

私の日常。

ついうっかり忘れがちですが、
このブログ、確かファッションブログカテで登録したような・・。

もうしばらく、服の話は控えさせてください。

どうしても、そういう気持ちになれなくて・・・。


物事を、違う方向からみれば
経済を回そうとか、無駄に自粛をするなとか、
いろんな捉え方が有ると思うのですが
私が回せる経済なんて子供のお小遣い程度だし
自粛も何も、とうていそういう気持ちになれないだけで。

何もできないなら、せめて自分の気持ちに素直に行動しようと思いまして。

ランチ代が安く上がった日は、小銭募金。


私ができることなんて、そのくらい。

だだ、ここ数日自分の気持ちに素直に行動した結果

110327_2142_0001.jpg

ちはやふる、揃いました(笑)。

古本屋さんを回ったんだけど、ほとんどないし、
あっても日焼けや汚れなどが気になって
(この本は美品で揃えたい!!!)
結局、6冊は古本屋で美品見つけて
残り6冊は新品を買いました。


この本の言葉には、本当に心を救われます。

何かを一生懸命やる姿っていうのは、
本当に人の心を動かすもんだよね。

頑張ってる本人はそんな事考えちゃいないんだけど
だからこそ力をもらえる、っていうか。

努力したからって必ずしも報われるわけじゃないってことも、
でも、それが無駄になることはないってことも、
とても自然に描かれた漫画だと思う。


ここのところずっと、暗くて重たい言葉ばかり聞いていたので
せめて、ひと時。
美しい日本語、軽くてワクワクする言葉、
前向きで真剣な言葉を
目に、脳に、心に、焼き付けたくて。

漫画って、私にとって置き薬だな(笑)。

5・7・5

昨日は息子の学校の就業式でした。

成績表の生活面での○が一つ増えたと喜んでいました。
どちらかというと、そちら重視の我が家です。


でね、学校からクラスの文集を持ち帰ってきたんだけど
・・・爆笑です。

みんな作文用紙に思い思いに
作文だったり、詩だったり、俳句を書いていました。

息子は俳句をいくつか書いていて
最初の方はそうでもなかったんだけど、
後半はもう、スペースを埋めるのに必死な様子が目に見えて分かる内容。

まぁ、だからと言って最初の方も
なんだか、よく分からないんだけど・・・。

例えばさ・・

【うみ】
うみはあお(海は青)
たいようはあか(太陽は赤)
すなちゃいろ(砂茶色)


・・みたいな。

全力で「で!?」と突っ込みたくなるものばかり。

最後の方はもう、シリーズ化してしまっていて・・。


【くるま】
くるまはね
いろんなものを
のせている

【がっき】
がっきはね
いろんなおとを
だすんだよ

【おりがみ】
おりがみは
いろんなものが
おれるんだ


・・・・真剣だと思われるところがムカつく。

唯一、「お。」と思えたのが

【みんな】
みんなはね
やさしいこころ
もっている


生活面で一個増えた○は「思いやりをもって行動できる」ってやつだったので
この俳句と合わせて、ギリギリセーフで成長を感じられたよ。


先生からもらったプリントにまぎれて
宛名が息子になってる淡い色の封筒があったので

「なにこれ?」

って聞いたら

「あぁ、○○ちゃんがくれた。」

だって。

「ラブレター!?」

「違うよ。ほら。」

って、封筒を開いて、
中から厚紙に四葉のクローバーが糊付けされてるしおり(?)を出して見せてくれた。

「どうしたの、これ?」

と聞くと

「女子が何人か四葉のクローバー持ってて、「いいなー」って言ったら
 「じゃぁ、しおりにしてあげるよ」って言われて、これもらえた。」

と。

お手紙も入っていて、
こんなアホな息子のいい所を探して褒めてくれてる内容だったので

「ちゃんとお礼言ったの?」

って聞いたら

「うん、字がきれいだねって言った。」





・・・・まぁ、そうだね。


4月から
4年生だよ
不安だよ

ミスマッチ


今日、仕事から帰ってきたら玄関のドアノブに
手作りのチョコレートケーキとデントヘルスの入った紙袋がかかってました。


実は、前にもブログに書いたんだけど
先月位からうじうじ悩んでる事があって、
そこに来て今回の震災。

実家が心配でテレビを付けたまま寝る日が続いて
まんまと口内環境の悪化を招きました…。

昔から、疲れが溜まるとすぐに
歯ぐきが腫れたり、うずいたり、出血したりするのです。

歯槽膿漏かと思って病院に行ったんだけど
それではないらしい。(まだ)

