

予定変更


…我慢できず泣く(T_T)

いやいや、カッコ良すぎるだろう!!?



ちゃちゃっと。

こんばんは☆

やったーーーー!!!
GW突入っ!!!!!!!


今週は2.5日しか働いてないので、あっという間(笑)。

でも、ま、仕事でいろいろあって
ドッと疲れが出てます~~~・・・・・。

好きな人(気の合う人)とだけ仕事ができるわけじゃないことは
重々承知なんだけどねぇ。
今までがきっと恵まれすぎてたぁぁぁぁ

こうなったら、これを成長の糧にできるよう頑張るよ。
転んでもただでは起きまい!!

さてさて、2日分まとめてコーディアップしますねー。

2011042701.jpg 2011042702.jpg

これが大雨が降った昨日のコーディ。

あぁ、靴下が欲しいっ!
でも、仕事では履けんっ!

うぅっ。

シンプル、っていうか、コザッパリしたコーディで割と好き。
シャツは薄~いグレーなので若々しすぎない感じがいい。


んで、今日のコーディなんだけど・・・

2011042703_20110428195620.jpg 2011042704.jpg

冬?

いやいや、コチラのワンピは半袖だし生地が薄いので冬はNG・・・。

オフホワイトのジャケットにすればよかったー、
って思ったのは、朝、車に乗り込む時。
遅いよ

ブローチは住人ちゃんから前に誕生日プレゼントでもらったのっ!

この写真を撮った後、位置を少し内側に変えたけど
かわいくてお気に入りです!

このワンピ、袖がふんわりしててかわいいんだよ!

2011042705.jpg

腕の細い人だったらもっとふんわりするに違いない(笑)。

キノコの傘みたいな形でホントかわいいの!
このときはジャケット脱いだ後でちょっとしょぼんとしてる(笑)。

ここのところ、休みの日はボウイスカウトだったり
バレーの大会だったりだし、
震災も影響して休日におしゃれを楽しむって感じではなかったけど
せっかくの連休、衣替えしつつ(まだやってないのっ)楽しむかっ!

1日は劇場版コナンでも見てこようかなぁぁ


では、皆様、よいお休みを!!!

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

春だけど


ストール2本巻きっ!!

淡い桜色のガーゼ地のストールと
オフホワイトのレースストール。

今日はお客様のところに行くので、全身が暗い色コーディ。
顔周りだけでも明るく☆

そういえば、昨日、半年前に出産(妊娠)の為会社を辞められたパートさんが
検診ついでに大きなお腹を見せに来てくれました。

辞めた人が顔を出してくれる会社になれたことが
なんとなく嬉しかったり。

では、行って来まーす!!


息子が生まれた年に買った兜。

実家にずっと置いてあったんだけど
今年になってしきりに息子が
デパートなどの兜コーナーで足を止めていたので
母に言って送ってもらいました。

この兜は、私の両親が息子に買ってくれたもの。

もっと小さくて安いのでいいよ!!って言ったのに
嫁ぎ先に失礼だし、私が気に入った物を買った方がいいからと…。

嫁ぎ先は大きな家だったから
これを飾る十分な場所もあったし
(本当はかなり場所をとる作り…)
庭には大きな鯉のぼりも揚げられた。

この兜も本当はちゃんと敷物も
兜の後ろに置く屏風(黒い板)もあったんだけど
今の家ではさすがにそれらを置くスペースが確保できず断念…。

本来よりもだいぶこじんまりとしてしまったけど
なんか、私達らしい…。

今日は家庭訪問で午後半休をとったので
息子が帰ってくる前に組み立てて
息子の帰りを待ちました。

帰ってきた息子の驚いた顔と
嬉しそうな顔ったらなかったよ。

あわや拝みそうな勢いで
兜の前に座り込んで細部までじっくり眺めていました。

私は次女で、自分の雛人形を持ってなくて
(本当は1人1つなんだよね(-.-;))
姉の雛人形が羨ましくて仕方なかったから
なんとなく、兜コーナーで足を止めた息子の気持ち、分かるんだよね。

