

一年の最後に。

買い物ネタで締めるのもよかったかな(笑)。

残念ながら自粛中。

…多分明日までヾ( ´ー`)

今年も一年、大変お世話になりました。

ここに安否確認しに来てくださってる皆さんの
励ましがあっての今の私だと感謝しています。

去年に引き続き、今年もいろいろな事がありました。

正直、辛いことの方が断然多い一年でした。

でも、その分学んだことと、得たものの多い一年にもなりました。

まだ渦中だけど、私、自分史的に抜け出せた気がしています。

いつも抜け出したかった輪廻から。

なんとなくだけど、苦しんでた自分が
遠くに見える。

何度も言うけどまだ渦中。

でも、自分の感情を超えた先に
仕事の楽しさを垣間見てしまったのです。

大不況の入り口と言われた9月から、
今まで力を入れていた仕事が実り始め
お客さんと下請けさんの喜ぶ姿が見えたら
私の辛いのとか、ちょっとだけ横に置いておけた。

あそこで逃げ出してたら、実るところを見ずに逃げ出してたら
また、あの輪廻に巻き込まれてたと思う。

来年は、業界的にも厳しい一年になると思います。

でも、だからこそ、見てみたい。

多分、本物が残るんだと思う。

見せ掛けの、その場しのぎの、義理人情じゃない
本物のつながりが残るんだと思う。

そう期待するけど
もしかしたら、答えは真逆なものかもしれない。

私はその答えに失望するかもしれない。

それでも、それが答えなら
それさえもまた、私が私の道を進む為の道しるべになる材料だと信じたい。

時代や世界を言い訳に負けたくない。

どんな環境の中ででも
恥じない背中を息子に見せていきたい。

不安な胸中は自分の両腕で抱きしめて歩いて行こう。

ズンズン行くぞ!

「猫背を気にしながら」…ね(笑)。


最後までミスチルバカ。
(「I'll be」より)

来年も、どうぞ宜しくお願いします。

みなさんにとっても幸多い一年になりますように!!

フライング

20081231000213
明日更新しようとしてましたが
そのパーカーを今日着てしまったので
今日のうちに更新しちゃおうo(^▽^)oとな♪

1日着た後なので(しかもゴロゴロしてた)シワシワでスミマセン(>_<)

裏起毛であったか♪
でも5分袖なので、長く使えそう!

ベージュとネイビーがあったんだけど
ずっとグレーが欲しかったし、
店員さんからも激しくグレーを勧められたので
50パーセントオフで2500円にてゲット!!

これにて、とりあえず懺悔終了!!

だけど、2980円のパンプスが気になってます…(`・ω・´)←ある意味懺悔

やっとこ登場

20081230225057
黒のダッフルコート(笑)。

こっそり寝室でパシャリ。

留める部分が真ん中じゃなくて
少し左寄りなのが萌えポイント(//▽//)

し!か!も!
フードがしっかり立つのも(*^-^)b素敵☆

ファー付きは太って見えがちですが、
これはちゃんとスッキリ見える賢い子です。

これで打ち止め!!と決めたのに、
最後の1件でバカになりました。

明日はグレーのパーカーのお話です。

はい。
バッカでーす(σ・∀・)σ

3つの指輪

20081230170336
昨日の散財報告、続きです。

シルバー×天然石のリングが
一部1000円で売られていました(^ε^)

元値はそれぞれ5000円~7000円の物。

黒いのはオニキス。
ピンクのは…なんだっけ(-.-;)

「ま~た、そんなの買って!!」
と、早々に叱られましたが

「だって、買ってくれる人いないんだも~ん。」

と、軽く自虐ったら哀れな目で見られて
それ以上お咎めなし。

勝った。

黒のダッフル、いつ出せるだろう。

紫のダッフルコート

20081229230325
だめだ~(((゜д゜;)))

散財してしまった…。
予定外と言うにはちょっと計画的だった気も…。

濃い紫のショートダッフルコートを買っちゃった…(´∀`)
50パーセントオフで5000円!!

しかも、同じ店で黒のダッフルコートも
同じような価格でゲット(-з-)

怖くてまだ袋から出せずにいます…。

しまった!!

下の記事、携帯から送ったんだけど
絵文字が全部「?」になってる~;;

超ウザイ系の話し方(笑);;

「?」部分スルーしてください;;

早速

20081228004433
実家に帰って来ました。

近所に日本一でかいと言う、
とあるショッピングモールができてまして…。

ラーメンを食べに行ったつもりが、
しっかりこんな物まで買い込んで来ました

ちなみに、このブーツ、スウェード風の紺色で、
折り返すと黒地に白のドット柄が見えるようになってます。

また、上と下に付いてるホックを留めて
くしゅくしゅにして履けます
私はそうやって履く予定☆

ちなみに、1000円でした(笑)。

全部セールで購入

ベージュの編み紐付きニットポンチョは7000円→5000円に。

豹柄のファー帽子は5000円→3500円に。

じゅりちゃん、フライングしちまっただ。

でも、ポンチョ買ったお店の店員さんに29日にまた来るから!!と
しっかり宣伝しといたよ!!

ちなみに、今回は車で出掛けたけど、普通にチャリ範囲でした

危険~

息子とぬいぐるみ。

バレー仲間にポケモンのぬいぐるみをもらう事の多い息子。

自他共に認めるホンモノのポケモン好き。

もらったぬいぐるみはこんな風に扱われています。

2008122701.jpg

寝てるときはかわいいんだな、これが。

ポケモン以外のキャラクターにあまり興味を示さない息子ですが、
先日、ホームセンターでスリッパを売ってて
トラとか、ライオンとか、その他モロモロ、
動物キャラがいっぱいあって、
可愛かったので買ってあげることに。

「どれがいい?」

と、聞いたら



「これ。」



といって、渡された物。



2008122702.jpg

栗?


ど、どこにあった

8泊9日て!