先日、送別会をしたとき
焼き肉屋さんでやったんだけど
そこで出たホルモンが、まぁ~~~

噛んでも噛んでも噛んでも噛んでも噛んでも噛んでも噛んでも噛んでも噛んでも噛んでも噛んでも噛んでも噛んでも噛んでも噛んでも噛んでも噛んでも噛んでも噛んでも噛んでも噛んでも
噛みきれなホルモンで
そやつのせいで、口内腫れ→出血→激痛。
(私はそれを「口内暴力」と呼ぶ)

その日以降、米粒より堅い物が噛めない口内になりました。

コロッケの衣で涙が出ちゃう程。

たまたま、その送別会にいたママ友が
その辛さが分かる人で(彼女は生理の時に腫れるみたい)
昨日の夜、会社帰りに家の前でバッタリ会った時に

「latteちゃん、デントヘルス使った事ある?
良かったらうちに使ってないのあるから
良かったら使ってみて!!」

と言うので

「じゃあ、是非買い取らせて!!」

と、お願いしたら

「いいよ!!いつも写真をもらっちゃってるし
そのお礼だと思って!!」

なんて言ってもらい…お言葉に甘えることに…。

で、今日、それが届けられてたんだけど、
チョコレートケーキまでっ!!

お礼のメールしたら
「中にくるみが入ってるから気をつけて!!」

って返ってきた(笑)。
そりゃ、気をつけなかんね(笑)。

デントヘルスとチョコレートケーキって組み合わせにも笑えたけど
今、この状態でのくるみの辛さを知ってる仲間に思わず吹き出しちゃったよ。

まぁ、口内は未だズキズキしてるし
ストレスもなくならず胸はギスギスしてるけど
心はふんわり軽くなったかも。

あちこち、ガタが来てるな~。

ヌリヌリして寝よう…。

おやすみなさい。

日々精進。

この3連休はめちゃくちゃハードでした。

土曜日は土曜出勤で、
夜はバレー仲間の旦那さんが転勤の為引越ししてしまうので送別会。

日曜日は朝からボウイスカウトで3時間歩きっぱなし、
夕方は体育委員の引継ぎの打ち合わせがあり、
夜は9人制の練習。

月曜日は9人制の大会で夜は反省会。

息子は日曜日から友達の家に泊まりに行って、
昨日の夜帰って来ました。



去年体育委員をやって、9月から一年ボウイスカウトの役員をやって、
来年9月から4月まではのんびりして、
4月以降、子ども会の役員をやろう。

と決めていたのですが、
昨日のバレーの反省会の時に
30代のメンバーから審判を一人ださなければならないという話になり
一気にテンションがダウン。

そもそも、審判といってもちゃんと講習会があって
その講習会ってのが、年4回の大会前、平日丸一日使って講義を受け、
大会3日間は(大体土曜、日曜、月曜)必ず出なければならないらしく。
平日の講習は仕事が理由での休みは許されないんだそうです。

「ママさん」だもんで、平日。とか、
「ママさん」だもんで、優先順位が子供>バレー>仕事。とか
「ママさん」だもんで「ママさん」だもんで・・って
いつの時代のママさんじゃー!!!!


しかも、消防団同様一度入ったらなかなか抜けられないので
(次の人が育つまでなので、短くても3年。次が見つからないと何年も・・)
なかなか厳しい役です。


メンバーからは、私は母子だから・・と免除の声が出たんだけど
人それぞれの事情があるし、母子以上に大変な人もいるわけだし
楽しんで何かをやっているうちは、誰かがやらなければならないことは
なるべくやらなくちゃ、と思っているので「免除」は辞退しました。


が、審判の年齢制限のこともあり、
私が良くしてもらっているメンバー(ちょっと年上)に白羽の矢が立ってしまい
気まずいムードに。

普段すごく良くしてもらっているので
(緊急時の息子のお迎え等)
少しでも力になりたいんだけど、
なかなかいい案が見つからず。

彼女の話を聞くと
「誰かがやらなきゃならないのはわかるから、やらなくちゃとは思うけど
 いつ辞められるかわからないのがいや」
とのことだったので、
彼女が一年勤めたところで私が後任として入り、
3年後には引き継ぎ完了出来る様頑張る事にしました。

