行ってこよう~♪

息子が帰って来たらまたしばらく行けそうにないし~。

いい汗かくぞー!

わくわく!

おはようございます!

今日は仕事が終わったらジムに行きます!

といっても、あの、料金の高いジムじゃなくて
市が運営している施設なので、一回400円とかの(笑)。

ずっと興味のあったボクササイズとかの教室もあるみたいなので
ちょっと説明を聞いてこようと思います!

早く仕事終わらないかな(笑)。←もう!?

久々の・・。

おはようございます。

今日はスカッと晴れ!かと思いきや、
外に出てみたら北西の空がどよよーんとしてました。

あぁ、降るな・・・。

でも、今日は明るい気分で過ごせそう♪
なぜなら・・・

2011082301.jpg

このワンピを着てるから(笑)。

久々にスカートを履いた気がする~。
短すぎるスカートが(ワンピが)多い中、
これはいける!!!!

ボーダーなのに膨張しないのもいい。

なにより、形がバービーの服みたいでかわいい(笑)。

2011082302.jpg 

ワンピが余裕ありありだったので、ネックレスで縦のラインを強調。
ふふっ。こすい手を使います(笑)。

2011082303.jpg

袖のボリュームがすごいんです。
完璧に、最も太い部分をカバーしてくれてます。

細い人だともてあますと思う(笑)。

合わせた紫のパンプスは、サイドに緑の☆のあるパンプス。

なんか、どうしても、紫!って気分で。


秋になったらベルトして~、カーディ着て~、と
まだまだ楽しめるワンピです☆

考えてたのはこんな事。

この週末、お世話になったボウイスカウトを退団してきました。

子供達から色紙にメッセージをもらって
「何でやめちゃうの!?来年も一緒の組になりたかった~。」
って言われて、最後の最後で退団を取り消したくなったけど
これからの一年はもっと息子と向き合おう・・・というより
息子の支えになろうと思っているので、
後ろ髪を引かれつつ、グッと堪えて、退団してきました。

・・でも、なんか、ホント、息子が成長して
自分に余裕があればこうやって子供達に関わる仕事(?)ができたらいいなぁと思ったよ。
交通安全のおばさん、でも何でも。

無意味な一年にするか、有意義な一年にするかって
自分の捕らえ方ひとつでこうも変わるものなんだなぁって思えたので
そういう意味では極力「受身」な人生を歩みたいなぁ。


でもさ、今私が「子ども」として扱っている子供達も
15年もしたら社会に出てくるわけで、
同じ社会人として働く機会もあるわけで、
その時に「いまどきの若い子は~!!」なんて言うんだろうけど
そうやって考えると、やっぱり「いまどきの若い子」を作ったのは
紛れもない自分達なんだろうなぁぁぁぁ・・なんて思いそう。


その子の子供時代に直接関わる事ができなくても、
その子の世代の子供に関わる事で
その世代を理解する努力をする事が(笑)できるかもしれない。
その世代の子供達に何か残す事ができるかもしれない。

大人が、「誰かがやらなきゃいけないこと」を面倒くさがっている内は
世の中は変わらないように思う。

自分一人に世の中を変える大きな力があるなんて、
今更そんな中二病みたいなことを言うつもりはないけど
枯れ葉が土に返り養分となるように、
繰り返していく命に、語りかける事はできるんじゃないかって思っちゃった。


先日、人とご飯を食べた時ふいにおじいちゃんの話になって、
その時に思ったんだよね。

おじいちゃんは長い間働いてて、
私もおじいちゃんと同じ「社会」の中にいることができて、
おじいちゃんはすごいなぁ、って改めてその時思った。

おじいちゃんから教えてもらった事が
今の私の価値観を左右する目安みたいなものになってて、
そんな私がいいと言ってくれる子供がいるのが嬉しい。

おじいちゃんが認められてるみたいでなんか、嬉しかった。


こうやって、いろんな人がいろんな自分の「信念」を少しずつでも
つないで、分け与えていく事で、
その人の生きた意味がほんのわずかでも、残っていく。

信念がぶつかり合って、争う事もあるかもしれないけど
そうやってできていく世の中は決して「絶望的」なものではない気がする。

受け入れられる物だけが残っていくのだとして
楽な物だけを受け入れるようなザルみたいな器を作らないようにすることが
大人の役目なのかもしれないな、なんて思っちゃった。

それはそんな時代を生きていく子供の為であって、
自分達が生きていく為でもある・・よね。

鍛えるべき、磨くべきは、伝える術と受け入れる器。

なんかそんな気がしている今日この頃です。

最後!

