

新築祝い♪ル・クルーゼ♪

下にもチョロっと書きましたが、
お友達が新築に引越しをするので
新築祝いを買いました。

まずはネットでこちら!!!!



ル・クルーゼがすっごく安いっ!!!!

元値が29,000円ってのもすごいけど、
42%オフってすごい。

とはいえ、自分で買うにはなかなか・・・
な価格なので、お祝いで贈ることにしました。

明日の14:00までの価格なので、
欲しい方はどうでしょう!?

他にも・・・・

 


ル・クルーゼ商品一覧

どれもかわいいっ!!

私も欲しいっ!!

いいなぁ~・・・・。←自分で買うにはなかなか・・な人。

お気に入りのマキシ♪

先日、アウトレットで買った
タンクトップとマキシワンピ着ました!!

2010083001.jpg 2010083002.jpg

昨日、バレーの反省会(という名の飲み会)があって
その時にこれ着て行きました。

三つ編みになった肩紐がキュート

このマキシは着ていると誰かに褒めてもらえます(笑)。
柄がとってもいいんだよねー。くどすぎず。
色も淡いのでホント気に入ってます。

反省会の前に、今度新築に引っ越す友達の新築祝いを買いに
雑貨屋さんに行った時はhoneysで買ったレースジレを着てました。

2010083003.jpg 2010083004.jpg

普通のロングジレだったんだけど、
私はこうやって着ています

レースが結構ボリューミーで、
なんかペンギンの雛みたいに見えるのは私だけ?


2010083006.jpg

そうそう、このマキシ、
このカゴバッグとこのサンダルと合うと思いませんかっ!?

何気にものすっごくツボなコーディです。 

でも、このコーディもこれが最後だろうなぁ。

暑いのは嫌だけど、夏が惜しい。

強烈。

”正しいってことは弱いって事だ。 強いってことは悪いって事だ。”


「ブラックジャックによろしく」1~13巻、全巻読破。

(新ブラックジャックによろしくは現在5巻まで読破)


ドラマでやってたのは知ってるけど、
良くある医療系のドラマだと思ってスルーしてました。

っていうか、ドラマは見たことないんだけど、
漫画は私的にはすっごくはまりました。

正しいってなんだ。

強いってなんだ。

そんな当たり前な(当たり前だと思ってた)事が
根底からグラグラさせられる内容でした。


私は医療の事なんてまるっきり分からないので
あの話がどこまで「常識」なのか分からないけど
全く医療を知らないからこそ
命について考えちゃった感じです。


こと「いのち」に関しては
答えがないことが一番納得のいく答えのような気もするけど・・・


人の心って複雑でもろい。
でも、いのちって単純でつよい。

相反する物を、抱えて生きてんだなぁ、私達って。




んでもって、銀魂も引き続き愛読中(笑)。



これでいいのか、34歳・・

結局のところ。

今日は、ボウイスカウトの保護者会がありました。

来年のお世話係を決める会だったんだけど・・・。
(男女各6名)

今年、町内の体育委員をやった私。


いろんな人を見てきました。


でもさ、結局のところやる人はやるし、
やらない人はやらないんだなーって。
・・・思った。


言い訳をすれば、誰だってそれっぽい理由を持っていると思う。


去年入ったボウイスカウトだけど、
なんつーか、私ってそういう「やる人」な雰囲気を出してるのか
だいぶ前から「来年、どう!?やってみない!?」と誘われていたし
自分の子供がお世話になっているのに
「いや、私はできません」というのも変だし
本当に自分でできるなら、やった方がいいのかなとも思ったし。

でも、まぁ、「やらない」人の堅くなさよ・・・・・・・・。


実は、今年、息子にサッカーをさせていなかったのです。
ボウイスカウトの活動も思ったより多かったし、
子ども会のソフトボールの練習でほぼ毎週土日は練習だったし。

でも、息子から来年サッカーをやりたいと言われていたので、
今、クラブチームを真剣に考えていたところ。

チームによって活動内容に結構な差があって
土日練習だったり、土曜日のみ練習だったり。

そんなわけで、ボウイスカウトを続けられるかどうかも
ちょっと不安だったんだけど、
参加していた父母の方々の「我関せず」な態度に
なんか、ちょっと、どうなのよ。と思ってしまい。