もともと少女バレーで記録や副審、主審の経験もあるし
(ルールがコロコロ変わるから、今のルールには自信がないが・・)
一人前って認めてもらえたら、前任者は辞められるみたいだもんで
頑張ろうと思うよ。


いや、私の後は全く予定がないんだけどさ・・・。


なんか、いっつもこんな感じよね、私(笑)。


大変な事に首を突っ込むのは嫌なんだけど、
誰かに押し付けることのほうがその100倍嫌で
(今回は本当に恩のある人だったから余計)
それならやるか!ってなっちゃう。


正直、審判を育てる為の教室のやり方自体気に入らないんだけど
逆らったらココでバレーができなくなるってウワサだし(怖)。


自分が大変な方が、人を大変な目に遭わせるより楽だよね。

なので、結局来年以降めっちゃ大変そう(笑)。


最近、自分の生き方の癖がホントわかるようになった。

面倒な人生だなって、苦笑が出るよ。

でも、嫌ではないんだ。


いやいや、嫌なんだけど、キライじゃないんだ。


9人制のメンバーが今11人居て、
どんなに頑張っても、2名はベンチに入る事になって
私のポジションは人と被らないので私は常時コートに居る事になるんだけど
厳しい試合内容だと、メンバーチェンジもできず
結局、昨日は2名が一度も試合に出れずに終わってしまった。
(1回戦負け)

その時ね、本当にスポーツって理不尽だ!と嫌になったんだけど、
いろんな人が声をかけてくれて、いろんな考え方をアドバイスしてくれて
自分が「浅い」人間なんだって、教わったよ。


2名の為に不満を言うんじゃなくて、
2名の為に、1試合でも多く勝って、
1セットでも楽な試合運びをすべきなんだ。

それは、常時コートに居る(居られる)人間の責任なんだって思った。
いや、思わされた。


そうしたら、すごく勝つことに対しての思いが強くなって
(試合後に・・・・)
今まで以上に頑張ろう!頑張りたい!って思えるようになりました。



年下だからやらなきゃいけないことも、
常時コートにいられるからやれる事も、
決して楽な事ではないけど
背負うだけの力を、なんだかんだ、今までつけてきた気もする。

ベンチの人が、私のスパイクに両手を上げて喜んでくれてるから、
1本でも多く、1点でも多く、得点につなげて
ベンチのメンバーを両手でコートに招き入れられるよう頑張らなきゃ。