そうなんです。

買ってるんです。ごめんなさい。

納豆といかの塩辛買いに行くだけだったはずなのに・・・。
(手抜きの定番)

今回もまた、HEART MARKETがタイムセールしてて
その声に釣られてフラフラと。


2011082112.jpg

いわゆるネイティブ柄のワンピ。

秋はシックに行きたい!といいつつ
やっぱり、こういうのも捨てられず。

裏地がしっかり着いているので
秋口に、これにニットカーディ+フリンジブーツなんかいいなぁと。


それと、昨日着ていたコーディに似合いそうなカーディを発見!

2011082113.jpg

これもsaleで安くなっている上に、タイムセールで更にお安くGET!
薄手のニットカーディ。長袖♪

秋に、パンツと合わせて「ダサかわいい」感じで合わせたい!

これら2枚を買って、3000円行かないくらいです。



で、もう一店、閉店セールをやってる靴屋さんを発見!

2011082115.jpg

エナメルのローファー発見しました!
色は薄いクリーム色です。

ありがたいことに、これ・・

2011082116.jpg

ヒールが高い!!
コレだけ高いと手持ちのワイドパンツを履くときに便利♪
クリーム色っていうのもなんともツボ~!

それとそれと、

2011082117.jpg

これ、足長おじさんの靴なんだけど、値札が既に50%オフくらいになってたのに、
更にソコから50%オフでした!すごい!

2011082118.jpg

ストラップは取り外し可です。

色はベージュで、こちらもエナメル。
コロンとした形がなんとも♪♪

すでに秋が恋しいです(笑)。

4点買って6000円未満!


だけど、もうおしまいっ!!

久々の怒涛の買い物記事UP(笑)。
ちょっと心臓に悪いわ・・。

古着屋さんでのお買い物☆

サクサク行くよー!!!

先日、古着屋さんで買ったアイテムの単品紹介!

まずは、一番最初に手に取ったフレームワークのキャミ。

2011082101.jpg

こういう形のって、値段もピンきりで売ってるけど
なんだろう、すごく惹かれて。

形が絶妙に気に入りました。
長すぎず短すぎず、細すぎず太すぎず。

後ろもかわいいんだよ、コレ!

2011082102.jpg

後ろっていうか、どっちで着ても大丈夫そうだけど
後ろまで気を抜いてない感じがすごくツボだー♪

今のうちに一杯着なくちゃ!


それと、このカーディ。

2011082104.jpg

カーディは何枚でも欲しい!
白のレース部分は透けてます。
これも事務所で着る用のカーディにしようと思ってんだけど
既にロッカーの中には3枚のカーディが常備されてるので
ロッカーの前で悩みそうだ(笑)。

2011082105.jpg

最近よく見かけるようになったループタイ。

ドラマの影響!?と思うのは私だけ??
タンガリーシャツはもちろん、わりと色々なアイテムに合うんだね♪

コレつけただけで、なんか、一気に服の雰囲気が変わる(笑)。


で、最後がこちら。

2011082103.jpg

すごいボリュームです。
やっぱり、ちゃんとした物って、すごいんだね(笑)。

この秋は小物のベージュがめちゃくちゃ気になってます。
(あれ?伏線?)
大活躍の予感・・・・・。


さてさて、最後は昨日買ったもの(笑)。

実家で買ったアイテム。

おはようございます。

今日は晴れて青空出てるのに、天気予報の降水確率は高い。
いつになったら洗濯物外に出せるんだ!?

で、昨日は夜、先週行けなかったバレーの練習に行って
スカっ!としてきました。
バレーのない生活もはや考えられず。

といっても、どこでもいいって訳でもなさそう。
この地域で、このチームでずっとバレーを続けていきたいな~。


そうそう。

実家で買ったアイテム、紹介しますねー♪
(まだ紹介していなかったもののみ)

2011082107.jpg

これはじゅりちゃんと一緒に出かけたときに買ったもの。
クタッとした肌触りが良かったので☆

1000円でGETできました!