結局、推薦の後、やることになってしまいました。


バカだ・・・・・・。


でも、大変だけど、
なんだか、良かったんじゃないかと思うの。


大変なことを、誰かになすりつけようと
人と目をあわさず、口を固く閉じた人たちの姿を見て
それを「おかしい」と思える自分で良かった。


自分の子は他のお世話係りに見てもらいたいけど、
自分は人の子をみたくありません、って
固く閉じた口が、そらした目が、雄弁に語ってた。


そういう私も、最初の数分間はそうだった。
でも、口を閉じ、目をそらし・・と、
自分と同じ姿をした周りの人の姿をみたら
恥ずかしくなってきて、やることを決めたんだと思う。


最後までだまっていた、あの人たちはほっとしただろう。
あぁ、逃げられたと、ほっとしたに違いない。

でも、逃げたのは私の方だと今は思う。

私は、あの集団の中にいる恥ずかしさから
逃げ出すことができたんだと思う。


面倒なことに首をつっこむ自分にもいい加減うんざりだけど
私はもう少し成長できるかもしれない。

他の子をお世話することで、
自分の子が見えるかもしれない。


あーぁ。

また休めない一年になりそう。



あーぁ。

レーストップス♪

昨日、一昨日と大切な仲間と夜ご飯。

結婚、妊娠、出産、育児、離婚、その他もろもろ。

大人は大変です。

でも、大人は自由です。
自分で選べる自由を持ってる。

今ここいる自分の意味は決して「運命」なんてやわなものではなく、
日々、選択して進んできた事の「結果」であり「必然」。

胸を張ろう。

2010082801.jpg

そんな昨日のコーディです。

胸を張れる体型目指して頑張ろう・・・。


先日、アウトレットで買ったよ~、と報告した
あのピンクのレーストップス。

2010082802.jpg

ピンク×ベージュって好き。
(ネックレスがベージュのパール)
ピンク×グレーも好き。

大切に着たいと思います!!!


で、しまむらで買ったと言っていたのはこちらのバッグ。

2010082803.jpg

実は、これ、ほとんど同じデザインのバッグが
(素材がちょっと違うだけ(共に合皮だけど))
アウトレットで4000円くらいで売ってたんだけど、
こちらは3000円以下で買えました。

最近のバッグって、コロンとした形のものが多くて
物が多い私にはちょっと・・・・・。
スナフキンか!?
みたいなシルエットになるし、
仕事にはどうしても四角いフォルムの方がしっくりくるよね。


で、昨日、待ち合わせ場所に早く着いてフラフラしてたら
閉店セールをやっているデパート発見!!!!


じゃーん!!

2010082804.jpg

4点購入ですの。

なんといっても、一番のお気に入りはこちら。

2010082805.jpg

ベージュのバレーシューズ・・・にみえて、
3センチほどかかとが高くなってます。

made in japanでめっちゃ履き心地が良いのです。
やわらか~いっ!!!
感動!!!


取り外し可能なリボンがついて、2100円。

でもって、同じくベージュのネックレスも購入。

2010082807.jpg

秋に使えそうだし、淑女な感じが超好みっ!!!

これは1000円。


いくつ買えば気が済むの?なアイテム、カチュームもGET!

2010082806.jpg

これは2本で1000円なのです。

左には透明なキラキラスパンコールが、
右には白のビーズが縫い付けられてて超かわいいです。


本当は6000円くらいのパンプスも欲しかったんだけど
ここはグッと我慢・・・・。


やっぱりお買い物は・・楽しいです

HIT☆

先日、楽天で1ヶ月ぶりのお買い物をしました。

それがこちら!!