クリスマスツリーも姉が買ってもらったツリーだったんだけど
大人になって、そんな話をした私に
憧れだった150センチのツリーをプレゼントしてくれた人がいて
飾ってからは毎晩毎晩
ずっとずっと眺めちゃったもん(笑)。

明日、姉が息子に作ってくれた
鯉のぼりの飾りを出して飾ろう。

ねぇ、うち(私達)は欠けたものの多い家庭だけど
それでも尚、ここに有り続けてくれる
周りの人の力に、想いに救われてるねぇ。

ありがたいねぇ。





頑張って「春」っ!

や~っと週末!!!

ここ数日、一度目にするコーディは
すごく後ろ向き・・っていうか、
春っぽくないコーディなんです(笑)。

ここを更新する事を考えて
「いやいや、これはイカン!」
と、春を意識したコーディをここに載せる努力をしています(笑)。
これでも精一杯

んなわけで、今日は・・・・・

2011042201.jpg 2011042203.jpg

柄が春(笑)!

ってか、息子からもらった(奪った)りらっくまのストラップが
なんだかいい位置にあって、
「あぁ、そうか、あそこら辺にブローチってのもありか・・」なんて(笑)。

光沢のある花柄ワンピなので
写真だと発光しちゃって柄が飛ぶね(笑);;

カーディは黒に見えるかもしれませんが
群青色なのです。

ふわっと羽織る感じで着れるカーディなんだけど
こいういう丈のワンピなんかと合わせると膨れすぎてしまう気がするので
(両脇、結構ゆとりがあります)
ベルトで締めてみました。

2011042202.jpg

このベルトに至るまで何本もベルトを試すという
地味な作業を強いられましたが、結果オーライっ☆

この位置いいかも。
「ベルトで締める」と言っても
キュ!っと巻くよりユルっとが今の気分。

よーし、
今日一日がんばるぞー!!

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

ピンクピンクピンク!

こんばんは★

今夜は息子が希望していたクラブに入れた~!と浮かれまくってます。
だけど、委員会はジャンケンに負けまくって
息子に最も似合わなさそうな委員会に属することに・・(笑)。
頑張れ!


今日は結局一日中移動しまくってました。
一日で200キロ超え。
疲れた~。

大きい荷物を運ぶ予定があったので
今日はこんなコーディ。

2011042101.jpg 2011042102.jpg

カーキ×ピンク、好きです。
春を待ってた(去年買った)ピンクパンプス履きました♪

一日履いていたけど足がちっとも痛くならなくて良かったよ。
素足、ではなくパンプス用の靴下を履いています。

これ、母が自分用に買ったんだけど
なにしろパンプス用なので履き口が浅くて
「なんかこれ、嫌だわぁ。あんたにあげる。」
と渡されました。

確かに、パンプスを履かずにいると
(部屋をあるいていると)ペロンペロン脱げます(笑)。

でも、パンプスからも見えないし重宝しそう。

2011042103.jpg

ジャケットの中に着ているレーストップスは
去年アウトレットで買ったものです。

まだ衣替えできてないんだけど
今日のコーディ(パンツとジャケット)に合わせたくて
春夏用のケースから引っ張り出してきました。

色がほんのりピンクでふんわりしてるのもいいし、
黒の分量も好きっ!

今日は疲れたから早く寝るぞ!

今週末は授業参観だ~。
楽しみだな。

おやすみなさ~い♪

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

本日の…


付け足しアイテムは
ゼブラストール。


これから本社へ!!