昨日、実家に帰る荷物を作ろうと、
大きなダンボールを物置から引っ張り出してきたら、
それを見た息子が


「え・・?そこに僕を入るの ?」

と、おびえてました。


最近喧嘩が多かったとはいえ、どんなだ・・・・。


8泊の準備は大変なことになってます。

実家でダラダラする、とは言っても、
お正月は結構人の出入りが激しい我が家。

あまりだらけた格好をして

「あぁ・・・。やっぱり。」

と言われるのだけは避けたいので

ブーツを2足、パンプス1足。
これは絶対譲れない。

なので、ブーツを基本とした着まわしコーディをアレコレ考えてみました。
(やってみた結果、肝心な「着まわし」を忘れていたけど)


2008122504.jpg

これは出発の日のコーディ、予定。

とりあえず、送る荷物を減らすため
一日目は着込もう!と思ってます。
出発日はだいぶ冷え込むみたいだし。

中に黒のタートルセーターを着て、
黒のタイツを履く予定です。

上のブーツを使いまわして、の、同じくチェック柄コーディ。

2008122505.jpg

これ、袖の折り返し部分がボアになっててかわいいです。
薄手のボアなので、折り返さないで着る時も違和感なく着れるし。

中に着込んだ紫色のロングTシャツを着まわして
おうちでのんびり用のコーディ。

2008122506.jpg

これは、柄レギンスを履こうと思っています。
フリマでGETしたこの50円カーディ、
実家にまで遠征するとは・・・・。

あったかいんです。
ゴロンゴロンしてても毛玉にならないし。素敵

丈の短い服が続いたので、とりあえず、デニム持って行こう!
というわけで、2枚目のチェックシャツを使ってこのコーディ。

2008122507.jpg

中に入れたのは、この日着用した白のインナー。

それに、バザーで購入した皮紐+クロスのネックレスをして~、
ベルトは・・・
パンプスはぁ~・・・


・・と、ここでショートして、もうどーでもよくなって
アレもコレも詰め込んでやりました。←息子以外

結果、息子がおびえるほど大きなダンボールのふたが閉まらず、
今日、家に帰ったら再度ひっくり返して厳選予定です。


ってーか、ちょぴーっと送って、
どさーっと持って帰って来たらいいじゃん。←自暴自棄

・・・とも思ったんだけど、さすがに今月は遊びすぎたので
(ポチリ遊びを・・・)
やーっぱり、引き締めて行きますかっ!!!!

んー、ホント、アレもコレも持って行きたいんだよなぁ~。
どこでもドアじゃなくていいから

スモールライトが欲しいっ!!!


ついでに息子もちっちゃくしちまうかっ

サンタの苦悩2

みなさま、どのようなクリスマスイブをお過ごしでしょうか?

私は数日前にやっと息子から
「サンタさんにポケモンカードくださいってお願いしたんだ~
と、無事希望を聞き出せてようやく本日プレゼントの準備が完了。

さすがにカードだけっていうのは寂しいので、
欲しがっていたポケモンのDSソフト(プラチナ)の攻略本と
(すごいんだよ!攻略本、本当に活用してるんだよ!!)
ポケモンの卓上日めくりカレンダーも一緒に
わざわざ包装紙(袋)まで購入して準備万端!


後は、これを枕にセットして・・・


と思っていたら、先ほどクリスマスケーキを食べながら


「やっぱりねー、プレゼントはカービーのソフトにしてもらうことにしたんだ~


 は!?


なんだって!?


「そんなの、ダメに決まってるじゃん!」

「なんでだめなの?」

「サンタさん(私!!)にだって都合っつーもんがあるんだよ

「なに、つごうって。」

「サンタさんだってもうプレゼント用意してあって、
 今からじゃお店だって閉まってるし
 他の子の家にだって届けなきゃならないんだし、
 もう変更なんて無理に決まってるジャン

「・・まだイ○ンやってるもん。」

「サンタは○オンでなんて買わないんだよっ!」←話が・・・

そんなやり取りを暫らく続けた後、なんとか諦めたみたいだけど、

あぁ、今年のリアクションが怖い・・・・・。

しかも、奴はサンタを捕まえる気満々で、
いかに上手に、リアルに狸寝入りを熱演するかずっと考えているようで・・・

よし。

踏んでも起きなかったらプレゼント置く事にしよう・・・。こら!

毎年、この時期になるとじじばばからプレゼントが贈られてきて、
何とか様になるクリスマスを過ごしていたんだけど、
今年は27日には実家に帰るし、
実家で遊ぶおもちゃがないのもかわいそうだからと
じじばばからは、実家に帰ってからおもちゃをもらえる事になっちゃった。

そのため、なんとなく、寂しいクリスマスになりそうだったから
ケーキを食べる前に「これはママからね。」といって、
用意しておいた別のプレゼントを渡しました。

お財布と、自転車の鍵につけるキーホルダーと、学校に持っていくティッシュ。

私の顔を見つつ、全部取り出された袋の底を片手で探っている姿に
「むっ」っとしつつ、今日は怒るまい!とグッとガマン。

(でも、この後プレゼント変更希望にムキになっちゃったけど。)

全部気に入ってくれたようでよかったよ。

頑張ったサンタにも、プレゼントしなきゃね!

2008122401.jpg

黒いストール。

これ、すごくないですか?どんな織り方するとこんな風になるんだろう。
このギザギザ、柄じゃなくて、ホントに凸凹してるんです。

2008122402.jpg

ネットでポチリしたワンピ(未公表分)が思ったより部屋着っぽくて・・・。

首元を黒で締めてハードに着れば部屋着には見えまい!と、購入。

しまむらで670円(笑)。


今年の年末年始のお休みは長いから、
実家に持っていくアイテム(洋服)を考え中。

なるべく少なく、なるべく暖かく、なるべくダラダラできるアイテムを厳選しなきゃ!