ちょっと肌寒くなったら着れそ~♪

で、次は昨日着ていたチェックのロングシャツと一緒に買ったもの。

2011082108.jpg

これ、多分300円くらいで買えた(笑)。
もちろん、新品。

SALEで安くなっていたところに、
更にタイムセールで20%オフだったので。

今日はコレ着てます(笑)。
袖の部分がコットンのレース生地になっててかわい~。
この下にカーキのサルエルパンツ履いて
黒のグラディエーターサンダル。

超定番な感じのコーディなので、写真はなしで(笑)。

次は先日の古着屋さんで買ったもの~。

チェック!

こんにちは~。

今日も雨~。
雷の音で目が覚めたらお昼でした(笑)。

何をしようか色々考えたけど、
結局、家の掃除+ご飯の買出しに行っただけで終わってしまう(笑)。

そうそう。

下の方の記事で書いたけど、
実家に帰った時に少し服を買い足しました。

そのうちの一枚が、こちら。

2011082110.jpg 2011082111.jpg

7分袖のチェックシャツ!
着るのはもう少し先になるかと思ってたけど
いい具合に悪天候(笑)。

なので、早速引っ張り出して着てみました。

2011082114.jpg

ベルトでブラウジングして長さを調整。
中に着たのは前に紹介したHEART MAEKETで買った
グリーンのチュニック。
(ちなみに一緒に買ったトップスは姉にあげた(笑))

今年の秋の服はかわいいーねーーっ!
めっちゃ好きな感じです!!!

さてさて。

いろいろ紹介したいアイテムが増えてきたので、
明日からポツポツ紹介していきますね♪

ではー!

やってもーた。

先日、少女バレー時代の監督の娘さんが
無事男の子を出産されたので
今日はお昼休みに、雑貨屋さんに行って出産祝いのおまけ(?)を買ってきました。

んで、その時に出会ってしまったのが・・

20110820_124916.jpg 20110820_124453.jpg

cava cavaのサンダル!!
なんと新品(中古で未使用っていうの?)840円!!

かーわーいーーーーーっ!

と、盛り上がってしまい、
最終的にこんな物まで買ってしまって・・・。

20110820_130835.jpg

暗っ!!!!!

ちょっと調整。←携帯のカメラ機能

20110820_132120.jpg

うーん、ダメか。

でも、めげずに・・
モンクレールのストール ¥525
FRAMeWORK(フレームワーク)のコットンチュニック \525
4WEEKの長袖ボレロ ¥525
鈴木先生のループタイ(笑)←嘘 ¥105

なんと、買ったものだけでコーディができた(笑)!!
今日のデニムにめっちゃ合いそうじゃんっ!

いやーん、秋っぽい

また時間のあるときに一品一品紹介しますね♪
(いや、今もあるんだけど写真の明るさをソフトで編集してから・・)

雑貨屋さんの古着コーナー、(いや、雑貨屋さん自体)久々に行ったけど
前よりめっちゃいいものが激安~っ!


モンクレールのストール525円て!
フレームワークのコットンチュニック525円て!

cava cavaのサンダルが高く感じる程の衝撃。

いやいや、驚きました~。

Sサイズで、めっちゃ可愛い靴があったんだけど、
Sなんて、つま先も入らないので泣く泣く諦めたよ。

誰か履ける人いないかなぁ~。

涼しくなった♪

昨日行ったお店、美味しかった!!!!!

中華のお店で、エビチリ、麻婆豆腐、青菜炒め等など
色々な物を食べたけど、全部美味しい

一番期待していたチャーハンですが、プチプチしてた!
っていうと、「なんじゃそりゃ!」って思うだろうけど
本当に新しい食感で楽しめた上に、なにしろ美味しかった!びっくり!

また絶対に行く


今日は土曜出勤です。

今朝は少し余裕があったので、
久々に写真を撮ってみた。

今日の主役はこれ!