30超えてもまだまだ、学ぶ事の多い人生だよ。

模索。

震災から1週間。

いろんなことが変わってきているように思うし、
いろんなことが動いてきているようにも思う。

停滞している物も多いけど
その停滞自体が時代の動きのようにも感じる。



仕事をしてても、街を歩いてても、
学校から持って帰ってくるプリント見ても、
ネットを見ても、被災地の方々を思いやるメッセージやお見舞いの言葉であふれてる。

そんな中、私は未だに発すべき言葉を捜せないでいる。

何を言っても白々しいし、
何を言っても思いに届かないし、
何を言っても違う気がする。

とある掲示板で、被災地に送る曲は何がいいと思うかって質問があって、
その質問自体にもとても違和感を覚えた。

とても、平和な場所に居る人間の考える事のように思えた。


私が、辛い時励まされた言葉や曲は
与えられた物ではなかった。
用意された完璧な言葉ではなかった。


批判をしたいわけじゃない。

ただ、なんか、違う。


私達人間は自分が経験した事でしか物事を計れないものだと聞いた事がある。

この、誰もが想像もしなかった事態に対して、
これだけたくさんの言葉が向けられる事が、不思議だ。


とはいえ、どんな言葉でも伝えた方がいいんだろうし
今ある言葉を積み重ねて、思いを伝えるのも手なのかもしれない。

私は想像力と感情が欠如しているんだろうか。

実は、離れ離れになった家族と会えた人の話では泣いてしまうけど
離れ離れになってしまった人の話や、
困窮している人の話には息苦しくなるだけで、涙が出ない。

被災地に対してエールを送ったり、
ニュースを見て泣いているというブロガーさん達が正常だとしたら
私はどれだけ非情な人間なんだろう、と落ち込む。

どちらかといえば、言葉の力を信じている私なのに、
こういう時、自分の発する言葉が無力に感じる。
っていうか、発せない。

こうやって、書き綴りながら何か言葉が生まれることを待つばかり。


無力だ。

チェーンメール

ボウイスカウトで集める支援物資は
現在、県の方では受け入れていない為
いつか、要請が出た時に送れるよう、準備しておくんだそうです。

というか、元々、何ができるか
団の役員の方が話し合っていたところに
チェーンメールが届き、その情報にすがってしまったようで・・。

・・・・・おぃ。

個人からのチェーンメールは疑えたけど
(信じもしなかったけど)
さすがに、団の名前でFAX来たら信じちゃうよ・・。

とりあえず、私は古着を売って
売れたお金を義捐金に充てたいと思います。
小額の募金はしたけど、自分の気持ちの大きさとのギャップに
ちょっと胸が痛むので。

どこかでチャリティーバザーやってないかなぁ。

私が書いた記事でもし、問い合わせなんかをされた方がいたら
本当にすみません。

申し訳ございませんでした。



それにしても、どうしてこういうチェーンメールって出回るんでしょう?

私が学生の時は「○人に回さないと不幸になる」みたいな
不幸の手紙みたいなのが流行ったけど
ここ最近のチェーンメールって「イタズラ」というには異質・・・。

目的は何なんだろう?

私のところにも、「友達の関西電力の人が」「自衛隊の友達から」ってメールがきて
不安を煽るような内容と、その対策が書かれていて
何を目的としているのかがサッパリわかりません・・。

しかも、こんな時にもバンバン迷惑メールも届くし。


なんか、病んでるよね。

そんなのに振り回された自分も腹が立つけど。

ちくしょー。

少しずつでも。

昨夜は静岡で大きな地震があり、
私の住んでいる町も揺れました。

段々震源が南下している気がします。

ただでさえ、東海地震を不安に思いながら生活してきたのに、
実際に揺れると恐怖で気を失いそうになります。

昨日はおかげさまでトイレットペーパーが買えました。

トイレットペーパーはまだまだあったけど、
お米と、お水は底をついていました。

ドラックストアーに勤める友達に聞いてみたけど、
「みんな、「水!」「水!」ってすごかったー・・」
とのこと。

ガスボンベもなくなったそうです。
あぁ、うちも去年なくなったんだった・・・。


ないものを数えても仕方ないので、
今あるものでできる備えを、と思いまして
今日、車にスニーカーを積みました。

仕事柄パンプスやヒールを履くので
いざと言う時、息子を走って迎えに行くには必須。


今更だし、全然間に合わないかもしれないけど
自分の備えって、しいては、きっと誰かの為になる気もする。
(過剰な買い占めは私もNGだと思うけど)
いざと言う時、自分がちゃんと備えてたら
その分、誰かに回せるんだよね。

お水はしばらく諦めるとして、
今夜は毛布や、寝袋、長靴、軍手を納屋に詰め込みます。
(うちの地区は液状化現象が懸念される地区なので・・)


納屋が壊れる(開けられなくなる)事態はこの際考えないって方向で・・。

現実なんて、軽々予測を超えていくことが痛いほど分かったけど、
それを気にしてたら何もできなくなるもんね・・。

0よりは1。

まずは、一歩。

光。

できることから、少しずつ備えようと思いまして、
懐中電灯を居間と寝室にセットしました。

その姿をみて、息子が

「地震の時に使うの?」

と聞くので、

「そうだよ。地震のときっていうか、
 停電になったときに使うんだよ。」

と説明したら、何やら隣の寝室に飛び込んで
電気もつけず自分の机の中をゴソゴソしだして

「オレ、コレあるから!」


と、理科の授業で使ったちっさな豆電球をチカチカ点灯させて
暗闇(点灯無意味)の中で自慢げに微笑む息子を見て・・


私、この子を失ったら本当に生きていけないかも。って涙が出そうだった。


「・・あぁ、・・はいはい、あんたはそれでいいや。」

って、軽くなかったことにしたけど、
このアホな子のいない生活なんて考えられない。

私の日常の幸せは、豆電球くらいの輝きだけど
息子の持ってる豆電球ほどには無意味じゃない。

なんか、ここ数日、一日一日が重いな・・。

過剰

テレビ漬けだった週末を終え、昨日から仕事をしていますが、
仕事上、思った以上の影響が出ていて
どんなに離れたところに暮らしていても
あの震災と離れて暮らすことは不可能なんだと思い知りました。