とっても有名なブロガーさんのブログを徘徊中
「何これ!可愛い!っていうか、安っ!!!」
と、レビューを熟読しサイズを選びました。

私が買ったのは3025(70’s Blue)です。
(っていうか、今はもうそれしかない)

思ったよりしっかりしたブルーだったけど、
これはかわいいっ!!!!!

他の色も欲しかったけど、この色で私は大正解!

裾直しは自分でしなきゃだけど、この価格で買えるなら問題なし!

悩みぬいたサイズですが、
履けた・・・・履けたよ良かったよ・・

レトロっぽい色といい、デザインといい、
本当にかわいい!!!!!


早速、裾直しに行って来よ~♪
わーいっ!

夏の日のあれこれ。

やったー!!!

やっと家でネットがつながるようになりました。
ビバ!ネット!!!

そこでやっと紹介できる写真をいくつかご紹介。


まずは、先日友達とアウトレットに行った時のコーディ。

2010082502.jpg

すっごく淡い色を重ねたちょっとお気に入りのコーディです。

珍しくオフホワイトのスニーカーをはいていますが、
実はこれ、古着屋で250円くらいでGETできちゃいました。

子供と川に遊びに行くのに汚れてもよいスニーカーを探していたところ
古着屋さんで出会えました。

思ったほど汚れなかったので、普通に使ってます。

2010082501.jpg

先日紹介した背中がレースのTシャツです。
胸元のポケットがかわいいし、
タンクトップの肩幅がゴンブトな私の腕を心なしか
スッキリ見せてくれています。

白いTシャツに、白のネックレス。
Tシャツの下は青の水玉キャミを着ています。

背中はこんな感じ!!

2010082503.jpg

ケツデカっ!!!!


帽子を脱ぐと、こんな感じになってます。

2010082504.jpg

ちょっと脱いだ直後なのでボサってますが・・・・。
帽子被ってるコーディも脱いだコーディも好きなコーディでした!



それとね、7月の3連休、
いつもはap bank fesに行っていたんだけど、
今年はよーこさんのところでまったりさせてもらっていた私。

その時に、なんとキラキラの指輪をもらってきたのーっ!!!

2010082505.jpg

超!超!超!!かわいくないっ!?

キラキラ具合が半端ないです。

2010082506.jpg

キラキラしすぎてうまく写らなかったんだけど
(ごめん、よーこさん!!)
めっちゃお気に入りで、おばあちゃんの形見の指輪とともに
最近出番の多い指輪です。

2010082507.jpg

前から見た時のこの可愛さよっ!!
よーこさん、天才っ!!!!

これ見てると気持ちがガンガン上がっていくんだけど、
それとはまた正反対なものも頂いてきています。

2010082508.jpg

文句なしの可愛さでしょう。

たまらーん!!!



よーこさん、紹介するのが遅くなってしまってごめんねー!
っていうか、私がずっと紹介できずに気をもんでたんだけど!!

またよろしくお願いします(笑)。←調子乗りすぎ。

レンタルコミック万歳!!

新潟に帰ったとき、連日雨の予定だったので
叔母の家の近くにあるTSUTAYAに入り浸ってました。

そこで初めてコミックをレンタルしたんだけど、いいね!!
レンタルコミック万歳!!

ずっとずっと気になってた「ちはやふる」を皮きりに
「モテキ」や「3月のライオン」を1巻から全巻制覇!!

「ちはやふる」は何とか賞ってのを受賞してるだけあるっ!!

ストーリーもなんか共感できる部分が多くて、
ついうっかり泣けちゃいそうでした。

ほかにも、最近買ってなかった
「リアルクローズ」や「聖おにいさん」も読み、漫画三昧!!

こっちに帰ってきて調べたら、
割と近くにレンタルコミックやってるお店を発見!!

そこで「銀魂」借りて、
現在軽くはまっております(笑)。

揃えるまではいかない本
(収納限界)
を、片っ端から読みたい!!

でも、ブックオフもセールやってて、
100円が80円だったので、
ずっと悩んでた「ブラックジャックによろしく」を13冊買っちゃった!