2011082001.jpg

実家に帰ったときに買った数少ないSALE戦利品の一つ(いや、2つ)。

向こうで、ここにも遊びに来てくれるじゅりちゃんと、
じゅりちゃんの娘ちゃんとうちのアホと一緒にショッピングに行ったんだ♪

じゅりちゃん娘ちゃんが、まぁ、ホント可愛くて!!
いいなぁ、女の子。めっちゃかわいいなぁ。と
穴が開くほど見せていただきました(笑)。

食事の時、じゅりちゃんの姿が見えなくなった瞬間
やっぱりちょっと泣きそうになったので慌ててあやしたら、
あやした腕がテーブルの上のコップを倒し、
とんでもない大惨事になってしまいましたが・・・。

じゅりちゃん娘ちゃんは笑ってくれたよ・・・(笑)。


んで、今日の土曜出勤のコーディがこちら。

2011082002.jpg

もちろん、両方使う(笑)。

ネックレスが映える色って考えたら、絶対アイボリー!ってなって、
今日は久々に涼しいのでデニムを合わせることができました。

2011082003.jpg

そういえば!
私髪を切りました!!

実家に帰る数時間前に

美容院へ電話をかけて無理無理詰め込んでもらっちゃいました。
その節は、ありがとうございました
おかげで、120%夏休みを楽しむことができました!

やっぱり、気分違うもんね!

髪形についてはまた後日詳しく(?)レポします♪

腰に巻いているのは、サンプルセールで買ったシャツなんだけど
色味が恐ろしいほど好みなので、登場率多いよ~~

2011082005.jpg

でもって、挿し色で赤いバッグ。

今日は仕事終わったら、最後のボウイスカウトの活動。
(遅れて参加)
明日は一日フリー!!!!!

な~にすりゃいいんだ!?

アメとムチ。

昨日、下の記事の件を事務所で(バカな営業抜き)話し合いました。

詳細は伏せますが、責めるというより、あくまでも諭す方向で
現時点で足りないと思われるものを「じゃないのかなぁ。」の文法(?)で。

分かってもらえたかどうかはわからないけど
それを聞いていた新しいパートさん(一番の年配)の方が
「うん、そう。そうですよね。私も早く覚えなきゃ。」
と、一番良い反応をしてくれていたけれど・・。ぉぃ。

とりあえず、言いたいことは言ったので
後は本人次第、かな。

まぁ、人にアレコレ言えるほど
自分が今仕事にどれだけ本腰入れてるかって聞かれると
ちょっと、、、ね。

ただ、言ったからには私も今以上に頑張らねば・・。
・・はぁ。


と、疲れていたところに嬉しいお誘い!!!

地元のグルメ番組に出たお店が
うちの職場の近くにあるらしく、そこに行ってみることになりました。

電話も非公開、細かい住所も公にはしておらず
看板も出ていないそうなのでたどり着けるか不安だったけど
今日、やっと細かい住所の載ったサイトを発見!!

なんとかたどり着けそうです(笑)。


一緒に行く方は、私がこの会社に入ってから
ずーっと愚痴を聞いたり、愚痴を聞いたり、愚痴を聞いたりしてくれる
とっても穏やかで懐の深い人です(笑)。

そんな人ですが、最近いろいろお疲れモード。

今回はこちらが励ます側なので、頑張って元気になってもらえるよう
バッグにネタを詰め込んで挑みます(笑)。

楽しみだなぁ~。

なんで~~~っ!?

久々に仕事の愚痴っ!

続きを読む

変顔。

姪っ子も中3となり、
益々一緒に行動するのが楽しくなってきたこの頃。

カラオケも楽しかったし、
翌日には定番のプリクラも撮って楽しみました。

で、昨日は私抜きで、姪っ子と
私の同級生の子供と息子が3人でプリクラ撮ったんだけど、
まーーーーーーー、酷い!

20110817_113312.jpg

白目むいてる・・・・・。

ってか、この白目剥いている顔は息子のお気に入りで
ほとんどこんな顔して写ってるから
笑えるけど、どこに貼っていいかわからん・・・・。

ちなみに、私+姪っ子+息子のプリクラで
白目剥いてないのはこんな感じ。

20110817_114212.jpg

サイテーーーーーー
(目、半開きだし~)

プリクラキライでこうなるなら分かるけど、
こやつが一番撮りたがるもんでムカつくわぁ。

金返せ~っ!

一人下手。

帰ってきました~!!!