…雑用……( ̄ー ̄)

行って来まーす。


あ、creamちゃん、お誕生日おめでとうo(^▽^)o!!
また返信しま~す♪

試行錯誤したのに。

こんばんは☆

いやぁぁぁぁ、寒かった。

そういえば、今日は高校の時の友達の誕生日だ!
楽しかったなぁ。高校。

1年生の時は地獄を垣間見たけど
2~3年生で、男女関係ない、一生もんっていう友達に出会えて
本当に楽しかったなぁ。

今ではそれぞれが家庭を持って
いいお父さんお母さんになってて
滅多に会えないけど、「いい友達」には変わりないと信じてます。

いい友達ってのが、話が合うとか、よく遊ぶとかだけでなくて
相手の幸せを心から祈って喜べるものだとしたら、
間違いなく、絶対、彼らはいい友達。

一年に一度の年賀状をシッポ振って待ってます。

Happy Birthday!!!



んで、今日のコーディは下でちらりと紹介しましたが、
全体ではこんな感じ。

2011042003.jpg

いや、ジャケット脱いでるけど(笑)。

朝撮った写真ですが、外があんなに寒いことになってるとは思わず
写真撮った後、薄いコートを着て外に出たものの
あまりの風の冷たさに慌ててあのジャケットを取りに戻りました

このキュロットはサンプルセールでGETしたものです。
柄が可愛くて買ってしまったやつです。

ここで紹介した時「生足で履かないから許して」って言ったけど
生足ではないけど・・・なんていうか、ホントすみません・・・・・。

でもね、最初は、黒のストッキングに合わせてたんだよ!?
(色の問題か!?)
なんだけど、そこへ黒のシフォンブラウス、グレーのカーディを合わせたら
恐ろしいほど季節感のないコーディだったので
えいっ!っと黒のストッキングを脱いだところから立て直したらこんなことに。

2011042004.jpg

そういえば、このブラウスもだいぶ前にサンプルセールでGETしたやつだ!
光沢のあるシャカシャカした素材なので全く伸びません(笑)。
これ以上太るわけには・・・。

小さいシルバーのドット柄もかわいいし
絶対に手放したくないアイテムなので頑張る!(太らないように)

カーディはこのレースの部分が春っぽくてお気に入り。
寒い時期のSALEで買ってずっと出番待ち・・。

今日までにも何度か着たんだけどまだちょっと寒くて
やっと着れる暖かさになった!と思ったのに~。
誤った・・・。

見えないけど、ネックレスは短いのを一つ(ゴールドのリボンのネックレス)つけてます。

2011042002.jpg

今日のバッグはこちらで。
年中使えてお気に入り♪しまむらだけどっ!

で、帰ってきてからの一枚。

2011042005.jpg

今日一日、仕事中はこのジャケット着たまま(事務所寒すぎる・・・)だったので
結局季節感ゼロなコーディになっちゃったよ。

だったら、最初の黒っぽいコーディでよかったじゃんかっ!
・・・っていう話。

ちぇ~っ。

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

春なのに




この時期に着ることになるなんて。

このナポレオンジャケット・・・・・・・・・。


見上げれば重たい雨雲の上に青空がチラリ。

晴れろっ!

安すぎコーディ。

こんばんは!

今日は雨が降ったり止んだりの変なお天気。
テレビで「寒く感じる」って聞いたので
今日はコートなしのツイードジャケットで出勤。

2011041901.jpg

よく見てみると、今日のコーディはフリマか古着屋コーディ・・・。
ベルトとネックレスだけは違うけど、
このベルトは誕生日プレゼントだったわ(笑)。

このゼブラ柄スカートはなんだかんだで良く履いてます。

ジャケットの中に着ているのも
前にここで紹介したことがあるフリマでGETしたアイテム。

2011041902.jpg

ジャケットを脱いだ方が好みなんだけど、
何しろ背中の肉がやばいことになってるので人前では脱げず。

やっぱ、後姿に年が出るねぇぇぇぇぇ。怖っ!