収納がぁ~(>_<)

お掃除とか


今日はお掃除。
実印を探しながら(-.-;)

古い古い手紙や古い古い写真、
古い古いプリクラ、結婚前と、結婚後の名前が入り混じった年賀状、
私の日記。

いろんな封印物を見つけて、
いろんな人を思い出して
いろんな人の思いを感じて
不思議な気持ちになった。


その中に一枚の年賀状。

今はもう亡くなってしまった
小学校の校長先生とずっと年賀状のやりとりをしていたんだけど
就職した年にもらった年賀状は
プラスチックのカバーをして大切にとっていたの。

書かれたメッセージは

「就職おめでとう。強くて優しい人間、その通り。厳しいけど、それでいいんです。自分とのたたかいです。陰で見ているよ。」

と書かれていました。

久しぶりに見て、涙が止まらず。



この年賀状をもらってからずっと、
その前からずっと、
みんなもきっと自分と戦ってる。


厳しい道を「それでいいんです」と言ってくれる人がいた事に感謝しよう。

「陰で見ているよ」と言ってくれた人がいた事に感謝しよう。


己に克つ。
そして、今を生きる。

校長先生が卒業の時に贈ってくれた言葉の意味の深さに
今になって気がつく。

己に克つ。


魂の奥に火が灯った気がする。


先生、ありがとう。

よっしゃ、ラスト!

お友達と待ち合わせをした時に
早くつきすぎてしまいそうだったため時間潰しに入ったお店。

コキュとか、w closet とか、可愛い服がたくさんあってさ。

最近忙しくて全然来てなかったんだけど、
それはそれで正解だったと思う。

買い逃していたナポレオン風のアイテム。

100807_2028_0001.jpg

見つけてしまった。w closet のです。

紺×白でスッキリしたデザインです。
あぁ、春に会っていたかった・・と思う反面、
定価では絶対に買ってはなかっただろうと思う。

100807_2028_0002.jpg

すんごい可愛いです。

秋にも着たいです。

ということで、秋はこれにカーキのボトムを合わせて
無理やり秋モードにする予定。

このお店も2点購入すると10%オフになるとのことだったので、
こちらも一緒にお会計。

100807_2020_0001.jpg

これまたw closet のアイテム。

ショート丈のTシャツ欲しいなぁと思ってたけど
まさか、こんな可愛いのを買えると思ってなかった!!
首周りも大きく開いてくれるので
中に合わせるインナーで印象がかわりそう!!

100807_2021_0001.jpg

この肩の部分がめっちゃ可愛くて!!!

コレも既にもう何度か着ていますが、
すっごく肌触りが良くていいです。

ただ、かばんを肩にかけると
縫い付けられてるシフォン部分が傷むため
手で持って歩くタイプのかばんしか使えませんが・・・。


この2点を買って、SALE価格より10%も安くなって
2点で3000円でGETできました

さて!

夏のうちに、買ったアイテムを着倒すぞっ!!

ここにきて・・

あぁ、自分の散財振りに吐き気が・・・・。

うっぷ。

赤い文字が憎い。→SALE


100807_2033_0002.jpg
これは雑貨屋さんで購入。
グレーのレオパードストールと、
ベージュのレオパードストールは持っていたんだけど
茶系のはなかなか「これ!」ってのに出会えず買えずにいたのですが
これは想像以上に「これっ!」だったのです。

ただ、今は暑くてとても巻けず・・・・・。

秋には擦り切れるほど使わせてもらおうと思います。

これ以外の雑貨屋さんでの購入は下の2つ。

100807_2032_0002.jpg

首周りスパンコールのタンク・・ん?キャミ!?

杢グレーは汗染みが気になるナンバーワンな色なんだけど
これはインナーに着る予定での購入。

パンツルックはもちろん、タイト系なスカートに合わせても
大人っぽく着れそう。という期待を込めて。

100807_2033_0001.jpg

スパンコール、キラッキラです
ネックレスしなくていいのもいいよね!