それでは、みなさん、よいクリスマスを

クリスマス会☆

今日は息子と同じ歳の子どもがいるパートさんの家で
クリスマスパーティをしました。

まぁ、お約束のようにそういう日に限って
出かける前に事件が起こるわけで・・。

相当不機嫌顔で参加する羽目に・・。
愚痴を聞いてもらってちょっとスッキリしたけど
お前になんかサンタさん来るもんかーっ

そんな日のコーディは気分と裏腹にガーリーです。

2008122301.jpg

ニーハイブーツ、初出動です。

下の記事に書いた2900円っていうのが、このブーツのこと(笑)。
膝下の部分がゴムになっていて、
それより上の部分を折り返してただのロングブーツとしても履けるし
そのまま、ふくらはぎまでズルっと下ろしてルーズなショートブーツにもなる
3wayのペタンコブーツです。

ワンピで見えないんだけど、
今日もペチパンツはいてます。

そしてまた見えないんだけど、カチューシャもしています。


最初はこのコーディで出かける予定だったんだけど、
なーんか、どうも、しっくりこない。

っていうか、シックリしすぎててなんだか違う・・・。

というわけで、最終的にはコチラのコーディでお出かけ。

2008122302.jpg

狩人!?


そういえば、先日10年ぶりに

「latteさん、メルモちゃんって知ってる?」

と、聞かれました。


えぇ、知ってますとも。

22歳の時、このくらい髪が短かった頃、
事務の仕事をしていた私の机に、よく営業帰りの営業マンが

「あ~、疲れた。latteさん、赤いキャンディーちょうだい

と言いに来ていたの。

その意味がずっと分からなかったんだけど、
先輩社員に「メルモちゃん」というアニメのキャラクターに似ているからだよと教わり、
その時初めて知りました。

それから髪を伸ばしていたので
言われていた事すら忘れていたんだけど、
10年前と同じような髪の長さになり
久々に聞いた「メルモちゃん」。

「ふりだし」に戻った感が・・・・・。


あぁ、でも、うん、似てるかも・・・。

生意気そうな、気の強そうなあの感じ。

はぁ・・。そうか。

・・・手抜きコーディ。

今日は家でウダウダしたかったのに、
息子がリニューアルしたショッピングモールに行きたいと言うもんで・・。

私は先日既に行っていたし、
息子が楽しめそうなお店が増えたわけではなさそうなので
あまり乗り気ではなかったんだけど、
抜け駆けして一人で行ったとは言えず出かける事に。

2008122101.jpg

今日は昨日みたいに暖かくはないけど、
絶対モール内は暑いに違いない!という訳で、薄着です。

何度も言うけど、タータンチェック(アーガイルも)のタイツは
相当気に入ってます。
素足とか、ストッキングではこの丈のチュニックワンピはもう無理だと思う。
(いや、思う、じゃなくて無理だ・・・)

2008122102.jpg

でもって、このマスタードのチュニックは1900円で購入したもの。
これも生地が薄いから長いこと着れそう。

でも、正直、手抜きコーディと言っても
やっぱりこれだけだとかなり不満・・・。

そんなわけで、もう一点追加して
なんとか、気分の上がるコーディになりました。

2008122103.jpg

アウトレットでSALEでGETしたこのコート。
一目ぼれしただけのことはあり、相当酷使しています。
(黒のピーコート並)

気乗りしないお出かけだったんだけど、
ちゃっかり、アイテムゲットしてきてます・・・。

2008122104.jpg

黒のブーツ、やっと買えました。
多分、ネットで買うよりはるかに安く。

にゃーんと、2000円!

今年ブーツ買いすぎ。
4足も買ってる・・・。

1980+1980+2900+2000

・・・・普通の人の1足分にもならない気が。←ナイスフォロー!

ネットで買ったものでコーディ。

今日は車で移動していると「暑い」くらい。

お布団もふっくらふかふか!!

ネットで購入した長袖Tシャツ、着るなら今日だな!(薄い)
ってわけで、ついでにネットで買ったものでコーディをしてみた。

2008122001.jpg

シンプルなこの白のロングTシャツ。
すっごく薄いけど(笑)、すっごく使いやすい!
今までこういうタイプの物持っていなかったのですごい新鮮!!
しかも、勢いに乗ってマスタード色も買ってます。

履いているのは、ペチパンツ。
これは、めちゃくちゃ暖かいです。
綿×ウールのペチパンツ。お気に入り~

レースまでも同素材なので、モコモコするといえば、するけれど
今日くらいのものと合わせる場合はそのボリューム感がよい

2008122002.jpg

このトップス、後ろがかわいい。
っていうか、後ろにしても前にしても着れるタイプなんだけど、
きっと私はこっちオンリーな気がする~。

先日、紹介したタータンチェックのレギンスを買って、
その暖かさと柄の可愛さに心を奪われて追加で買った
アーガイルのレギンス(色違いで2枚・・)
タイツみたいに柄が伸びる事がないので
(生地が割りとしっかりしてる=伸びない)
履いて鏡を見たときのショックはあんまりないです。

で、このストールもお気に入り
この前スーパーでこれと同じグラデーションストールが売られてたけど
素材がシフォンみたいな素材で、これより高かった・・・。
ので、これは本当に買いだったと思うっ!

2008122003.jpg

そんなわけで、今日のコーディの単価を紹介すると、

トップス 500円 ←お得意の4時間タイムセールにてGET!
(中にGAPの紺色タンクトップを着てますが・・)
ストール 700円
ペチパンツ 2800円
レギンス 1900円
ムートンブーツ 1980円

ココまでがネットで購入。
合計7880円。

で、バザーで買ったネックレスが800円。

合計8680円で一丁上がりです。

中に来ているGAPのタンクを入れても10000円に届かないコースです。
(確か600円~900円だった気が・・)

ブーツまで入れて一万円以下ってすごいと思う・・。

気分がいいので、ずっと買いたかった時計を探しに行って来ました。

最近自分が「過緊張症」ではないかという疑いが・・。
でも、時計がないと落ち着かないんです。

トイレにも、お風呂場の脱衣所も、
今まで時計がなかったのであまり長くいれず。

なるべく時計を気にしない生活を心がけたいんだけど、
そうなるまではやっぱり、気持ちを落ち着かせるために必要だろうと。

時期がよかったのか、大好きなショップが50%オフのセールをしてました

2008122004.jpg

4点買っても3000円!