今日から腹筋背筋頑張ります・・・・・。


で、昨日のコーディで使おうと思ってたストールを今日使用。

2011041903.jpg

あ、カバンは落としたのではないので・・・(笑)。
茶色のカバンとどっちがいいか悩んでコッチに決めたんだけど
足元置きっぱなしだったよ(笑)。

そういえば、このストールもフリマ戦利品だ!!!

多分だけど、ネックレス、ベルト、バッグ以外のトータル金額は
2000円以下だと思われる・・・・・。
ジャケットも靴も入れてだよ?すごい・・・。

そういえば、またGW中にフリマがあるような気がする。


でも、車検もあるし・・・。

諦めるか~。

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

カッチリ+ゆったり=しっくり。

おはようございます!

今日もいい天気!!
昨夜花粉症の薬を飲むのを忘れてしまったんだけど
今日はなんだか調子がいいぞっ。

今日も仕事で外出予定がある為
月曜日だし、ジャケット着て行きました。

2011041802.jpg

もうね、笑っちゃうくらい右腕逞しい。

このジャケットも腕がきつくなった
でも着るよ!
どんだけ昔に買ったかもらったかわからないジャケットだけど
形がめちゃくちゃ気に入っているし、何しろ伸びる。

ストレッチ限界まで着用致します。

2011041801.jpg 2011041803.jpg

んで、このパンツは古着屋さんで買ったパンツなんだけど、
帰ってよく見たらベネトンのタグが付いてました。

ベネトン、昔雑誌とかでよく見たけど
自分のテイストとはちょっと違うし、
値段も高いので(笑)今まであまり買ったことがなかったなぁ。

SALEでは何度か買ったような気もするけど。

でも、このパンツはすっごくツボ!!!
購入当初から黒ジャケットに合わせたかったんだ!

すごくリラックス感の強いパンツですが、
このジャケットと合わせるとそれはそれでいい外しになっていいっ。

襟を立てて着る事の多いこのジャケットですが、
今日は開襟で。

ちなみに、ジャケットを脱ぐとこんな感じ。

2011041804.jpg

この半袖トップスはしまむらで買ったんだけど
相当着ています。すっごく使いやすい!!!

太い腕もさりげなくカバーしてくれるし、
(右腕の逞しさは隠せない・・・)
いろんなアイテムにマッチしてくれるので重宝してます♪

ゴールド系のスカーフを巻こうか悩んだけど、
今日はシンプルに行きたい気分でした。

でもこうやって見ると、
スカーフ柄のベルトをしてもかわいかったかも。

このパンツは春~夏用なので、
いつかスカーフベルトと合わせて履きたいな。

古着屋さんでスカーフ探して来ようかな(笑)。

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

ジャケットお披露目♪

こんにちは。

今日もまたいいお天気でしたね。
昨日は会社の中にいたので
天気が良かろうが、悪かろうが私には関係なかったのだけれど
(ややふてくされ気味)
お休みの日に天気が良いと、いいねっ!

お昼に母を駅まで送り、
息子は子供会のソフトの練習へ。

私はママ友と、我が家で撮り溜めた「アメトーーク」を見て
大爆笑をしてからソフトの練習の応援に行って来ました。

ママ友が来ると「あぁ、日常♪」って感じで
母が帰った寂しさが軽減。

ありがたや。


で、予告通り、今日のソフト応援コーディ。

2011041701.jpg

ってか、ただただ
サンプルセールで買ったジャケットが着たかっただけなんだけどね(笑)。

去年は「トレンカ」とか「レギンス」の当たり年だったけど
今年は「靴下」の当たり年??

雑誌をみてても、おしゃれなブロガーさんのブログを見ても
めちゃくちゃ可愛い靴下が目白押し!!!!

このコーディも、本当は靴下×ブーティにしたかったんだけど
おしゃれ靴下をまだ用意できていないので断念。

このジャケットは、私が持ってるタンガリーシャツより薄くて(笑)
ジャケットっていうか、シャツって感じなんだけど
ふわっと着れてなかなか良かったよ。

さて。

夜はバレーだ!!