実家の姉から、ガソリンがない!トイレットペーパーがない!
カップ麺がない!とナイナイ尽くしのメールが来ますが、
買い占めが問題になってるみたいですね・・・・。

でも、買い占めだけの問題なのかな?
実際、避難用品とは全く関係のない仕事の商品でさえ
流通の問題で入手が困難になってる。

買い占め、買い占めとメディアが騒ぐ事で
一人ひとりの危機感を煽ってしまっているような気もします・・。

(もちろん、買い占め目的で買っている人がいるのも確かですが。)

エンプティーまであと1目盛しかない姉が
長い渋滞の中ガソリンスタンド待ちをして
あと4台と言うところで売り切れた・・・・。
と言って落ち込んでましたが・・・。

本当に必要で並んでいる人もいるわけで・・。
ガソリンスタンドまでの長い渋滞をテレビで報道して
その全てがそうみたいなイメージにされちゃうのは・・しんどい。

まぁ、彼女の場合、無計画さの賜物っていうか、なんていうか、なんですが。


私も丁度トイレットペーパーを買わなきゃ~と思いつつ、
薬局の前を通る機会がなかったので、いよいよ危ないよ。←さすが姉妹。




ブログで言葉を残すのでさえビクビクする毎日。

誰かを傷つけてしまわないか、
あまりにも無神経な表現をしていないか。

トイレットペーパー一個買うにも
「これは買い占めじゃないよ!ホントにないんだよ!」
と、心で叫びながら買うことになるなんて。

いや、そもそも、私が帰る時間にあるのか?


被災地優先。

それは当たり前。
どんどんやって欲しい。

でも、普通の生活をしなきゃいけない私達もいるわけで。

スーパーでお米を買う人、お水を買う人、
ガソリンスタンドで補給してる人、
トイレットペーパーを買う人、
みんなきっと思ってるんだと思うんだけどな。

「あぁ、なんか申し訳ないな・・。
 被災地に少しでも送れないかな。」って。

必要な物を買うことに罪悪感(後ろめたさ)を感じるのは
ちょっと過敏すぎるんだろうか。

無駄に買いすぎてはいけないと思うけど、
「買い占め!」って報道は、
無駄に買いすぎない人にとってはちょっとストレス・・。


すみません。

今日、トイレットペーパー買ってもいいでしょうか・・・。




※ちなみに息子は、管さんが計画停電のお願いをしている時
「あ、じゃぁ、僕、アレ抜くわ。」
と言って、DSの充電ケーブルを抜いてました。

超微量です。しかも、西日本です。
でも、息子的には大切なDS充電。
みんな思いは一緒のはず。

支援物資

ボウイスカウトで、被災地へ支援物資を送るそうです。

団で集めて県庁へ届けるらしく、
地区のママ達に声をかけたら
みんな「毛布があるよ!」
「石鹸あるよ!」
「ベビー服あるよ!」
と、言って下さり微力ながら
支援物資を送れそうです。

私は軍手やマスク、タオルやマフラー、コート類が送れそうなので
渡せるものは渡してみようと思います。

ボウイスカウトに入ってて良かった…。

励ます言葉が一つも浮かびませんが、
少しでも寒さをしのいでもらえたらと思います…。

言葉を失う

昨日、父は交通麻痺の為、都内から自宅まで3時間かけて歩いて帰ってきたそうです。

無事帰ってきたと聞いてホッとしたけど
父も決して若くはない年。
電車通勤の為、あまり厚着をしないので
寒い中3時間も見知らぬ道を歩いて帰ったと聞いて胸が痛んだ。

夜は心配でNHKをつけっぱなしにしてお布団に入るも
地震予告の音が鳴り続けて、結局朝5時半まで
眠ることができませんでした。

長野が揺れた時は、うちも揺れました。

信じられない映像ばかりで言葉を失います…。

朝、姉から夜、かなり揺れた~ってメールを受けて
離れて心配したり祈ることしかできない自分が
嫌になったり…。

春休みは息子は実家に行く予定だったので、
「息子の居ないときで良かったよ」、って
姉の言葉に胸が痛い。

被災地の方々に私ができることは何だろう…。


被害の様子を知らせる情報も必要だろうけど、
そういう情報が欲しいです。

怖かったですよね。怖いですよね。

私たちができることは何でしょうか?