100807_2025_0002.jpg

これはもう、魔が差したとしか言いようのないアイテム。
似たようなやついっぱい持ってんじゃーん、私

でも、丈が絶妙に良かったのです。

色あせたブルーデニムに合わせて、かごバッグででかけたい。
っていうか、夏もあとわずか。
絶対にやるっ!!!!!

100807_2025_0003.jpg

胸元のチロリアンリボン×レースが昔懐かしい感じ。
かわいい・・・・・・・・

んでもって、次で最後!!!!

ヘアアクセ

一息入れます。
(まだまだ買った服があるので・・)

実は最近、カチュームと呼ばれる系のヘアアクセに目がないのです。

髪を一つにまとめた時に付けるんだけど、
ネックレスと同じくらい付けたのと付けないのでは印象が変わります。

最近のお気に入りはこれ。

100807_2025_0001.jpg

手相が見れる方、宜しくお願いします(笑)。

休日限定ですが、すんごく気に入ってます。
ビーズでできてて、普通の白Tがものすごく可愛く見えます。

他にもこんな物を持ってます。

100807_2023_0002.jpg

これはお仕事でも使ってます。

黒のキラキラスタッズがいっぱい並んでいるカチューム。
クテン、とした柔らかい素材でできているんだけど
実際つけてみるとすごく馴染んであまり動きません。

以下2点はしまむらで購入。

100807_2024_0001.jpg

これは、生成り系(オフホワイト系)の
ふんわりトップスを着たときに合わせようと思って買ったんだけど
買った直後から猛暑が続き、とてもこれ似合うトップスを着られる状態ではなく・・。

まだ未使用です。


それと、これ。

100807_2023_0001.jpg

スパンコールとレースのカチューム。

これは、動きます(笑)。
ピンで数箇所固定しないと後ろに後ろにずれてきます

でもこれ、黒のサルエルパンツっぽい、ゆるいコーディの時ほどはえます。


実は今朝、気に入ってたピンクのプッチ風カチューシャを折ってしまい軽く凹んでます。
(耳の裏に当たる部分、もう少し広がらないかなぁと・・・、ね・・)

いや、別に、何の伏線でもありません。はい。

なんたって、お買い物自粛中ですから!!!!


さて、また更新できるかな。

レースレースレースレース!!

秋に向けて半袖位のレースアイテムが欲しいなぁ、と
漠然と思っていたところ、SALEでこの子に出会いました。

100807_2029_0001.jpg

Re*のものなんだけど、なかなかお安くGETすることができました。
カーゴパンツに合わせたり、
デニムのショートパンツに合わせたり・・
と、妄想は膨らんだけど、一回の洗濯で大変な事になりました・・・。
手を抜いて洗ったから罰があたったんだ

でも、さすがに一回ポッキリで捨てられるわけないので、
はさみを駆使して状況改善いたします。
(どんなになったかわかるかな??)


同じお店で、秋用のカーディもGET!!

100807_2032_0001.jpg

これもSALE品。

肌触りが良くて、「あぁ、なんか早く秋になんないかな!」って気持ちになります。

生地がしっかりしているので、
ホント、晩秋くらいまで待たなきゃならないかもしれんけど・・。
いいお買い物できた!!!

で、これは別のお店で手放せなくて・・・・。

100807_2030_0001.jpg

白×黒のレースのカーディガン。

黒の部分、全部レースです。

そう、全部。

なので・・・

100807_2031_0001.jpg

背中はこんな感じになってます。

お店の人がダメージデニムと合わせてみてくれたりして
とても可愛かったんだ。

薄手の長袖なので、今から(冷房がきいた室内に限っては)OKなアイテム。

でも、お仕事で着るのもったいない・・・。

から、現在おろす日を模索中。
可愛すぎてもったいなくて着れない・・・。←アホ。


で、ついでにレース繋がりでコレも紹介。

100807_2027_0001.jpg
FREE'S MARTで70%オフだったこちら。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
上のカーディガンと酷似しています。

100807_2027_0002.jpg

ばかっ!