細長い時計は、湿度計、温度計も付いていて、
時計の周りがベルベットみたいな素材でできていて可愛い!!
このこは脱衣所へ。

トイレには、軽くてレトロな時計を置きたかったので、
赤いまぁるい時計を購入しました。

マットもそれぞれ600円程度で買えてラッキー!
花柄のマットはお風呂場に。
ドット柄のやつは今、私の足元にあります
パソコンの椅子の下に小さいラグマット欲しかったんだよね~

お安くGETできてとっても嬉しい!

しかも!!!

今日ガソリンがエンプティーになったので、スタンドに行ったら
レギュラー98円でした!!!!

やったーっ!待ってましたー!

3000円入れてもおつりがきたよ・・・←うれし泣き。

一時のあの高額だった時期が嘘みたい。

幸せだなぁ~・・・。




茄子色

またまたワンコインアイテムのご紹介(笑)。

これまた、4時間限定のタイムセールにてgetです。

500円だと色違いを買えていいね
正直悩まなかったもの。

今回紹介するのは、このチュニックワンピ。

2008121904.jpg

これと、パープルを買いました。

定価はそこそこするこのアイテム。
さすがに500円には見えませんイイのかしら・・・。

今日は夜、友達と食事をするのでちょっと気張ってみた。

2008121901.jpg

といっても、500円だけど(笑)。

もっと綺麗な茄子のような紫なんだけどなぁ。
チュニックワンピの下に、夏に購入した黒のペチコートを履いています。
白の(薄いグレーのような色なんだけど)チュニックワンピも
袖の部分以外はちゃんと裏地が付いてて透けないのが賢い!

光沢のある裏地なので、シフォンに透けてとても綺麗です。

2008121902.jpg

不安だったレース部分も完璧!
腕が入んなかったらどうしよう・・と思っていたけど、
難なくクリアです。
オールシーズンいっちゃいそう・・。こわい。

今日はこれに、今年なんだか登場率が高いこのモコモコジャケットを着用。

2008121903.jpg

なかなか、大人っぽくまとまった!よね

ユニクロのタートルニットに、
500円のワンピ。
福袋のジャケット(笑)。

内容さえ隠しておけばそうは見えまい!

で、今日は黒タイツがなくて(洗濯中)試行錯誤の末
黒タイツよりもかわいい組み合わせになりましたよ~

081219_0816~0001-0001

黒のストッキングに、黒の網タイツを重ねてみました。
色の透け具合がいいっ!!!

またやると思う(笑)。

白い方のチュニックワンピはもうどうやって着るか決まってるんだ~

イメージ通りになるといいんだけど。

・・くすっ

しまった。

息子よりも早く眠りコケってしまった・・・。

最近、このブログを見ているリアル友からのメールが減ったなぁ、と
だいぶ前にふと気付いた。

このブログで私の安否確認はできてるだろうから、
そういう意味では問題ないんだけど、
私はその友達が気になるわけですよ。

元気にしてるのかしら、と。


で、

今日、私が徘徊しているブログの管理者から
(お友達です)
それと全く同じメールをもらいました。

ここのところ、10時まで起きてられないことが多くて
携帯もマナーモードのままの事が多く、寝ている間のメールに気付くのは
夜中、ソファーからお布団に移動する時だったり。
朝は朝でバッタバタしてて、
車の運転中はメールできないし、会社に着いたら携帯禁止だし、
仕事が終わればまたバタバタで・・・

といった具合でその友達からもらったメールを
全く持って無意識のうちに流してしまっていた自分を深く反省。

私は、ってういか、私も
ついうっかり、ブログを読んでいる事で
コミュニケーションを取れてるような、会話したような気になってしまってる。

これはいかん!

ブログは一方通行だから。
これは、コミニュケーションツールではない、と、思う。
リアル友に関しては。

ブログで出会った人たちでも、
ブログを越えて、メールをする仲にまでなったなら同じ事。
自分の近況を報告するだけじゃ、だめなのに。
「知りたいよ。話したいよ。元気にしてる?」
って、ちゃんと個人に向けて伝えなきゃいけないのに。

ついうっかり、甘えちゃってるんだ。

自分が寂しいと思うことを、同じように思ってくれる人がいたことに
なんだか、少し救われたけど
気付けたなら、改善しなきゃ!

大切な事は、ちゃんとしなきゃ。

心でした会話だけでは、関係は続かない。

ちゃんと、会話しよう。

ちゃんと会話しよう?

プリプラ万歳☆

蛍光灯をクール系に換えてから、
画像の色調調整が困難になってきた・・・・。
(これでもソフトで調整してるんだけど;;)
青っぽくなってしまう~。

今朝は朝もやがたってました
ベランダに洗濯物を干したら、
洗濯した服の光が当たってる部分から
湯気みたいに蒸気が立ち上っていくのが見えました
(もちろん、水で洗ってるんだけど)

そんなわけで、なんとなく、いい気分。

今日はプリプラアイテムを使ってコーディ。

2008121801.jpg

今日は紺色のリブタイツです。
プリプラアイテムはワンピの中に着たカットソー。

色はグレーベージュ・・なんだけど、なんだかよくわかんないね;;

4時間限定saleでワンコインでgetしました。
そう!500円!

2008121802.jpg

思ったよりリボンのボリュームがあってビックリしたけど。
嬉しいのは袖が長かったこと(笑)!!

実は、注文したのは色違いで2色。
オフホワイトと、グレーを注文したんだけど、
発送ミスがあったようで、グレーがグレーベージュで届きました。

色がオフホワイトとグレーベージュは色が似てるから
返品も考えたんだけど、(正直)面倒だし、
買おうと思っていたグレーに似ているインナーもないわけではないので
今回はこちらで引き取ることにしました。

自分ではなかなか選べない色だったけど(笑)、
これはこれで使えそうです。

今年の正月休みは長い!けど、年明けてからは短い;;

実家でゴロゴロダラダラする用の服がプリプラで揃い始めてます(笑)。

早くこいこい!寝正月!!