・・・一人で・・・。


今年の夏休みは部活があるから、と
いつものように実家に長くいられないと覚悟していたはずなのに
実際に実家に行ってみたらやっぱり未練があるようで

「ぼく、もっとここにいたい」

と言い出した。

でも、そうだよなー。
夏休みなのに、毎日早朝から学童で、お弁当で、夕方まで学童で
そりゃ、のんびりできる方がいいよなぁ・・・・。


ってことで、昨日、私一人で帰って来ました。

29日まで一人暮らしです。

お弁当作らなくていいのは楽でいいんだけど、
かといって、一人だから「あれがしたい!」「これがしたい!」ってのも・・。


いいや、今夜は仕事終わったらお風呂屋さんへ行こう(笑)。


誰か遊んで~~~(笑)!!!

熱唱!!


最後にドラえもんを(笑)。

それでは、帰りま~す。

楽しかった!!

カラオケ!!


みんなでカラオケに来てます(~▽~@)♪♪♪

姪っ子は嵐ばっかり歌うし、
息子はイナズマイレブンばっかり(`ロ´;)

前にテレビで「ランキングバトル」機能を知ってやってみたかったんだ!

息子は姪っ子が歌ってるときに登場した
画像の男性が春日に見えたらしい(笑)。

確かに、薄いピンクのシャツが…ね(笑)。

ランキング、面白い!

半日プール!


暑かったよ~~~~(´Д`)

今年、チャンピオンの黒のUVカットのパーカーを買ったので
ラッシュガードとして使用しまくりヽ( ̄▽ ̄)ノ

おかげで上半身の日焼けは避けられた♪

でも~、ショートパンツ焼けしちゃったわぁ( ̄▽ ̄;)

疲れたぁ!!

でーきたできた♪

準備完了!!!

なんのって、お盆休みに実家に帰る準備です。

今年は金曜(12日)の夜に新幹線で実家に帰り、
16日に新幹線で帰ってくる予定です。

明日実家に送る荷物にパジャマを入れて、実家に帰ったらすぐ寝る予定(笑)。

そんなわけで、まず一日目の(実家に帰る)コーディ。

2011081001.jpg

楽チンであることが大前提!
でもって、夜の移動なので一応カーディ。
夜なのに帽子・・・・。
でも、送る荷物に入れられなかったので仕方ない・・・。
レギンスか靴下を履こうかなぁ。


これはプールに行く日のコーディ。

2011081002.jpg

今年中3になる姪っ子がプールを楽しみにしているらしく。
おこちゃまか!
と、いいつつ、姪っ子はアホでかわいいので私も楽しみ。
今年はめっちゃプール(川含む)入るなぁ・・・。

このコーディ、ネックレスの合わせ方が自分的にツボ!

淡水パールのネックレス×皮ひも。
甘辛ミックスな感じが好きかもー!



次は向こうでお土産を配るコーディ(笑)。

2011081006.jpg

お世話になっているおばさんの家に毎年お土産を持って行きます。
来月には少女バレー時代の監督の娘さんが出産予定なので
多分そちらにも顔を出しに行くことになりそうだし。

ちょっとお姉さんコーディで。



んでもって、ショッピングへ行けたら行きたいぞコーディ(笑)。

2011081005.jpg

願望だけど(笑)。
っていうか、無駄遣い撲滅期間なんだけど
新しいスポットがいろいろ出来たみたいなので行ってみたい!!

でも、行ったら買っちゃいそうで怖い。

あわわわわ。



で、最後はただいまコーディ!!

2011081003.jpg

これは、以前もしたことのあるコーディ。
めっさ気に入ってます。
ネックレス、すごく悩んだんだけど、これ、ぴったりっ!!

2011081004.jpg

以前、誕生日にえっちゃんからもらった手作りネックレス!!!
なかなか紹介できずにごめんねっ!
大切にとってあったんだ~♪

そんなわけで、ギューギュー詰めに荷造り終了(笑)!!!

夏はかさばらなくていいね~♪


さーて。

息子の夏休みの宿題の採点するかぁ~!