でも、上のカーディガンを買ったばかりだったし、
諦めようとしたんだけど、
価格が1200円くらいになってて・・・。

買っちゃったのです。

後ろのリボンもかわいいし、
カーディガンは大人っぽいけど、これはカジュアルに元気に着れそうだったし。
(これを着てアウトレットに行ってきました。)

これは今しか着れないアイテムなので、
ガンガン着ます。(着てます)

すっごくテンションが上がる一枚です

開き直りの術。

そんなわけで、何度も言うように
現在家からのネット接続ができないので
(いい加減直せ~っ
色味の悪い画像で申し分けないんだけど
最近買ったもののご紹介。

アウトレットで買ったもの。

100808_2044_0002.jpg

これ、本当はすごく明るい黄緑色なんだけど・・・

ブラウス、というよりスモックに近いかな?
被って着るタイプです。
Sサイズだったんだけど、私でも着れちゃいました。
下はショート(ハーフ)パンツで合わせて
既に一度仕事に着て行ってます

同じお店で2点買うと10%オフだったのでこちらも。

100808_2045_0002.jpg

なんちゅー色味だ。

カーペットがオフホワイトだってことすらわからん・・。

落ち着いたピンク色のトップス。
これは秋用。

どうにもこういう襟が好きだー!

一緒に行った友達からも「好きだねー」と切って捨てられました。

2枚買って2000円以下


次のお店で一番に目に飛び込んできたのはこれ!!

100808_2044_0001.jpg

にゃんと、定価1万3千円のロングネックレス。
1,200円くらいでGETできちゃいました

オレンジ色と、(黒に見えると思うけど)深いグリーンのポイントがツボ。
すんごく気に入って、もう何度も使っています。


それと、同じお店でこれも、どーしても手放す事ができず・・・。

100808_2045_0001.jpg

紺色のタイ風リボンのブローチ。

この日着ていった白のTシャツにもよく似合っていたし、
帽子につけても可愛い!!!!

両方買って2000円くらい。



んで、次に入ったお店が丁度タイムサービス始まる直前で、
100円単位切り捨ての大特価♪

4900円のものは4000円に。

続々と人が入ってきて、店内は一気にヒートアップ。
そんな中、一目ぼれして掴んだのがこれ。

100808_2038_0001.jpg

淡い黄色のマキシワンピ。

マキシはもう買うまい!と思っていたんだけど、
1500円が1000円に。
しかも、新潟で海に行く予定があったので
(結局連日雨でどこにもいけずだったけど)
思い切って買ってみた!!!

で、このワンピの下に着ようと、こちらも。

100808_2039_0001.jpg

これも、100円台切り捨てで1000円で買えた♪

朱色のタンクトップ。

秋にも活躍して頂く予定。

2枚買って丁度2000円。



これで終わらせるはずだったのに、最後に大物(?)が待ち構えていて・・。

100808_2047_0001.jpg

これっ!!!!
定価約2万円が1990円にっ!!

落ち着いたピンク×黒が大人っぽい上に、
肌触りが、安物とは違います。←安物のプロにはわかる!

これも一度お仕事で着用したけれど
うーん、できればオフで楽しみたいアイテム。



そんなわけで、これが先日アウトレットに行き
しばらくショッピング自粛を決断させたお買い物です。


今日は暇なので、もしかしたらこの(アウトレットに行く)前日に
アホみたいに買ったアイテムも紹介できるかも。


こんな色味で紹介しなきゃいけないのが苦痛ではあるけど・・。

箍(たが)が外れる

まさか車が壊れるなんて思ってもいなかったお盆前。

こんな記事を下書きしていました・・・・・。


↓  ↓  ↓  ↓  ↓



やばしっ!!!



最近(7月)、洋服を全然お買い物していなかったのに
今月に入って息子のキャンプに必要な用品を買いに
SALE真っ只中のショッピングモールへ行ってから
完璧に、「箍(たが)が外れ」ました・・・・・・。

もー、何やってんのー、私っ!!!