白米10杯いけるかも!

早速着ちゃったよ、おい!

2008121602.jpg

このパンツ、すみません、黒じゃないね。
紺です。
濃紺。

色味が気に入って買ったので、
黒でも濃紺でもいいんだけど(笑)。

2008121603.jpg

なんだろう、この野暮ったいような、可愛さ。
小学校の時の算数の先生みたいな、この感じ。

2008121604.jpg

それでいて、ちゃんと女らしいこのデザイン

この肩の部分の角度がスキ。

ホルターネックのベストが欲しかったんだけど、
それに近いこの感じが嬉しい!

んでもって、靴は絶対にこれ!!

2008121605.jpg

やばーいっ!またこの組み合わせしちゃいそう・・。

すっごくスキ~

買ってよかった!うしし~っ

ご乱心。

バカバカ!私のバカっ!

ってわけで、ついうっかりお買い物してきちゃいました。
これからSALEだってのに・・。
だって、だって、在庫が少なくなってたんだもん・・・。

近所のデパートがリニューアルして半月。
行かなかったのは、人ごみが怖いから(ウイルスやらなになら)。
先日、友達からそこでの散財報告を受け、
気を引き締めてたはずなのにぃぃぃぃ

髪型を変えて、マニッシュなアイテムに心惹かれてしまい・・。

2008121501.jpg

JEANASISというお店のもの。
黒地にグレー(ブルー?)のストライプ。

2008121502.jpg

このウエスト部分の感じが好き!

2008121503.jpg

ホントは、コレを買いに行ったの。
一回、その場を離れたんだけど、どーーーーーーしても気になって。
背中がかわいい。
いや、前もかわいい。

これと、上のパンツだけで白米5杯は軽い!
って位気に入ってしまい・・←どんなだ。

これだけ持ってレジに直行してればよかったんだけど、
新しく出来たお店ゆえ、アレコレ見てしまうじゃないですか!?

2008121504.jpg

ぐはっ。


マニッシュはどうした!?

少しばかりボーナスが出たからって、
(今年は出ないと思ってた)
去年より減ったけど、覚悟していたより多かったからって。

いかん!いかんて!

先日も美容院で散財をチクリと言われたじゃないっ!



もう終わりにしよう・・・。
















2008121505.jpg

2008121506.jpg

2008121507.jpg


・・・・・

サンタの苦悩

クリスマスが近づいています。

世のお父さんサンタ、お母さんサンタ、頑張ってますか?

私は挫折しそう・・・。


何がって、プレゼントを聞き出すのにだよっ←思い出しギレ


この前、すっごくキラキラに
家中クリスマスのイルミネーションで飾っている家の前を通った時

「サンタさんに何が欲しいですってお願いするの?」

と、ちょっと優しい声で聞いたわけですよ。
これでも、母ですから。

ところがだよ!

返ってきた返事で和やかムードが一転。


「なんでそれをママに言わなきゃいけないの?」


ちょっとーっ!!!
世のお父さんサンタよ!←呼びかけ
お母さんサンタよ!←呼びかけ
どうよっ、これっ!?←問いかけ


ここで

「ママがサンタさんにお願いしてあげるからだよ

と言えば済んだんだろうけど、
普通の子なら済んだんだろうけど、
こんな返事をしてくる息子のことだもん、
絶対根掘り葉掘り聞かれて窮地に立たされるのは目に見えてる。


「んじゃ、一生祈ってろ ←母サンタ失格の瞬間。

挙句の果てに、暫らく黙った後、

「っていうかさ、サンタさん、本当にぼくが「欲しいです」っていったものをくれるの?」

とまで言いやがった。


「んなことは、サンタに聞けっ ←もう滅茶苦茶





っていうのが、数日前のこと。

今日、家で大人しく息子が折り紙をしていて

「何折ってるの?」

って聞いたら

「サンタさん

って、言うじゃないですか。

これはチャンス!と思って

「じゃぁさ、そのサンタさんにお願い事書いておいたら?」

ドキドキドキドキ

「あ!そうか!そうだね!」

と、今回はすんなり納得してくれたので、しめしめしめしめ


2008121410.jpg

・・どろぼう?

作ったサンタさんと、雪ウサギをツリーに飾っています。

息子が寝た後、今だ!と後ろ(に書いてた)をひっくり返してみてみたら・・・



2008121411.jpg

みんなとなかよくあそべるように



onz





七夕かっ

バカか?

バカなのか

ポチリアイテムを使って。

ネットショッピング、というか、
ネットショッピングのタイムセールにはまってる私です。

安い!

先日、そのタイムセールで実家にいる姉と自分用に服をポチリ。
メール便OKだったので、1枚1700円位でGETできちゃった

そのアイテムを使って休日コーディ!!

2008121401.jpg

どの部分かわかりますか??

2008121205.jpg

これです、これ!
消費税込みで1515円になってたこの子

ポンポンのラビットファーはホンモノです。

薄い生地ではありますが、重ね着するにはモコモコせず良い薄さだし
ポンポンも取り外し可能なので春までいけちゃいます

気になる方はまだ買えますよ~!!→ 【ブルーロータス

ちなみに、私が着てるのはLサイズです。
ダフっと着たかったんだけど、結構ピッタリ

2008121403.jpg

久々にフードを着た気がする。

ショートにしてから特になんだけど、グレーのパーカーが欲しくて。
これとは違って、ちゃんとフロントファスナーで、
パーカーがしっかり立つやつ(笑)。

今月のin Redをみて益々・・・。

それとそれと、今日はいているのは
タイツじゃなくてレギンスなんです。

2008121404.jpg

これもネットでポチリしたアイテム。

タータンチェックのカーキ(茶系)。
タイツより暖かい

今日は予想が外れていい天気。
(明け方まで雨が降ってたのかな?)
自転車に乗りたい病の息子を連れて
自転車でちょっと離れたコンビにまで行って来ました。

2008121405.jpg

黒のピーコート×グレーのパーカー。
好きな組み合わせだけど、やっぱりパーカーは立ってて欲しいぞ

美容院に行って来た!