行って来ます★

予告☆!?

今日は土曜出勤。

明日、母は実家に帰り
月曜日からはまた息子は学童。

またいつもの二人きりの生活が始まります。

暖かくなってきたし、
学校行事も増えるので
明日、もしくは月曜日からは
写真をちゃんと載せてブログ更新できたらいいな。
・・・と思っています。

どんなのを着てたのかの記録が滞ると
来年の私が困りそうなので(笑)。

そろそろ冬物を片付けて衣替えもしなきゃだしね。

気分を改めて。



そういえば、久々に雑誌「ar」を本屋さんで見たんだけど
矢野未希子ちゃんショートだった!
めっちゃ可愛かった!

あまりの可愛さにお買い上げだよ(笑)!!!←本気うっかり。

どのコーディもかわいいのか、
彼女が着るから可愛くみえるのかわからずだけど
買ってからは毎晩雑誌開いてめちゃくちゃ楽しんでます。

いやいや、変態にあらず。


いやいや、でも、若干もじょもじょ・・

好きにさせてよ。

母子生活が長い為、
子供が寝た後の時間って
本読んだり、テレビ見たりしながら
ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・と
ホント好きなように過ごしていたんだけど
母が居ると当たり前だけどそんな風にはいかない。

とはいえ、帰って家に明かりがついている生活や
ご飯が出来上がっている生活が本当にありがたく
いつも私がゴロゴロしているソファーを母に占拠されても文句も言わず、
私はカーペットの上に置かれた座椅子に座ったり
ホットカーペットを付けてゴロゴロしたりして時間を過ごしていたんだよ。


で、先日、母がお風呂に入っている間に
「いまだ!」とばかりにソファーでゴロゴロ・・・・・。



無意識の内にそこで寝てしまったんだけど
あの、よくある「ビクッ!」ってなる奴で目が覚めた。

っていうか、「ビクッ!」ってなった瞬間、
お風呂からあがってカーペットに座ってテレビを見ていた母の
「やだ!なに!」って叫び声で目が覚めた。

私的にはよくあることなんだけど、
ソファーの上にいくつも置かれたクッションのうち
1~2個を抱いて眠っていて、「ビクッ!」ってなった瞬間
抱いていたクッション(表面が光沢のあるクッション)を
「バン!!!」って叩いたみたい。
(というか、「ビクッ!」ってなった瞬間手が動いたらクッションに当たった)

その音にビックリした母が泣きそうな顔してこっちを見て説明を求めてくる。
当たり前だけど、一人の時ではありえない事態(「ビクッ!」を人に説明)に戸惑いながら・・


私「「ビクッ!」ってなった。」
「何が?」
私「私が!」
「何で!?」




え?「何で?」??

え??「何で」って何が????←寝起きの為大混乱




「ビクッ!」の原理なんか知るかっ!!!!!!!

「ビクッ!」くらい好きにさせてくれっ。
も~~~、面倒くさっ!!!


予測を裏切る人

いつも私が帰る頃には「おなかすいたー」と言ってる母に、
誕生日の昨日「何食べたい?」って聞いたら
「へんな時間におやつを食べ過ぎちゃっておなかがいっぱい
と言われました。


こ ど も か


結局100円ではない回るお寿司屋さんでご飯を食べて
(ネタが大きくてお気に入りです)
カットケーキと「6」「3」の数字のローソクを買ってうちに帰り、
細々と誕生日会をしました。

このローソクは、来年私が使える(笑)。


最近、体を動かそうと一日一時間程度散歩を始めたという母。
少しは体が軽くなったようなので(話の中では)
散歩の時にサラリと羽織れるよう選び
用意しておいたプレゼントを渡したんだけど、
私の一押しのトップスがサイズアウト・・・・。