じ・・・地震!

宮城県はじめ、揺れの大きかった地域に住んでいるみなさん、
大丈夫ですか!!!!???

東海地方に住む私でさえ揺れを感じたけど
大きい揺れのあったとき、私、大っキライな人と話してて、
あまりの嫌さ加減に眩暈がしたんだと思ってた。

でも、今まで感じた事ないくらいの眩暈だったので
隣にいた事務員さんに「今揺れてない?」って聞いたら
「え?揺れてないですよ?」って言われた。

その数分後、ネットで地震速報・・・


嘘付け、地震じゃんか!!!


でも、確かに、音もなくユラユラ揺れたんです。
大きく、ゆっくり、長く・・・・・・・。


段々被害の情報がネットで報告されるようになって
心配で関東の実家に電話をしたら姪っ子が出て

私「地震大丈夫!?」
姪「大丈夫じゃないよ、まじヤバイ!学校早く帰ってきた!」
母「3階の荷物が全部落ちた~。コレを機に整理しようかなぁ。
  あ!また来た(揺れた)!ちょっと、電話切るね!」


と・・・・・・・。

いや、整理、頑張って、っていうか、なんていうか、
取り残された感・・・・。

都内で働いている父が心配。


離れていると、こういうとき、あぁ・・・・って思う。


何しろ、皆さんも怪我のないよう気をつけてください!

カラダジジョウ

以下、男性進入禁止(笑)。

続きを読む

セーフ。

危うく、今日、福井県まで行かなきゃいけないとこだった・・。

朝一の電話で行かなくて良くなったってことが分かったんだけど
昨夜は寝つきが悪く、眠れたと思うと
会社の携帯の着信音(幻聴!?)で目覚めるという・・。

おかげさまで、しっかりクマが・・・・。

最近、文章ばかりのブログですみません。
いまだトラブルの渦中人物なので
身も心もボロボロ。っていうか、服も多分チグハグ;;

あぁ・・・。

落ち着いたらまた更新します;;

3月なので・・

カーゴパンツの裾をいつもより多めにロールアップしてみたけど、



あぁ、もぅ、がーーーーーーーーっと伸ばしたい!!


寒いっ!!

どんなだ。

今日は息子とお昼まで寝て、
起きてからは洗濯を3回回して
息子の髪を切って、
ずっとやりたかった大掃除を決行。


部屋の乱れは心の乱れ。
部屋も心も窒素寸前。

息子にも整理をさせて
2人で可燃ゴミ3袋、不燃ゴミ1袋出しました。

息子は主におもちゃとプリント類。
私は書類と雑誌と化粧品。

家の中は、も~、ホント、スッキリ!!


なんだけど、掃除中に会社の携帯が鳴り
ちょっとブルー。

意地でも出なかったんだけど
さっき、着信見たら例のヤツからで
金曜日ずっと連絡してこなかったくせに
なんで今日?

私には休日がないんか!!

部屋はキレイになったのに、
モヤモヤが消えない。

会社行きたくないよ~(T_T)


行くけど。


嫌だぁぁぁぁ。



明日折り返そう(T_T)