おやすみ☆

あれから一年。

ここ数ヶ月、自分の言葉を上手くここで表現できず。

言葉を推敲している時間もないのが一番の原因なんだけど
まとめる力も激しく退化している気が・・・・。

日々、色々な事を考えているんだけど
自分の頭の中で複雑になりすぎちゃって、
でも、ここに書くんだったら、ちゃんと伝わるように書きたいし、
そういう考えに至った背景もちゃんと知ってもらいたい。

ところがその背景がまた結構複雑で
一週間も経つとまた違ったバックグラウンドが見えてきて、
また一週間経つとそれが都合の良い自分のいい訳のようにも見えてきて。

答えは出ているのに、そこに至った理由っていうのが上手く説明できない。

「ボウイスカウトの役員をやって一年。
 本当に大変だった。
 でも、すごく勉強になった。」

ただそれだけの事なんだけど、子供達に対する思いが結構深くて(笑)
いろんな感じたこと、考えた事、教えてもらった事
一年分をここに書くのはやっぱり困難か~。

うちは今年でボウイスカウトを抜ける予定なんだけど
未練もあったり、でも現実問題、来年は子ども会の役員もあるので
続ける事が難しかったり。

まだ、悩んでる渦中だから書けない(まとまらない)んだろうけど
この一年は本当に大人の浅はかさを教えられたような気がしているよ。

ここでいう「大人」は、
役員決めのときにうつむいて反応しなかった人達を指してるんだけどね・・。

私、役員やってよかったと思う。

子供と向き合う一年は、
何よりも大人になった自分と向き合う一年だった。

子供が求める大人は、きっと大人が「こうだろう」と考えているような大人じゃない。

で、私も、そういう大人だった事を思い知らされたし
今はそういう大人が私も嫌だって思わされた。

どういう大人?って聞かれたらすごく言葉にするのが難しいんだけど
誤解を恐れずいうと子供が求めているのは「優しい大人」ではない。

子供の目って、すごいや。

私なりに、一年、本気で子供と向き合った。

低脳な口げんかもしたし、
体も張り合った。

人は自分を写す鏡っていうけど、
子供程リアルに忠実に自分を写し出す鏡はないと思う。
自分の子はもちろんだけど、
今回関わった組の子供達はものすごく顕著に「私」を写した。

すごい経験をした気がしてる。


今回のキャンプが、私が受け持った組の子達との最後のイベントだったけど
みんなすごくいい顔で笑うんだ。

もちろん、それが自分の頑張った成果だなんていうつもりは毛頭ないよ。

子供達に影響を与えられるほど長い時間を共にしたわけではないし
自分にそんな影響力があるなんて思ってません。

彼らは彼らなりにこの一年、学校で、クラブで、家で、友達関係で
揉まれたり、支えられたりして今日に至ったんだと思う。


私と同じ一年を、違う場所で過ごして、たまに同じ場所で過ごして
それでも、最後のイベントでみんなで笑えたことがなんだか嬉しい。

子供の一年って、濃いね。

同じ時間を私も与えられているのに、敵わないや。

まとめてアップ!

こんばんは。

ブログ放置すみませんでした。

放置っていうか、もう、パソコンの電源を押す作業さえ困難なほどの(大げさ)
筋肉痛に苦しんでいます。

私、今年35歳になったじゃん!?

35歳にして、初ターザーンロープを経験しました。


先週の土曜日~月曜日までボウイスカウトのキャンプがあり、
私は土曜と日曜だけ参加して月曜日は仕事・・・・の予定だったんだけど、
予想以上に疲労が溜まり、月曜日はお仕事お休み・・・・。
(なんとなくそうなるんじゃないかと思って、金曜日に休暇にしておいたんだけど
出れたら出る予定だったのに・・・)

一日目は沢登り(山の小川を登った)で
ウォーターシューズで、石がゴロゴロしている沢を
子供たちのフォローをしつつ、自分も足場を探しながら
結構本気で集中して上ったよー。

二日目は水鉄砲バトル+川遊びでターザンロープとイカダで
水鉄砲では子供たちに標的にされ、バケツを持って応戦(追いかけ回した)し、
ターザンロープは、川岸から川の深い部分に向かってロープで飛び込むんだけど、
これがきつい!!!!!

二本の腕だけで自分の全体重を支えなきゃいけない上に、
手を離す瞬間、今まで遣ったことのないような部分の筋肉を使ったため
もー、体のアチコチが千切れそうに痛いんだけどっ!!!