成 長 期 か


で、今日のランチは母と・・と思って
近所のパスタ屋さんに行ったんだけど、向かう途中

「ここだったら、お母さんわかるから歩いて帰れるよ。
 ついでにどこかでローションティッシュ(現在3人花粉症で鼻をかむ為)買って行こ~。」

と、言うので、そのお店の近くにある薬局を教えたものの
何しろすぐ忘れる母なので、ランチ後、再度薬局の場所を伝えて別れると
しばらくしてメールが・・・・。


「ねっ!お母さん、ここで何買うんだっけ!?」



・・・そっちかっ


サプライズ企画。

今日は母の誕生日です。

息子から500円を預かっていたので
お昼休みにデパートに行って
息子から母へのプレゼントとしてハンカチを一枚。

私からは春に着られるアンサンブル風のトップス一枚と、
さらりと羽織れるカーディを一枚。


今夜は外食できるかな?

母が誕生日にうちに居るのは珍しい事なので
(今後もそうないと思われる)
今日は張り切ってご馳走しようと思います。


ってか、仕事問題てんこ盛りっ!!
帰れるかなぁ~;;

カナシイ

昨日はボウイスカウトの募金活動に参加していました。

今まで、緑の募金、赤い羽根の募金を参加した事があったのですが、
今回は「東北地方太平洋沿岸震災の義援募金」でした。


地元の駅で、約30分と言う今までない短い時間での募金だったにも関わらず
今までにないほどの人が足を止めて
募金箱に善意を入れていってくれました。


私、初めてかもしれない。
募金活動において泣くのを我慢したのって。
嬉しいわけじゃない。
ただただ「ありがとうございました」って
心から頭が下がった。


著名な作者が練りに練って考えた「いい話」より
名も知られぬ駅の一角で、名も知られぬ人達が積み重ねた善意の方が
強烈に胸にくる・・・。

ただ、その善意の背景があまりにも悲惨すぎて
「感動した」なんて言葉があまりにも無責任に聞こえて使えない。

多分、誰の犠牲もなくこういう善意に触れることができたなら
ボキャブラリーの貧困な私は「感動した!」というんだと思う。

同じ物を、同じことを目にしても、前とは少しずつ違ってる。
口にできる言葉も、心の持っていきようも。
似てるけど違う。

パラレルワールドに迷い込んだみたいな気がする。

昨日から、この記事を何度も書いては消して
書き足しては削って、を繰り返しているのに
未だに自分の気持ちを書ききれない。

こういうのを、言葉が見つからないっていうのかね。

皆様ご存知の通り「カナシイ」という言葉には3つの漢字があって
(「悲しい・哀しい・愛しい」)
そのどれもが今ここにある気持ちとは違う気がする。

それでも誤解を恐れず、自分の気持ちに添う言葉を書き留めるとしたら
「悲劇の上の美談はただただ哀しい。」

発見!!

さっき言ってたジャケット、まだ一枚残ってるみたい!
アフィ画像あったので紹介!!



これ買いました

春っぽいよね!
今週末着ようと思います!!




また、余談ですが、コレも欲しかった・・・。



けど、パートさんに相談したら
「latteさん、こういうの持ってますよね・・」
と静かに突っ込まれて断念。

まだ残ってる(笑)。
可愛いと思うのよ。これ。
ふんわりラインのシャツをインして着てみたくなるのよ。

・・・・痩せてたら(笑)。

久々に。

暖かくなってきましたね~。

私が通勤時見上げる土手の桜が今週末には満開を迎えそうな勢い。


世の中はまだまだ油断を許さぬ状況ですが、
気持ちを張りすぎて、「いざ!」というときに力が出ない感じ。

ふっと、気が緩んだのは、
帰ってきた息子の延々と続くバカ話と(本人真剣)
念願だった男性の先生が担任になったーー!という
息子的HAPPY話。

新任っていうのが不安なんだけど・・・。
(世の新任の先生すみません!!
 個人的に新任の先生に辛い目に遭ったので)