今日はとっても良い天気!

洗濯物も済ませ、朝一で美容院に行って来ました

前からそうなんだけど、ここ最近それに増して
「せっかくの休日だし、会社では着れない服をきなきゃ!」
という強迫観念にも似た感情が・・・。

かといって、
平日それほど「カッチリ」してるかというとそうでもないんだけど

平日難しいアイテムの一つが「カラータイツ」。

そんなわけで、今日はカラータイツを軸にコーディネート。

2008121201.jpg

このカーディの登場率は高すぎるんじゃ・・・・。

エンジ色のカラータイツ。
去年購入した物なんだけど、基本休日アイテムなので
ついうっかり持っていることを忘れそう

車での移動なので、羽織物はニットカーディで問題なくてよかった~!
むしろ、車の中は暑かった・・・。

そういえば、このワンピもカーディも
いつも行く雑貨屋さんでGETしたものだ。

うーん、恐るべし・・・。


で、だいぶ髪が伸びてしまっていて、
「うー、切りたいっ!」の毎日でした。

短いのに慣れちゃうと、だめね

予約した時間より早くついちゃってコンビニで時間を潰したんだけど
立ち読みした雑誌のモデルさんも、
ついつい髪の短い子に目が行っちゃう(笑)。
昨日購入した今回のinRedなんて目が「」なりまくり。
密かに、こんな雰囲気になりたーい!という願望はあったんです。

毎度の事ながら今回もオマカセ。
んでもって、今回はカラーとカットとトリートメントをお願いしました。

お店で余りにも丁寧に(いや、いつもなんだよ(笑)?)セットされると、
ブログにUPする写真が上手にとれるか、相当プレッシャーです(笑)。

お店を出て、お友達とお茶する予定だったので、
髪型が崩れてしまう前に、例の雑貨屋さんの鏡を借りてパシャリ

2008121203.jpg 45度。

前髪も、くしゃっとした毛の感じもいい感じ!!
カラーの色もとっても気に入りました!

まさに、気になってたinRedの雰囲気に近い

「短くしたい」って言葉だけで、
こんな素敵な(恥)髪型にしてもらえる私ってラッキーだ

この場を借りて、ありがとう

雑貨屋さんのオーナーにも、お店にいたお客さんにも
大絶賛されて嬉しかった←乗せやすい・・・


ちなみに、家に着いて撮ったらこんな感じ(笑)。

2008121202.jpg 真正面。

どうどう!?キープできてる!?

「明るいところで写真を撮った方がいい」と言われたけど、
うちの明るさでは・・だめだったよ;;これが精一杯!


2008121204.jpg 90度。

クシュクシュ、ピョコピョコしてるのに、まぁるいフォルムがお気に入りです。

お茶した友達には

「頭ちっちゃ!」

って笑われたけど・・。

いいんだもん!小さいんだもん!馬鹿なんだもん!

これから益々首元にボリュームあるコーディやらアイテムが楽しめそう

どすこい!

世の中、不況不況で大騒ぎ。

もちろん、うちも例外ではなく。

でも、正直仕事のことより、育児のことが
最近の私のもっぱらの悩み事。

どこまで本気で、どこらへんで容赦すればいいんだろ。

こんな風な世の中で、大人がだめになってる世の中で
ちゃんとまっすぐ生きて行ってもらいたいと願うのは
親のエゴなんだろうか・・・・。

そんな悩める日のコーディ。

081211_0800~0001

この時期は、こちらからお客さんへの訪問予定を入れていない日でも、
いつ年末のあいさつ回りに人が来るかわからないので
あまり変な格好もできず。

・・・ポーズは「どすこい!」だけど

この日は黒の50デニールのタイツをはきました。

いつも買うとき、80デニールにしようか、
50デニールにしようか悩む・・・・。

あったかいのは80なんだけど、
洋服に合わせると子供っぽくなるというか、
野暮ったくなるというか・・・。

でも、上に持ってくる服(コーディ)によっては、
80の方が締まる場合もあるしなぁ。

難しいっ!

火曜日に特売で食材を買い込み、
火、水、木は比較的バランスの取れた食事が摂れてる気がする。

081210_1924~0001

水菜とツナのサラダ
タコとワカメの酢の物←定番化
ハンバーグ
かぼちゃの味噌汁

かぼちゃのお味噌汁美味しかった!

冬は美味しい味噌汁が飲みたい!ということで、
特売でも特価になっていないお味噌を奮発してみた(笑)。
美味しい♪・・気がする。

野菜が多い食卓はなんだかほっとする。

ディープブルー、いいっ!

ブリファー、やめられません。
っていうか、やめたくありません。

大量に欲しいけどっ!!!!

あったかいのもそうなんだけど、
ウエストのモタモタ感がないのが本当に嬉しい。

立ったり座ったりする度に背中を気にする必要がないって素敵だ。

そんなわけで、今回はディープブルーを着用

2008120801.jpg

実際の色味は、こちらの記事で紹介した色が正しいです。

今まで何度かこのマスタードカラーのタイトスカートを履いた事があるんだけど、
合わせるトップスもなんだか納得がいかなかったり、
ウエストがモタモタしてなんだか下っ腹がものすごい事になってたので
なかなか紹介できずにいたんだけど、もう、これさえあれば!

ウエストすっきりだし、色の組み合わせもすごく好き~♪

下の記事で紹介しているネックレス、早速つけてみました。
かわいかった☆

それと、この日使用したストールは茶系のグラデーションストール。
これもネットでポチリした、¥700(税抜き)のストールです。

これと同じ物でグレー系のグラデーションストールも一緒に買ったんだけど
それぞれイメージが全然違くて、ワクワクしちゃう!