二日目の夜のキャンプファイヤーでは
自分の組の出し物だけでなく、他の組のハッチャケたダンスに
強制的に参加させられ(見てたら腕掴まれて輪の中にぶち込まれた)
もう、体を酷使しまくりました・・・・。

まぁ、この件に関しては、また後日いろいろ語るとして
(まだあるのっ!?)
先日、SALEで買ったものがあるのでご紹介。

2011080903.jpg

これ、HEART MARKETで買いました。
ちょうどタイムセールやってて、SALE価格より更に20%オフだったので♪

ちょっと、衝動買いでした(笑)。


で、よく行くお店で一目ぼれしたのがコレ。

2011080901.jpg

どっ派手~~~なワンピ。
なんだけど、とろみのある素材で
胸元の編み上げもまたちょっと大人っぽくて素敵。

早速着たいところだけど、脇汗が気になる長袖+色+素材なので、
我慢して秋に着るんだ!!!!!!

ファーとか、秋小物にすっごく似合いそうだよね♪

で、同じお店でコレ。

2011080902.jpg

これは、今着れるかなぁ♪と思って買ったボーダーワンピ。

でも、冷静になって考えると光沢+ハリのある素材なので、
35度を越える日はきつい??

事務所内は全然OKなんだけどね~。
車の中が汗だくになりそうだなぁ。

これももう少し待つか??

いや、明日着るか!?←待てないタイプ

私が着てもかなり余裕のある作りなので、
ウエストに白のベルトつけても可愛かった~!

2点ともSALE価格でGETです♪

母から誕生日にもらった5000円の商品券があったので、
ありがたく使わせて頂きましたよ(笑)。

取っておいて良かった♪


で、古着屋さんでもキャンプ用にTシャツを買い足しました。

2011080905.jpg

プーマ♪

キラキラのストーンがめちゃくちゃ可愛いの!
子供たちにも好評でした(笑)。

2011080904.jpg

んで、アディダス(笑)。

スポーツブランドのアイテムは定価では絶対買えないので
古着屋さんってホントありがたい!!!!!

とか言って、最後はノンブランドですが(笑)。

2011080906.jpg

これちょっと可愛くない?

後ろが長くなってるんだ~。

オフホワイトのロングスカートにスニーカーとかで合わせたら絶対可愛い!
ショートパンツもいいよね。
秋には中にチェックのシャツを合わせて、タイツ履いてもいいかも。

最近は、本当にスポーティーなアイテムを集めがち~。
でもって、使用しまくり!!!

おうちでダラダラ、ご近所宅呑み用に買ったんだけど
他でも活躍させたいなぁ。

では!
まぶたが重くなってきたので
また後日!!(明日!と言う自信はない。)

お弁当の用意してから寝なきゃ~・・・・・



おやすみなさい!

気疲れ・・。

クタクタを通り越したら・・・・・なんて表現すべき!?

グッタリ??

今日は午前中に息子が部活に出かけ、
3時からは毎週末に通っているサッカーの臨時練習がある為
学童へは戻らず、家に帰り、ご飯を食べてから
友達と一緒に自転車で練習場へ行く事になり
昨日から心配で心配で心配で心配で・・・・・・。

もーー疲れた。


息子だけで自転車でどこかへ行かせた事も今までなかったし
(私がいるときしか自転車を許可していなかった)
つい先日初めての「かぎっ子」経験者の息子にぶっつけ本番で
こんな事をさせるに至ったのには理由もあって。


つい最近実家から送られてきた私の子供の頃のアルバムを見ていたら
私が幼稚園の時の写真で
何人もの幼稚園児が補助付き自転車でうちに遊びに来ている写真があって
(もちろん、親同伴ではなく)
なんか、いろいろ考えちゃった。

時代のせいにし過ぎてる?
本当はもっといろんなことやらせないといけないんじゃない?

時代は違うにしても、道路状況は私が幼稚園児だった時の方が劣悪。

道は狭いし、トラックがガンガン通るし、
カーブミラーなんてほとんどなかったし。

いろんな事が背中を押して、今日の自転車移動へつながったんだけど
なんていうか、吐きそう(笑)。


一緒に行く子も、自転車での移動は息子より慣れているけれど
ママさんの話では「私が後ろから怒鳴りながら乗せてる」って(笑)。

本当はもっとちゃんと順を追って独り立ちさせるべきなんだろうけど、
今の調子では何年経っても自分にそういう余裕(時間的)ができるとは思えない。
多少強引でも、いろいろ経験させなくちゃいけないかも・・と思い始め・・。