いっぱい画像を載せたいのですが、
家のPCが未だにネットつなげずにいるので・・。

戒めの為に、何を買ったかだけを先に告白します。

でも、怖いから隠します・・・。

続きを読む

おばあちゃんの


ゆびわ。

私の陥るブルーが
こんな深くてキレイなブルーなら
それもありなんだけどな。


心を込めて。

えっとえっと。

ブログ拍手にコメントを下さっている皆さん。
ありがとうございます。

気遣ってくれるあたたかいコメントに
ホント、泣けてきます。
ありがとうございました。

で、住人ちゃん、コメントに「マン」使ったらNGっすよ(笑)。
使ってない!?

それ以外のNGワードは何だったかなぁ・・・・。
ちょっと調べておきます!




今回の帰省で、宝物が一つ増えました。
(車は半分失ったような物だけど)

おばあちゃんが持っていた指環が形見分けとしてもらえました。
おじいちゃんが贈ったブルーサファイアの指環。

親戚の叔母がもらってきたそうなんだけど、
サイズが合わず、丁度私の指にはまったので頂く事に。

この指環を眺めていると
なんか、懐かしくて、心のトゲトゲが少し抜け落ちます。

また後ほど画像アップしますね。


車の件含め、やる事がてんこ盛り。

家のネットがつながっていない状態なので
(かれこれ1ヶ月近くなる??)
ちょっと、それも何とかしなくちゃ;;


まずは帰って、昨日長野から送った荷物を受け取らねば。

同じ「受け取る」でも
指環を贈ってもらったおばあちゃんとは雲泥の差だわ・・・。

うん、おばあちゃんは幸せだったに違いない。

そんなわけで・・

実は・・・。

昨日、新潟からの帰り(息子はしばらく実家に滞在の為私一人)
高速道路を運転中
急にエアコンが生暖かい風を吐き出すようになり
「おかしいなぁ。」
と、思いながらも進んでいくと
水温計(?)が「H」を指してる!!

あれ!?こんなに針ってふりきる物だっけ!?

と、思ってダッシュボードからマニュアル本を取り出し
説明を読んでみたら
「オーバーヒートの可能性あり。安全なところで停車してください。」
と書いてある・・・。

安全なところって言ったって、
次のガソリンスタンドのあるSAまでまだまだ距離があるし・・
止まったらどうしよう!!!!!

ハラハラ、ドキドキしながらなんとかSAに着き、
ガソリンスタンドの方に見てもらったら
「冷却水は十分あるので、サーモ系の故障じゃないですかね・・・」
との事。

高速道路にあるガソリンスタンドには基本的にサーモスタット等の部品を置いていない為
修理不可能なので、下に下りて民間のサービスセンターに・・・と言われたけれど
周りは見渡す限りの

地図もなく、一般道に下りる勇気もなく
とりあえずそのサービスエリアで休憩を取り
エンジンが冷えるのを待ち、
冷えた(と思われる)タイミングで走り出したんだけど
あっという間に、また針が「H」に近づいたかと思いきや、
ビクビクしている間に「H」振り切りました

ここから先はトンネルも増えるし、更に山の中に入っていくイメージがあるので
大人しく次のSAに入り、携帯からネットでJAFの電話番号を入手し
生まれて初めてJAFに電話・・・・・。

到着までに50分程度かかるとのことだったので
ついでに、保険会社のほうにもどうすればいいのか連絡を取ったところ
まずは、JAFの点検の結果を待ちましょうということになり・・・。

ここからが、本当に大変だった

続きを読む

今日からお仕事


なのに、訳あって只今長野の松本にいます…(〒_〒)

うぅっ。

なんていうか…

心療内科で薬をもらった。

緊張状態を和らげる為の薬。

1日にらめっこして、
一粒飲んだ。


なんだろう、この敗北感。

私の生き方は間違えてんのかな。
頑張りたい分だけ逃げ出したくなるこの矛盾。

地に足が着いてないのが
いつも分かる。

しっかりしろ、私!!
また半分しか来てない。
捨てられないいろいろを背負って、先に進むのだ!!

それが私の道。
私が選んだ道。

見たかったものは、その先にある。

きっとある。

負けるな。
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