ここ最近紹介しているポチリネタのアイテム、
私も欲しい!という人はいるんだろうか・・。

もしいれば、掛け持ち始めたブログで
商品情報やお店情報を詳しく(?)紹介しているので
こっそり聞きにきてくださいね~(笑)。

雑貨ネタ☆

週末から体調不良で寝込んでました。

年をとるとだめだねーっ!
なんか、毎月一回は寝込んでる気がするぅ

でも、学校行事だったり、バレーの大会だったり、
結局フルで動くことになり、寝込んでたっていっても
一日中布団の中にいれるわけじゃないのが悲しい・・・・。

土曜日、息子の小学校の行事があって、
その一スペースでPTAのバザーをやってて、
いつもは真っ先に行っちゃう私ですが
今回は不慣れな場所でのバザー(新一年生の母という立場が・・)なので
「あの人すご~い。」と言われてもいけないと、おとなしく諦めてたんだけど・・。

校内で会う(バレーの)知り合い知り合いが
会う度みんな大きな袋をぶら下げて

「早く行った方がいいよ!私こんなに買っちゃったわよ!!!あはははは!」

と呪いを解いてくれたので(笑)
遠慮なく行くことができました。

・・・が、私がバザー会場に入った時にはもうほとんどなくなってて、
(さすがだ(笑)!)
手作り雑貨スペースを拝見。


そこで、気に入った2点をお買い上げ~

2008120803.jpg

トレイと、ネックレス

売っていたママさんが

「このトレイにペーパーナプキンをひろげて、
そこにパンを置いてもいいし~

と言ってたけど、なんちゅー、マダムな発想なんだろ!すごい!!

素材の関係で、濡れている物や、
あまり重過ぎるような物は乗せて運べないけど
飾っておくだけでも十分かわいいよね!!?

2008120804.jpg

深さはこのくらいだから、
ママさんが勧めてくれた様にパンとか、
お菓子とかを乗せたらかわいいんだろうな。

ネックレスも、茶色の紐に巻きついてる
ターコイズブルーの糸のアクセントがかわいいし、
その先にぶら下がってる燻した感じのゴールドがなんとも

最近購入しているアイテムは、まさにこのネックレスに似合いそうなものばかり!

シンプルなシャツの上にさらりと付けたいアイテムです

グレー×グリーン★

続々と、ポチリアイテムが届いてきています。
余りにも「続々と」なので、だんだん恐ろしくなってきた・・・。

でも、届くとすぐ着用したくなるこの私。

今日は息子の学校の学芸会(みたいなもの)なので
早速着て行っちゃった!!

2008120601.jpg

さて。

どれが、ニューアイテムか分かります・・・よね

グリーン×茶色のチェックのレギンス。
黒のレッグウォーマー付きなのです。
ホカホカ~!!!!!

どれだけチェック柄が伸びるか心配してたけど、
割と余裕のある作りだったので、ラッキー

それと、ワンピースの中に来ているグレーのトップスも
実はこっそりおニューアイテム

2008120503.jpg

しかも、2色。

これ、普通のタートルではなくて、
ブリファーなんです。

ブリファーの意味、分かりますか?

私は最近知ったんだけど、すっごく便利です。

分からない方は、調べてください
とても、画像としてここにUPできないので(恥)。

探して見るといくつか売っているshopを見つけたんだけど、
腕の長い私には、これが一番良かった!

2008120602.jpg

ね?

ちゃんと余裕があるでしょ!?

あ、あの、長さに、ね。

腕がパツンパツンなのは、もう、目をつぶってください

これ、一枚1990円でした。
もっと安くて送料も付かないのがあったんだけど、
袖の長さが、モデルさんで丁度っぽくて。
(それだと、確実に私は短い

今日はとっても寒いので、この上に明るめのグレーのカーディガンを重ねて
こんな格好で学校へGO!!

2008120603.jpg

これでも相当寒かったけど・・・。

これからまた夜にお祭りがあるんだよ・・・。

ただでさえ、鼻水出てんのに、間違いなく風邪悪化だな。

明日はソフトミニの県大会だしぃ~。


・・・さようなら。

スキ?キライ?

今日はすごい大雨でした。

雷もなったし、風も強かった~。
でも、今はキレイな星空。

なんつー1日・・。


そんな本日のコーディは

2008120501.jpg

マスタードな気分。

そしたら、よく会社で一緒に
楽天で買い物するパートさんとかぶってた(笑)。
好みが似てるのよねぇ・・

このマスタード色の(半袖)タートルニットは、
実は失敗率が高い。

でも、今日のコーディはちょっとスキ。
ううん、結構、だいぶスキかも(笑)。

羽織ったマロン(っていうか、モンブラン!?)カラーのラメカーディが
このニットに合うんだわ、きっと


今日明日は、息子の学校で行事がある為
2日連続でお弁当・・・・死ぬかも。

でも、今回はちょっとお弁当の日が楽しみだったんだー。

その理由は、これ。

2008120502.jpg

どこぞのブログで紹介していた、ハート型の玉子焼き。
ずーっと作ってみたくて、ワクワクしてたのです。

(もし、これをみて「わたし!」って方がいたら手を上げてください!ありがとうございました!)

普通に焼いた玉子焼きを斜めに半分に切って
片側をひっくり返して、切り口を合わせるとこんなハートになるんです

実家の姉に自慢したら、知ってた・・・。
そして、更に高度な「バイオリン」の作り方まで教えてもらった・・。
さすが、先輩ママ。

でね、息子が帰って来て

「今日、玉子焼きの形さぁ・・・(照)」

って言うのです。

「あ、ハートだって分かった?」

と聞いてあげたら

「うん!でも○○ちゃんに
「○○くんのママ、○○くんのことが好きなんじゃない?」
って言われた(照)。」





・・・いや、待て。

普通にスキだけど




「でも、食べようと思って持ち上げたら、真ん中がパリーン!って割れちゃってね、
 そしたら、○○ちゃんが

「あ、キライなんだ・・。」

って言った・・・・。」





・・・・。





もう作るもんかバーカバーカ!!