9月からの学童も息子と話し合った結果
とりあえず、一度学童をやめて、自分で留守番をしてみる、という話になりました。
(まだ本決まりじゃないけど)

自分が4年生だった時って、もうバレーを始めて1年が経っていて
上級生のお姉さん達と一緒に自転車で練習に行ってたし
(小学校までは歩いて30分くらいかかる・・・)
練習のない日は友達の家まで普通に自転車で移動してたもんなぁ。

学童に入れるのは楽だけど、
今しかできない経験(放課後友達と遊ぶ事等)をできないのは
ちょっと寂しい思い出だよね・・きっと。


私、自分って結構放任主義かと思ってたけど、違ったみたいだ。

でも、家に居てあげられて放任なのと、
家におらず放任なのはちょっと意味が違うような気もするんだよね~・・。

もっと丁寧に、時間をかけて自立を見守れたらいいんだけどなぁ。


今日は一度お昼に私も家に帰り、部活から帰ってきてた息子を自転車に乗らせて
友達との集合場所である公園まで一緒に予行練習。
(息子の行った事のない公園だったので、場所を教えがてら)

その後、ご飯を作って食べさせている間に

「エアコン消すんだよ!」
「カギ、絶対かけてね!」
「電話でなくていいからね!」

「あ、でも、留守電で「ママだよ!出て!」って聞こえたら出てね!」

「ピンポンなっても出なくていいからね!」
「自転車、絶対気をつけるんだよ!」
「交差点では一度必ずとまれよ!」
「友達と並んで走っちゃだめだよ!」
「危ないと思ったら自転車引いて歩けよ!」
「待ち合わせの10分前には家出なさいよ!」
「自転車のカゴに荷物入れんなよ!全部リュックに入れて背負って!」

「じゃ、ママ、仕事に行ってくるけど、大丈夫!?いける!?




・・・・放任、程遠い~・・・・・・・・。

なんでだ!?

体中が筋肉痛・・・・・。

昨日のバレーの練習か、
土曜日の盆踊りが原因か・・・・。

踊ったよ~!盆踊り!
ダンシングヒーローも、まるちゃんも、一休さんも!!(笑)
ご近所さん達と大盛り上がりで踊りました。

日曜日は近所の子を連れて
ママ友とNARUTOの映画を観に行きました。
その後は、うちで子供たちを預かって
私がバレーの練習中(夜)は息子はご近所さんのおうちの人と
お祭りに参加していました。

もう、どの子がうちの子かわからんくらいのご近所付き合い。

近所付き合いが苦手な人は「えぇ!?」と思うような付き合いだけど
うちは本当に気持ちよく付き合わせてもらっているので
ものすごく恵まれていると思うんだー。

他の町内の人も「latteさんの所の町内ってみんな仲良いよねー」と驚いてるけど
私も大人になってこんな気持ちのよい付き合いができるなんて思ってなかった。
神様ありがとう!!!

さてさて、月曜日。
土曜出勤後の月曜日は、疲れを引きずったままの出社なので
「一週間の始まり!」って感じが薄いなぁ。

2011080101.jpg

そんなわけで、ちょっとラフ。

ラフっていうか、気の抜けたコーディ(笑)。

去年買ったグラディエーターサンダル、今年初!
ヒール高っ!←今更(笑)

スカートが短いので、このくらい高いヒールじゃないと
足の太さと短さが炸裂しちゃうので・・・。

2011080102.jpg

なんとなく、ネックレスはすっきり馴染ませたくて
トップスと同じ白。

ちょっと寂しいかな?

でも、なんか、今日は疲れてるからか「奇抜」なアイテムを使う気になれず。


明日はお客さんがみえるので
ちゃんとした格好しなきゃぁ~。

で、さっき電話があって、
明日、息子は午前中、ご近所さんのおうちのお出かけに連れて行ってもらえるのだそうです。
(午後からは学童)

夏休み、ほとんど学童での生活を強いられる息子にとって
一日でもこういう日があると嬉しいだろうなぁ。

声をかけてもらえるの、本当にありがたい。

「お互い様」というには、私はしてもらうことが多くて申し訳ないけど
いつか、ちゃんとお返しができるよう
余裕を持って生活できるよう頑張ろう。

ではでは!おやすみなさい!
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