で、私はというと、昨日久々にネットでお買い物しました。

デニム地のサックス色のジャケット。
サンプルセール(の売れ残り)で1400円也。

アフィ画像を貼って紹介したかったんだけど、
用意している時にPCがフリーズして叶わず・・。
今日届きそうなのでまたご紹介します。

このジャケットは、発見してから3日悩みました(笑)。


【1日目(発見した日)】
「あ、これいいなぁ。」
「でも、まだそんな気分じゃないしなぁ・・」
【2日目】
「でも、売り切れちゃうかも・・」
「白のスカートに合うかも・・」
「いや、でも・・・・」
【3日目】
「チノパンにも合うかも・・・」
「いや・・・」
【4日目】
「・・・・・・・ポチ。」


それと、昨日今年用のシステム手帳を買いにデパートへ行き、
システム手帳と、3色ペンと、OZOCのチュニックを買いました。
                       ↑
サラリと書いてみた(笑)。

だってね、SALE会場の中でダントツ安くて
5900円が980円だったのです。
他のはSALEでも3000円以上のばかりだったのに。


今日着てみたけど、母が居るので着画はなしで(笑)。

チュニックは、
光沢のあるベージュで、胸下に絞れるリボンが通っていて
胸元はざっくりV字型に開いてます。
それに添うように燻したような金色の丸い大小のスタッズが並んでいます。
肩部分にもスタッズがついてます。

袖は太目の作りで長さは7分。
袖口はゴムなのでボーンとボリュームがあって
そこから出るこの逞しい腕が若干細く見えます(笑)。
(気のせい、もしくは、自己満足レベル)

今日はそのチュニックに合わせて
細めのカーキのカーゴパンツを裾をクルクルめくり上げて履き、
靴はベージュ地に黒の縁取りのバレーシューズです。

ざっくりV字に開いた胸元は、
下にソフトなモカ×ピンクの豹柄のインナー(胸元同生地のフリル)を着て
アジアな感じのシフォンのフリンジ付ストールを巻いて
ちょっと大人な感じです。

ま、定番っちゃ定番なコーディなので、着画の必要もないのですが
7分袖+パンツめくり上げが春っぽくて嬉しい。

4月5月は車の税金+車検が待っているので
もう、ホント頭が痛いのですが、頑張ろう!!

ふぁ・・ふぁ・・・・

ふぁーーーーーくしょーーーいっ!!

なったー。

花粉症、なったーーーーーー


昨日はそうでもなかったんだけど、
(夜は若干「やばいかも」と思ったくらい)
朝起きたら、くしゃみ連発で声が枯れた・・・・・。


稲に反応する息子も実家で鼻血を吹いたらしく
ただ今(離れているのに)親子でマスクマン。


昨日は結局、家でたまった録画番組を消化してました。


そんな中、姉から
「ジャニーズのチャリティーに行ってきた!」
二日にわたりキャピキャピしたメールが入り、
昨日は姪っ子が松潤の持ってるBOXに募金できたと
泣きながら帰って来たと感動の報告を受けた。

わかったよ、良かったね、良かったね。



ところで、うちの子、どうしたのさ。



と、メールしたら・・・・・

110403_1431_010001.jpg

何この、そこはかとなく寂しさを感じる写メ!!!

本文には一言
「地蔵みたい。」

「地蔵みたい。」じゃねーよ。的確すぎるわ
なんだ、このキャピキャピメールとの落差!!!
ってか、なんで正座!?

地味だよ!地味すぎるよ!!!
誰かとなりに居てあげてよっ!
(※市営プールが、冬は釣堀をやってます)


明日息子が帰って来たら、なでくりまわしてあげたくなるほどの哀愁出てるよ!!