早速・・

バンビワンピ使用(笑)。

このワンピで、嬉しいのは
ずっと使えなかったこのネックレスと好相性だったこと!!

2008120302.jpg

本当は茶系の服と合わせようと購入したものなんだけど、
なんだか、私の持っている茶系のトップスとは相性が合わず・・・。

今日はワンピの中に、ベビーピンクのニットキャミを入れました。

羽織るもので出かける直前まで迷いましたが、
結局、甘めテイストのこのモコモコツイードジャケットに決定。

2008120304.jpg

このジャケットは、スカートとセットで
数年前買った福袋に入っていたんだけど、
ボタンを閉じて着ると、ボタンが隠れるのでよいのですが
開けてきた時のこのボタンが普通すぎてあまり好きではない・・・。
(ゆえに登場回数が少ない)

持っているボタンでリメイクしようかなぁ・・・。

そういえば、昨日の画像では見難かったバンビを載せておこう

2008120303.jpg

レトロな感じのお花も好みです。

このワンピは黒のタイツによく似合う!
なんかそれだけで、ちゃんとしている(ちょっと改まった)イメージ。

実家に帰るときに持って帰ろ~っ

バンビ☆

今夜は豪華な夕食でした。
ビバ!火曜特売(笑)!!

お野菜がなんだか高かったけど、
ヘルシーな晩ご飯のメニューは

十六雑穀米
渡り蟹のお味噌汁
イカそうめん
かんぱち
ワカメときゅうりとタコの酢の物
コロッケ
きゅうりとブロッコリーのサラダ


6時半を過ぎるとお魚が4パック1000円になるので、
渡り蟹、イカそうめん、かんぱち、タコはコレでGET

息子は何気にこの酢の物、大好物なのかも。

今日も、明日のお弁当用に残しておいた分をおかわりされちゃった


さて、それでは、下の記事で書いた「ポチリ」したものの一つはこれ。

2008120203.jpg

森のバンビ、という名のワンピ。
なんでかわかる!?

グレーの部分をよーく見ると、バンビがいるのだ。

柄は可愛いんだけど、結構胸元が開くので・・・
最終的には大人っぽいイメージになります。

2008120204.jpg

その胸元はこんな感じになってます。

SHOP画像ではもっと胸元のピンクが出ていて、
グレー×ピンクが可愛かったんだけどな~。

でも、これで2980円だったら、いいんじゃない!?


既に部屋着に着替えてご飯を作っていたんだけど
ガマンできずに着ちゃった

続きを読む

久々に服のことなど。

今日は火曜特売だ!

この時期は人ごみが(ウイルスが)怖くて、
めっきりデパートにも行ってないけど、
スーパーは行かないわけにいかず~
近くのデパートがリニューアルオープンして、
友達が早速散財したらしい(笑)。

怖いのはウイルスだけではないね~  オソロシヤオソロシヤ


最近の私はポチリポチリと、欲求を発散しております。

ポチリポチリ、の意味が分かる人の方が多いと思うけど、
ホント安い~。

とりあえず、おニューアイテムが届くまで
今期古着屋さんで買ったアイテムで満喫中

2008120201.jpg

これは本日のコーディ。
平置きだとやせて見える(笑)。

ペディット装着予定でしたが、
思ったより暖かかったので今日はお留守番させてしまいました。
その代わり、今日はこのネックレス

ちなみに、昨日のコーディはこちら。

2008120202.jpg

本当はトップスの中に、カーキのレースキャミを着てたんだけど、
洗濯してしまい写真撮れず

それがチラリと見えるのと見えないのでは
なんだか、ちょっとイメージ違うんだけどなぁ。残念!
(中に一枚着ると暖かさも違う。)

最近はなんだか明るい色味のものを選びがち。
クリスマスが近いから!?
携帯の星座占いが上位キープ中だから?

それにしても、茶系のブーツが着々と揃っています。
今年はなんだか黒が買えない・・・。

黒の方が細く見える、というけど、
なんだか、重いっていうか、「足、ここにあります!」みたいで
私の場合余り宜しくない様に思える・・・。気のせいなの!?

ベージュは膨張するというけど、
逆に景色に馴染んで「足」を強調しない気がする(笑)。

そういえば、ポチリポチリしたアイテムが、今日ひとつ手元に届きました。

とてもお安かったのですが、なかなか☆

帰ってからレポートしまーす。

恋焦がれて・・・

久々に、眠れぬ夜を過ごしました。

一目惚れ。

まさに、その通り。

でも、ずっと探していたのです。

出会ってから、ずっとずっと頭から離れなくて
何度も忘れようとしたけれど、
どうしても出来なくて。



今日。



覚悟を決めました。







「買います!」






2008120101.jpg

どれか分かる!?どの子か分かる!?

この子なのーっ!!!

2008120102.jpg

いつも行く雑貨屋さんの壁にかけてあって、
あのお店は本当に欲しい物は殆ど非売品なので(笑)
これもそうだと思い込んでずっと「かわいいなぁ」とみてたんだけど、
よくよく見たら、値札が付いてた!!!!アンビリーバボー!!

いい具合にむらのある塗装が、とっても好き。
(写真だと照明の関係でちょっと黄色く見えるけど、真っ白です)

これ、手作り品なんです。

うちのトイレは、本当に小さくて
飾り棚をずっと探してたんだけど(芳香剤とか時計を置きたい)
なっかなか、いい大きさの物がみつからなくて。

これだったら、足元じゃまにならないし
(とかいって、雑誌は置いてあるんだけど
座って眺められるし、なにしろ、かわいいっ!!!!

よかったー!変なもんで妥協しないで!!!

2008120103.jpg

この真ん中のリースはオーナーがくれました(笑)。
ありがと

片方のスペースには小さくてかわいい芳香剤を入れたいな。
(天板の両サイドをピンで2箇所留めてあるだけなので、あまり重い物は乗せられず)

ちなみに、先日購入したモビールとはこんな位置関係。

2008120104.jpg

やばい。

ずっと閉じこもっていたいかも・・・・・。

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