涙出ちゃう。

吉凶混合

下で書いた記事のトラブルの件で、
昨日は一日中、県内外を走り回り、
息子のお迎えの時間に間に合いませんでした・・・。

慌てて息子のお迎えのSOSを友達に出したら
快くOKしてもらえて涙・・・。

メールで、
「給食と同じチラシ寿司で悪いけど、息子ちゃんも食べさせちゃうね!」
と送られてきて、ひな祭りだって気付いた。

友達の家には一人女の子がいるんだけど
なんて日にお迎えを頼んじゃったんだろう・・と自己嫌悪。

帰りに、美味しそうなイチゴの入ったロールケーキを買って
息子を迎えに行きました。

丁度、息子がその女の子と折り紙を楽しんでいるところで
「それ終わったら帰るよ。」
と、早々の退散を考えてたんだけど

「latteちゃん、良かったらlatteちゃんの分のチラシ寿司あるから食べていかない?」

と言われてビックリだよ。


急にお迎えお願いしたし、息子の分まで食べさせてもらってんのに
私まで甘えるわけにはいかない・・ので

「いいよいいよ!」

って言ったら、

「じゃぁ、ラップするから持って帰って~。」

と、言われちゃって、それだったら頂いたほうが・・・
という事で、ご厚意に甘えてしまいました・・・・・・。

110303_2007_0001.jpg

「混ぜるだけなんだけどね(笑)」

と、言われたけど、ホント、泣きそうだよ。

仕事で、「なんだこいつー!」って人とのやり取りが続いて
なんでこんな仕事しなきゃなんないんだって思ったり、
ここ最近悩んでること(また別の機会に・・)でめっきり自信もなくしてて
なんか、すっごく一人ぼっちな気分だったので
これは、ホント、心にキタ。


最近涙もろくていけねぇや。←??


ありがたや。

浄化作業。

とっとと、パソコン落として帰りたいんだけど、
今、このまま帰ると息子と普通に話せなさそうだから、
ちょっと、急いで、浄化作業。


仕事ってしんどい。

普段の仕事が相手に恵まれすぎているからか、
たまに、っていうか、事あるごとにっていうか
どーしょもない奴と絡む時が心底しんどい。

言い訳ばっかり、
文句ばっかり。

んなことは、やってから言えよ!!!
時間がないんだっつーの!!

やる事やらないで、問題になってんのに
なに時間かけて甘ったれた事言ってんだよ!!!


お客さんと現場の間にいる私が、
ここで切れても誰も喜ばないので
とりあえずは、やってもらう為に低姿勢でいなきゃいけないのが腹立つ。

いい加減すぎる。

そういう相手だからと、こちらも他にはないくらい
何度もフォロー入れて、説明だってとことんして、
1から10までお膳立てしてんのに、なんでっ!?


うちの会社も見切りをつけて
現在そこの仕事を自社に引き上げてる最中なんだけど
(もともと、向こうから「もうやれない!」と投げてきたんだけど)
最後まで遣り通すのが社会人としての掟なんじゃないの??


私よりずっと年上なのに、
なんでこんな事が通用すると思ってんだろう。

この人、今までどんな仕事をしてきたんだろう。

人の上に立つ立場の人間なのに
どうしてこんなに無責任なんだろう。


たまに、自分の仕事がほんとどうしようもなく嫌になる。

こんな奴に頭下げて仕事回すなんて、真っ平御免だ!!!!!!!!!!!







わかってるさ。

「そういう仕事」なんだってことも。

最終的にお客が助かるなら、やるさ。




ちくしょう。

相応。

3月なのに寒いよ。

なんだかんだ、雨も降り続いたし。

でも、春だし!!!!

でも、寒いし・・・・・。

そんなこんなで、こんなコーディ。

2011030101.jpg

今日は火曜特売だったので、仕事帰りに買い物してたら
9人制のママさんバレーでよく練習試合をするチームのママさんにバッタリ。

私が先に気付いて、ソロソロっと寄って行ったんだけど
(人間違いだったら嫌なので)
向こうはなかなか気付かず。

ますます人間違いかも・・と、思ったその時

「あら!誰かと思った!いつもと全然違うんだもん!違いすぎる!」

と、驚かれてしまった・・・・。



そりゃそうだよ。

バレーの時は、Tシャツにハーフパンツ。
モロ、スポーツする人の格好だもん

2011030102.jpg

ネットで買ったナポレオンジャケット、やっぱり好きです。
もうすぐ着れなくなっちゃうので着れる内は悔いのない様楽しみます。

全体的に若作りコーディなので、
ネックレスは目立ちすぎないゴシック調(?)なもので
大人っぽくしてみました。


このスカート、動くたびにフワフワしてくれるので
なんか、すごく気分がよかったです。

ずっと着てたかった!!!


・・・とはいえ、家に帰るとすぐに服を着替える私です。


おうちでは、もう、年も関係なく好きな格好をさせて頂きます!

2011030103.jpg

このポンチョ、フードが取り外し可能で
普通のブランケットとしても使えるんだよ!!!

モコモコで気持ちいい~!あったか~いっ!!!


ってか、年だから寒いんだよね・・・・。

年関係ない格好なんて、所詮無理なんだ・・・。

体がついていかないんだ・・・。


しくしく・・。

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