もぅ、ホント笑わせてくれるわ、うちの子・・。

大打撃

春はお金がかかるねえ・・・・・・。
子供会会費、習い事の会費を払って安心してたんだけど、
今朝、起きた瞬間(遅かったんだけど)電話があって
今から町内費を集金に行きますと言われ、
慌てて着替えてお金を払いました。

起きた瞬間5000円札が消えていった・・・。
生きるってお金がかかる・・。

息子がいない毎日は、好きなものを好きなように作って
毎日黙々と簡単で質素な夜ご飯を作って楽しんでいます。

もやしとしし唐の豚肉痛めだったり
韮と卵のお味噌汁、
豚キムチに、なすとピーマンと豚肉の味噌炒め、
もやしとえのきのお味噌汁、
豚、大好きです(笑)。

昨日はママ友の家で子供の誕生日会。
お姉ちゃんの方が高校合格したので、
そのお祝いも一緒に買う為に久々にショッピングモールに行ったけど
いつもなら買ってしまう自分のものを買うテンションにはならず
誕生日プレゼントと合格祝いだけを選び帰宅。

友達の家で焼肉をやって、プレゼントを渡した後、
ホワイトデーのお返し(遅っ(笑))にと、
ラッピングされたチューハイ9本を頂き、
もう一人の友達からは貸していた漫画のお礼にと
ローションティッシュ(あくびちゃんの絵なのっ!!!)を頂きました。
(実は先週月曜日に花粉症を発症してしまったようで・・・)

子供たちの誕生日会だったんだけど
結局大人が盛り上がって、
友達パパさんが「俺、7月なんだけど誕生日会やってよー」とねだり始め・・(笑)。

いくつになっても楽しいよね、誕生日「会」は。


さてさて、今日は何をしようかなぁ・・・。

あまり遠出もしたくないし、のんびりしたいので
図書館でも行ってこようかな~。

近くに新しいcafeができたので、それも気になる。

ipodぶら下げて遊びに行って来ま~す。

決意

数週間前に、真顔で息子が言った一言。

「おれ、4月1日は誰の言う事も信じないから。」

どんな目に遭ったってんだよ・・あんた。

そういわれると、何が何でも騙してみたくなる私なんだけど
「こんな時に」と言われるかもしれませんが、
今、息子は実家に帰っています。

夏休みからは部活が始まり、
今までのように長い時間実家に居られないのが少し寂しいようで
この春休みは実家に行きたい、との事。

私も、こんな事になるとは思わず
学童の春休みの出席停止届けを出してしまっていた為
一人で家で留守番させるよりはましかも・・と送り出しました。

今年は、2000円のお小遣いを持たせたんだけど、
母から
「今日、叔母の誕生日でみんなでプレゼント贈ったんだけど
 あのこは箸と箸置きのセットをお小遣いから出して買ってたよ」
とメールが来て、いい使い方をしているじゃん!とちょっと嬉しかった。

正直、数年前までは息子が実家に帰っていると
寂しいという気持ちよりも、
どちらかというと怒らなくてもいいって安堵感の方が強かった。

でも、この1年は特に、怒る事も激減し、
息子も生意気な事を言うようになり、
私もそれを笑って聞いていられるようになったので
今回の息子の帰省は正直寂しい。
(不安も強い)

自分で思っている以上に寂しいようで、
ここのところ毎晩息子の夢を見る。


そんな気持ちを知って知らずか
(毎日「揺れてない?怖がってない?」って確認してるからか)
母が写メを送ってきてくれた。

ノートパソコンの前で姉と一緒に何かをやってる。
母のメールの本文は「ローマ字の勉強してる」だって。

まぁ、息子は息子で楽しんでいるようなので、
私も今日は久々に人と会ってご飯を食べて来ます。


ただ、一緒にご飯を食べるその人が
今日私をどう騙そうか、すごく楽しみにしているようなので
複雑な心境・・・。

騙されてなるものか!!!!!!
(所詮親子)



エープリールフールっていうか、イメージは弱肉強食。

(騙される人)息子←友人(騙す人)

なんて言って騙そうかな。イシシシシ。

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
